開発者のエゴや使って欲しい欲がないゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:59

    なんかシリーズもののゲームの不満でよく聞くので逆にそれらがないゲームを教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:38

    ねーよバカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:45

    経験に無いですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:52

    使って欲しいって思てないなら何で開発したんだってなるだけだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:00

    エゴが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:08

    使って欲しい欲は出していいよ
    でも他システム下げて追い込み漁のように誘導するのは良くないよ
    といいつつ実例は出せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:36

    あったとしても想定していない挙動でバグみたいに一部が強いみたいなゲームだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:59

    例えばだけど魔法が使えるゲームを開発しておいて物理で殴るのが一番良いゲームだったらバカだろ
    使うために魔法って要素を加えてんだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:46

    何年もゲームしててこんなことも理解してないバカがいるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:33

    あれは最強の難癖でしかないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:34

    それを嫌う考え自体が間違ってるとは思えないけど解決策がない問題だと思うわ
    誰しも温暖化はダメだと思いつつCO2を出すのは止められない的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:55

    あいつらってポケモンのメガシンカz技ダイマテラスタルとかにも言ってんのかね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:02

    >>12

    義務ダイマックスかぁあの環境で一切使わんの無理だったし義務ではあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:55

    >>11

    普通に間違ってるから安心しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:16

    さてそろそろクラッチクローとか抗竜石の話に移行するか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:25

    >>8

    ラストリベリオン...

    は実際だめだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:58

    >>15

    翔蟲受け身もだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:37

    新要素を使って欲しくてってどこまでがダメなんだ?
    マリオ64とかでアナログスティック使わせたい欲も開発者のエゴになんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:40

    >>12

    なんなら特攻高いポケモンが特殊技をよく覚えることすらダメなんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:06

    >>19

    確かにあいつらがよく言う選択肢を固定してるもんなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:18

    例えばサンブレイクの疾替えはよかったな
    あれは頼まれなくてもみんな使いたい便利さだったし別に使わなくても戦える
    まぁそもそものゲームバランス自体は鉄蟲糸技必須環境だったからちょっとアレだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:19

    >>18

    人によってはアナログスティックをグリグリさせて脱出するみたいなシステムもダメになりそう

    いやあれはコントローラーがダメになるから連打や過度な長押しと同じでやめてほしくはあるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:20

    エゴや欲がないならそもそもゲームそのものを開発しないまであると思うんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:55

    >>21

    疾替えは使ってくれ欲まみれだったじゃねーかよ………

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:01

    Wiiの初期に出てた無理やりポインター使わせてUI微妙になるのは文句言う気持ちはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:01

    >>24

    いや使ってくれ欲は出していいよ

    発散の仕方だから

    例えばライズ時点ではカウンターありきのバランスになりすぎてて盾武器がクソ雑魚だったろ?

    あぁ言うのは良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:54

    >>21

    えっ狂化は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:49

    結局文句言ってる奴らはダブルスタンダードなんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:56

    うーんみんな使いたいと思える新システムを出すより周りの調整こみで使わざるを得ないシステムを出した方がゲームバランスを調整しやすいからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:46

    使う意味のない新システムはそれはそれでこれ必要ある?って言われちゃうからな
    UIとかならまだしも戦闘システムで使っても使わなくてもいい目玉システムなんて無理だと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:40

    まあ別に最高率プレイしなきゃいけない理由もないから使わなくても大体大丈夫な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:59

    思い浮かんだのがコレ
    常時発動する(一部の技を除いて)完全無敵バリアで使えばもちろん超強いんだけどオフにも出来る
    門口を広げるためのまさに初心者救済だけど真エンド見るためにオフにしないといけなかったりスコア制だったりと使わないメリットがわりと多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:29

    >>27

    疾替え前提のスキルがあるのに不思議やね

    きっと使われないスキルだったのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:14

    >>18

    バカを叩きたいからって自分もバカ晒すなよ…w

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:52

    本日のエコチェンスレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:24

    >>27

    狂化使いこなせる武器が半分もなかったから義務スキルではないな

    半数の武器は疾替えなしで伸び伸びやってたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:36

    >>34

    反論出来てないからお前の負けだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:50

    ロックマンx5,6で追加されたしゃがみとかか?
    オープニングステージで使って以降あんまりいらんかった気がする

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