トリコファンには悪いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:56

    やっぱりインパクトある敵は、トミーロッド以降に現れなかった。
    アイスヘル編の完成度も理由にあるかもしれないけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:09

    クロマドが地味な上に結局大したことなく終わったの絶対こいつがハードル上げすぎたせいだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:08:37

    トミーロッド好きだ、こう・・・気持ち悪さと戦法が悪役じみてて逆に好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:09:35

    正しく死闘って感じで大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:47

    >>3

    クロマドは一応トミーより先に出てて当時の感想でも「スターやグリンと比べてなんかパッとしない」なんて評価が散見されるから筋金入りよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:40

    >>4

    にも関わらずトリコとサニーの戦いでは面白さを感じ充実したものを得るというただの悪で終わらない男

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:40

    スタージュンとか八王とかネオとか強くてインパクト残る奴らはこの後にもいるけど悪辣な敵って感じはあんまりしないしな
    ジョアは強いし悪いやつなんだけどマザコンの印象が強すぎてね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:06

    こう考えると気持ちよくぶった押した悪役ほとんどおらんしなトリコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:23

    >>8

    ジョアは結局主人公と対峙することがほとんど無かったのが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:20:30

    サラマンダースフィンクス&レッドニトロ戦とかライブベアラーのグルメ神経衰弱戦とかパッと思いつくけどなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:22

    全体を通してみると本気出すの遅いしパラサイトエンペラーも控えてるしで完全に格上なんだけど要所要所で致命打与えてゴリゴリのバトルやれてるくらいの力量差いいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:55

    グロいけど視覚的に分かりやすいインパクトあるし、そんな虫に頼りきりじゃなくて邪魔になれば軽く蹴散らせる実力もある
    虫使いとしてかなり珍しくも完成度高いキャラだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:22

    シバリングの使い方違うよこうやるんだよってあたり格上感あったなぁ
    あと冷静に考えると耐温スーツをトリコが着込んでる中こいつ普段着?だったよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:29:03

    こいつどんな料理作るんだろう
    正直フライパン持って料理してるだけで絵面が面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:50

    トミーロッド以降がインパクトないってよりこいつがありすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:17

    料理長の扱いがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:42

    いいキャラだった分終盤に復活してすぐ死んだのは嫌だったな
    あれいる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:52

    美食會こんなのばっかなんかなと思ったらむしろこいつが異質だった
    なんでこんなグルメ要素ないんだこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:51:33

    >>18

    典型的な再生怪人みたいな雑さで駄目だった

    いくらクズ野郎とはいえあんまりすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:30

    グリンパーチもいいキャラだったのにさぁ、ココとの戦いを見せてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:45

    スタージュンはインパクトあるけどあれ初出がトミーロッドより前だもんな。グルメ界入ってからは強いやつが想像以上に強いだけでびっくり感はなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:43

    ユンの両親を殺したりと基本的に冷酷で残酷且つ効率厨なんだけど、根っこは真っ向勝負を望んでたりと不思議と嫌いになれない感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:58

    >>18

    >>20

    茂松も無惨に喰われてるしベイも1ヶ月眠り続けて餓死してるし食に対する感謝足りねェ奴が惨めな死を迎えるという点に関しては一貫してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:01

    実力が拮抗してる感あって毎週ワクワクした

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:58

    >>25

    まあ実際は腕奪えたのが奇跡レベルで格上だったんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:54

    トミーもスターもプロレス上手いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:38

    敵らしい敵と戦ってるより野生動物や大自然の脅威に挑んでる方が盛り上がるから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:20

    >>24

    ベイって死んだんだっけ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:10
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:05

    こいつバトるだけで大抵面白いんだよね
    誇らしくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:07

    (一応突っ込んでおくと以降じゃなくてより後な)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:19

    人対人のバトルはトミー戦が1番良かった
    ライブベアラー戦みたいな頭脳戦も好きだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:05

    >>15

    別スレでBBコーン回後の会議シーンの料理を作った可能性があると言われている(クロマドが虫の背中でワサビおろした回)

    作った本人が欠席したことになるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:10

    トミーロッド、ギミックが多くて読んでて飽きないんだよね。

    卵爆弾、操る蟲、縦横無尽に動く翼と鋭い牙。

    逆に言えばアイスヘルでそういうカードを出し過ぎた。次のバトルではもう使い魔の蟲では相手にならないくらいトリコたちもジャンプアップしてた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:10

    >>14

    鉄平も無くて平気と言って脱いでるしせつのんもいつものジャージで来たからあの世界の強者はアイスヘルくらい余裕と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:02

    性格クソの虫頼みだと思ったら10連喰らっても戦闘続行して肉弾戦でもトリコと接戦という

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:19

    >>37

    グルメ界に行くなら必須技能の環境適応の1つっていうかそもそもそれができないならグルメ界には死にに行くようなものだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:16

    >>39

    グルメ界に行くための修行って環境適応だったしなトリコ

    実力は序盤からそれなりにあった感じよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:08

    >>40

    一龍が一応技や攻撃は通用しないでもないって言ってるし実際ブレスドラゴンに墜落されて到達した場所にいた序盤の猛獣の攻撃を弾き飛ばせたりはしてた


    トリコがグルメ界序盤でズタボロにされたのほとんど環境なんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:19

    トミーロッド以降というか…副料理長三人が越えるべき敵キャラとして完成度高すぎたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:06:06

    強さというより環境に適応するかの勝負という路線が入ってきた辺り
    インフレはしていたけどそこらへんは既定路線というかテーマが微妙に変わったのはあるのかなってグルメ界と人間界で
    バトルと言うよりサバイブというか
    八王なんてもう誰目線でも天災だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:24

    トミーのインパクトも強いけど全体の流れあってこそだと思うわ。
    スター(ロボで本気出せず)→グリン(遊び)
    でトミーロッドのガチンコだから盛り上がりがヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:19

    ついでに声も強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:07

    糞みたいなグルメ界編も猿のとこは割と良かったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:15

    アイスヘル編はジャンプバトル漫画の中でも指折りの面白さだし、その面白さを支えてたボスキャラがトミーロッドだから当然
    気持ち悪いクソ外道なのにアイスヘル編前後の人気投票で妙に順位が高かったのも記憶に残ってるわ
    確か10位だったはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:33

    バトルやキャラの扱いとかはともかく飯が美味そうに見えたのはアイスヘルやBBコーンとかその辺がピークだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:41

    トリコよりはるかに時間かかったとはいえ
    推定20年かかると言われたトリコの腕の再生よりはるかに早く復活してるのタフすぎん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:44

    >>49

    アレ腕の色自体違うし、移植してない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:24

    トミーロッドが敵キャラとして最高峰なのは認める

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:56

    作中でも大抵のキャラがギリギリすぎる闘いを演じるから緊張感が半端ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:20

    トリコの怪我具合が腕が折れたとかじゃなくて明確に指がモゲて
    腕まで吹っ飛んだのはかなり衝撃だったな
    その上細身に見えたトミーロッドはまだ全然本気出してなかったというのがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:25

    結果的に応えてなかったとはいえ
    たった3回の釘パンチであそこまでダメージ与えられるのを見るに
    トリコの火力も流石なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:01

    読み返したら命中したトリコの攻撃ってほぼ想定外からの一撃くらいで正面からの一撃は一発も貰ってないんだよな
    死んだふり→無くなった腕で攻撃→左腕犠牲にして攻撃→瀕死状態での極限の一撃って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:00

    >>55

    それ以外だとエンペラーで牽制してたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています