女オタクに刺さる設定が多い作品といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:02

    何思いついた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:48

    男子部活モノ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:01

    マッドマックス 怒りのデス・ロード

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:42

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:29

    イケメンばっかのヤンキー物

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:33

    イケメンスポーツ物
    そこに男同士の湿度の高い感情が紛れてると更に人気出る
    黒子のバスケとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:20:24

    >>6

    テニプリ、黒バス、ハイキュー、ブルロ、イナイレ、おお振り、弱ペダと少し考えただけでもこんだけ出てくるもんな

    やっぱ男同士の身体と感情のぶつけ合いは好きな女オタク多いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:31:21

    >>7

    もしかして男オタクってスポーツ漫画にそれほど興味がないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:43

    >>8

    腐女子が多い作品は避ける人が多いんだと思うよ

    女が多い場所に男がいると出会い目的の性欲猿扱いされるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:47

    >>8

    漫画自体が面白くてそのスポーツに興味が出る、って感じだと思うからスポーツ目当てで見てる人は学生時代に部活やってた人とかでオタクとは微妙に層が違うかもしれない


    部活経験ないけどアイシールド21とか忘却バッテリーとかは好き

    別にアメフトとか野球が好きなわけじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:12

    >>8

    スポーツ観戦は好きだけど漫画はそこまでって人も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:25

    クソデカ感情

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:08

    ゴシックデザイン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:19

    >>8

    スポーツ漫画には+αで女性ファンのつくとっかかりが多いってだけで元々の雑誌の購買層である男性ファンの数は据え置きだと思う


    ここ数年だとハイキューきっかけにバレー始めた層とかけっこういるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:11

    >>8

    スポーツ物のメインターゲットって男だろ?ハイキュー黒バスでそのスポーツ始めましたって人はごまんといるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:13

    関係性、男多め、悲しい過去

    ある程度の少年漫画とか大体当てはまるな…
    それ以外なら薬屋のひとりごとみたいなやつ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:38

    ① 男がバチバチやりあう系
    ② 少女趣味をディープにした系
    ③ キャラわちゃわちゃ系

    の3系統があるような気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:29

    価値観違う仲間達が目標に向かって関係性を深め相互理解していく話
    話はバディ物スポーツ世界を救うあたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:16

    女人気だけで数千万部売れるならスポーツ漫画も苦労しないんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:00

    >>8

    基本的に登場人物はイケメン9割だから女性人気が高くなるだけで男もスポーツ好きだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:16

    >>19

    今の漫画は女性購読者層が7割って考えたらあながち間違ってないと思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:11

    マフィアやヤクザは割と今でも女性受けすると思う
    お嬢と若頭の主従で少女漫画も男同士の血みどろな関係性でBLもウケる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:33

    >>21

    ソースどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:46

    >>21

    100人に聞きました!みたいな謎アンケート以外のソース頼むぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:56

    ハイキューの読者層7割占めるのが女オタとか流石に集英社壊れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:45

    >>22

    ここら辺は女ウケするがストーリー自体が面白いとかキャラデザ良くないと埋没してくイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:59

    スラムダンクなんかも女オタ人気高いが
    別に男読者の肩身が狭いとかないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:35

    スラム街で育って荒れてた過去持ちの男
    女性向け少年漫画系の雑誌で同じ月に2作展開被ってたしこれは好きだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:51

    最近ジャンプで始まった異能力ヤクザ漫画もtwitter見てるとキャラデザが可愛すぎて辛いみたいな投稿が多くてビジュアル系のキャラデザは一定以上の女性ウケはあるっぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:14

    >>21

    主語がデカすぎると突っ込み食らうんだ

    漫画によってはそのぐらいの比率なのあると思うけど今の漫画全体で括ったらんなわけねーだろって言われても仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:09

    >>29

    あの漫画は前作の女オタ人気もキャラデザで稼いだようなもんだしな

    垢抜けてる必要はないけどキャラデザが良いのは大事な要素か


    これ別にスレタイに限らねえな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:45

    男主人公のなろう系で女オタホイホイな作品ってあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:43

    ハリーポッターというかホグワーツ
    ツイステもホグワーツ味ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:33

    >>33

    学園ものは男女問わず人気だよね

    男子校にすれば文字通りイケメンパラダイスにできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:44

    聖闘士星矢とかいうモチーフといい設定といい女オタに人気が出ないわけがないやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:16

    湿度高い男
    巨大感情

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:34

    寄宿学校

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:24

    男性アイドルものはやっぱ一定の人気得やすいよな
    アイドルってだけで顔の良さは保証されてるし、仕事として組み込まれてるから歌も出せるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:05

    >>35

    そもそも狙ってたからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:21

    メインが男二人のダブル主人公
    容姿性格生い立ちなどが正反対の組み合わせが人気出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:56

    ツイステは学園物プラスヴィランかつ悲しい過去とかコンプレックス持ちみたいなのが刺さったっぽい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:56

    >>3

    たった今観たところなんだけど、なんで??

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:28

    >>41

    キャラデザもだと思うわ

    あの顔の男どもがほぼ全員もれなくカスかったりゲスかったりするのが受けてる

    もちろんストーリーも刺さってると思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:09

    童話モチーフ
    太陽系モチーフ
    星座モチーフ
    みたいなやつ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:04

    >>44

    月光条例は女オタに大人気の漫画だった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:17

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:08

    スレ画ってそんなに女人気あんの?
    内容全く知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:35

    >>45

    そら傾向の話をしてるんだったら例外もあるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:47

    >>25

    昔から女性読者多いし今更だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:03

    漫画で言うと成り上がりは男向けで身分固定は女向けのイメージあるわ
    冒険と戦乱は男、内政と宮廷は女

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:04

    幼少期に見たアニメのキャラが初恋の人が多くて、それのリメイクが出ると盛り上がるイメージあるわ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:54

    >>50

    スポーツものって割と成り上がりが多くね、弱小校が工夫で勝ち上がったり強豪に勝ったりする系

    なろう系の男人気はすごいが一概には言えん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:23

    ハイキュー女性読者のほうが多いのは嘘だろって思ってたら七割とまでは行かなくても65%以上はびっくりだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:01

    >>54

    というかワンピも女性のほうが多いのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:51

    >>54

    BLEACH50%がむしろ意外だな

    銀魂ほどじゃないがあの時代の女オタには人気だったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:32

    >>54

    やっぱ看板で腐女子が多い!って言われる漫画はちゃんと半分くらいは女性読者なんだな

    ワンピはゾロとサンジくらいしか知らないしBLEACHもあんまBL人気あるイメージはないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:56

    >>55

    ほぼ半々だからまぁ

    しかもこれだいぶ昔のアンケだからな、今は変わってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:09

    >>57

    BL人気じゃなく夢とか全部ひっくるめた女オタ人気が中心なのかね

    厨二病要素ウケというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:30

    >>57

    女性ファンのほうが連帯力強いからね

    結果的に女性ファンが半数くらいの漫画は圧倒的に女性のほうが多く見える現象はよくある

    ブルロとか女ファンしかいない扱いだけど実際は半々くらいだったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:57

    >>58

    なんならハイキュー2巻までの結果だからな

    バレー人気は元から女性中心のイメージはあったがここまで偏るとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:23

    >>57

    BLEACHはリボーンと並んで女の厨二病のバイブルだぞ

    男の厨二病のバイブルでもあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:13

    実際ハイキューはコミック買ってるのは女のほうが多いだけでアニメは男のほうが見てる可能性ないか?スポーツで力入ってるのは男も好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:55

    そもそもバレーボールが女性人気高いの不思議
    ママさんバレーとかもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:07

    >>64

    ・東京オリンピック直後のバレーボールブーム

    ・東洋の魔女の活躍

    ・アタックNo. 1、サインはV、ミュンヘンの道の人気


    サッカーや野球は男のスポーツだったし

    昭和の女性にとっては敷居の低いスポーツだったんじゃよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:06

    ゲ謎ってなんであんなに女オタウケしたんだ?
    面白かったけどその点はさっぱりわからんかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:37

    花魁はマジで男女の人気差すごいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:58

    >>66

    男のバディものだからめちゃくちゃ理解しやすい部類だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:20

    >>25

    なんで?

    ほぼ男人気だけみたいな作品のヒット作もあるんだしハイキューが女人気だけでヒットしても何もおかしくないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:29

    ぶっちゃけブルーロックとか男はどこで話題にしてるんだ?ってぐらいネットじゃ女性しか見ない印象がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:54

    >>57

    BLEACH連載当時のBL人気凄かったぞ

    終盤は完結見届けずに他に移った人も多かったけど


    キャラ数がとにかく多いのと師匠の手腕でそれぞれキャラの個性が立ってるのでみんな誰かしらが癖に刺さってた感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:03

    >>70

    リボーンと同じでキッズ人気説あるんだよなあれ

    漫画のノベライズ版が出てるくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:04

    やっぱ忍たま乱太郎

    男女別の寮制度の学校
    委員会制度で縦割り要素あり
    五年生vs六年生の戦い
    公式で恋愛要素が薄い
    (あってもしんべヱおシゲちゃんと生々しくない可愛いやつ)
    暗い時代背景(土井先生ときり丸中心に)からの考察し放題
    成長if妄想し放題
    プロ忍になって就職したら敵対する可能性がある
    見た目・属性・性格がバラバラな忍たま達
    つどい設定とかいう、正確じゃないかつアニメとかにまず出ない故に半公式扱いのシビアな設定
    映画・ドラマCD・実写映画・ミュージカル
    と幅広展開(ミュージカルは十年以上もしている)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:35

    ハイキューって絵柄と湿度無いから人気出ないみたいな話聞いたけど、女性人気めちゃくちゃ出たね

    ・カラーイラストがカッコいい
    ・多層な人間関係
    ・絶妙な台詞回し
    ・キャラ達の聖人では無いけど
     「いい奴」が多い空気感
    ・露骨な恋愛要素やお色気や露悪に頼らない
     熱く賢く堅実なストーリー
    ・終盤の横断幕演出
    ・リアルバレーとの連携
    ・なんやかんやで皆見た目中身がカッコいい

    女性に人気出る要素だらけ
    まあ、万人受けしやすい作品だとは感じるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:09

    キラキライケメンいないけど、ゴールデンカムイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:57

    女オタクって言うか腐のイメージだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:17

    >>66

    主役はどっちも美形じゃないし友情描写薄すぎるし親父には妻子がいるしで

    腐女子はどこに萌えたん…???と思ってる

    いやどこに萌えようと勝手だけど、そんなに萌えるとこあったか??っていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:48

    >>76

    これは受ける要素の塊だな

    バディ物で人外と人間の組み合わせだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:39

    少年ジャンプの好きな作品答える時気をつけろ
    どの世代の腐女子かバレる危険性があるからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:11

    >>8

    その中だとテニプリハイキュー弱ペダ辺りは男でも語れる人多いよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:05

    ギャグ漫画もしくは明るい作風の作品で
    設定が練ってあって考察しやすくシリアスも出来そうな作品は二次創作も多い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:38:16

    色んなグループ分けができて、それぞれの関係性がある作品は人気出る気がする
    例えば学園系だと、学年、委員会、部活動でグループ分けできるとか
    二次創作だと共通点をもじって〇〇組とか付けられがち

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:15

    >>66

    男バディの人気は言うまでもないんだが

    それに加えて因習村って設定が女オタクにウケがいい

    妖怪要素除けば設定や世界観がミステリやサスペンス感あったろ?

    ホラー、ミステリ、サスペンス辺りが好きな女はかなり多いから流行るのも分かるんだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:10

    >>77

    友情描写が薄すぎる!?

    それはちゃんと読み取れてないだけでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:44:18

    ゲ謎のことあまり知らんけど
    強い人外とトラウマ持ち人間
    身長差
    お互いイケメンではないが精悍な顔立ち
    バディもの
    って自分が知ってる属性集めただけでも腐女子人気は高くなりそうだなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:38

    やっぱキャラデザ重要よな
    ゲ謎とかも正直見に行った決め手は因習村ミステリ+キャラデザインのよさ
    美形じゃないって言われると絵が可愛いからそれでいいじゃん…?ってなるから
    男の思ってる「イケメンキャラ」と女の思ってる「イケメンキャラ」は多分違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:39

    腐人気的に妻子持ちは「それはそれ、これはこれ」判定してる人が案外多いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:26

    >>83

    設定と関係性から見出だせるからな

    あとは話が齟齬がなければ尚良いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:19

    >>75

    金カムは男同士のねっちょりした湿度の高さがめちゃくちゃ受けたよな、美形じゃないのに腐人気夢人気共に高いキャラ居るの珍しいと思うわ

    あと単純に漫画自体がめちゃくちゃ面白いし絵が死ぬほどうめぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:50

    >>47

    設定とフェチが詰め込まれているから刺さる人には刺さる

    アラスターが人気だな(左の赤いキャラ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:43

    >>90

    じゃああんまし人気ない作品なんやな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:42

    >>91

    いや人気なくないが…

    海外アニメなのにアニメ雑誌で特集組まれたし(日本で話題になってなきゃそんなことしない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:39

    >>92

    ただの対立煽りだから相手にするだけ無駄だよ、スルー安定

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:36

    >>92

    日本はアニメ大国なので、海外のアニメは、埋もれてしまうんだろう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:49

    金カムって女人気高いの?むしろ男人気が高いのかと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:54

    >>95

    女人気「も」高い

    グッズの展開の仕方みたら女オタク向けが多いのわかると思う

    男オタク向けの抱き枕やらフィギュアやらもあるけど、缶バやアクスタや擬獣化ぬいは女オタク向けラインナップだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:53

    ハズビンホテルがこれまでの海外アニメより大規模に日本でバズったのは
    ・日本語吹き替え版がある
    ・アマプラ配信だから日本人も無理なく見られる

    っていうアドバンテージがデカい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:32

    このあたりじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:54

    >>97

    その割には、聞いたことないけどね。

    日本のアニメ作品には劣るだろう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:08

    >>99

    あなたが知らんだけ、で終わるけど?

    日本のアニメ全部知ってるワケでもないだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:52:00

    >>97

    こういうカートゥーン調のアニメが日本で流行るの珍しいよね

    日本語吹き替え完備でアマプラ配信なら敷居が低いのわかわるわ


    自分は見たことないけど多様性を正しい意味で出力してるアニメだって聞いたことある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:27

    というか女も基本的に面白い作品じゃないと好きにならない
    女人気ある作品の代表が男にも人気があるのは当たり前っちゃ当たり前
    そのうえで女に受ける要素はどこかといったらやっぱり男バディとか濃ゆい関係性になるのかね
    世界観設定で言うと大正ロマンとか好きな女性が多い気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:16

    女人気がある一般向け作品にヘソ曲げていた頃がある女オタクだけど、今は女人気が爆発的にある作品(特に少年漫画)の方が作品としての華やかさがあるから好きって考えになっている
    女人気に対して優しくなったのって、推し活文化に馴染めた側面もあるなという自覚もあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:38

    女オタクは特定の相手にだけ強い感情があるとか好きなイメージ
    バディ物は言わずもがな、一松がカラ松にだけ当たりが強いみたいなトゲトゲしい態度でも(根底に好意がわずかでもあれば)特別が刺さる人が多い気がする

    あと女オタクはグッズの衣装でも◯◯パロを作るぐらいに◯◯パロ好きなイメージ
    なんで公式で異性化とか◯◯パロとかを出してる作品は女オタク好きだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:44

    >>67

    これって女オタクに刺さってるってこと?

    設定上美しくて色気のある女性増えるし男に刺さらないの謎すぎる。てか俺男だけどめちゃ好きなんだけど...

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:41

    >>104

    面倒くさいライバルがいるのはよくあるな

    「貴様を倒すのはこの俺だ、俺以外に膝を付くのは言語道断!」みたいな奴

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:42

    ヒプマイとかツイステみたいなパッと見ちょっと治安悪い感じは女性向けに特有な印象ある
    男性向けでこういうテイストのソシャゲかなり少ない気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:46:31

    >>107

    でも男性向けで今人気あるブルアカも治安めちゃくちゃ悪いと思う

    ミリしらだから雰囲気の話になっちゃうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:15

    アウトロー系ソシャゲ女子オンリーはなかなか珍しいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:52

    >>21

    ねとらぼ!辺りの偏重アンケート等を参考にコメしてそう


    あぁいうネットランキングだと『関智一の一番有名なキャラは?』とかでギルでも風柱でもスネ夫でもなく落語のアニメのキャラとかが1位なっちゃったりするから勘違いするのも理解できる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:51:58

    何でも「アンケートにちゃんと答える層」って女ばっかなイメージ
    だからアンケート取ると女ばかりになるけど現実・実態がそうとは限らないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:07:35

    >>111

    それに関しては別に女は悪いことしてるわけじゃないからなぁ

    それが嫌なら男性層もきちんと毎回アンケートくらい出せばいいのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:15:34

    >>8

    描き方としてプレーヤーにならないなら

    あまり共感を得にくいのがな

    観戦なら本物あるし テンポも漫画よりずっと良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:43:44

    ガラスの仮面はいかがでしょうか・・・?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:33

    >>114

    元々少女マンガなのと世代が合わなすぎて全く分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:35:12

    >>114

    そのくらいの年代だとベルサイユのばらがスレタイに該当するんじゃないか

    男装の麗人で自己認識は女性と叶わぬ思いを抱える身分違いの幼なじみとか女性受け要素はある

    単純に美術とか装飾が美しいのも良いし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:19

    >>8

    週刊少年ジャンプ連載のスポーツ漫画は「アストロ球団」からお姉さんファンが付いてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:36

    >>9

    男キャラ共が健全にスポーツしてるだけなのを自分達が勝手に性欲と紐付けてシコってるのに純粋にスポーツバトル楽しもうとしてる男読者共を性欲猿扱いするの冷静に考えたらひどすぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:54:00

    >>112

    「女が悪い」なんて話誰も一言も言ってないよね

    女性主体なアンケート結果を参考に「今の漫画は女性購買層が七割!」みたいな現実に即さない虚構主張してる奴が悪いと散々言われてるだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:33

    >>70

    実際サッカーやってた人たちからは「こういう生々しいバチバチはあった(漫画として評価するとは言ってない)」みたいな論評ありがちだけど

    普通にスポーツ漫画読む層で男性からの評判は確かに殆ど聞かないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:15

    >>26

    埋没するレベルでテンプレ化して量産されているとも言える

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:21

    >>112

    悪い事してないけど情報の精度は下がるよねとは思ってる

    女の方がアンケート答えたりハガキやメール出したりする傾向にあるって前提考慮して色んな情報見る必要はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています