カプ神と四災

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:11

    真逆な点も共通点も多いからどっかで絡んで欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:53

    そういえば4体が対等なタイプの準伝説って珍しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:48

    真逆な点も共通点も多いから
    これ便利すぎてどんなCP作るときにも使えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:19

    四災が災害なのは分かるけどカプがハワイ語で禁忌なのはなんなんだ
    実はカプも四災も本質はそんなに変わらないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:57

    >>4

    図鑑でも凶暴な一面が結構はっきり出てるし元は祟り神だったとかなんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:20

    仮に四災がアローラにうっかり輸入されたらカプは全力で追い返しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:01

    とこかで「四災の封印の蓋(?)の色がカプたちの色と同じ」って聞いたけどマジ?
    蓋の色忘れちゃった…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:55

    >>8

    画像置いとくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:08

    >>9

    ありがとう!


    色違うやないかーい!

    さすがにテテフのエスパーを紫は無理があるて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:22

    紫はゴーストか毒って感じだしなあ
    確かにエスパーも紫といえばそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:53

    レヒレが紫…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:07

    >>12

    でもそうなると水色誰やねんってなるんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:21

    体の色で考えると緑とかいないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:45

    エスパーはもっとピンク寄りの紫よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:00

    アローラ観光しに行く四災か…
    カプ神達は立場上アローラから出られなさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:48

    >>13

    それでテテフが対応してないねってなるのが普通の流れなんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:25

    チオンジェンとカプ・ブルルがお互いに会ったらヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:11

    >>18

    豊穣を助ける草タイプと手当たり次第枯らす草タイプという真逆の存在に対してお互いどんな反応するのか

    戦ったら島が大変なことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:43

    ウラウラ島が地獄絵図になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:53

    >>19

    またクチナシさんが被害に…おじさんが何したっていうんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:52

    カプを模した不思議な置き物の初登場がXYなことやアローラにジガルデが来てたこと、XY禁伝共々今作リストラされてることからZAにレジェアルのおっさん枠としてカプが来るんじゃないかと予想しとくわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:53

    >>21

    やる気を出してない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:16

    カプ・ブルルと出くわすチオンジェン
    ヴェラ火山の溶岩で遊んで止められるイーユイ
    どこに行っても南国気候で溶けるパオジアン
    ポニの峡谷をさらに割ろうとするディンルー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:20

    >>23

    流石にそれだけでチオンジェンVSカプ・ブルルに巻き込まれるのは酷くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:59

    >>24

    なんかパオジアンは勝手に大人しくなりそうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:27

    ブルルとチオンジェンの戦い同タイプだしお互い物理型だからとんでもねえ泥試合になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:24

    >>27

    そこで人間との絆がある方が勝利を掴むパターンになるんやろ多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:46

    峡谷をさらに深くしようとするディンルーに水ぶっかけるカプ・レヒレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:13

    SVのおやつ伝説だとエンテイ・ライコウ・スイクンがS限定、コバルオン・テラキオン・ビリジオンがV限定で対になってたから今後の過去伝説バーゲンセールでカプと四災もバージョン限定で対になったりしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:20

    >>9

    色で言ったらこいつらの方が近い気がする

    なんか急にレジェアルでラブトロス生えてきたのも、次作のポケモンとの関わりがあると考えたら納得するし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:59

    アローラが大変な事になるとは分かっているが四災がパルデアから逃げてきて来襲とかのパターンはありそうではあるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:11:07

    >>24

    これだと消去法でパオジアンがメレメレ島になるな

    コケコとパオかぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:09

    >>33

    戦闘力自体は負けてないんだろうが如何せん周りの環境がパオジアン特攻過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:18

    カプはフェアリー複合だから四災に有利取れる手段があるの強いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:51

    しまキングとカプが一緒に撃退とかしてくれたら燃えるんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:15

    >>36

    というかもうクチナシさんが捕獲して面倒見ちゃいなよ。悪タイプ使いの島キングだから実力面は問題ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:41:07

    ……ウラウラ島ならパオジアンもギリギリ居着けそうなのがまたアレだな?クチナシさんが四災の面倒見るの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:12

    >>38

    悪タイプだし問題ないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:12

    >>27

    ブルルはメガホーン覚えるから四倍弱点ワンパンであっさり終わる説(テラスタルは知らん)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:38

    >>37

    >>38

    カプ・ブルルと日常的に睨み合いをするチオンジェン

    エネココアをお気に入りとして強請るようになるイーユイ

    ウラウラ島の交番でニャース達とゴロゴロしてるパオジアン

    注がれたい欲求を雨を器に受け止める事で満たされようとしてるディンルー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:32

    >>19

    なんかすごい生えた瞬間枯れるみたいなことになりそう

    もののけ姫のシシ神様的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:48

    クチナシおじさんの受難オチになってる!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:25

    ハプウに畑の野菜で餌付けされるディンルー
    後にバンバドロと一緒に畑を耕すことになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:25

    >>41

    チオンジェンだけ何も変わってねーぞ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:59

    >>37

    クチナシさんの手持ちが突然クソ強い連中だらけになってるんですがそれは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:45

    >>46

    普段はパオジアン以外はいないから大丈夫!

    イーユイはヴェラ火山で山男と遊んでるし、ディンルーはハプゥと一緒に畑仕事で収穫の手伝いしてるし、チオンジェンはブルルと喧嘩してるから!

    ついでにパオジアンは交番でニャース達と遊んでる!豹が一匹増えたくらいでどうって事ないよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:01

    >チオンジェンはブルルと喧嘩してるから!


    ↑これにより毎日さり気なくウラウラ島が危機に晒されててナゾノクサ生えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:13

    イーユイと戯れるとかアローラの山男は何者なんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:52

    もしかしてちゃんとクチナシおじさんに四災が懐いたら(ディンルーだけハプゥちゃんに懐きそう)アローラでも裏の実力者扱いになってしまうやつか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:17:29

    パオジアンをニャース達と同じ扱いしてるやつか、パルデアリーグあたりから追いかけてきたトレーナーが二度見してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:26

    どのみちアローラには氷タイプ使いのトレーナーはいないから、クチナシさんとこで地域豹になってるんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:01

    そしてエネココアが飲みたくなったら火山を下山して交番に帰ってくるイーユイか……何か可愛いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:30:27

    イ『ミヨー』(交番の窓から入ってくる)
    ク「お?何だお前さん帰ってきたのかい?火山で遊んでると聞いてたんだが……」
    イ『ミヨ〜』(エネココアの袋のある棚を見てる)
    ク「…エネココア目当てか?分かった分かった、淹れるから待ってな」
    イ『ミヨ!』(早く早く!とクチナシさんの周りをグルグル)
    パ『キル……』(ニャースを背中に乗せながら寝てる)
    ニ『ニャー』(イーユイが飛んでるのが気になるのか眺めてる)
    ク「おいおい、危ないからテーブルで待っててくれよ?そういえばお前さんの仲間の残りは見たか?アイツ等も中々顔を出さないからなぁ…」
    イ『…ミ…ヨ…?』(知ってるけど知らないフリ)
    ク「知らないか、それもそうだな火山にいるわけないか……さーて!エネココア出来たぞ〜」
    イ『ミヨ〜♪』(気が向いたら手を貸してあげよう、そのくらいの好感度が上がった)

    こんな感じか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:08

    何か四災とクチナシおじさんが仲良くなったらそれはそれでカプ・ブルルが某ファンタのCMみたいに『この泥棒猫!』とかなりつつ交番に突撃してきそうだな

    勿論ギャグで言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:14

    他のカプが一回は撃退したのとしまキングの一人に面倒見させてるから他のキングやクイーンが気にして様子を見に来ると交番には常に一匹しかいないのに頭を抱えてるやつだ…でも四災からしたら封印で閉じ込められてたからその『お腹空いたら帰っといで』なフリースタイル扱いが居心地良いやつなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:16

    >>4

    禁忌の理由がそれぞれの特性とか性格はありそうな気もするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:18

    >>57

    否めない。特にテテフなんてサイコパスだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:22:11

    ぶっちゃけ四災も禁忌も似たりよったりだからな、どっちのが人間よりなのかと聞かれたら人の負の感情から生まれた四災のがまだ懐いても不思議ではないのか?パルデアでは主人公にゲットされてからピクニックしてたら懐いてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:11

    >>52

    地域猫ならぬ地域豹とか中々のパワーワードだな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:32

    チオンジェン カプ・ブルルと喧嘩
    パオジアン 交番に居候
    イーユイ ヴェラ火山で観光
    ディンルー ハプウと畑仕事
    カプ・ブルル チオンジェンと喧嘩
    カプ・テテフ イーユイの遊び相手
    カプ・レヒレ ディンルーの監視
    カプ・コケコ 暇

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:52

    メレメレ島は今日も平和

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:03

    >>41

    パオジアン、クチナシさんのとこで生活してるならペルシアンに上下関係キッチリ叩き込まれてる気がする


    ペルシアン「あんたがクチナシの言ってた新入り?災厄ポケモンだろうが何だろうが、ここじゃあんたは一番下よ。」

    パオジアン「(・・?」


    数週間後


    ペルシアン「パオー、暑いから冷やしなさい」

    パオジアン「はーい、姐さん!」

    クチナシ「お前さん、それでいいのかい」


    口調や性格は想像

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:44:39

    日本神道で言うとカプは荒魂で四災は鬼(般若系の方)って感覚なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:04

    >>61

    一人だけ暇人と化してるのがいて爆笑

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:14

    >>62

    守護神の神殿では今日もバトルしてるけどな〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:44

    そのうちエネココアもそうだけどクチナシおじさんの放任主義な扱いに懐いたイーユイが交番に居着く時はその頭の上を定位置にしてそう、勿論自身のトレーナーだから燃やさないようにしてるのでクチナシおじさんの頭にはミヨミヨと鳴く大きめの金魚が乗ってるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:42

    ア「おじさん、暑くないの?」
    ㇰ「いやね、コイツが乗っかる時にだけ焼かないようにしてくれてるみたいなんだよね……ちょっくら重たいがニャース達もたまにするし何時間もじゃないなら構わんのよ」
    イ『ミヨ?ミーヨー』(頭は嫌か?としつつも退かないぞと言いたげ)
    ク「それにな…焼かれない代わりに温かいから湯たんぽみたいで血行が良くなるっつーか、まぁ少しでも気を許してくれたなら悪い気はしないわな」(手を伸ばしてイーユイ撫で撫で)
    イ『ミョッ!?ミ…ミヨ…?』(突然の湯たんぽ発言にびっくり&厄災を恐れるどころか触れてくるのに困惑)
    ア「おじさん、その子びっくりしてるよ?触られるの慣れてなさそうだね〜」
    ク「お?そうなのかい?嫌なら悪いことしたねぇ…おっと?」
    イ『…ミ〜ヨ〜!』(確かに馴れ馴れしいぞとは言いたいがそれはそれとして撫でられるのは悪い気はしなかったので止めるなと触れる掌にグリグリ)
    ア「わー!おじさん仲良くなったんだね!良かったー!」
    ク「…もうちょい慣れてくれたらポケウォッシュしても大丈夫かね?」
    イ『ミヨ?ミ…』(何だそれは?となりつつもまた撫でられて大人しく目を閉じている)

    こんな感じか、ちなみにこの間にもカプ・ブルルとチオンジェンはウラウラ島を巡ってバチバチしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:22

    取り敢えずポケウォッシュするなら勾玉部分だけで良さそうだなイーユイ、他の奴は全身丸洗い……いやチオンジェンだけは木簡部分に触れられるの怒りそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:01

    >>63

    ペルシアンとパオジアン、名前を並べると何かちょっと似てるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:33

    アセロラちゃんならパオジアンのお腹をワシャワシャしても許されそうやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:58

    畑を耕したご褒美に大根もらってバンバドロとかじってるディンルー
    ハプウちゃんなら確実に手懐けられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:36

    >>72

    地ならしやらを使って畑を耕す手伝いをするディンルー&バンバドロ

    ディンルーの監視兼水やりを手伝ってくれるレヒレ

    野菜のお福分けとディンルーの様子を見せるためにウラウラ島に行くハプゥ

    多分野菜はディンルーの頭の器に入れて運ぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:34

    四災がトレーナー同伴だった場合食べ歩き祭りになってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:49

    >>72

    >>73

    つまりこういうことか?


    ハ「たのもう!久しいなクチナシどの!」

    ク「はいよ、久しぶりって言っても前の騒動からそんな経ってないよ〜?今日は何か御用か…ん?何でソイツと一緒なんだい?」

    ハ「うむ!クチナシどのが放し飼いにしてるのは聞いておったがこちらに顔を出してきたのでな!ちょうど腹を空かせていた様子だったので野菜を与えたら気に入ってくれての、そのまま畑仕事を手伝ってくれるようになったのだ!」

    ク「へぇ、それでその頭の大量の野菜が採れたって事かい?おじさんとしてはそんなに仲良くなったならソイツはハプゥどのに任せたいんだけどね?」

    ハ「うーん、わしとしても構わんと言いたいのじゃが万が一にでもディンルーが暴走した時に止められると思えんからのぅ…これからも共に過ごす事は出来るがクチナシどのの手持ちでいた方が無難そうじゃな!」

    ク「そうかい、そいつは残念……ってまぁそれはさておきお茶でも飲んでくかい?何かそっちの守り神さんまで来てるみたいだし、エネココアのがいいかい?」


    デ『ソソゲ…!』(頭の器に野菜いっぱい乗せてドヤ顔)

    パ『キル?キルル?』(えっ、なんで農家してるん?と困惑)

    イ『ミヨ』(クチナシさんの頭の上でまったり)

    バ『ブルル!』(ディンルーの隣で同じ様に野菜背負ってる)

    レ『……』(監視してる筈なのに何故か遊びに来てしまったと困惑中)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:10

    >>63

    このパオジアンとペルシアンの会話、地味に好きだな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:05

    着実にアローラ組(クチナシおじさんメイン)と四災が仲良くなりつつあるが…チオンジェンとカプ・ブルルの喧嘩が泥試合だから終わらねぇ…ウラウラ島が毎日危機に晒されてるのはいつ気付くんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:54

    厄災VS禁忌という滅茶苦茶燃える展開を書いてみたいが俺には文才がない……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:38

    >>77

    おそらく実りの遺跡の深部でバトルしてるんじゃないかと。ほんとにまずくなったらアブソルが教えてくれるから、その時だけ止めに行く。パオジアンは留守番。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:04

    パオジアンはな…交番から出たら溶けちゃうからな……ペルシアンとかニャース達にもお留守番頼んでからヤミラミとか連れて向かおうとするクチナシおじさんの頭にはミヨミヨと鳴く金魚が…エネココアとポケウォッシュのお礼かね?となりつつ行くのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:17:36

    草タイプの制圧に炎タイプがついていくのは胸熱だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:19:11

    クチナシおじさんによるポケウォッシュ編が見たいのじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:35:08

    >>79

    実りの遺跡が植物だらけなのか枯れ果ててるのか想像出来ないな、喧嘩してる2匹の攻撃を遠目に見て帰りたくなるやつじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:51:27

    ディンルーとバンバドロとカプ・レヒレを背後に並ばせて一緒に作りました!と写真を撮るハプゥちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:56:41

    >>61

    多分やばくなったときにどこでも駆けつけられるようにしてるんだよ…ほら戦いの神だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:50:46

    >>61

    暇の一文字が地味にジワジワくるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:42

    カプと睨み合いしてた頃が懐かしく思われる四災の図が出来上がりつつあるな…ディンルーは農家でパオジアンは猫でイーユイはツンデレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:32:37

    まさかここまで設定が出来上がるとは...

    所詮きっかけに過ぎないが、>>37を投稿した者としては感無量だよ...!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:00

    >>88

    そのお言葉が何よりも嬉しいです!頑張ってそれっぽい小ネタを会話文モドキにしたりしてたので……一応コメント貰えたのでポケウォッシュ編も後で追加します〜

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:26

    カプと四災わりと紙一重の存在だと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:24

    >>89

    はっ...!あなたがちょくちょく出てた神SS師ですか!すごく面白かったです!ありがとうございます!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:27

    >>91

    (*´σー`)エヘヘ

    神ではないですよ、ただクチナシさんとイーユイ推しなので出演が増えててすまない…他の子ももうちょい出したいですね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:04
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:36

    >>90

    それはそう、たまたま守護神なのがカプで災厄なのが四災なんだろうな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:02:23

    チオンジェンとカプ・ブルルって実際どっちのが強いんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:25:27

    四災の戦闘BGM、たまにレジ系に近い不気味さがあるって言われるけど
    不気味っていうか「あなた今やばいポケモンと戦ってますよ度」で言うとカプ戦のBGMもかなり共通する部分あると思うの

    どっちもすき

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:41

    >>96

    分かる、四災のBGMは癖になるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:54:46

    >>95

    お互いテラスタルもZ技も無しだとメガホーン覚えるブルルの方が有利な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:00:35

    多分初対面から決戦のカプVS四災の時にはしまキングやクイーン達がZ技を使っただろうけど、今の流れでの喧嘩状態だと実りの遺跡でお互いにコノヤロコノヤロ!とボコスカ殴り合ってるイメージが……メガホーン受けてるから勝てるとはいかないだろうけどチオンジェンもしぶとそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:20

    ク「そういや一応聞いとくんだが、お前さん火山でヤンチャしてる時あるみたいだけど約束通り人やポケモンに怪我とかさせてないよな?」(仕事しつつ頭の上にイーユイを乗せてる)
    イ『ミヨ?ミヨヨ〜』(当たり前だというかカプとか見張ってきてるから無理だぞ、と頭の上でゴロゴロ)
    ク「あっこら!落ちるから危ないって……いやまぁお前さんは浮けるんだろうがなぁ、おじさん不安になるわ」(ゴロゴロするイーユイを支える)
    イ『…ミヨ?』(ゴロゴロストップからの何故支える?と首傾げ)
    ク「何言ってるのかは分からんがその様子だとやらかしてはないようだね、これからもそのままならクチナシおじさんの胃に優しくて助かるんで頼むよ」(撫でる)
    イ『……ミヨヨミ』(撫でられつつ、その手にポスリと収まる)
    ク「……あ?」(手にかかる重さに違和感)
    イ『ミヨヨミ、ミヨ』(あえてコロンとその手に転がり落ちる)
    ク「うおっ!?危ねえ!こら、止めろって……はー、分かりにくい奴だなぁお前さんも」(膝の上に着地されて何かを察したのか好きにさせる)
    イ『ミヨヨミ』(お前もな、と言いたげに見上げてから撫でられ体勢になる)

    ある日のそんな出来事でした

  • 101二次元好きの89さん24/08/10(土) 10:34:42

    ちなみに自分の書いてる四災達が何と言ってるかはご想像にお任せします……ただ1つだけ書くと、↑のイーユイはクチナシおじさんの事をこれからは人間ではなくクチナシと呼んでます、懐いてくれましたので

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:16:00

    グズマとかそのあたりとも会わせてみたいな、この四災

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:28:34

    チオンジェン「カキシルス!(貴様らには四災としての誇りはないのか!人間などに絆されよって!)」
    パオジアン「キル、キルル。(クチナシは優しいしいいヤツだ、侮辱するのは許さん。)」
    イーユイ「ミヨミヨ〜。(いいじゃん、エネココアがおいしいのが悪い。)」
    ディンルー「ソソ、ソソゲ?(農家もやってみると楽しいですよ?チオンジェン殿もいかがです?)」
    クチナシ「おーい、エネココアとマラサダあるんだが、お前さん達いるか?」
    イ・デ・パ(((いる〜!)))
    チオンジェン「カキシルス〜ッ!(貴様ら〜ッ!)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:48

    この設定で他の方も書いてくれて嬉しいです!自分のやつはまた支部にでも纏めてみたくなってきました……おじさんとポケモンの組み合わせがなんかこう、いいですよね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:31
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:50

    >>103

    マラサダドーナツをモグモグしてる四災とか良き!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:57

    このままだと、チオンジェンがブルルと喧嘩してるだけの災厄ポケモンになるんだよね。グズマあたりと絡ませれないかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:01:17

    気が付いたらひたすら戦闘経験を積みまくったブルルがカプ四神で最強の座に上り詰めてる日も来るかも知れんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:07:02

    >>107

    じゃあクチナシおじさんがアブソルにお願いされて向かう際にたまたま交番に来てたグズマも引き連れて向かうやつにすれば違和感無いかな?

    足手まといにならない信用のある人手はいたほうが止められるだろうし……守護神と災厄の喧嘩とか止める方も命懸けだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:08:21

    ブルルがチオンジェンと喧嘩してる理由も気にはなるな、やっぱりアレか?性質の問題で気が合わない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:48

    >>85

    寧ろこの方がブルルとチオンジェンの喧嘩に割り込めばいいのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:50

    最終的にクチナシおじさんのいる交番にカプ達も四災と絡む関係上遊びに来るとか起きそうだな……テテフはイーユイ目当てで、ブルルはチオンジェン見張りで、コカコは戦闘相手欲しさで……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:52:01

    アローラ1物騒かつ平和な場所になるな
    集まっている戦力的に

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:46:55

    当のクチナシさんはけん玉しながら交番が狭いなと思ってるとかなりそう、おじさん違うそうじゃないと通りすがりの元スカル団したっぱが震えてるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:17:47

    ソファでお昼寝してるクチナシおじさんの周りに集まるニャース達に混ざるパオジアン、そこに火山から帰ってきたイーユイが見て『コイツも絆されてるな』とか思いつつちゃっかりおじさんの肩口あたりに着地してそのまま寝るのとか妄想してしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:32:49

    >>115

    仕事サボって寝てるというツッコミよりも先に四災の2匹がおじさんへ自主的に引っ付いて寝てるという構図にトキメクものを覚えた…ニャース達もいるが…これが、萌え?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:47:11

    >>115

    何かいつもより重いなとか目を開けたら首の左右のどっちかに見覚えのある金魚と腰辺りに雪豹の姿があって一瞬驚くクチナシおじさんがいるやつ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:47:03

    >>113

    アニポケサンムーンだとクチナシさんにサカキが電話かけてくるくらい見張られてるけど、仮にロケット団がちょっかいかけてきても容赦なく撃退するなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:00:31

    >>110

    最初はそうだったけど、途中から友情が目覚めて喧嘩友達になったとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:49:00

    つまり夕日の河原で殴りあって友情が芽生えたっていう昭和のアニメみたいなノリか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:58:26

    本当に今更だけどこの四匹、そもそもパルデアからどういう経緯でアローラに凸してきたんだ?あれか、アオハルがとてつもないノーコンでゲット出来なかった上に四災に揃ってエスケープされた上に国外脱出された?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:52:02

    >>121

    取り合えず四災逃亡後のパルデアではアオハルを唆したレホ先生が……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:34

    主人公が預かり知らぬところでうっかり封印が解けてうっかりアローラ行きの貨物船に落ちてそのまま輸入されたのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:40

    四災もびっくりなミラクル起きててナゾノクサ生えるわww
    封印の祠の文字も「封印が勝手に解けた」とかになってそうww

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:10

    ちょっと例のカプ・ブルルVSチオンジェンを止めに行く冒頭部分だけ書いてみました
    思ったより長いです……難産でしたので二回に分けます

    イ『ミヨヨミ?ミーヨ?』(火山から帰ってきたら何処かに行こうとしているクチナシに気付いて近寄る)
    ク「お?お前さん、いいタイミングで帰って来たなぁ…ちょいとアブソル達と守り神さんとチオンジェンのやんちゃを止めてこないと駄目っぽいからさ、ニャース達と留守番しててくれるかい?」(交番を片付けつつペルシアンやニャース達を撫でたりしている)
    イ『ミヨ?ミー……』(自分を残すというのにパオジアンでも連れていくのかと視線を向ければ普通にペルシアン達といるのに動きを止める)
    パ『キルル…キー…』(イーユイの死んだような目に何も言うなと言いたげな視線を返してから首を横に振る)
    イ『…ミーヨー!ミヨヨミ!』(流石に自分を残すのは駄目だろう!と急いでクチナシおじさんの頭にべたっ!)
    ク「うおっ!?何だって…おいおい、エネココアは帰って来てからじゃ駄目かい?おじさん、これでもウラウラ島のしまキングだから行かないと駄目なのよ?ほら降りた降りた」(頭に張り付いてきたイーユイを撫でつつ苦笑)
    イ『ミーヨーヨー!ミヨヨ!ミー!』(撫でられるのは嫌じゃないが違うそうじゃない!と鳴く金魚)
    グ「…おい、何だこの状況はよ…」(いつの間にか交番の入り口に来ていたらしく呆れた顔で中を見ている)
    ク「あ?グズマのあんちゃんじゃねぇか、メレメレ島にいるんじゃなかったのかい?ハラのだんなの修行から抜け出してきたのか?」(ミヨミヨ!と鳴いている金魚をポンポンと撫でつつ横目を向けながら声をかける)
    グ「その師匠からウラウラ島のしまキングに伝言だとよ、俺はソレを言いに来ただけだ!…カプ・コケコが師匠に言ったらしいぜ?『そっちの守り神が苛立って加減を忘れかけてるぞ』って」(普段通りの余裕綽々な態度と揶揄われているいるのに怒鳴りつつも中に入って距離を詰める)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:24

    ク「……そうかい、なら急がないとね?じゃあおじさんはしまキングとしてお仕事してくるからあんちゃんはコイツにエネココア淹れてやってくれるかい?」(やべぇなと小さく口の中だけで呟いてからヘラリと笑って頭の上の金魚を指さす)
    イ『ミィィィヨォォォ…!』(焦がさないようにはしているがいい加減ちょっと黒いオーラが出かけている)
    グ「はぁ!?おっさん1人でどうこうなるわけねーだろ!カプ・ブルルがキレたら他の島にもなぁ……って、オイおっさん、マジで気付いてねぇのかアンタ」(イーユイがぐりぐりとクチナシの頭に引っ付いている姿に流石に察する)
    ク「あ?何が?」(さっきから頭が熱いようなとは思っているが気付いてない、ちなみにパオジアンが同情の眼差しをイーユイに向けている)
    グ「…俺も着いていくつもりで来たんだよ!ついでにその頭に乗ってるチビも強いんだろーが!さっきから滅茶苦茶おっさんに連れて行けって騒いでるだろーが!!」
    ク「……えぇ?お前さん、来るのかっだぁぁぁ!?」
    グ「だあああああああああ!?あちぃぃぃぃ!!」
    イ『ミヨヨミィィィ!!ミヨォォォォォ!!』(頭から飛び降りたと同時にクチナシとグズマの前で火達磨化からの大絶叫)


    ーーこの後、ポータウンで起きた火柱を何とか落ち着かせてからおじさんと元荒くれ者と四災の焔担当が実りの遺跡に行く事になった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:57:48

    >>123

    災厄を密輸入しちゃったかー

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:45:28

    >>118

    確かにポケマスのロケット団とかがかなりの人数いるけど集団で来られても普通にカプと四災見たら帰りそう……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:20:41

    パルデアから来た貨物船からアローラへ侵略を開始する災厄ポケモンか……映画化しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:47:33

    外来種がやってくる典型的なパターンやな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:17:41

    タイトル通りカプ四体と四災を絡ませるならコケコとパオジアンがバトルしてるとことかカッコ良さそうだよな
    問題は暑すぎてパオジアンがすぐダウンしそうな点

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:53

    テテフVSイーユイだと火山地帯が粉と熱で粉塵爆発連鎖反応してそーだな、誰も辿り着けない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:12:12

    火山で粉塵爆発とかヤバすぎ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:05:47

    そういえばブルルはチオンジェンと喧嘩する相手という意識は向けてるけど残りの3体はどんな感情を抱いてるんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:25:55

    イーユイとテテフはお互いをなんか強くて面白い友達だと思ってそう
    レヒレはディンルーを警戒してたけど今は監視という名の農業手伝いしてる
    ディンルーはよく手伝いにきてくれるポケモンくらいに思っている
    パオジアンとコケコはあまり会わないけどお互いなんだコイツと思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:27:05

    >パオジアンとコケコはあまり会わないけどお互いなんだコイツと思ってそう


    まぁこの二匹だけちょくちょく会うとかないもんな…何ならパオジアンは猫になったしな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:38

    農家ディンルーが一番平和そう
    たまにじわれ起きそうになってレヒレが水をかける

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:59

    レヒレも何だかんだでハプゥちゃんを通じて関係性悪くなさそうだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:17:21

    チオンジェンがどうやったらアローラ組に絆されるのか想像出来んなコレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:29:51

    >>139

    つマラサダ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:20

    やはりマラサダ…マラサダは全てを解決する…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:39:31

    チオンジェン甘い物好き説

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:10

    >>37のおかげでアローラと四災が和解出来る世界線になったのは良かったと思う、出なきゃこのスレも如何に四災を退治するとか追い払うとかのやつになってたと思うしな!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:10:01

    >>139

    つエネココア

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:05:31

    >>140

    >>144

    つまり103の話はチオンジェンの懐柔伏線だった……?

  • 14637、88、10324/08/13(火) 12:44:33

    >>143

    (´///ω///`)テレテレ


    >>145

    (。-∀-)ニヤリ


    さあ四災とカプ達+αよ!仲良くほのぼの日常を見せて我々を癒してくれ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:46

    >>146

    えっ、いいんですか!?クチナシおじさんにマラサダ差し出されてグダグダしつつも食べるチオンジェン書いても良いんですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:09

    >>147

    勿論です!さぁ!書いてください!

    でもあなたのペースで書いてくださいね。無理はしなくて結構です。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:38
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:24

    >>149

    しまった!マラサダでした!ごめんなさい!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:27

    >>149

    うおおおお!チオンジェンめっちゃかわいい!

    イーユイがクチナシさんに懐いててかわいい!

    お姉さんなパオジアンかわいい!

    さらっとパオジアンに所有物扱い?されてるクチナシさんかわいい!

    みんなかわいい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:12

    どっちかというとイーユイがおじさんを自分の発言してる…面白い…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:50

    『ミヨヨミ』が『クチナシ』と呼んでるのに今更気付いた、ピカチュウのピカピ(サトシ)みたいなノリだったんだ…

  • 154二次元好きの149さん24/08/13(火) 20:19:37

    >>151

    お褒めいただけて嬉しいです!チオンジェンが少しずつ絆されたらいいなと思ったらマラサダで秒で懐いてしまった!

    そしてイーユイのクチナシさんへの好感度の高さとパオジアンの余裕綽々を楽しんでもらえて良かった!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:52

    このスレ、良質な四災+アローラSSが読める……取り合えずカプも出してくれ頼む

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:10

    悪タイプ使いだからこそ悪属性持ちポケモンに好かれるクチナシおじさん概念好きだわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:33

    個人的にカプ・ブルルVSチオンジェンは書きたいですね……冒頭だけ書けましたし、グズマにも活躍してほしいですし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:36:54

    >>152

    あっほんとだ、イーユイとパオジアン見間違えたみたいです、失礼しました

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:14:29

    悪を持って悪を制すおじさんが悪タイプの準伝説に好かれてる貴重なスレ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:34

    >>158

    お気になさらず!読んで感想をもらえるだけでも嬉しいので!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:52:13

    マラサダとエネココア大好き四災とか可愛い、ディンルーは野菜のが好きそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:04

    イーユイ:ツンデレ
    チオンジェン:ツンギレ
    ディンルー:農家
    パオジアン:猫

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:19

    ブルル様からしたら自分の選んだしまキングが災厄に好かれてるのはどうなんだろうな、この場合は『泥棒猫!』なのか『災厄風情が』なのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:51

    >>162

    属性が面白いぞこいつら!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:47:08

    >>162

    コケコ:イーユイは友達

    ブルル:チオンジェンは喧嘩相手

    レヒレ:ディンルーは監視&農家認識

    コケコ:パオジアン、何だアイツ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:56:26

    今気付いたけど、カプ四神とかはポケリフレをしまキングやしまクイーンにしてもらってるんだろーか?
    コケコとか想像出来んけどレヒレとかならまだ分からなくもないがその辺の事情はどうなってんだろーね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:20

    人の負の感情から生まれた四災、もしかして人の夢に干渉とか可能なんかな?流石にそれはクレセリアとかダークライだけの特権かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:13:38

    >>165

    テテフがイーユイの友達枠だった!すまん間違えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:05:49

    人間の精神に干渉出来るのかは分からないけど災いの玉とか剣とかそういう特性はあるから周囲に何かしらの影響を与えるのはありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:20:04

    え、じゃあグズマに会わせちゃまずい系?
    クチナシさんは慣れてそうだから大丈夫だったけど、精神不安定な人とかに会わせたら最悪の場合発狂したりする?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:20

    >>170

    いや、サンムーン本編とか終わった後の話だと思うから大丈夫だと思う

    寧ろ四災として動くのはあくまでもアローラに襲来した時だろうからクチナシさんの手持ちになってからは自分達の能力だし抑える程度はちゃんとしてるだろうし(ただしクチナシさんの敵対者には容赦しないし使うとは思う)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:15

    ん?それってつまりクチナシが過去の悪夢とか視て魘されてたら夢に干渉して悪夢のアクジキングを焼いたり凍らせたり朽ちさせたり崩落させる四災がいるかもという……それは流石にないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:11

    >>170

    多分ブルルと喧嘩してるチオンジェンを止めに行った時に影響受けかけるけどそこは無理矢理二人についていった金魚がね……四災同士なら中和出来るんじゃないかな?同格だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:09

    その辺が制御出来なかったらパルデアのアオハルとかがゲットしてからも危なすぎるから、やっぱり一度誰かの手持ちになったらある程度は抑制されるんじゃないかな?別の作品とかの表現になるけど呪物って使い手がいるなら勝手に周りを呪わなくなるってものらしいし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:05

    ハプゥちゃんを庇うディンルーとグズマと共闘するチオンジェン
    アセロラちゃんをフォローするパオジアンにクチナシおじさんを守るイーユイ
    こうなったらバランス良いよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:41

    じゃああれか?普段のほのぼの日常に一瞬だけシリアス混ぜたりしてもいいのか?
    ふとした瞬間や何気無い言動で、四災やクチナシさん達やカプ達のシリアスな過去が一瞬だけ脳裏によぎって、ちょっと当時を思い出して目を細めたり自嘲しながらも普段通りを装うみんながいたりするのか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:20

    >>176

    全然いいんじゃないか?元々サンムーンもだけどポケモンは結構黒い部分あるしクチナシの悪夢にカチコミかけて焼き尽くす金魚がいたりしたら俺のテンションが上がる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:43

    ほのぼの日常を邪魔するように襲ってくるロケット団という都合のいい悪の組織

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:16:15

    このスレは次スレどうするのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:53:04

    あったら嬉しいですね…スレ主の負担になるなら無理にとは言いませんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:16:46

    スレ主です
    一発ネタのつもりだったスレがここまで伸びるとは
    次スレは建てるつもりはないけど別の誰かが建てるのは全然大丈夫です

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:02:12

    スレ主へ、お返事ありがとうございます
    スレ立てした事ないからやり方や管理の仕方が分からないので自分は様子見してます……

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:42

    イーユイの目の周りの勾玉はイーユイの感情の起伏によって色を変えるという設定があるから自分の気に入ってるアローラメンバーに手を出されて真っ赤に染まるシーンとか妄想した

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:39

    ある日の事、雨降るポータウン見回り中のおじさんとその頭上で浮いてる金魚

    イ『ミヨヨミ、ミーヨミヨ?』(降ってくる雨を蒸発させてる)
    ク「ん、傘の代わりしてくれてありがとうな…お前さんが火山から帰ってくる時とか濡れてないのはこうやってたんだなぁ」
    イ『ミヨー』(これくらい余裕だぞ、と言いたげに鳴く)
    ク「今日もウラウラは平和って感じで安心だね、パオジアンがいるから交番のニャース達も安全だろうし……まぁ招かれざる客は来るもんなんだがな、いい加減出てきたらどうだい?」(足を止めて振り返る)
    イ『……ミヨ』(当然の用にクチナシの前に出る)
    ロ1「クソッ!気付いていたのか!?まぁいい、命が惜しかったらソイツと手持ちのポケモンを置いて帰りな!」(複数のロケット団が出てくる)
    ク「やれやれ…ロケット団がこんな雨ばっかりの町にまでご苦労なこった、お宅らのボスの意向かい?」
    ロ2「ふん、だったらどうした?そのボスが言う前にこの場所を起点にアローラを攻略する手筈を整えるのもしたっぱの仕事だ!」
    イ『ミィィィヨォォォォ…』(クチナシとの散歩を邪魔されてすこぶる不満そうな声)
    ロ3「見たことの無いポケモンまで連れてるしな、オッサンには勿体ないだろ!寄越せ!」
    イ『……ミヨ』(わざわいのたま、発動)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:04

    周りの空気が一気に重くなると同時に苦しみだすロケット団3名にちょっと焦るクチナシおじさん

    ク「あっ、こら!お前さんがそこまでしなくてもいいっての…いい子だから止めな?ほら」(火傷も気にせず手を伸ばし撫でようとする)
    イ『ミヨヨミ、ミヨミヨ…!』(揺らめく焔の身体を気にせず触れようとするおじさんに思わず特性を止める)
    ロ1「うう……な、何だこれは!?」
    ロ2「まともなポケモンじゃない…ボスに伝えなければ、逃げろ!」
    ロ3「た、助けてくれー!」
    ク「あ、やっちまった…逃がしちまったな」(バタバタと雨の中を逃げていくロケット団を見ながらもイーユイを抱っこする、追いかけるより宥める方を優先した)
    イ『ミ……ミヨミヨ?』(それが分かるからこそ大人しく抱っこされ撫でられている金魚)
    ク「んー…まぁ捕まえるにしても俺じゃなくていいからねぇ、他の島に連絡しとけばチャンピオンや博士あたりが嬉々としてやっつけに行くだろうし?グズマのあんちゃんも出てくるかもな」(雨に濡れながら笑う)
    イ『ミーヨミヨ』(またカプが文句を言いそうだな、と思いつつも最初のように浮いておじさんの傘になると同時に濡れた身体を乾かしてあげる)
    ク「お?おお……お前さん、器用になったねぇ」(また見回りに戻っていく)
    イ『ミヨミヨ、ミヨ〜』(もっと褒めろ、と言いたげにクルリと宙を一回転した)

    ある雨の日のお話

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:29

    >>178

    ロケット団マジ有能

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:00

    >>186

    それな、悪役として有能

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:58

    >>183

    何それ萌える

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:56:27

    わざわいのたまを発動させてる時は黄色になってそうな目の勾玉、本気で怒ると真っ赤に染まるのか……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:30

    この中で、次スレ立てれる、立てても良いよって方いらっしゃいますか?

    自分は立てた事無いので>>182さんと同様に様子見します...

  • 191二次元好きの184さん24/08/16(金) 15:33:28

    自分もスレ立てした事なくて…取り敢えずここに書いたクチナシおじさんと四災SSはまた支部にでも移しますが…次スレ作れなくて申し訳ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:33

    まさかこのスレ続きなりスレタイ変えてなりで新しく立てようにもやり方を誰も分からぬとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:08:47

    パルデアから四天王の誰かが四災を追いかけてきたらそれはそれで面白そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:02:17

    >>193

    泥試合中で応対どころでは無いチオンジェンとブルル

    普段通り火山で遊んでて不在のまま気付かないイーユイ

    人間の訪問者に興味が無いテテフ

    ハプウのところで野菜籠になって満足しているディンルー

    様子見には来るけど見るだけで何にもしないレヒレ

    気怠そうに「誰だテメェ」と一応応対するけど帰る気も暴れる気も無いパオジアンとかえって困惑する訪問者

    強そうな訪問者を見て一戦お手合わせしたくなるコケコ


    こんな感じになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:36

    初めてのスレ立てしようかと思いますが、タイトルとかどうしたら良いでしょうか?流石にこのスレタイとは別のが良いかと思うのですが……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:42:12

    シンプルに「四災 in アローラ」はどうでしょう?
    あ、でもカプがいないですね...

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:00:45

    閲覧注意とかいるかな?捏造全開だしイーユイとかクチナシおじさんにガチ懐きしてるしキャラ崩壊にあたるのかは分からないけども妄想スレになりそうですし…取り敢えず【四災inアローラ】は使いたいですね分かりやすいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:32

    初めてのスレ立てですがやってみました、アローラ組と四災とカプのお話をもう少し続けたいです

    https://bbs.animanch.com/board/3756740/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:53

    >>198

    おおーナイス!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:00

    それでは次スレへ、出発進行ー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています