ニキビアンチ&ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:01

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:25

    アンチは分かるがファン…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:49

    ベピオでアクネ菌抹殺してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:28

    ファンいるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:28

    >>2

    毛の根本に出来てて毛ごと中の芯が抜けると気持ちいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:31

    産毛とこいつは何の意味があるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:34

    >>2

    >>4

    皮膚科の先生とか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:00

    >>5

    痕になって反転アンチになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:05

    一時肌が荒れるくらいならいいが痕になるの本当にやめてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:26

    >>6

    汗腺と毛穴って必ずしもセットじゃないの…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:21

    たまにぽつぽつできるニキビ通り越してほっぺが真っ赤な人いるよね
    いたそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:36

    顔という露出が多くて見た目のかなり重要な部分に出来やすいのなんかのバグだろ
    毛穴の数を他の部分と交換してほしい
    尻とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:37

    ちょうど大きいのができたところだよ
    数年くらい皮膚科でもらってるディフェリンゲル塗ってるけど減らないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:00

    >>12

    人によっては尻が汗や油で濡れやすくニキビだらけになるがよろしいのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:31

    ワイもコロナ禍ぐらいからマスクがきっかけなのかもう4年くらい軽いの〜ひどいの慢性的に繰り返してるわ常に顔面に最低1個はできてる状態
    皮膚科は不定期で(これがアカンとは分かってる)行ってるけどなかなか根治せん先月からまたエピデュオ塗り始めたら顔面痛すぎて辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:23

    人によっては人格歪むくらい酷くなるからなぁ…
    妹がマジで酷くてかわいそうだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:58

    真っ赤になってウミとか出ないけど表情を変えるだけで痛いやつを、痛いのを堪えて顔に跡が付くレベルでギュー!!ってしたら
    ゴマより小さい白い塊がポンッ!って飛び出して血とウミが混ざったドロドロの血が1mくらい噴き出すの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:38

    >>17

    表情を変えるだけで痛い

    膿と血が混じったものが1m位噴き出す?


    個人差あるとは思うんだけどそんなに痛いのと血が出る??

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:09

    昔は白いのが出るのが楽しくて潰してたけど潰すタイミングがまだ分かってなくて赤いニキビまで無理矢理潰しちゃって茶色いシミになってしまった
    かなり前のだけどまだシミは残ってる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:06

    ニキビの毛穴を塞いでる油の固まりみたいなのと膿を出したら目に見えてニキビが萎むの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:46

    ファンいるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:13

    >>5 気持ちは分かる

    一回やって血がダラダラ出てきて1時間くらい止まらなくなったから二度とやらんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:35

    あごの奥の方に根っこみたいなのが残るのなんなん…?
    治っても同じ場所にできるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:16

    >>23

    粉瘤じゃない?

    ニキビとは別の病気

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:23

    >>23

    粉瘤

    皮膚が「穴が空いている状態が正しい」って勘違いして、ニキビや肌荒れが治った後も毛穴の周りに空間が出来た状態がずっと続いて

    そこに皮脂やらバイキンやらが溜まり続ける


    軽度なものなら自然治癒もするけど

    半月以上違和感が続くなら病院に行かないと死ぬまでそこに皮脂が溜まってコブみたいになったりクソデカニキビが出来たりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:30

    >>18

    横からやけどワイはあるで

    なんか頭or歯痛いな…と思ってたら翌日痛いと思ってた側にドデカ赤ニキビができてるのはもはや日常茶飯事、まもなく顔にできようと下準備で根を張ってる時に痛むのが頭か歯が痛いと錯覚してんだわ

    表情変えたり顔を下に落とすような動作をすると痛くてたまらん、それで顔洗ったり風呂入った時にふいに知らん間に血混じりに膿が出てくる、押そうが押さまいがとめどなく出てくるのでもう諦めてしばらく拭き取ってから自然乾燥させてしばらくそれを繰り返して治るのを待ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:57

    病院以外のみんなの対策きかせてや
    食事やサプリ、スキンケアとか睡眠、運動改善とかでもなんでも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:47

    枕カバーはこまめに交換する
    ビタミンとマグネシウム鉄分ほかミネラルをきちんと食べる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:08

    ニキビファンは「ニキビに悩んでコンプレックスを抱える思春期の少年少女が癖に刺さる」みたいな方向じゃないかな
    貧乳キャラ好きみたいな感覚で

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:16

    顔面ニキビ跡でボロボロのワイ
    ニキビファンスレイヤーになります

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:38

    >>29

    このスレを見る限り潰すのが好きという方向性が多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:43

    ホクロの赤ちゃんだと思って触らなかった黒い点に違和感と腫れを感じて絞ってみたらポロっと取れた
    黒ニキビだった
    取れた瞬間めっちゃ脳汁出た

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:51:29

    皮膚科で治療するのが一番いいよ
    市販の薬品は「ニキビに効いても」他の箇所の地肌と相性が悪くて荒れることあるし

    自分はこまめな洗顔とたっぷり保湿、髪の毛が顔の肌に当たらないようにして
    日焼け止めを塗り直す時にも洗顔と保湿をセットにしてたけど
    肌質によっては合わないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:37

    角栓をニュルポンと押し出したり絞り出したりするのが好きな層はいるが
    ニキビでそれやったら角栓以上にアフターケア大変じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:03

    >>12

    顔に汗腺が多いのは脳の冷却のためらしいからなぁ

    おしりニキビも座れなくて地味につらいからやめてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:32

    おでこにできたニキビ、たまに直径1cmになるくらいめちゃくちゃ広範囲が腫れるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:26

    乾燥予防のために保湿する→ニキビできる
    それが嫌だから保湿しない→お肌ゴワゴワ
    どうしろと?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:29

    ちょっと押したら破裂するヤツは潰した方が治りも早いし痕にもならないから好き
    たまに見誤って深追いすると炎症酷くなるやつは嫌い

  • 391824/08/06(火) 20:02:16

    >>26

    あるのか…説明してくれた内容読んだだけで痛い

    知らんうちに膿や血が出てくるのは自然と破れてるのかね


    その根がはる痛みと最後に膿が出る奴

    規模は小さいけど何か経験してるなあ…?と考えたらあれだ時々目にできる

    「ものもらい、正式名称:麦粒腫(ばくりゅうしゅ)」

    あんなのが日常的にできるのは凄く辛いわね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:14

    思春期と大人で全然対策が違う
    大人ニキビに悩んでる人はちゃんと保湿した方がいいし
    オルビスが個人的にはよかった あと病院に行くこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:50

    ラフアクネHaての飲んでるけどボチボチ効いてる
    塗るタイプの市販薬でオススメある?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:21

    >>41

    すいませんラフネクアでしたー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:56

    >>37

    多分保湿剤に油分が入ってるからじゃねーかなぁ

    めちゃくちゃあっさりした化粧水を何回もパックすることから始めた方がいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:07

    無印良品のクレンジングオイルでクレンジング

    牛乳石鹸赤箱青箱で有名なCOWのスキンライフシリーズの洗顔

    メラノCCシリーズの保湿、美容液、パック

    拭き取りは大容量の使い捨てフェイスタオルで軽く叩くように

    クレンジング時、洗顔時の予洗いと流しは10~20回を目安に

    枕カバーはこまめに変える

    これを意識したら劇的に減った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:05

    ニキビ対策に気を使うことに疲れて、生きてるんだから多少は仕方ないよね、綺麗に越したことはないけどできても別にいいよね、と思い込むようにしている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:57

    思春期の頃はマジで酷くてアゴの形が変わるくらいでかいニキビがたくさん出来たわ
    いつの間にか治ったけどあれは辛かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:40

    自分で潰すのがダメなだけで皮膚科で面ぽう圧出は良い(保険も効く)はずなのに
    普通に皮膚科行ってもたいてい外用薬を出されるだけで強く望まないとまずやってくれないのは結構酷いと思う
    薬も結構、生活習慣改善も大事
    でもまず今すぐここにあるニキビを無くすのが大事じゃないのか?
    薬で治るって言ったってその僅かな間に無意識に触れちゃって悪化したことあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:01

    皮膚科は対処療法で、ニキビが出来にくい体質にはしてくれないんだ…
    薬は確かに効くけど、ニキビの度に皮膚科へ2年間通った後「これ一生続くの…?」って思ってスキンケア勉強し始めた

    今は朝にビタミンC、夜にレチノール(どちらも肌に合えば安い商品で良いと思う)で落ち着いてる スキンケア大事

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:15

    ニキビの薬一本のために毎月皮膚科行かなきゃいけなくって地味に負担だったから一回で数本出せないか訊いたらそういうものじゃないって言われたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:40

    メラノcc美容液はニキビに良いんかなよく聞くけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:51

    ガキの頃、鼻の頭にできたニキビ潰したら綺麗に脂出てきてそっから綺麗になくなったからやっぱ油がやべーんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:50:34

    一年中風呂で湯船に浸かって大汗かいてたせいもあるかもしれないけど
    特に顔を洗顔フォームとかで洗うとかしなくても、ニキビは出来なかった自分

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:03:34

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:14:58

    自分の顔にできるのは超アンチ

    ニキビ潰しや角栓取りや粉瘤動画は超ファン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:33:45

    昨日の夜寝る前までは影も形も無かったくせして起きたら黄ニキビが発生してるの割とウンチだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:38

    粉瘤は皮膚科で医師からの提案で潰してもらった事あるが
    なんか知らんが先生ウキウキしながらやってたからあの人は粉瘤潰すの好きな人だ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:02:33

    食事も関係するよね
    ムーンライトなクッキーとかすごい効く。チョコレートもまあまあ
    グレープフルーツが割りと発生抑えてくれる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:03

    >>12

    前に体調不良の相談スレ立ててた人の原因がお尻にできた埋没毛によるニキビだった事あったな

    かなり悪化しちゃってたらしいけどなんか高熱や全身の強い脱力とかすごい症状出てた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:45

    皮膚トラブルの類なら亜鉛が効くぞ
    汗疹とか湿疹もアルコール分解も実は亜鉛の範疇だから使う場面が多くて一日推奨量が意味をなさない

    というか毎回起きてから対処はしんどくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:58

    >>25

    粉瘤とかいうニキビ界の地獄

    ケツに出来た時は地獄だった、簡易手術したら入浴前後に傷口開いてケツから血流が出るとかいう笑えねぇ目にあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:33:43

    ニキビは皮膚科で診てもらうのが一番いいとは分かってはいるけどいざ通院始めても毎回ニキビの箇所ちょっと見ただけで経過とか聞かれないし診察自体10秒で終わるからなんか虚しくなって行かなくなったわ。もらった薬も効いてるか微妙で1個治ったらまた1個出来るみたいな感じでずっとループしてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:31

    わかる
    箇所見て薬まだありますかじゃあ出しますねって数分で終わるし貰った薬塗ってもその一個は治るけどまた次ができるからなかなか終わらないのよ
    これを数年経っても繰り返す

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:12

    ニキビ気にするなら間食やめた方がいいよな
    油分の強いもの食べると途端にできる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:03

    膝の裏に粉瘤できたときは地獄だったな…いきなり歩けない(脚が曲げられない)レベルの激痛が膝裏に走って何事かと思ったらデカいできものができてた
    とりあえず皮膚科にダッシュしたらその場で潰されて痛みで気が狂うかと思った その後もしばらく膿が止まらなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:08

    うなじに粉瘤出来た時はヤバかった
    破裂したっぽくて首痛くて首動かせないから前以外見えないし
    動脈の近くだから切開も出来ないかもって言われてもガチビビりしてた(ギリ切開できた)
    破裂したから吸い取って残骸取って行ったんだけど麻酔が掛かってるのに首の中の何かをブチブチ毟られる感覚だけ伝わってくるのが滅茶苦茶怖かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:58

    体質は治らないけど皮膚科でも対処療法じゃない、予防的な薬も出して貰えるよ
    べピオとか

    あとあくまで個人的経験だけど、スキンケア用品をあれこれ使うより睡眠と食生活に金かけた方が効く
    ストレス増えて生活が乱れると一気にニキビ増える

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:16
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:33

    >>65

    >>66

    なぜ動画撮ってあげてくれなかった(理不尽)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:46

    >>68

    粉瘤の為に勉強して資格とり医者になり道を極めつつあるお医者さんすごいな…

    もしかして一定数居るのか粉瘤潰しマニア、動画も結構ある


    思春期ニキビはなあ人によるがいちばん食べる時期で

    油もんなんかめっちゃ食べたいんだよな、食べられるし

    食事気をつけたほうが良いのは分かるが

    制限するのも可哀想だし成長期だしで…ビタミンもたくさんとりなはれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:49

    20超えてもできるし
    一生残るレベルの赤いニキビ跡が目の周り以外の全体にあるので詰んでる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:20

    髪って皮脂とかホコリとかついてて結構汚いのよ
    前髪が顔につくとその汚れが顔についてニキビの原因になりやすい
    前髪が長い人はヘアピンでとめるなり帽子で仕舞うなりした方がいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:04:14

    >>14

    メチャ痛いよな尻のニキビ

    座れないんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:02

    擦過でできたのか顔にでかいニキビできてて、潰したら白い蓋と一緒に血が水鉄砲のように飛び出して鑑が血塗れになったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:11:06

    コメドが綺麗に出てきた時は感動するな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:31

    >>55

    ウンチで思ったけど、便秘気味の時期はニキビも多くなるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:09:49

    そういやニキビパッチなるものがあるな
    前にネットで海外の子が顔になんか可愛いの付けててお洒落かな?と思ってたら
    ニキビ隠しと多分物によっては治療も兼ねてるの
    日本のは治療&目立たないようなやつが多いみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:08:55

    最近は顔より体(デコルテあたり)にニキビ出来ることが多いな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:16:21

    中学のとき鼻頭にでっかい膿ニキビできて、すごい主張されて仕方ないやむを得ずら力こめて潰したときの爆発感すごかったな
    洗面所の鏡に飛び散る何か…あとから血も出るし
    油分の減った今あんなのは二度とできまい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:08

    アンチ熱が最大になる中高生のころはプロアクティブのCMをみては欲しくなったけど
    かなり刺激も強そうだよねあれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:38

    便秘とニキビは密接な関係がある
    うんちした後のウォシュレットもめちゃくちゃ大事
    便秘や洗浄不足で直腸〜肛門が汚れてるとどんどんニキビわいてくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:42

    鬱のせいで入浴ができない日が数日続いてしまったりするんだけどニキビがほぼ確実に出現するのでやっぱり清潔に保つのは大事なんだなーと感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:45

    めちゃくちゃ効いて感謝してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:41

    腸活するの大切だと思う
    腸内検査のために腸活してたら痩せただけじゃなく顔のニキビも良くなったから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:18

    生活を改めましょうって、賽の河原みたいな無力感があるよね
    ストレスが原因ですって言われてもそれで頑張って生活回してるんですけど、じゃあ完治は…無理ってことすか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:54

    >>85

    めっちゃ気持ちはわかるけど、実際に生活習慣+生活環境が原因なことが殆どみたい。

    状況として改善が不可能なら、完治も不可能ということに…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:55

    原因自体はほとんど遺伝で、残りはストレスが大半、他に睡眠や乾燥やホルモンバランスの乱れ…って感じらしい
    できないように予防するとしたら地道に生活環境整えるしかなくて、できてしまった場合はホルモン治療とかある程度手っ取り早い方法もあるみたいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:46

    オルビスの化粧水使ってるけど普通にニキビできるってことは肌に合ってないのかな 他の化粧水に変えたい気持ちもあるけどいざ他のに変えた途端もっとニキビができたらどうしようとか考えてしまって中々踏み出せないでいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:19:34
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:26

    大人になってから「ニキビ出来てさあ」というと「吹き出物ね」って修正されるんだけどそんなに違うものなの?
    ついついニキビって言っちゃうんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています