ここだけコードギアスの主人公がルルーシュではなくキラだったら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:08

    コードギアスの主人公はキラとして性格も能力も学習速度もseed本編と同じとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:37

    ナナリーが本編よりブラコンになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:21

    >>1

    追記ギアスが授けられる場合はルルーシュと同じ絶対尊守になります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:22

    キラだと日本占領後の苛酷な環境を生き延びれられる気がしない・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:58

    >>4

    キラって身体能力は一応ルルーシュより高いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:12

    キラって帝国の転覆やるかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:00

    >>6

    やらないとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:13

    マリアンヌならマッドサイエンティストとともに子どもを超強化しても不思議ではない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:55

    なんというかゼロやる器に思えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:09

    まだスザク君とキラを入れ替える方が想像しやすくはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:23

    ブリタニアに思うところはあれど普通にランペルージとして学園生活送り続けてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:59

    キラはせいとかいに入る気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:04

    幼少期のキラってぐうたらだから幼少期スザクのクソガキに振り回されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:07

    下手したらスザクのクソガキが増長するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:46

    ナナリーを守るためには強くなるんだろうなとは想像できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:15

    >>15

    アッシュフォードに売られそうになってナナリーともども逃げて軍に入りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:26

    組織立ち上げられないだろキラじゃ
    藤堂ポジ辺りの方がよさそう
    仕込みも何もなくぶんどったKMFで普通に真正面からブリタニアの部隊消滅させた奇跡の大和

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:38

    >>16

    そして大戦果をあげてシュナイゼルや他の皇族に認知されると

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:48

    >>12

    ミレイが大人しくしてるわけないでしょうよ

    強制加入だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:08

    キラの性格だとあんな場所でチェスしたりしないのでC.Cと出会うきっかけもないしスザクと再会する事もない
    学校終わりにナナリーの傍で在宅ワークするだろうからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:23

    >>19

    ミリアリアポジのシャーリー、トールポジのリヴァル

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:21

    他の皇族からキラってどう思われるんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:52

    >>22

    比較的早くシュナイゼルにチェスで勝ってしまうイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:15

    >>22

    追放時の年齢的にKMF の腕見せてないだろうし戦略に優れてるわけでもないしオデュッセウス2号位に見られてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:04

    >>24

    キラと相性のいいKMFってなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:45:53

    >>25

    足癖悪いからランスロットだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:07

    >>25

    モルドレットとかゼットランド系じゃ機動力足りないしランスロットベースの砲戦機…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:47:43

    >>24

    でもキラなら結構短期間でビスマルクを超えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:09

    >>27

    モルドレッド見た時バスターガンダム思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:44

    >>18

    父や上層部からの嫌がらせで激戦区放り込まれて大量に戦果を提げてナイトオブラウンズに抜擢されるのは見えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:25

    転覆やらないとは言うがフリーダム乗ったし止める立場には行きそうなんだよな
    黒の騎士団は選ばないだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:37

    >>31

    侵攻をやめろとか言いそうだしユフィやスザクと一緒に特区やってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:33

    >>22

    >>24

    とりあえず、色々と手のかかるけど可愛い弟として見られそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:11

    >>32

    特区は選ばないんじゃないかな?あれはあれで問題点多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:50

    >>33

    まあ、下手するとルルーシュより家族仲良さそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:01:16

    >>34

    キラって政治利用されるの嫌いそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:04

    なんかなんだかんだでブリタニアぶっ壊すルートには行きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:58

    >>37

    ゼロが存在しなくてもブリタニアvs他国という構造になりそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:52

    ルルーシュみたいに勝つためなら裏にでも使うみたいなことできないから
    孤軍奮闘した理事スタンスの一人で終わるんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:28

    >>39

    ラクスのような協力者もいないしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:19

    黒の騎士団作るタイプではないが
    ぶっちゃけ思ってるよりも自分が正しいと思うことを貫き通す男ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:30

    キラのギアスってどんな力なんかね?絶対遵守とはならなそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:17

    >>16

    >>31

    >>39

    こういう流れかなアッシュフォードから逃げるためにナナリーと逃げて軍に入隊、ナイトオブラウンズに抜擢されるも他国兵士との交流イベントもおそらくあったため戦争に疑問を抱いて離反してその道中に穏健派と合流して戦争を止める

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:25

    ラクスっぽいポジがユフィだからなぁ……

    カグヤをヒロインにして偶然出逢って助ける為にKMF乗るとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:36

    C.Cはあの流れなら助けるだろうからギアスの獲得は出来るのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:26

    >>3

    >>42

    スレ主です、この世界線のキラはギアスを授かる場合絶対尊守になります

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:50

    >>44

    >>43

    ブリタニア内でユフィ、オデュッセウス、ナナリー、キラやその他の国の一部を筆頭とした穏健派vs戦争を続けているシュナイゼルやシャルルの派閥の喧嘩が起きそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:20

    ギアス自体は温存とかせずに攻撃を辞めろとかの軽い命令ならすぐに使いそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:47

    >>47

    いや、そうでもならないと軍の脱出は成功しないぞ

    後、キラとユフィに賛同する形でスザクも来そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:35

    >>49

    最終的に痛み分けで終わってシャルルは殺されてブリタニア公国が出来上がると

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:21

    ユフィに見つかった時点でどこかへ逃げてナナリーと二人で隠棲エンドじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:54

    >>51

    ワンチャンユフィに保護してもらう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:19

    キラからヤマト夫妻の養育という最後の心の支えを奪ったらもうそれはクルーゼモードもありえるレベルでは?
    母の死を父が捨て置き自身は調整で作られたコーディネイターで妹と日本に送られた挙句に開戦…

    もうそれナナリーが最後の砦じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:31

    ナナリーや友人の前だとメチャクチャ気を抜いてそうだし関係性は健全化してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:25

    >>52

    ユフィは信用できても当のユフィが実の所自立できてないので周囲の人間や皇族まわりが信用できないのでそれはすごく難しいと思う…

    コーネリアやシュナイゼルを疑ってるような段階では特に

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:47

    ルル程頑なでもないし案外クロヴィスと出会った時にワンチャン和解できる可能性が?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:50

    >>46

    遵守と尊守の違いがわからん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:21

    >>57

    博識者さん違いを教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:51

    >>53

    クルーゼよりもシャアになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:00

    >>59

    兄は鬼子です

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:48

    >>43

    >>53

    >>59

    さあ、ルートは三つに分かれたseedのキラルートか、それとも産まれに悩み破滅を望むクルーゼルートか、シャアのように皇族の謀殺を繰り返すルートどーれだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:51

    >>61

    なんだかんだシャアとクルーゼルートは選べなさそう

    一つでも守りたい物があるならその為に戦っちゃう人だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:36

    >>60

    >>62

    でもナナリーからこれ言われたらどうなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:27

    ロイド伯爵と仲良くなるし、ミレイ会長と良い仲になって実質NTRしてしまう。
    セシルさんに優しくされて何故にか母親を感じるキラ。

    母親がマリアンヌならギアスの研究などで調整されて、その才能を見事に受け継ぐだけでなく、更に才能を広げた子として喜んでそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:17

    >>63

    1人で泣いて泣いて泣き続けてそれでも守りたい物の為に立ち上がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:22

    >>63

    種のキラ√ならそもそもそんな事言われるようなマネやらかさないだろうし、シャア√クルーゼ√なら言われてもそのまま突っ走ると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:28

    そもそも虐殺行けるメンタリティでは無いんじゃね?
    あれだけの事があって友達を護りたいに行った男だしそのルート行くなら途中で首くくって終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:32

    キラもアスランもスザク側のがイメージしやすいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:35

    初めからテロリストやるのはちょっと想像できないよね、あと市民巻き込むような作戦立てるのも

    ブリタニア帝国と戦うとしても最初はどこかの軍に属してそう
    自軍が壊滅しても抵抗続けてテロリスト扱いされるとか、ブリタニアと戦うために黒の騎士団みたいな組織と合流する可能性は考えられるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:49

    ユフィがラクスみたいになるしかない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:12

    ブリタニアに所属して虐殺に加担するのもアレなんだよな
    やっぱ途中で脱退して別の方法探しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:44

    >>56

    クロヴィス「ギアス受け)しらない…コーネリアならあるいは…」

    キラ「君じゃない、知らないのか…(銃を降ろす」

    クロヴィス「はっ!? き、キラ!?キラじゃないか、生きていてよかった、ずっと探していたんだ!ナナリーは無事なのか?」

    キラ「…うん、ナナリーも生きている…」

    クロヴィス「すまなかった、私は何もできず、お前達が死んだとばかり思ってイレブンにも過激な事を…。そうだ、今後は私がお前たちを守ろう、だから」

    キラ「無理だ。皇族の中に母を殺した者がいる。戻れば僕とナナリーはまた命の危機におびえる事になるだけだ。そもそもクロヴィス、君だって信用できるか分からない…!」

    クロヴィス「…ッ!?そ、そうだな…無理もない…。キラ、お前の言っている事は正しいのだろう…。わかった、どこかへ隠れてくれ。探そうとする動きはできるだけ私が抑えて見せる。だから…」

    キラ「…ひとつだけ答えて。クロヴィス、カプセルの中の女性は何だ?」

    クロヴィス「……み、見たのか…魔女を…」

    キラ「魔女…?」


    勢いで書きなぐってここで我に返った

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:52

    >>72

    最初にブリタニア兵にかけたギアスも「僕を見逃せ」とか「今すぐ虐殺をやめろ」みたいな凄く穏当なものになってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:16

    (ギアスは人格と考え方によって千差万別。キラがルルと同じギアスを授かる可能性って、ほぼないと思うんだけどなあ・・・)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:43

    >>74

    でもキラの戦争への回答ってあれだぜ?宿ってもおかしくは無いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:53

    キラは他人の精神に干渉するような力は使うの嫌がりそう

    ギアス使わないからなかなか成長しなくてCCが困るかも


    >>74

    その辺はルルーシュと一緒にしとかないと「どんなギアスが発現するか?」から考えないといけなくなるから…

    ある程度前提決めとかないと話進められないでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:53

    C.C.の心を動かせなければラグナレクでゲームセットなんですがどうしたらいいですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:29

    >>77

    ルルーシュとはタイプが違うから異性としては見ないだろうけど大分協力したくなるだろうタイプだとは思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:00

    軍略とかはルルーシュに叶わないけど、キラは自分で戦ってめっちゃ強い
    軍師ポジが必要だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:00

    >>79

    ぶっちゃけキラ並の戦闘力あってちゃんと頭が回るから軍師ポジは要らないんだよな

    ほぼ戦闘力が上がったシンクーだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:11

    この世界の母になるマリアンヌは、より優れた昇華したい欲求も強かったから
    人の可能性の極致ともいえる資質を秘めたキラに対してどんな感情を抱くのか気になる
    駄々甘になるのか、それとも逆に疎んじるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:38

    あの環境だとナナリーと静かに隠れて暮らしてラグナレクの接続で終わりになりそう
    ルルーシュみたいな動的なキャラじゃないからなあキラ

    性格とか考慮すれば無印時点じゃどうあがいても動く理由がないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:23

    >>82

    ギアスの存在知ったなら割と動くんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:04

    コーネリアがアスランみたいになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:56

    >>84

    多分皇族の中でかなり人格者だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:42

    >>80

    横からだけど、ちゃんと頭が回るけどキラは他人(特に専門家以外の一般兵)を使うの苦手だと思うぞ

    伊達に君たちが弱いから!とか叫んでおらんし


    どう戦うかは知らんが副官か軍師は必要だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:48

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:53

    >>86

    弱いから云々は、ずっとほぼ一人で戦うしかなかった+助けてくれようとしたトールが死んだのダブルパンチの結果だし、本来の怠け者という気性を考えれば、人を使える状況であれば、人を使う能力も普通に伸びるんじゃないかな。結局肝はどうやって動かざるをえない状況にキラを放り込むかにつきる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:20

    >>86

    本編は1人で全部やらなきゃいけない環境だったってだけでちゃんと学べば出来ちゃうんだよな

    ルルーシュレベルは無理だろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:22

    ノーランドと戦う事になるキラ。クルーゼとの戦いみたいにレスバしあう。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:29

    >>88

    学ぶためにも老練な年寄を副官につけたい所だな

    序盤だと誰か適切な奴いたっけか…


    ルーベンか仙波?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:43

    副官よりも先にラクスやカガリみたいなバックに着いてくれる人じゃない?カグヤ辺りは欲しいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:53

    そもそも受け身なキラだとラグナレクの接続で詰みそうだから理由付けのためにクロヴィスとシュナイゼルは最低限味方に引き入れたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:09

    クロヴィス味方になるとキラはバトレーと仲良くなりそう
    というかバトレーの謎の技術力とキラのプログラミング力が合わさると意外と怖いな
    マルチロックオン拡散ホーミングハドロンしてくるガウェインが爆誕しそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:48

    扇達のC.Cカプセル奪取に巻き込まれて、ブリタニアの兵達に殺されそうになって契約という流れはルルーシュと変わらなそう。

    クロヴィスを説得して、スザクと共に中から変えてゆくルートだろうか。扇達を私兵部隊に取り立てたりとかしてナイトメア・ナナリーみたいにユフィ女帝ルートみたいにブリタニアを割る。

    それでも守りたい世界があるんだ!って言う相手はシャルルかC.Cになってそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:53

    マリアンヌの死の真相を探るために、学園生活を謳歌しつつもクロヴィスと連絡を取り合うキラ。
    巷を騒がせているリフレインについても調べていると、偶然カレンを見かけてテロ組織の一員である事を知ってしまうイベントとかありそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:47

    それか、普通に避難して学園に戻る可能性、、ギアスの使い方が大学卒業後の援助の確約とかブリタニアへの交渉をしないとかそっちになりそうな気が、、
    このキラが何処まで見通してるかにもよるか、何処までいっても自分たちに未来がなくて身近な誰かが本気になってれば、本編ルート、、黒の騎士団作ったとしてスザクがはいらんって言った後も続行するキラが想像できねぇ、ってかクロヴィスを殺すキラがそもそも想像できん。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:33

    クロヴィスの庇護の元、学園に通いつつスザクと同じように特派に所属してラウンズになったりして内から変えてゆくルートで、ユフィやコーネリアなどの味方を引き入れて勢力拡大してゆくか。
    カレンや扇達も私兵扱いで雇い入れて特区を作ったりなどして、ゆっくりと変えてゆく方針。

    キラはどちらというとルルーシュよりもライのような感じになりそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています