声優の演技やばいなと思ったシーンは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:10:49

    ・ハンネス食われた後のエレンの泣き声
    ・ミケが喰われる
    ・ベルトルトが喰われる
    ・レイス家を潰した後のジーク発狂

    ミケとベルトルトが喰われるシーントラウマやった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:11:48

    そらもう発狂グリシャよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:12:06

    アニメでのライナーの「違う…違うんだエレン」や「俺を56してくれ…」の辺り鳥肌立った

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:13:19

    スレ主です
    別にこの中以外のシーンでも語ってください

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:41

    ジークに対する毒親グリシャとレイス家虐殺グリシャとエルヴィン団長最期の演説

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:16:45

    この前の二千年前の君から
    エレンが鎖から手を引きちぎるところの演技凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:25

    少年時代のライナーの声の好き
    マルセル食われた後逃げ出して、アニに蹴られた時の怯えっぷりが迫真だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:18:51

    シガンシナの芋虫ライナー
    潰れた喉の奥からしぼり出したって感じでぞっとした

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:02

    ベルトルさんの「誰が人なんか殺したいと思うんだ…!」のシーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:21:23

    ファイナルシーズンPart1最終回より

    「来いよ。
    …ライナ゛ァ゛ア゛」

    本当に昂ったわ。マジで梶裕貴さんの演技すっごい…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:10

    そらもうサイゼのシーンよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:24:00

    ガビ「ライナァアアアアアアアー!!」のアレ
    めちゃくちゃ痺れた

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:24:28

    やっぱり白夜かな
    芝居がよかったからBGMを入れなかったと音響監督が言ったのも納得

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:33:08

    この…裏切りもんがあああああ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:34:26

    ナナバさんの今際の際の「ごめんなさい!お父さん!!」がトラウマで、ファイナルシーズン以前のアニメ見れてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:35:55

    個人的には
    1位:発狂グリシャ
    2位:裏切りもんがぁあああああ(エレン)
    3位:ライナァアアアアアア(ガビ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:37

    アニメ一話だっけ?エレンが五年ぶりに超大型と対峙して
    「絶対逃すなァ!」するとこ
    なんかの放送で裏返っちゃったけどそれも状況にあってるよね的なこと解説されてた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:00

    アニメでベルトルトが食われるシーンは断末魔の悲壮感もだけど、構図もダイナ巨人がカルラ食うシーンと一瞬被せてきてるから凄く皮肉込めてるよねって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:39:08

    グリシャ役の人はメンタルやられてる演技が凄い
    ウォーキングデッドを吹き替えで見ればわかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:29

    グリシャ役の人、元戦隊俳優だったのは知ってたけどそっちでもメンタルやられたり不安定になる役回りじゃないよね?とか思ってしまうくらいには発狂グリシャが凄まじかった 

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:43:21

    手垢付きまくってるけど、ハンネスさん死んだあとの「お前は何も変わってねぇなぁ!」は物凄い耳に残る

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:04

    >>22

    あれ梶さん生で披露してたよね

    アフレコの番組か何かで

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:23

    グリシャの全てと白夜でヒッチを思い出すマルロとミカサを抱きしめながら語るハンジさんの演技好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:44:31

    ガビの絶叫は凄かった
    ただ大声あげてるんじゃなくて恐怖心がビリビリ伝わってくる叫び

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:08

    白夜見てるといつもここの梶さんの演技につられてポロッと涙出る

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:55:41

    エルヴィンが木箱に座って弱音吐いたところからの演説
    「ありがとう」の言い方と演説の力強さのギャップにエルヴィンという人間と悪魔が両立してる感じがたまらなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:05:39

    >>18

    世界一受けたい授業で梶さんが言ってたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:11

    エレン「父さんが始めた物語だろ」

    この囁き具合がヤバい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:36

    マルロのああ…いいな だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:07

    今までの梶さんの演技凄すぎて
    ここ本当に楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:08:16

    ミケさんが食われるシーンは漫画だとあっさり気味だけど、アニメでは尺が長く割かれてる上に幼児退行してるような叫び方になってて三宅さんの演技力に戦慄したわ…。頼れる実力者ってことがしっかり描かれてただけに悲痛さがより際立つんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:10:24

    最近のだと
    エレンが手枷力ずくで手首ごと引きちぎったとこの迫力凄かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:27

    クサヴァーさんの
    過去ジークに話すところとか
    生まれて来なければよかったのにあたり
    スゴい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:39

    ケニーはデフォで山路さんの飄々とした演技がはまりまくってた

    でもこれと同じ人だという事実を思い出すとどうしても笑ってしまう


    だが私は謝らない


  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:29

    地下室に行きたい→は?(兵長)
    自分の意志じゃない→は?(コニー)
    心底意味わからん何言ってんだって感じ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:24:27

    「オレはいらなかったんだ…」のシーン
    今までは自分の無力さに打ちひしがれつつも立ち向かってきたけど、ここの完全に折れた感じの演技は股間が震えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:25:11

    上ずった情けない声が最高だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:27:51

    >>38

    杉田=常に本人もキャラもふざけてる奴だろwwみたいに言ってる人ほどこれを見て欲しいと思うんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:31:54

    >>37

    その後の吐き出すような

    「もう辛いんだよ生きてたって!!」

    も好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:44:17

    杉田さんとか三宅さんはギャグキャラの演技もピカイチだからこっちとのギャップがより光る

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:55:42

    サイゼ凄いんだよなその後の巨大樹の森での兵士ライナーも含めて緊迫した状況で自然な会話の演技が上手すぎてライナーの精神がぶっ壊れてるのがひしひしと伝わってくる程不気味

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:59:09

    >>42

    あぁこいつメンタルぶっ壊れてるわ…って察せるような不気味で淡々とした話し方いいよね

    反対に何が起こったかわからなさそうなオドオドしたベルトルさんの声色も印象的だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:32

    >>39

    演技に対しては凄く真面目な人だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:07:16

    悔いなき選択のファーランイザベル死亡確定時のリヴァイの叫び声かなあ、あの時のリヴァイの色んな感情がグチャ混ぜになってその全てが叩きつける豪雨のように表にどんどん出てきた感じがさ…アニメ見てセリフ聞いてるうちに何かを頭で考えることすら忘れてただひたすらに辛かった、奇行種を切り刻んだ後ぽつんと独り立って叫び疲れて掠れた声で上ずって微かに泣いているような感じの声もさぁ…辛さも悔しさもリヴァイがどれだけあの二人を大切に思ってたかも全部ダイレクトに伝わってきて…神谷さんの演技凄いよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:56:43

    グリシャのこれでよかったのか!?からのジーク大きくなったなぁのシーンはアニメで見ると狂気を引きずったまま狂人が妄言を吐いているかのような追い詰められっぷりがあって恐ろしかったわ……

    ハグの時は落ち着いてるものだと思ってたからなおさらインパクトが凄かった、ボロボロになった男が未練を絞り出す声がえげつない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:48:27

    店内ではお静かに

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:29:13

    白夜のエルヴィンかアルミンかで揉めてる一連のシーンは全員すげぇ…あそこで変にBGM流さないのもよかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:20:34

    兵士よ怒れ!
    兵士よ叫べ!!
    兵士よ戦え!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:24:27

    ここまでサイゼリヤライナー無し

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:25:47

    >>11

    >>50出てるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:26:52

    無垢のファルコが突進してくるときのライナーの叫び声かな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:51:35

    ガビを殺そうとするニコロ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:56:51

    >>53

    からのカヤもやばい

    ガビカヤ周りのシーンはどれもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:04:13

    笑顔で喋ってたのにすぐ切り替えるの凄すぎる

    「進撃の巨人 声優大集合!」梶裕貴 & 石川由依


  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:38

    >>53

    知るかよどっちが先とかぁ!の叫びがすげぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:56:31

    ジャンのんんんんんんんをすごい期待してるんだけど、このエピソードやる前に今期終わっちゃうんかなって。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:14:29

    告発なさいの所すごい好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:50

    ジャンは具体的にどことか上げづらいんだけどめちゃくちゃジャンなんだよね

    エレンを煽る時のイキイキしてるジャン好きよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:26

    >>33

    声が昔のエレンみたいで、叫び声だけでもこんなに変えることができるのかと驚いた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:51:30

    ケェェええええニィィいいいいい!!!!!!!!

    season3第一話のやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています