ブルーアーカイタフ 878発目

  • 1◆0BWxCgXUS3rY24/08/06(火) 14:43:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:12

    スレ立て感謝するよパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:50

    3990で今14000位付近なのは安心してええんかのお

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:01

    3getナギちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:07

    >>3

    そこら辺なら安心して良いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:17

    は・・・話が違うであります
    赤冬イベントで来るのはミノリだったはずであります

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:21

    メルは各国の国家元首でナマモノ百合やってるヤベー奴だってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:34

    夏コミ合わせ開催以外の理由はないと思われるが、また待機列は縮まらないんですね ちょっとがっかりです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:40

    色々素材が無くなったし固有解放しまくったからカケラ貰えるカード捲りはかなり嬉しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:50

    8月前半でキャラなし復刻してトリ夏も復刻枠がなさそうってことは、後半はキララみたいな単独実装と月末新規2枠なんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:29

    >>10

    いつもと違ってフェス限2度打ちしてるから代わりに今月は月末2キャラだけかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:46

    御修正だあッ
    ■生徒「サオリ(水着)」のEXスキル「ミュージック、スタート!」にて敵に付与した「悪寒持続ダメージ」が、再度同スキルを使用した際に持続時間が更新されない不具合

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:18:43

    月末2枠って…ま…まさか
    中旬にゴズが来ることを考えると月末に常設はなくはないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:45

    リカルド シェマタはカッコええやろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:28

    >>12

    コストが1多い不具合も一緒に修正してくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:32:02

    これでも私は慎重派でね 書記長と親衛隊長のどちらを引くべきか調べさせてもらったよ
    その結果どちらも優秀だが基本的にはチェリノ、対抗戦を見据えるならマリナということがわかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:35:07

    ハレキャンやドアルに枠使うせいで書記長も外れる場面の方が増えて来たから、今無理に取る必要はないんじゃねえかって思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:14

    むしろ今の評価はマリナ>チェリノだと思ってんだ

    チェリノの僅かなコスト回復速度upによって通せるチャートよりも、他の有力なサポーターによって通せるチャートの方が多くて有力なんだ悔しか

    マリナは対抗戦で通用する軽装タンクで、特にイオリへのメタを担ってるのが替えが効かない価値なんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:57

    改めて見るととてもじゃないけどトイレ掃除してるとは思えない顔の良さッスね、忌憚のない意見ってやつッス
    何時かスーツとかガチっとした軍服とか着てほしいのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:44

    屋内イオリ受けは正直マリナ以外に替えが利かないレベルだよねパパ
    軽いコストで移動しながら範囲攻撃で押し込んだり不死身で粘ったりと割と便利だしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:25

    >>18

    怒らないでくださいね?でも…対抗戦くらいでしか輝けないマリナと違ってチェリノは総力戦でも未だに一線級じゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:21

             ・・
    マリナの声優サザエさん見てるとモブでよく出てるんだよね
    ああいう現場の人ってソシャゲに出るイメージないから意外なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:33

    マリナは屋外だと評価はどうだったんスかね
    マシロやカジコに出落ちさせられる場面が増えて地味に辛かった記憶があるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:40

    >>23

    正月ハルナだったり水着シロコの実装だったりで向かい風になる要素はあったけどそれでも結構採用されてた記憶があるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:06

    初心者先生の場合今回はスルーして石を温存しておいたほうがいいんスかね?
    もちろんめちゃくちゃ性能の話

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:30

    あーっペロジ🍅キツ過ぎて話になんねーよ
    会心を超えた会心を超えた会心を超えた運ゲーは虚しいか?めっちゃ虚しいわ
    正直ゴズより過酷なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:50

    ここ暫く総力戦でチェリノ見た覚えないのが俺なんだよね


    >>25

    手持ちにいる分には嬉しいけど絶対確保って程じゃないから見た目ドンピシャじゃなきゃスルーでいいですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:56

    例年通りだと同人イベってカケラいくつ稼げるんスかね?
    過去最高にカケラ稼げるって聞いて対抗戦コインとAP割りしようと思ってるのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:29

    >>25

    10月開催が見込まれるトリニティ文化祭は間違いなく限定が来るはずだしそのための貯蓄はしておいた方がいいと思われるが...

    ブルアカのガチャはアロナがポンコツを超えたポンコツAIだからいかにスルーして石貯めるかが大切なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:39

    >>28

    UR1枚につきだいたい20個ちょいだから運と注ぐリソース次第では1000個は稼げるかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:53

    >>27

    >>29

    あざーす(ガシッ

    10月までにストーリーとかをこなして天井まで石を貯めるのを目標にするのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:01

    チナトロボーダーはどうなってしまうんやろうなあ…
    総辞職後EX2発〆辺りがボーダーになるんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:37

    妥協を超えた妥協で総辞職後EX3発にしたのが俺なんだよね
    39896で15000位台だから後は祈るだけなんだァ
    ヒソカ…待ってないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:38

    レイジョ、タカネ、そしてウミカの例からして初顔出し自己紹介レベルの出番だと実装はされない感じっぽいっスね
    ウミカみたいに主役張るイベが今後開催されて初めて実装のスタイルで行くんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:50

    直近でチェリノ使ったのはシロクロ大決戦重装🍅と弾力INS、ビナー🍅、ゴリオ大決戦重装INS、ケセド🍅辺りスかね
    しゃあけどそうりきはチナトロくらいなら代用PTがあるし、逆に豪華円だと1PTは必ずと言っていいほど入ってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:46

    >>34

    寧ろ最近は使い捨てのネームドばかり増やしてる印象があるんだ

    2回目の出番どこへ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:25

    >>19

    マリナ・・・激えろ

    スタイルが最高で見た目は滅茶苦茶好みなんや

    頭の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:42

    出番に関しては連続イベでもなきゃ学校がローテする都合上昔っから間隔空いてますよ
    何だったら名有の実装済キャラだって大半が半年以上出番無しとかざらだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:57

    1回しか出て無くて使い捨てっぽい生徒って言うほどいなくないっスか?
    今回のタカネやヤクモは出版部として今後出されるだろうしレイジョは山海経や玄武商会で出せるんだよね
    ツムギはまだ出たばかりだしワイルドハント自体ほぼ出てないからシラナイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:24

    出版部の二人は立ち絵で銃を持ってない所がペンは剣より強しを表現してるみたいで好きなんだよね
    まぁ偶然なのかもしれないけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:33

    ユウカは言われとるほどフトモモ太くないやろ

    今のブルアカユーザーはハスミの太さは知っているはず



  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:10

    >>41

    ポンコツAI…糞 何故かユウカだけを晒し上げてるし

    この辺もネタにされる原因なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:59

    >>26

    ゴズ嫌われてるだけで正直🍅ではヌルイ方っすからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:32

    因みに今年の実装キャラ25人中テラコを含まない別衣装が20人らしいよ
    待機列が縮まないと言われる所以っスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:47

    おらーっモブを片っ端からぬいぐるみ化しろグッスマーッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:56

    ゴズ🍅は簡単な上に🍅だけでチナトロ確定ェだから好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:39

    >>43

    ウム...自前体ユウカと水着シズコさえいれば割とどうにでもなるんだなァ

    あっ今体ユウカは入手手段限られすぎって思ったでしょ

    ちょっと待ってね そろそろ常設落ち復刻が来るから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:57

    しゃあけどゴズがインフレして🍅TAになったら絶対禿げあがると思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:37

    ゴズは正直初回開催時のイメージを引きずられすぎだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:55

    衣装違いは衣装違いで待機列が出来てるから仕方ない本当に仕方がない
    これを解決するには単純に月当たり実装キャラ増やすしか無いけどそれすると運営もユーザーの財布もキャパオーバーなんだよねどうしようもなくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:47

    月の平均実装枠が3キャラなのに1回のイベントで全員実装しきらず復刻枠や常設枠もあり、それでもメインストーリー枠も増やしていた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:14

    実装待機列減らしてほしい気持ちもわかるけど
    初期からいて2着目まだのキャラに追加がきてほしい気持ちの方が大きいのは俺なんだよね
    ジュリとかそろそろスポットライト浴びてほしいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:28

    >>38

    人気を超えた人気キャラのミカも最終編以降音沙汰ないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:39

    よっしゃあっ
    流石にもう大丈夫スかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:07

    >>52

    相方が人気なのに他との絡みが多いからなかなか出番がないのは悲しいよねパパ

    ジュリシミコの巨乳コンビ…待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:12

    初期実装組で衣装違いがないのがジュリシミコスズミだけってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:14

    それはスズミの事を…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:02

    ワシの見立てだと新規実装は今年中にFOX小隊が適当なタイミングで来て文化祭イベでセイアが来ると思うんだよね
    百鬼メインでナグサも来そうな気がするんスけど今年はアビドス編を大々的にやったしメイン更新はないんじゃあねえかなと思ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:37

    えっシミコって巨乳なんですか まいったなァ見る目が変わってきちゃうよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:46

    >>59

    これが幽玄のデザイン担当の水着

    ワンチャントリ夏で実装されて欲しいと思ってるのが...俺なんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:26

    スズミって仲良い人とか居ないのん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:54

    >>52

    ジュリの設定はやりすぎだと言ってるんですよブルアカ先生

    料理部なのに料理したら生物が生まれるなんてトラブルメーカー以外に活かせられませんよ

    まだ完璧に上手くできたらフウカ並の料理ができるとかの方がシナリオで使えたんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:20

    >>62

    待てよ クロコ実装のおかげでジュリ*テラーが実装されてクリーチャー製造問題は解決するかもしれないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:41

    >>61

    レイサ...

    一方的に慕われてるだけっぽい上にあっちが名誉スイーツ部なせいでセットで出る機会はないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:56

    マコト復刻の時期に合わせてメインゲヘナ編スタートでサツキチアキエリカ実装してしまうんやろうなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:36

    >>56

    スミレとマキもっスね

    まあマキは2着目内定してるようなもんだけどね!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:20

    🍅1凸してもゴルトロなんてもうメチャクチャだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:38

    >>65

    エリカはともかくサツキ辺りは来そうだと思う反面…

    トリニティメイン終わってミカナギ復刻まであったのにセイアちゃんがまだ来てないという事実に駆られるっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:01

    別立ち絵あり未実装のマキを入れるならフィーナもじゃないスか
    こうしてみるとなんだかんだ2着目もいきわたってるんスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:55

    >>67

    ちなみにとうとうinsのシルトロ落ちも始まったらしいよ

    金曜ですでに落ちてたビナー君に比べれば思ったより粘ったっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:28

    >>42

    間違い探しかと思ったんだァ

    どう変わったのか教えてもらおうかァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:41

    シミコとスズミの2着目入れるチャンスがもうトリニティ文化祭ぐらいしかないんだ
    しかし…トリニティもトリニティで3着目を期待されてる生徒がいるのです

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:44

    スズミは浮いてる分トリニティのどこにでも絡ませられるけどやるとしたら新しい団員出して自警団イベやって欲しいのが俺なんだよね

    まっTTT形式の学校混合も面白そうだから楽しみに待ってやりますよクククク…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:49

    🍅1凸ならチナトロいけるのか教えてくれよ
    なんか🍅倒しててもゴルトロ落ちしてるって聞いたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:51

    大変だあ!insさんがシルトロ落ちしたあ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:36

    >>74

    見ればええやん…86の1凸勢が落ちてますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:37

    >>71

    太ももをちゃんと見てみろ…鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:55

    >>71

    足が細くなって…肌色が濃くなった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:16

    >>71

    右はワシの彼女になったおかげで足が細くなったのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:54

    >>74

    現在のボーダーが3986

    総辞職後ホシノEX二回+SS二回が3988くらいでこの辺までは怪しいと思われる

    チナトロ欲しいなら総辞職後EX1回で倒せるまで会心上振れ粘る必要があるんじゃないスかね

    グロッキー後リタイア2凸の3993~編成組めるなら確実だけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:19

    >>80

    あざーす(ガシッ)

    ワシには無理そうだから初のチナトロは諦めるのん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:01

    >>81

    1凸でも3989前後狙えるからやれるだけやってみろ…鬼龍のように

    今回のペロジは会心ガチャを超えた会心ガチャだから試行回数が物を言うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:57

    >>80

    ワシもグロッキー後リタイアチャート通したけど2凸目の臨おじEX2発で沈めるには1凸目で550万以内まで削る必要があるからどちらにせよかなりの上振れは必要なんだよね 厳しくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:07

    3989で安心してもいいのか教えてくれよ これ以上詰めるのは大変そうなんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:18

    140連で星3が所持済み1人だけとかそんなんあり?無料10連の自覚が足らんのとちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:55

    >>84

    正直なんとも言えないっスね...

    1凸勢の3988〜3989が団子になってて会心ガチャ次第で抜けられるからチナトロを取りたい先生はとことん粘って3990狙うと思うんだよね

    1凸だと孫ペロロを殴り切った時に30ゲージ切れれば3990以上が狙えるんだ 会心ガチャが深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:55

    前のスレ主はなんで198を消したのん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:54

    周年から始めたワシに効率的にプレイヤーレベルを上げる方法を教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:13

    >>88

    対抗戦メダルで帰るスタドリをがぶ飲み…

    経験値2倍期間で全力でAP消費…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:30

    >>88

    任務…とにかく任務

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:33

    >>88

    消費AP=プレイヤー経験値

    効率的に上げる方法はないんや

    強いて言うならプレイヤー経験値2倍やってる日に多く石割するこくらいスかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:58

    >>89

    >>90

    >>91

    あざーす(ガシッ

    参考にさせてもらいつつ任務周回するのん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:39

    >>4

    この無n

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:05

    >>86

    うーーーっ しんどいぞアニキ ここまで崩壊するならいっそもっと難しくて🍅クリアでチナトロ確定ェの難易度であってほしかったぞアニキ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:57

    はっきり言って🍅上振れはメチャクチャキツい
    もうペロロ見たくねーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:07

    >>92

    初心者は絶対に任務を進めておけよ

    カフ ェランクが上がって1日に手に入れられるapの量が増えるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:46

    …で、セトの憤怒が面倒くさくて一回全オートでやってみたのが俺…!
    90階層を難なくクリアできて驚いちゃった一般先生尾崎健太郎よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:12

    おいコラ、残りに無料ガチャや天井交換はしておけよ

    無料ガチャは今日だけ20連なんだからな、天井交換は毎回忘れて荼毘に伏させる先生が居るんだからな

    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:16

    >>97

    クロコが凄まじい勢いでセトを失神KOするんだよね 強すぎない?

    まぁ90階層以降は回復が甘いと後半で崩壊してしんどいんやけどな ブヘヘへへ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:47

    セト戦って赤玉はすぐに割るのと攻撃減電磁波が出る方には近づかせない以外に注意点ってあるんスか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:34

    >>96

    もしかして任務進めていくとカフェに生徒呼べる回数とか増えたりするのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:53

    >>101

    いいえ!回数は増えませんよ(ニコニコ)

    来る生徒数は増えるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:05

    >>101

    呼び出し自体は増えないけどカフェは二号店を作れるから、そっちでも別で呼び出せるって意味では毎日二回に増えるッスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:13

    ハッキリ言って正月カヨコがいない弊シャーレは滅茶苦茶キツい
    神秘装甲相手だと毎回話になんねーよ

    本気でセレチケでお迎えしようか悩むんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:42

    ミスターマネモブ 初心者の私は何をすべきなのですか
    イベステ周回クルクルしているのですがそろそろ「育成」をすべきな気がするのです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:47

    セレチケ選択可能かつ有用な生徒を教えてくれよ
    アコ、ヒマリ、シュン、ココナ、キキョウ、水着シロコ、ウイ、キャンプハレ、ミネ、チェリノは所属しているんだ
    気になってる生徒は正月カヨコ、レイサ、イロハ、ドリスッス

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:46

    すり抜けホアアアアアアアッ
    俺の運勢……神

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:57

    >>105

    どれくらい初心者なのかによる…

    今すぐすべきことは無料100連の受け取り忘れが無いかッスね、忌憚のない意見って奴ッス

    育成は任務で詰まった時にすべきだと思うのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:15

    >>102

    >>103

    アドバイスというか返信あざーす(ガシッ

    行けるとこまで任務進めてきますよククク…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:13

    確率下振れしてる中最後の最後にサオリが引けて嬉しいのが俺なんだよね
    アローナ、無駄にハラハラさせないでくれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:53

    >>108

    つい最近の周年ではじめて今38レベ…

    ちなみに無料100連は無事拾っておいたのん

    そしてこれがほぼ無料で星5まで上がったのにも関わらず性能面でボロックソ言われて涙腺がバーストしたサオリ 上手く…使えないんスかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:49
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:43

    >>111

    貴重な範囲神秘アタッカーだし☆5なら火力も出そうだから使えないことはないと思われるが…

    まあ性能にかかわらず正月フウカ、ウイみたいなコスト半減キャラいないと高コストアタッカーの運用は難しいんやがなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:14

    サオリを使ってみた所感としては攻撃範囲が敵依存なのが一番痛いッスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:18

    ミスターマネモブ 手持ち貼ったら育成優先度教えてくれますか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:31

    >>111

    任務の普段使いなら何の問題もないですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:14

    >>115

    ドリス 先生レベルややりたいこととかも教えろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:34

    >>115

    手持ちが分からないとアドバイスしようがないからどんどん張っていくべきだと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:05

    >>114

    ウム...7コスなんだし水ハナコ並みにグリグリ動かせて全員に同じダメージと悪寒付与くらいは欲しかったんだなァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:09

    水着サオリはこの愚弄のされようだと愛用品で超強化されそうなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:51

    >>111

    ここで言われれる性能云々は「既に実装されてる高難易度コンテンツで強いかどうか」って論点だから今すぐは気にする必要あんまないッスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:50

    >>111

    ブルアカには愛用品という上方修正要素があるんだ

    一部生徒は実装後ぶっ壊れたんだ 諦めない方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:41

    石を割らなかったらいつ先生ェレベル90になるのか教えてくれよ
    ちなみに昨日任務ノーマル24解放したばかりでレベルは78らしいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:19

    ペロロジラを39897から39930に詰めたら12000人超抜いたんスけど
    詰まりすぎじゃねえかよ えーーーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:52

    >>123

    2倍期間もあるしAP貯蓄すれば1ヶ月くらいで上がるんじゃないスかね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:30

    >>123

    約13万AP必要だから今までの1.5〜2倍くらいを目安にすれば良いと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:32

    >>120

    まっ一年後くらいになるだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:39

    >>126

    あうっ…

    あ…あと半年必要なのかあっ

  • 12910524/08/06(火) 21:33:07

    >>117

    >>118

    貼らせていただきますよククク…

    一応上でもかいたけどレベル38なのん

    親父…ワシは何を目指せば良いんかな…(未定)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:07

    >>128

    お…お前どうしてそこまでのレベルまでカフェ上げてなかったんだ

  • 13110524/08/06(火) 21:34:07

    星3になっているのはこのあたりらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:53

    トーナメントって大体どれくらいプレイしてたら手を出せるものなのか教えてくれよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:10

    >>123

    石割り抜きだと

    自然回復240

    24クリア後カフェ670

    デイリー150

    ウィークリー1日辺り50

    ログボ1日辺り15

    の合計1125使えるので約4ヶ月っスね

    コインを45使ってAPを90追加すれば約3ヶ月半で終わるのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:39

    >>132

    課金額や引き運にもよるけど早い人で半年~一年くらいっスかね

    インフレしてきてるとはいえもっと長くても未クリアの先生だっているし最高難易度は伊達ではないのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:42

    >>129

    全属性ある程度揃ってるし水着アツコの星上げ目指さないなら行けるとこまで任務をするべきだと思われる

    3の倍数でカフェ・ランクが上がってAP増えるから星1クリアでもいいから先に進めることが重要らしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:48

    >>129

    >>131

    とりあえず任務を進めろ…鬼龍のように

    この中だと臨戦ホシノ、シロコテラー、シュン、イオリ、ノノミ、アカリが任務では有用っスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:53

    マネモブ先生
    シュンとココナのどっちをセレチケでお迎えすべきか教えてください

    シュンって戦術対抗戦以外でも使えるんすか?
    ココナが使えるのってどこなんですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:15

    シュンやドヒナのスキルは絶対に使うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:40

    >>137

    ココナはですねぇ

    単体ながら優秀な回復量、貴重なストライカーヒーラー、極めつけに全キャラコスト1減付きとヒーラー人権なんですよ

    それにヒエロ人権だと言われてるけどね 装甲不利じゃない限り他の総力のおともに、合同火力演習、制限解除戦と滅茶苦茶使えるの


    シュンは戦術対抗戦用みたいなもんヤンケ まあ現環境じゃシュンがいなきゃ話にならないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:12

    シュンは簡易攻略でお世話になったのが俺なんだよね
    任務14の般若面がタイムもHPもギリギリでシュンと開幕ミノリに頼るしかなかったんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:29

    >>137

    シュンは戦術対抗戦以外だと総力戦とかの低難易度や2凸目とかでコスト確保に使うっスね

    ココナはヒエロニムスやセトの憤怒なんかで重要っスね、低コストで回復できるんでイベントのチャレンジだったり結構いろんな場面で使うっス

    正直どっちも捨て難いんで好きな方を選ぶしかないっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:43

    >>137

    インフレでTA会場と化した爆発大決戦insっスかね>対抗戦以外のシュン

    何なら水シロコと合わせて詰めの2凸とかでも使われてるっス


    ココナは最適になるのはヒエロとセトぐらいだけどクリア目的だといろんなところで使われるヒーラーっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:22

    3993出す為に正カヨコ固有2にしたんスけどこれよく考えたら無駄骨すぎないスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:39

    >>143

    いいやアコヒマ並に重要なバッファーなので育てて損は無いということになっていりゅ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:59

    初心者先生が増えて俺もうれしいぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:00

    >>137

    ココナはセトの憤怒とヒエロの必須キャラ、シュンはそうりきやダイケツの2凸目以降であと1、2発EXを当てれば倒せる位の時に使うっスね

    どっちかって言うとココナと言いたい反面...ここで聞くような新米先生なら本当に必要だと思った時まで塩漬けにしておけと言いたい衝動に駆られる!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:12

    シュンもココナちゃんも必須になるのは上位先生になった後だし恒常生徒だから4周年フェス引いた後でもいいのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:30

    >>144

    な…なんやこの舌っ足らずな喋り方は……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:37

    正直シュン、ココナの二択になってる時点で割と熟練先生なんじゃねえかなって思ってんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:04

    ココナちゃんはですねぇ...総力戦やセトもさることながらチャレンジクエストでもよく使うんですよ
    シュンおばはですねぇ...戦術対抗戦以外だと特筆した活躍の場は言えないけどなんかいるとあるがたいんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:23

    >>98

    えっ 無料10連ってもしかして明日は更新無いんスか?

    そんな訳ないっス俺が虹封筒貰ってないのに終わる訳ないっス

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:31

    ココナ教官ってすごいぜェ
    まず単純にSPECIALのヒーラー枠を空けてくれて編成の幅を広げてくれるんだからな・・・
    その性能・・・初心者にもおすすめだぜケンゴ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:07

    >>148

    おそらく当番の時のこはぅだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:36

    ワシはシュンおすすめっスね
    実際手に入れて本腰入れるかはともかくとしていないと毎日やる戦術対抗戦を楽しむ土俵にすら上げさせてもらえないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:14

    シュンとカジキマグロはもはや遊戯王で例えるなら合法強欲な壺と合法天使の施しなんだよね
    入れてないとお話にならないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:12

    人権生徒だけ引いていれば戦えるということは大袈裟に言ってしまえば引けてないと話にならないということ
    youtubeだろで挙げられてる人権生徒が復刻されたら引くくらいがいいよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:40

    セレチケの10連も天井交換に使えるからトリニティ文化祭まで温存予定なのが俺なんだよね
    よこせ セイアちゃんかミカ2着目かアイドルマリーサクラコ様よこせ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:45

    あのナギちゃんのスチルが気になりすぎてトリニティ文化祭が待ち遠しいのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:46

    初期も初期の戦術対抗戦では生き残ったツバキ同士がタイイチする光景が散見されたってネタじゃなかったんですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:44

    初期なんてほぼ覚えてないんスけどハルナでツバキ落とせなかったのん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:44

    >>160

    持ってる人も少なかったし当たるかどうかのパチンコだったんだよね

    まっ今もハルナは同じなんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:31

    キララの後ろに…テロリストが現れたあ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:57

    恐らく今以上に先にシュンが寝そべった方が勝ちのゲームだと思われるが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:24

    アズサとアリスクイベント…待ってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:56

    おぉっ! タイムを更新できなかった! ワシは死ぬんやっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:50

    >>164

    何時かアリウスと補習部とミカが一緒にワチャワチャするイベントとかみたいのが俺なんだよね

    あの辺が色々あった後どんな会話になるか気になるのが…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:08

    >>166

    サオリとミカの絡みはちょっと見てみたい反面…どちらもファンが多い分ちょっと扱いが難しそうな衝動に駆られる!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:15

    >>165

    まぁ慌てないで3989代後半ならまだ可能性はありますから

    3988以下なら おおっ...うん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:58

    >>168

    3989代前半だから…先に逝く せいぜい頑張れ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:17

    ムフッ 無料100連で両方とも引けたのん
    マネモブに自慢して魂の殺人をしようね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:55
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:42
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:46

    >>170

    フンッその吹けば飛ぶ程度のクレジットの奴の煽りなんぞ効くわけないだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:03

    >>173

    うーん 育成したら一瞬で無くなるから仕方ない

    本当に仕方ない

    ちょっと貯めてもすぐに無くなっちゃうんだよね

    悲しくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:14

    もしかしてペロジの攻撃が毎回同じダメージしか出さないのは安定値がクソ高いからなタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:36

    タンク演習以外で臨戦タンクが使われそうなコンテンツを教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:23

    >>176

    拠点防衛…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:02

    イエイッ 滅茶苦茶上振れて3桁順位に入るのがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ
    まっ 正直4桁落ちるかなってぐらいの位置だからバランスは取れてるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:57

    >>176

    検証によると1発で遮蔽耐久値を超えるダメージも1発は完全に防いでくれるらしいよ

    つまり仕様上問題なければシロクロの大玉を2個とも跳ね返せるんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:45:22

    初めてのイベント称号獲得に一番喜んでいるのが俺なんだよね
    まっ育成コストがめちゃくちゃかかったからバランスは取れてないんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:47:09

    >>180

    それじゃダメなんです一撃で壊れちゃダメなんです

    ふーん臨戦ホシノの遮蔽の耐久なんてこんなもんなんですねちょっと残念です シロの強靭な大玉を防ぐには至らない

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:52:27

    元からシロクロは貫通だったしはじめから重装甲で防げるとも思ってない
    確かに遮蔽扱いのバリアで期待してたのもあるけどね!(グビッグビッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:57:28

    チナトロ漏れそうで戦々恐々としているのが俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:04:21

    あと30連引くかどうか、それが問題ということだ……
    一応もう引けてはいるらしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:07:05

    残り30連ぐらいだったら思い切って天井を叩くことにしている…それがボクです
    まあ凸って恩恵がデカそうなコユ2持ちのキャラとかがいる場合に限るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:29

    >>180

    一回で壊れるなら2個弾きは無理じゃないんスか?

  • 188169のコメント24/08/07(水) 07:57:40

    いやー 生き残ったのぉ ですねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:16

    おいコラ、無料100連や天井交換だけじゃなくてミニゲーム用のアイテムも数を調整しておけよ
    微妙な数残るとちょっと気持ち悪いからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:58

    アロナさん…ひとつだけ言いたいことがあるんです

    あなたはクソだ


  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:15

    結局チナトロボーダーが3989まで上がったみたいで慄いてるのは俺なんだよね
    次回ペジラ開催はいつになるんやろうなァ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:46

    結局30連分の石3600を惜しんで追い天井はやらない事にした……それが僕です
    それやると石が底を突くからね仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:15

    >>182

    >>187

    1個分は被ダメ2倍になろうと元から耐久内で、2個目でオーバーしてもセーフということだと思われる

    当初の計算だと耐久値は余裕で足りるだろうってことだったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:41

    >>191

    いいや軽装備じゃないからたくさん開催することになっている

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:08

    このゲーム完凸の難易度が他ゲーに比べると低いけど全生徒完凸とかした先生っているんスかね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:16

    3周年時点で固有1持たせ終わってるのが40人とかだから、完凸となると0か多くて2くらいだと思われる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:41

    このゲーム日常的に課金するメリット少ないし恒常生徒の完凸ですらしてる先生は少なそうだよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:10:38

    >>197

    ウム…ライト勢のワシはお目当てのキャラが来るまではログイン勢と化するんだァ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:41

    なあ春草絆100勢って微課金では達成できないって本当か?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています