現状の因子周回って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:46

    みんな大豊食祭で回してるのか?
    一回やってみたんだけど野菜が全然稼げなくてポイントが貯まらなかったのと終盤の初期料理連打が面倒でUAFに逃げちゃってるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:58

    わいも「UAFのほうが楽だしいいじゃん!」とか思ってたけど
    何度か大豊シナリオ因子周回やってると質のいい因子がポンポン出るようになったので、大豊シナリオのほうがええな!ってなった
    特にダートレース込の因子周回できっちりUE届くのすごいと思った
    時間かかるのは実際そうなのでそこはめんどくさいんだけど

    というか因子周回でUD届いたこともあって草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:35

    因子に封入したいからスキルを多く取りたい、だからSPが美味い豊をやる(雑でも4000近くは届くしUE↑安定で少しでも質を高めやすい)
    シナリオ中のスタミナはよほど咎めてくる専用ライバルでも居なければ400そこらで足りるし目標そのものの邪魔さはUAFと変わらないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:45

    終盤の連打含めてもUAFとそんな時間変わらんし
    基本脳死で回せるからこっちの方が楽

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:26

    中盤辺りで野菜が足りなくなって最終的に大成功確定ラインまで届かないんだけど何が悪いんだろ
    野菜確保のためにサポカはハイランダー推奨でいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:34

    >>4

    わいの手際が悪いだけなのかわからんけど

    大豊因子周回:35~40分

    UAF因子周回:25~30分

    で割と差があるんだよな


    脳死で回せる、ってのはちょっと違くないか

    要所要所で料理使わないと野菜足りないor溢れるは起きうるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:47

    >>5

    理事長は使ってる?使ってるならデッキ構成もしくは絆の推移とかに問題があるタイプだと思うよ

    基本スピ根賢のどれかを2枚にした半分ハイランダーが望ましくてたまにスタミナを使う感じ あとはにんにくだけ2止めしていい感じに畑いじりと料理すれば試食会も本番もどうにかできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:07

    練習回数減ってもギリ回る分ダート含めたローテにするなら大豊の方が遥かに安定しやすいように感じる
    タイキとかオグリとか回してると実感するけど、まあ時間はかかるな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:57

    プレイ中根性でも賢でも微量だけどにんじん必要になるのやめろと何回も思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:45

    因子周回でもシニア合宿中に12000届くね(本育成と同じ)
    まぁ目標外レースによる畑pt欠損はえぐいくらい差があるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:34

    シナリオ因子もつきやすい点で感謝している

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:08

    >>9

    だから、にんにくを減らしてでもスピサポ2枚積む必要があったんですね

    でも意識的に管理しないと足りなくなるのはそうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:13

    スタミナ因子欲しいからUAFやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:34

    >>7

    雰囲気因子周回勢なんで内訳はアレだけどこんな感じで回してる

    基本は本育成と同じような畑レベルの育て方と絆の上げ方でいいのよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:52

    シナリオ因子狙えるラインがクッソゆるゆるなのありがたいよな

    UAFだと400ラインがあるからダート込だと1箇所通常2箇所ギリで安定しないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:06

    真髄目当てでURAシナリオでずっと回してたけどやっぱ評価点の為にこっちの方が良いのかな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:08

    >>14

    ぶっちゃけスタミナ因子狙わないなら外してもいい


    >>16

    真髄系はレンタルから基本的に借りて、こっちでやった方がいいと思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:09

    >>6

    因子周回の時はそこまで難しく考えてないよほぼ感覚

    野菜が1種類だけ不足させないとか、最低限強い練習来た時に作れる分は残す程度は意識するけど


    あとは強い練習来た時と練習下振れてポイントそろそろ稼がなきゃって時に料理して

    12000越えたら野菜残量見ながら料理作るくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:35

    料理ptは基本的にはシニア合宿6月後半までに12000行けばいいよ、そこから先は毎ターンカレーかサンドイッチになるし

    料理pt目安はジュニア1500〜2000、クラシック合宿前2500〜4000、クラシック終了時5000or5750(野菜をできる限り溢れないようにする)5000の場合12ターン中9回、5750の場合12ターン中8回金料理を作る必要があるから、基本レースでも料理作ることになる

    基本使用材料に対する料理pt効率は金料理>銀料理>銅料理なので材料が溢れすぎるならともかくそれ以外の理由で目標pt以上料理するのはオススメしない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:04

    今度のチャンミがスタミナ要求値高いからスタミナ因子狙いでUAF回してるな
    スタミー以外が目当てなら大豊食祭でええと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:18

    今回はサポカから取りたい因子多いからUAFで回ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:11

    >>21

    それなら余計に農業した方がいいんだが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:49:49

    >>22

    え?狙ってヒント取れるようになったん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:32

    >>16

    真髄持ちだけで親祖父のツリー1組作れたら、シナリオ引っ越して良いのでは

    レンタルも合わせれば因子定着率が違いますから、自前持ちはあると便利ですが、何しろスキポが少ない…


    金スキル目当てで他要らないサポカ入りの場合は、大豊よりUAFの方がヒント持ち狙えて便利な印象なんですが、シナリオ因子とスキポが違いますものね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:42

    >>23

    一刻も早く畑pt12,000に到達して毎ターン料理するんだよ

    カレーやサンドイッチでいいから目標ターンもお休みの日も作りまくって大成功分のヒントを手に入れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:10

    >>16

    URAとかスキル重視のサポカにするとSSも厳しいから真髄因子はレンタルで良いやって結論になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:15

    UAFの競技レベル見るのしんどいから大豊食祭しかできない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:00

    元アオハル因子周回勢としては練習押すと複数スキル落ちてくれるUAFの方がやりやすいからそっちでやってるわ(同じ理由でラークも一気に落ちるから好き)
    正直1ターン1スキルじゃ不安なんですよ…
    あとステータスが全体的に一気に上がってくれるからやりやすいのよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:12

    >>26

    レンタル縛り酔狂プレイな自分は、URAで真髄掘り→他因子ガン無視で真髄持ちの親祖父2組揃えて、UAFでダート混合ローテの真髄因子プール作成、としました


    大豊は終盤のカレー、サンドイッチ連打で時間かかるのが好きじゃなかったけど、アップデートで早くなったならそっちの方が良いかな…

    無駄ヒント多くてヒントLV低いサポが複数混ざるとUAFの方が良い気もしますが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:13

    大豊食祭のメリットは理事長さえ入れてれば完全ハイランダーでも回せることだ
    菊と春天走るならアースあたり入れたほうが安定するけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:59

    >>30

    UAFも普通にハイランダーいけるくね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:57

    >>31

    つうかどっちも因子周回の時はハイランダーが一番やりやすいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています