ジュリオとかアーマードオールマイトとか見るとさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:34:52

    あの世界の科学技術のヤバさがひしひしと伝わるよね。無個性でも金さえあればヒーローはできそうな気がしてくる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:52

    実際金が大事だしアーマードオールマイトあれ一回で死ぬほど金がかかってるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:38:45

    実際ダークマイトの錬金でアーマーたくさん作れたらめちゃくちゃ便利よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:04

    >>3

    やっぱりダークマイトはヒーローになるべきだったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:41:25

    それでもジュリオは基本的に個性持ち相手に単独でモブでも勝ててないのアイテムの限界感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:42:55

    トップヒーローとして40年間のほぼ全てをヒーロー業に費やしてきた俊典が貯蓄をほぼ使い切ってアーマードとエルクレス1つだから本当に金かかってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:00

    アーマードオールマイトあれいくらぐらいかかったんだろうね
    マイトの私財を全て投げ売って作ったって辺り10億は下らんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:49:45

    消えたけどロボいる世界だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:07

    >>7

    3桁億行くんじゃね?数十年平和の象徴として働き続けた給料と本、ご飯、ファッションやグッズの版権料入り続けてるだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:45

    >>6

    何十億はありそう

    引退後でもマイトグッズ収入とかだけで結構なもんになりそうなのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:28

    あれでも個性黎明期の混乱のせいで想定より発展遅れたんだっけ?
    実は結構な未来世界だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:41

    >>9

    あの世界のヒーロー人気と君臨している年数を考えるととんでもない額になるよね

    人の為に惜しげなく使うイメージあるから稼いでる額の割に手元に残ってる額が少なかったりするかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:54

    毎年どんぐらいの税金払ってたんだろうなオールマイト
    税金対策とかしなさそうだからキッチリ満額払ってそうなイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:50

    まあ金(つーかコスパ)だよね
    アーマー作る金で個性持ち強化した方が効率も良いだろうし
    オールマイトとデクは今のところは事情(AFO挑発特効とデータ取り)と経験値込みでの例外かと
    まあ技術発達していけばいずれはまた変わってくるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:53

    >>14

    ヒーロー業が商売の時点で最低でもメンテ費用よりは稼げないと話にならんからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:39

    >>12

    寄付とか多そうだもんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:17

    >>11

    個性出現による混乱がなければ恒星間旅行を楽しんでいただろうって言われてるし、近未来に見えて実は遠い未来が舞台の可能性あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:38

    >>11

    初代の頃にはビルとか工業地帯があったから超常黎明期は現実で言うところの高度経済成長期あたりっぽそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:45

    >>14

    アーマー着用でヒーローやるなら開発費の他に維持費もかかるからな…デクは人脈で何とかなるかもだが普通は無理だ

    多機能になるほどコストがかかる上に使う側に求められるハードルも上がるわけだし

    つーかなまじ個性社会だから複数のスキルやガジェットを同時使用するという意識が薄いんだよねこの世界。デクとオールマイト(とAFO)を除けばヤオモモが近いくらいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:31

    >>14

    そもそも技術が発展したらアーマー開発よりも警官ロボとかを開発した方が絶対に良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:22

    >>20

    記念受験も相当数居るだろうが、それでもレベルの高い雄英受験生を蹴散らす化け物ロボ


    まぁおそらく従来の1学期期末試験では普通に蹴散らされる事になる悲しきロボなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:29

    >>20

    あの世界、ロボとか人工頭脳技術が発展しすぎて人間に反乱を起こした過去があるんじゃなかったっけ

    雄英ロボたちの口が悪いのはその名残らしいし、もう一度ロボに任せようって展開にはならなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:14

    材質と構造を把握していればヤオモモは仮面ライダーみたいに一瞬でアーマード形態に変身できるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:35

    >>23

    露出度が下がるほど弱くなるからアーマーとの相性が悪すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:27

    アーマードデクはいくらくらいかかっるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:32

    >>22

    スマンこれどこで描かれてる?確認したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:57

    オールマイトくらいだと事務所がビルだもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:59

    >>26

    反乱したのは三作目の映画の特典冊子のQ&Aに記載されてた筈

    口が悪いのがその名残って話まで載ってたかは今ちょっと確認できないので記憶違いかもしれんけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:29

    天才が研究して技術の蓄積が進んでいるけどオールマイトが犯罪率低下させるまで民間はスクラップ&ビルドの繰り返しで民間へ還元する前に今の文明を維持するので精一杯なところあったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:20

    デクのアーマードもA組20人が8年かけて貯めたお金で作ったし相当高額だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:26

    個性カウンセリングとか異形個性差別とか、技術的な物も含めて『社会』の維持が精一杯でマジでリソースが回す余裕が無かったんだろうな
    それが過程はどうあれヴィランの減少、市民の意識変化が起こってこれからは「本当ならとっくの昔に宇宙に行けていた」が現実になって行くんだろう。

    それはそれで新世代ヴィランが産まれそうだけど、そういうのを止めるためにヒーローが居る

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:18

    機械化が相当高額ならミルコと最終的に欠損部全部メカアームに取っ替えて左腕もミサイルにしてたし相当金持ってそう
    ヴィジランテの頃のスタジアム時代のファイトマネーとかで貯金たんまりあったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:04

    >>31

    それプラス多少無理してくれそうなメリッサ発目コンビだからね、時間も労力も凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:07

    >>31

    トップ校出身のエリート1クラスの稼ぎ8年分って結構エグそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:59

    >>33

    あの人も普段あんまり金使ってなさそうだし、あの最終決戦の最前線に立ち続けた結果だから相当な額の報酬or補助金が出たんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:05

    >>33

    ミルコは事務所構えてないし本人がそもそも金使いとは程遠い生活してそうだしそういった貯金とかも含めてお金は他より持っててもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:20

    >>27

    えトゥルーフォームで会議出てたの!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:51

    >>38

    この頃はもう活動制限時間が発生してるんで普段はポンコツ秘書の八木として通してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:39

    参考までに映画アイアンマンのスーツ
    代表的なマーク3は110億
    2に登場したケース収納スーツは396億
    アベンジャーズの遠隔操作スーツは役500億
    同じ金銭価値だとすれば同じケースタイプのデクのアーマーは400億は言ってるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:52

    ジュリオの改造費ってどうしたんだろ…旦那様生前にいざとなったらジュリオがお嬢さんの為に家の財産使えるよう手続きしてたとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:12

    >>40

    金のチカラスゲェと言うべきか、そんな金を世界平和の為に使える社長が凄いと言うべきか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:45

    >>40

    アイアンマンスーツってそれ単位ドルじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:46

    >>43

    え、じゃああのスーツ一着で安くても兆単位の金かかってるの!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:03

    >>40

    アイアンマン(映画)のスーツ一覧 - アニヲタWiki(仮)登録日:2013/09/08 (日) 02:25:51 更新日:2022/10/13 Thu 15:29:17 所要時間:約 17 分で読めます ▽タグ一覧 MCU お好きな物をお選びください アイア...w.atwiki.jp

    アニオタwikiによると↓らしい

    MARK-02 80000000ドル(日本円にして79億円相当)

    MARK-03 119000000ドル(118億円相当)

    MARK-04 120000000ドル(119億円相当)

    MARK-05 400000000ドル(396億円相当)

    MARK-06 130000000ドル(120億円相当)

    MARK-07 500000000ドル(497億円相当)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:05:49

    かっちゃん少なくとも5%以上出してるんだよな
    これは高額納税者

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:24

    思ったよりスゲー高額で驚いた

    A組みんな頑張ったんだな

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:00

    >>38

    表向きは秘書として働いてる


    だから塚内くんと会うまでは緊急のヒーロー活動案件とか頼みにくくて困ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:37:45

    アイアンマンもバッドマンも超が付くレベルの富豪だからな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています