fakeコラボっていつ頃来るかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:39

    いつ頃来ると思う?
    そもそも完結しないとコラボは来ないんかな、だとしたら完結する時期はいつ頃なんだろう

    あと誰が実装するのかな
    個人的な推しは弓or讐クレスかアルエゴギルを推したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:54

    あと1巻だから早ければ1年以内

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:42

    配布ランサーシグマくんに期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:37

    獅子心王と一緒にアヤカきてイチャイチャして
    プーサー大混乱しそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:04

    アヤカは元々妖精の類みたいな気がするからワンチャンでアヤカ本人が鯖化できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:29

    低レアクイックサポーターなデュマを割とずっと期待してる
    Fakeコラボじゃなくても良いけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:23

    セイバーは確定でしょ

    アサシンちゃんは可能性高そう

    他はランサー(アーチャー)シグマくん、プリテンダープレラーティあたりは十分ありえる気がする

    ジャックは立ち絵不安、デュマは戦いがよく分からん、アルエゴギルとヒッポリュテは出番少ない、アルケイデスはクラス不定、ハサンは宝具が分からん、フワワとペイルライダーはなんだ?

    アヤカはサーヴァントになれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:28

    前例あるし完結しないとコラボがないってことはないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:19

    配布ジャックかな
    基本バサマスに変身してるけど攻撃時に色々変わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:52

    コラボじゃなくてもやってこれそうな鯖はいるのにびっくりするほどいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:52

    個人的にアルケイデスは
    ・神性捨て去って人間性部分を強調
    ・改造サーヴァント
    ・本来の人格から奥底にある復讐心を抽出
    ・実はヘラクレス・オルタではない
    で大穴でアルターエゴでもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:36

    >>12

    成田先生が終わるまで待ってって言ってるんでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:58:06

    >>1

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:58:56

    >>15

    言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:59:37

    どこでもいいのでエゴギルの見た目を教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:03

    ペイルライダーは無理そう…いや椿に憑依でイケるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:22

    >>5

    綾香と思ったら金髪だし知らないセイバーと契約してるし自分のこと祖王って尊敬してサイン求めてくる級のファンだったりで情報量多すぎ問題

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:27

    >>2

    「早ければ」だからゆったり待とう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:33

    性格やばばのほうのイシュタル好きだけど来る手段がないよな....
    あってfakeイベボス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:48

    星5はほぼ確定でセイバーじゃないかな 個人的な願望としては再臨にバンドマンっぽい現代服があったら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:25

    >>21

    疑似鯖とかあるしいけるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:31

    セイバーは多分顔面宝具

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:15

    ついでにエルキドゥのモーション改修をして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:45

    >>24

    顔面もいいけれど仲間全員実体化して大集合な宝具だと嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:57

    エルターアゴのギルガメッシュキボンヌ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:30

    >>23

    依代が変わると性格が変わるし凛イシュタルがいるしどうなるかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:16

    アルエゴギルガメッシュはボイスついたらどうなるのか含めて気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:09

    >>28

    クラス変えればイケるやろ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:05

    変わり種且つハマればチートってのが多いFake鯖の中では素直な性能してるしキャラの格的にも星4っぽいから狂儲ちゃんは配布鯖にしやすそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:21

    フワワはギルガメッシュ側のセリフが聞きたいって理由だけで欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:23

    あまりにもキャラ多すぎてコラボ1回じゃキャラ出しきれない
    デュマとかポルテちゃんあたりはもう今のうちから小出ししていいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:53

    ジャックさん来て欲しいけど立ち絵どうすんだ問題があるのがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:36

    コラボイベで顔見せからの低レアで何人か追加が嬉しいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:51

    >>33

    自創作と入れ違いになっとるー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:57

    >>34

    フラットと融合してるから第三段階でティアに変わるとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:01

    >>2

    直近3巻は毎年2,3月くらいに発売してる

    最終巻が分厚くなるとしても来年中には出ると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:42

    >>34

    ナーサリーの例もあるしフラットの姿で…と思ったけどいざフラット本人が登場する事になったら困りそうだな

    ただの病弱なロリのありすとは違ってフラットは出しやすそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:03

    あれ?なんかTVアニメ出すって言ってなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:03

    個人的にペイルライダー来て欲しいけど厳しそうに感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:34

    >>40

    まだかかりそうだけど進んではいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:23:35

    >>22

    セイバーは配布の可能性もあると思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:14

    >>43

    じゃあ誰星5よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:09

    >>44

    わからんけど星5に相応しい鯖は多すぎるくらいいるんじゃない?

    それこそ1のヘラクレスとかギルガメッシュとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:40

    確かにfake鯖で配布に丁度いい鯖って誰だろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:03

    星5の格がありそうとなると素イシュタル?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:17

    >>45

    コラボの顔張るにしては違う気がするんだよなぁ


    まあ分かるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:33

    成田の体力次第

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:09

    >>46

    ジャック....と思ったけど変身の再臨で枠使って欲しいな

    見た目が変わるのが売りだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:47

    人気のあるキャラだしギルガメッシュの別形態星五は盛り上がりそうだが何もかもよくわからないジレンマ
    他のコラボのキャラみたいに驚きの新事実がコラボでぶっこまれる枠になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:48

    星5 リチャード アルケイデス アルエゴギル
    星4 名無しちゃん プレラーティ(フランチェスカ) ヒッポリュテ 真アサさん ジャック
    星3 デュマ
    実装出来んの? ペイルライダー フワワ
    コラボ配布枠 シグマくん
    個人的なレアリティ予想はこんな感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:08

    フワワは頑張ればいけそうだけどペイルライダーは何かしらの病が流行ると不謹慎の極みになる爆弾になりうるのがネックすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:39

    狂信 者ちゃんがカルデアに来たらどうなるか気になる
    偉大な先輩と異教徒がごまんといる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:25

    >>54

    Fake本編でも利害が一致したら共闘してくれてるし大丈夫だろ

    偉大な先達相手は分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:46

    ペイルライダーとフワワはFGOで実装するならレクイエムの紅葉さんみたいに人間形態が何かしら理由つけて追加されそう
    特にフワワはそれが出来そうなバックボーンがあるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:35:00

    アサシンちゃんの呼び方が一定しない…



    >>52

    9割同じだけどアヤカはどうだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:35:22

    fakeコラボなのに挙がるのが既存作品ゲストキャラってのがなんか…
    いやわかる、わかるんだが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:27

    >>57

    ここ以外だと狂信.者が主流だと思うあにまんだと信.者がNGワードだから安定しないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:36:38

    >>58

    でも性格がだいぶ違うし....

    SNイリヤとプリズマイリヤ程でないにしても割と別人では

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:37

    今までのコラボで可能性はあるけど本編で出なかった鯖とか出たことある?
    バーサーカーエルキドゥ的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:07

    >>58

    このスレで名前上がってるの基本fakeキャラでは?

    既存作品ゲストって誰指してるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:09

    >>62

    それこそアヤカやフラットとかじゃないの?

    初出作品ではないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:27

    >>62

    ギルガメッシュやアヤカやらでは

    アヤカは正体こそあれだけどずっと綾香ネタで引っ張ってたわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:44:34

    >>63

    フラットは事件簿とフェイクどっちがセリフ量多いか変動しまくってるらしいけど初出はフェイクじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:45:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:09

    >>65

    まじ事件のじゃないの!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:28

    >>67

    一巻の刊行は事件簿の方が一ヶ月早いけど事件簿でフラットが出てくるのは2巻のイゼルマからだから初出はフェイクのはず

    フラットの設定つくったのが成田先生だっけ三田さんだったかはちょっと覚えてないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:47

    >>63

    アヤカはprototypeとは別人なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:26

    フラットはフェイクの子ではあるんだが、書かれてるのは事件簿のほうが多いという子…

    そしてキャラクターの名など“言及”という意味では世に出た事件簿1巻のほうが早かったりするからややこしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:23

    リチャードの宝具の色ってどうなるんだろう
    全部それっぽくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:39

    >>71

    BBAQQのB宝具なイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:27

    >>71

    足速いからQで連続で打つからAでエクスカリバーだからBって感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:49

    フラットは2008年の4月馬鹿の時点で出てきてたから
    思いっきり初期のキャラなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:40

    エクスカリバーは本家と違う色がいいな
    違うもの感を出してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:14

    >>68

    フラットは監修も全部成田さん。事件簿発はスヴィンの方。

    (↓みたいに成田さん側も事件簿の子って思われてるの把握してるっぽいけど)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:21

    >>65

    fakeの巻末見直してきたけど、8巻で冒険のフラットの監修を成田先生がしているみたいなこと書いてあったしどちらかというとfakeキャラでいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:49

    >>74

    剣陣営以外のFake一巻に登場してる奴らは最初期も最初期、2008年のFake/states nightの時点で登場してるからフラットは普通に成田謹製の成田キャラなんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:18

    フラットはリョーゴのキャラだからFakeのキャラだと思ってる
    初出はFakeの元のエイプリール企画だったはずだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:05

    ランサーシグマかアヤカ(めちゃめちゃサポーター)配布がいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:34

    ジャックさん来るならフラットの姿で来るのが可能性高いと思いつつ出来ればフラットエミュでなくフラット本人が来て欲しい。フラット本人が来るならティアも見せてほしい。でもデュマはティアとジャックさんは混じらないようにしたからジャック=フラット=ティアはできてもジャック=ティアにはならなそう。どこを妥協したらいいのか……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:56

    >>81

    ジャックの霊基を混ぜ合わせた経緯があるからってことで特例でフラット本人がジャックに付随するジャックwithフラットが来てくれるんじゃないかと予想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:00

    というかジャック霊基で召喚されてティア出てきてくれんのかなともちょっと思ってる。ティアがジャックさんと同じ霊基使ってくれるのかな…フラットと二人きりなのを邪魔されたみたいに思われてたら気まずいんだけどジャックさんが。仲良くして

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:34

    偽も真もアサシン欲しいけど 実際コラボで実装します!の際に選ばれるとは思えない
    ぶっちゃけ成田先生の群像劇がうますぎてどいつもこいつも主人公だからさ…全員実装してくれねぇか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:03

    偽アサシンちゃんは立派にヒロインの一人を務めているからコラボで来てくれると信じている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:52

    俺はエルキドゥが実装されてからずっとFake初出キャラといっしよに人理修復するって決めてずっと待ってんだ
    早く来てくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:23

    リチャードずっっっっっと待ってるんだ早くしてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:13

    >>87

    ほんとにな

    流石に来年には来ると信じたいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:59

    フラットくんをfakeのキャラと思ってない人がいたことに動揺してる
    あんなに典型的な成田キャラなのに!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:28

    >>89

    成田さんの作品をfakeしか知らないから比べられないな


    というかその人のキャラに凄くおとぼけだけど魔術師として必要なものは大体もってるみたいなキャラがそんなに多いの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:57

    リチャードといえば6章zeroの偽リチャードは詳細が明らかになる日は来るのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:52

    >>90

    代表作のバッカーノとかは普通に見えてどこか壊れてるまあ頭がおかしいキャラが多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:21

    成田作品のお約束
    ・強キャラ警察
    ・普通に見えて壊れてる
    ・群体キャラ
    ・人間の方がおかしくて人外の方が常識人

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:13

    >>93

    ・人間の方がおかしくて人外の方が常識人

    フラットくんの方が色々とぶっ飛んでてサーヴァントのアサシンの方が(マイナス×マイナス=プラスになった理屈で結果的に)常識人になってるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:57

    >>94

    バーサーカーね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:56

    >>25

    これは欲しい

    Wジャンヌの改修めっちゃ良かったし期待してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:44

    >>96

    宝具がアニメのギルガメッシュとの撃ち合いのとき的なのにならないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:52

    >>93

    ・一般人をモブと舐めると痛い目に合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています