ドワーフとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:03

    日本のファンタジー作品では大体いい感じのポジションにいる地味に恵まれた種族
    頑固な職人気質ってのが日本的に受けがいいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:22:49

    いいよなゴツくて
    ファンタジーの種族が他に何がいるかあんまり分からんけども
    エルフしか知らぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:27:44

    ポジションはいいかもしれないけど扱いがいいかと言われると・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:33:19

    スレ画も含めて扱いはどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:36:13

    >>2

    レーア、ハーフフット、ハーフリング、ホビット…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:14

    エルフとドワーフいると「ああ他種族いるファンタジー世界ね」って分かりやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:39

    >>5

    全部同じ定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:38:48

    獣人と蜥蜴人も忘れるな(怒)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:44

    公式からエルフ×ドワーフの友情てぇてぇ😭
    されてるの良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:44

    ワイはスレ画の1作目が大好きや
    ツンデレは女の子の専売特許やと思ってたがこの作品で変わったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:49:41

    >>3

    少なくとも指輪世界だとシルマリルに魅了されたりドゥリンの禍でモリアが滅んだりエレボールがドラゴンに奪われたりモリア奪還が2回も失敗したりで割と不運な種族


    そもそも生まれた経緯からして「神の一人が勝手に作り上げた存在」として主神に殺されかけたりと不遇なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:29

    指輪民てマジで記憶力良いよね
    遭遇した人みんなカタカナ固有名詞をスラスラと使って作品世界説明してたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:06

    >>9

    最近ドラマシリーズでエルロンドとドゥリン三世の友情が描かれて尊さが増したの本当に好き


    だけどこれだとホビットの冒険でトーリン一行が暴れてるのを眺めるエルロンドのシーンが「私の親友の子孫が“これ”かよ…」みたいな意味になっちゃうの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:01

    人間、エルフ、ドワーフ、


    この次にどういう種族を出すかでその作品の色が出る気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:28

    >>14

    オークや獣人がモンスターなのか人種族なのかとかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:59

    >>10

    わかる完成度超高いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:19

    >>14

    俺ならトカゲ男を出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:30

    「いとこのバーリン」とかいうなっちの誤訳のせいで知名度ないけどホビットに出てきたこの二人は最悪の形でロード・オブ・ザ・リングにも出てきてるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:58

    >>15

    最近出てきたオルクセン王国史って作品では、主人公サイドの国はオーク主体の魔種族の多民族国家だったな

    元からいたオーク、エルフの国で迫害に遭って亡命してきたドワーフ、コボルト、大鷲、巨狼、そしてダークエルフと

    ちなみにこんな国だけど普通に人間族の国とは交流もあるし、ある一国とはかなり友好的な付き合いしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています