無個性でもヒーローになれますか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:32

    これのある種の正解ってやっぱりフィジカル極めるだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:12

    あとはアイテムを揃えられるだけの資金だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:25

    一撃でノックアウトするヒーローなんて話にもならないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:01

    よく個性因子の有る無しで鍛えて得られる上限が変わるとか言われるけど実際どうなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:59:06

    個性ってカッコよくていいよな
    特殊能力的なやつだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:09

    スレ画はヒロアカ世界に落とし込むと
    無個性だと強すぎるしかといってどんな個性なのか思い浮かばない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:41

    >>4

    オールマイトが1話で否定した辺り、マジで無個性がヒーローになるのは無謀っぽいしなぁ

    無個性ヒーローなるものがいたらデクを応援してくれただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:09:48

    ヒロアカは個性無しの身体能力高過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:36

    >>6

    太陽エネルギーで自分の身体能力を増強させるとかかな?

    レッドイヤーとレッドアイってマスクの能力だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:39

    >>9

    マスクで明確な効果は花粉すらガード出来る耐毒機能

    目と耳はレッド本人の技能っていうか能力

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:27

    1話のドクターの話だとそもそも骨格からして世代が遅れているって事だし鍛える上限も関係しそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:54

    科学技術が現代準拠で超常的パワーは超能力とか魔法のみだと素質あらずんば人にあらずだけど
    大体それに比例して科学技術が発達していれば鍛えられた心技体に装備が合わさればどうにかなりそうだけどな
    そうならないのは作劇的都合でヒロアカだと個性差別って社会問題でそうなっているわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:06

    あんま知られてないけどサンレッドって身体能力が高いだけじゃなく2000万度の炎を放つとかいやべえ性能のパイロキネシスなんだよなぁ…
    使うまでもなく勝つから登場しないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:46

    >>4

    >>7

    身体能力の上限はともかく、無個性がヒーローになれるかどうかについては最終回のデクの動向が答えじゃないかな

    鍛えただけでどうにかなるならヒーローやってそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:34

    こっちの場合は…?
    まあ血縁の力もあるけど筋肉ムキムキではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:59

    >>4

    イレイザーヘッド・ステイン・ナイトアイ

    肉体能力的には実質無個性な人たち

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:22

    ヒロアカに変換したら個性は『太陽』。「太陽っぽいこと」ならだいたいできる。
    っていう敵にも味方にもいちゃあかんレベル
    正直太陽戦士世界で消防系の公務員戦隊とかあったら間違いなくスカウトされて
    かよ子さんとも胸張って結婚できるだろうに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:05

    >>15

    満月を見ると大猿になって暴走する

    異形を超えた異形

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:29

    >>18

    スーパーサイヤ人に引きずられていたけどそういえばそうだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:14

    無能力で能力者相手に頑張ってる人だとこの人とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:26

    >>20

    これが出来る人なのに本当に無個性なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:42:56

    >>7

    まずヒーローの免許っていうのが個性の使用許可って時点で無個性とか想定されとらんし

    しかも人気商売だから個性がなくてみためも地味扱いの序盤デクじゃ仮になれても即廃業っていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:38

    >>13

    フルスイングでぶつけた金棒がひん曲がる肉体だからね、仕方ないね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:48:31

    >>4

    身体に合わない個性だと副作用出る描写(青山)

    見た目普通の人間でも自分の個性で起きる現象には耐性がある描写(炎系の人たち)

    個性複数入れられると負担で思考に影響が出る描写(スピナー、脳無)

    個性のせいで寿命縮む描写(ワンフォーオール)

    個性に合わせて肉体が進化する描写(死柄木)

    とかを総合的に考えると個性持ってる時点で身体に薄っすら負担があってその分だけ人体が頑丈になってそうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:49:32

    無個性な時点で他の人よりスタートが遅れてるからなぁ
    更に個性持ちの中でも更に能力と意欲がある人達がヒーローを目指してるならそこに入って競っていくの厳しいよねとしか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:49:40

    ヒーローって人気商売になってるけど警察が個性使えない点からして個性を活用して人助けするお仕事だから、無個性なら警察行けってなりそうなんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:04

    ぜひAFOにはサンレッドの個性を奪って、その瞬間に炎上焼失して欲しい
    なお本人はフィジカル以外ろくに使わないので奪われた事に気づかない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:24

    本編開始時点ではムリだったけど、
    社会が変わったりデクが頑張って人の縁を繋いだりなんだりしたおかげで
    できるようになったってのが正しいところじゃねえかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:24:48

    >>16

    抹消からの捕縛

    個性に影響された優れた予測能力

    出血からの行動不能


    全部戦闘パターンに個性絡んでるんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:04

    筋トレすればなれるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:03

    >>28

    コネも金もツテも経験もない中坊に与えられるものでは無いからなあのアイテム

    デクというヒーローが頑張って勝ち取ったから初めてなれるもの、技術的にも資金的にも物語的にも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:06

    >>28

    あれも個性手に入れて派手に活躍したからだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:08

    >>6

    「太陽」の個性だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:04

    社会がヴィラン退治のような派手ばかりを重視したものではなく、ヴィランを生み出さないような地道な方向にも動き始めた
    無個性でも鍛えられた身体・強力なサポートアイテム・戦闘経験があれば十分戦えるとオールマイトが証明した
    強力なサポートアイテムを作ってくれるような人脈をデク自身が作り上げた

    いろんな要因があると思うけど、少なくともこの3つはないと無理だったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:15

    >>29

    個性消してもフィジカルで負けてちゃ無意味

    未来見えても体が追いつかなきゃ無意味

    血を流させるまでは個性なしのフィジカルでやらなきゃダメ

    そしてそのフィジカルに個性は関係ないって話じゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:59

    フィジカルも多いけど経験もあるかなって思った 個性が身体能力とか動きに関わらないタイプでもヒーローとして活動することでフィジカルが上の相手とも戦えるようになってるし 

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:00

    この人を参考にするとヴィランをコンクリで殴ったり頭をサッカーボールみたいに蹴るって、感じのデクになるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:31

    >>37

    でも加減はしてるし相手も強くて頑丈だからまあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:36

    >>16

    実質であって個性因子は入ってるじゃん?

    本当の無個性だとその不思議パワーを生み出す因子が内包されて無いから同じ鍛え方しても同じ強さにたどり着けないんじゃないかって話

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:15

    個人的には個性鍛えるとそれに耐えれる様身体が強くなったりするから
    個性因子の有る無しで鍛えて得られる上限が変わる可能性ありそうだなぁとは思っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:44

    色々な個性因子が混ざりあって一つの個性になってるからな 燈矢 とかも炎個性なのに冷耐性持ってたらみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:32

    スレ画に関しては能力もエンデヴァーが泣くレベルで炎の力が桁違いだし
    フォーム次第だけどオールマイトと殴り合ってもおかしくないくらいフィジカル強いし
    そもそもその世界のヒーロー協会も作る武器えげつないし(ブラックホール撃ち込む大砲試作中とかで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:32

    >>37

    死ななきゃセーフの精神で行くのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています