デジモンの進化ルートに正しいも間違いもない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:12

    でも関連種っぽいのが誰もいないとちょっと気になるっすね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:22

    昔から大体メガドラモンと繋がってるけどなんか微妙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:30

    まぁ一般的な進化前はコアドラモンだけどオレンジ色の髪?や青くて名前が空中関連のウイングドラモンがそれっぽいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:40

    メタル…グレイモン…?
    と思ったけど最初も最初の進化ルートがそうだったんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:25

    いなくてもモーマンタイ
    とはいかず新作でハブられる可能性が高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:30

    一作目からいきなりグレイモンの強化形態を設定した時点でしゃーないところはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:05

    成熟期のくせに神に近いとか言うから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:13

    正しいも間違いもないがとはいえしっくりくるこないはあるのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:06

    デュナスモン辺りと組めばいいんじゃないかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:48

    エアドラモン→メガドラモン→ゴッドドラモン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:52

    メラモンも完全体止まりだけどボルトモンとガンクゥモンとかなんかそれっぽいのはいるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:09

    ゴッドドラモンの成熟期枠としてお前以上の適任はいないだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:26

    >>10

    一度ウイルス墜ちしてるのが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:54

    よく進化元にされてるベタモンだってウィルス種だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:18

    ウイルスワクチンデータの区分なんてゲームシステム以外じゃほぼ無意味だから気にすんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:53

    >>13

    自分も気になったけどエアドラに凶暴設定があることを知ったからまぁ納得かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:54

    正統進化っぽい奴が未参戦とかあるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:12

    進化前をほったらかしていつもメガ(ギガ)ドラモンの進化先として登場するダークドラモンみたいなのもいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:09

    たまごっちの系統であって、ポケモンの系統ではないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:07

    だからこそ型にハマらない自由さという魅力があるんだ

    ポケモンはガチガチだからようやく1000種になったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:17

    良さげな進化先はだいたい既にルート持ちなエアドラモン
    要素が多すぎて便利な中継役のメガドラモン
    長いこと進化元が決まらなかったが近年になってホーリーエンジェモンの分岐進化に落ち着いてきたゴッドドラモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:03

    どう考えてもエア(ロブイ)ドラモンに進化すべき ブイドラモン込みで収斂だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:01

    >>2

    アニメでメガドラモンに参加するシーンでもやれば定着するかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:05

    >>13

    完全体で代わりにマジラモン置くと一貫して聖なる竜って感じで割としっくりくるかも

    シルエットはちと変わっちゃうけど

    マジラモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:35

    「正統進化っぽいデジモンが欲しい」っていう気持ちと「色んな進化ルートを楽しみたい」っていう気持ち両方あるから難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:48
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:05

    前レベルのデジモンに対する正統進化系デジモンがおおむね揃ってるうえで新ルートのデジモンもチラホラいる、っていうバランスだと嬉しいんだけど
    そうなると最終レベルである究極体が多くなりすぎてアニメでバランス良く出すのが難しくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:18

    >>9

    デュナスモンにはミスティモンという進化前がいるのだ

    まあエアロブイドラモンとかで済まされることも多いんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:41

    >>2

    公式はメガドラモンをかなり推してるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:18

    メガドラモンは繋ぎとして便利すぎてエアドラモンの進化先って印象は薄いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:02

    >>8

    初登場作品ではしっくりこなくて後々それっぽいルートに回されたケースもあるんだよな

    レオモン系とかてんでバラバラだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:50:32

    そんなエアドラモンにもシーカーズで理解があるテイマーが出来ました、そっちでもメガドラモンに進化したしな
    公式が存在を覚えてくれてるみたいだから、そのうち進化先が生えてきそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:02

    >>30

    まあ、それ言い出したらメガドラモンの正当進化前ってどいつだよ!?

    って話に発展しかねんし

    まあ完全体が繋ぎ……ってのも変な話ではあるんだけど


    あと、エアドラモンってデザイン……というよりカラーリングか?が独自性強いから正統進化っぽいデジモンが見たいってのもあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:59

    対っぽいシードラモンは直系で究極体まで行ける、しかも早期に登場したのが混乱というか困惑の大元だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:14:17

    >>34

    メガシードラモンがデジワー初出な事考えると、制作サイドはエアドラモンの進化先(メガドラモン)がいるのに、シードラモンの進化先がいないからエアドラモンに合わせて出したのかもしれない

    ただ、メガドラモン自体がエアドラモンと微妙にデザインが合致しないのに、シードラモン系はなんだかんだとデザイン統一されてるからファンの中ではおかしくない?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:18

    聖獣or聖竜型の完全体→神獣型のミタマモンがそれっぽいと思う。
    現状の候補だと完全体はマジラモンかな……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:28

    >>30

    あ〜だからメガドラモンがエアドラの正統進化っていう意見に首傾げる人が多かったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:18

    初代ギアの成熟期はいつか全員正統進化出ないかな〜って思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています