結局どっちが強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:08

    ルムマまだ潜れてないから分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:48

    結論 どっちも強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:12

    次のチャンミならタルマエのほうが強いけどリッキーもトランセンドでは話にならないレベルで強い
    二人共前方脚質だし揃って出しとけばいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:17

    どっちも強いだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:46:49

    つまり どっちも使えということですね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:47:45

    次のチャンミでどっちかって言うなら確実にタルマエ
    (言わばタルマエは常に上振れ状態でリッキーはそれに対して上振れないと勝てないようなもの)

    でも妥協タルマエ相手ならパーフェクトリッキーで普通に倒せるくらいの差なのでいなけりゃリッキーエースで問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:42

    3体目は誰がいいのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:21

    フェブラリーSとかならまだリッキーだけど今回の条件なら流石にタルマエ

    でもダート勢の序列で言うなら


    水タル>リッキー>>>>>トランセンド>>ファル子、アキュート


    みたいなもんなのでどのみち2エース3エースなら結局入手しやすいリッキーも入れる人が大半だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:50

    なんか声でかいのが「強リッキーサポカ出してリッキーナーフしろ!」って喚いてたけど
    実際はシンプルに超スペックの水タルがリッキーの上に来ただけでリッキーとトラン以下の差が詰まったわけでもないっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:15

    先生!パーフェクトリッキーってどのレベルで揃ってる個体を指すでしょうか?
    脚質はやはり先行? 水タルさんに加速で遅れを取りますが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:42

    三体目はほんとにデバフになるんじゃないかと思うなあ
    二人が抜きん出てるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:37

    仕上げきった水樽と初恋ハンターだとわりといい勝負なんじゃないか?
    あとは周りの脚質分布次第で

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:19

    パーフェクトリッキーが出てきたらタルマエでも無理
    ただアベレージならきっとタルマエの方が強い。育成に時間がないとか運がない人には強い味方

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:38

    リッキーは終盤接続っていう上振れの可能性あるけど
    逆に言えば接続しなかった場合のパターンだとパーフェクトリッキーでもタルマエのほうが優勢じゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:36

    実際3エース編成でトランやアキュート置いたとしてリッキータルマエのコンビにどれくらい勝てるのか
    チーム内最先着率が10%切るくらいならデバフ置いたほうがマシとはなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:11

    リッキータルマエいる時に3人目育成で労力に見合うのなんてたぶん青ルビーだけだと思う
    トランが単騎逃げして固有発動してもなおかなり分が悪いくらい差はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:56

    下手に前増やすより後ろからデバフ撒いたほうが良いかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:11

    トランとかファル子とか出すのは逃げ3編成でタルマエ潰しに特化する時だけだな
    もう1チームも逃げが多ければワンチャンタルマエ潰せる
    普通に先行水タル使うなら席ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:16

    青ルビー持ってるけど魔改造クソ過ぎるんで水タル引けてよかった
    リッキータルマエデバフの場合と青ルビー入れた場合で苦労に見合う違いがあるとは思えないので魔改造は封印する

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:10

    タルマエがだいぶ安定しすぎている
    上振れパーフェクトリッキーには流石に不利を取るけどそれ以外はねえっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:21

    リッキーは賢リッキー使えない問題でダート直コとか理想求めだすと因子周回がいつまでも終わらない問題はある
    カジュアル勢だと強くできないんじゃないかとは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:48

    実装初期から「完成させれば強い」だったから今までチャンミで完成させてきたやつは同じようにやるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:12

    青ルビーが思ったより上がっていかなくてきつい
    夏タルマエリッキーとデバフだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:26

    一人取り残されたばぁば…
    芝基準なら普通に強いんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:19

    上振れ時のパワーと安定性&作りやすさでトレードって感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:37

    純粋な疑問なんだけどもしコースが2100だったら流石に二人よりクリオグリのが強い?どうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:36

    >>26

    もうクリオグリは過去の存在、最新型ダートキャラのスペックと比較するとかなり落ちる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:31

    >>26

    少なくともクリオグリとリッキーどっちが強いかは川崎記念で答え合わせしたじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:53

    どこの攻略記事見ても青ルビーを明確にリッキーより上に取ってるとこないし(いいとこ互角評価)
    無理やり青ルビー仕上げんでもリキタルデバでいいなもう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:01

    素人質問ですが、水タルへの対抗としては先行リッキーの方が良いのでしょうか
    逃げなら斜行セットに緑6以上に、同レベルの併走キャラ要りますよね
    先行だと接続時以外は加速不利ですが、スピ差で逆転しにいく感じかなと思いますが

    ルムマだと先行リッキーばかり見るのでそれが答えなのかもですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています