あの…自分面白いと聞いたバキの死刑囚編よんだんすよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:20

    なんか個々のエピソードは面白いのに水差し野郎が多くないスか?
    タフで言うと闘い自体は面白いシブヤ展開が何度も続いてたまに独歩爆破ドリアンとかドイル乗船後の柳みたいなガチもんのシブヤが来る感じなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:00

    タフよりは面白いですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:37

    スペックだけ敗北とか関係なく人を殺してるんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:22

    死刑囚編が面白いだと?そのエビデンスは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:40

    >>5

    スペックvs花山…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:49

    >>4

    連れション仲間の園田…すげえ

    スペックに襲われてもピンピンしてて花山の外伝にも出てくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:55

    >>2

    タフは続編なんか作らず終わるべきだったと読者からもお墨付きを頂いている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:53

    正確にはスペック~ドリアンくらいまでが面白いんだ
    あとは面白くないとは言わないけど若干グダるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:01

    正直こいつらそんなものすごい強いメンバーなわけじゃないから水差し野郎いないと割とすぐ終わってまうんや
    そもそもこいつらの中にも現れてちょっかいかけては消えるっみたいな水差し気質の奴らいるしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:01

    せっかく愚地が友情築いて正拳突き教えたのになんの関係もない五感制限スタイルになったのはぶっちゃけかなり猿ってるよねスミちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:14

    >>10

    全員初見殺し特化だから一回種バレるともう無理なんスよね 見てみいドイルを

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:33

    スペック以外グダグダだしドリアンとか意味わかんねーよ
    どうして遊園地の独歩とおまけの加藤で決着にしなかったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:28

    マジでドイルも檻の中で戦うとキラージョウと大差ない強さではあると思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:02

    スペックはね花山に負けたとか言われてるけどね
    まだまだ元気一杯なの
    柳はね本部と勇次郎に負けたとか言われてるけどね
    参ったはしてないからまだ負けてないの
    ドリアンはね色んな奴に負けたとか言われてるけどね
    そもそも勝った事が無いから負けてもどうって事ないの
    ドイルはね克己に負けたとか言われてるけどね
    以外にも心に訪れたのは解放という名の喜びだったの
    シコルスキーお前はなんだ
    大衆の前で無様に敗北宣言をして最凶と言えるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:03

    >>13

    ドリアン=怒李庵というネタを思いついたから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:56

    >>15

    まあ気にしないで 作中で誰も殺さなかったおかげで元気にアパート暮らししてますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:15

    うーん恐らく「ガチのマジで何でもアリの戦いなんてやったら決着なんて付かなくないスか?」みたいなテーマだから仕方ない本当に仕方ない
    実際まともに決着を付けられたスペックは花山と向かい合ってのガチンコ勝負を演じてるし、シコルやドイルはルールに縛られた武道家たちを嘲りながら自分に不都合なルールは拒絶してるし、柳とドリアンは最後の最後まで「負けを認めてないから負けじゃない」理論を貫いたせいで精神を壊されてるんだ

    結局どんな戦いもルールが無ければただの殺し合いだし、その殺し合いの意思を持たない武道家に何でもアリなんて一方的なルールを押し付けた時点で死刑囚達の望む物は永遠に得られる訳が無かったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:22

    夏江さん…聞いたことがあります
    ドリアン襲撃からピクル編まで安否すら分からなかったと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:15

    >>19

    えっリアタイ5年近く経ってないっスかそれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:10

    >>13

    しかし……そこで終わってしまうと

    「不思議やな……畏敬の存在であった兄弟子が今では蛆虫に見える」な烈をきちんと描けないのです


    大擂台賽からVSピクルあたりまでの

    自分でも気づかぬ間に中国4000年を担えるのが自分一人になってしまった烈の苦悩を追うには必要なシーンではあるよね

    必要ではね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:25
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:04

    厳密には死刑囚編の◯◯まではよかったみたいな言われ方が多いので
    最トーほどは編全体が手放しで褒められてるわけじゃないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:56

    >>18

    ハッキリ言ってルール無用の戦いは漫画どころかエンターテインメントとの相性がメチャクチャ悪い

    読者は清々しい決着を望んでいるのにあの手この手で決着を拒むのは物語がだれてつまねーよ

    死刑囚編も外連味のある描写と引きの強い描写で序盤から中盤までは面白かったけど

    終盤は完全にネタが尽きて失速したんだ

    まっ実験的にガチのなんでもアリを漫画に取り入れようとした板先生の姿勢は尊敬できるんやけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:26

    この時から板先生の展開の途中で飽きて放り投げる悪癖が見られる辺りひょっとして最トーをちゃんと最後まで面白く描けたのは奇跡なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:22

    >>14

    発破使うまで鎬昂昇に一方的にボコボコにされてたレベルなこと考えるとジョウの動きについていけるかも怪しいのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています