サーヴァント・ライダーだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:32

    名前はジョニー・ブレイズだ、よろしくな
    この銃? 地獄の炎付きだ、イカすだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:20:47

    どんなボスにも特攻入るヤツ連れてくるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:22:41

    相手の罪の数だけ魂焼き尽くすペナンス・ステアとかいうチート

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:24:54

    >>3

    スキルになったら悪特攻になるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:19

    >>4

    火傷も関わってきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:48

    >>4

    善人でも心が死ぬぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:26:19

    ゲーティアが戦意喪失しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:28:51

    フィジカルだけですらマジギレハルクを上回るイカれっぷりなんですけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:29:05

    フルパワーのハルクを負かすからパワーA++はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:30:25

    夜じゃないと本領発揮出来ないっていう明確な縛りがあってようやく性能とバランスとれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:32:49

    冬木で仲間になったらその辺からチェーン引っ張り出して装備する

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:33:12

    >>10

    あと死人が出ないと本気出せない(ゴーストライダーに変身できない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:34:07

    >>12

    人理焼却中は常に変身出来そう。ていうか、滅ぼされた人類の嘆きでそこらじゅう溢れかえってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:35:06

    >>12

    味方の奴ら含めてみんな死人だから問題ないな!ヨシ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:02

    復讐の妖精だから犠牲者が居ないと変身だっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:31

    ソロモンをヘルバイクの炎のタイヤ跡残しながら駆け上がるゴーストライダーはめっちゃ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:48:19

    ゴーストライダーの「奈落に落としてやる」って台詞で味方側のオベロンがちょっと複雑な気持ちになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:55

    メフィストは型月的にはどんな存在になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:58:51

    >>18

    少なくともシェイクスピアは反応するかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:33:26

    金時とは絶対に気が合う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:55:46

    >>16

    Ghost Riders In The Skyのイントロ流れてそうで凄く良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:58:37

    >>10

    ガウェインとは逆に日が出てない状態のフィールドでバフかかる的な性能になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:26:31

    >>22

    つまり1部6章じゃゴーストライダーに変身できないってことか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:10:50

    騎乗EXかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:01:06

    >>23

    チャンスがあるのは山の翁が砂嵐起こした時ぐらいか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:21:53

    >>24

    乗ったものに地獄の炎エンチャント出来るしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:47

    聖抜とかクソ嫌ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:48

    >>27

    消された人達の想いでバフかかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:38:41

    新宿はめっちゃ相性よさそう
    常に夜だし悪しかいないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:03:20

    >>29

    鎖とヘルバイクでビルを駆け降りるゴーストライダー見ててアラフィフドン引き

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:06:39

    >>29

    ビジュアルの合い方が反則すぎる


    ロボと立体機動チェイスしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:10:05

    クソだクソだ言われてるけど実写ゴーストライダー好き
    MCU参戦しないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:11:32

    >>32

    俺もニコラスライダー大好き

    でも原作からして強すぎるから参戦できる性能じゃねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:21:59

    冬木ではシャドウサーヴァントにジョニーが吹っ飛ばされた後に炎の中からライダーが現れてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:13:25

    宝具カットインに乱入してくるゴーストライダー

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:49:13

    >>32

    一作目は大好き

    二作目も好きだけど一作目との繋がりが少ないのが悲しかったな


    そういえば治癒の炎でヒーラーもできるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:34:18

    >>36

    一作目ヒロインとか二作目の子供治してたっけ(朧気)

    変身条件とか結構厳しめだし能力もいつもは抑えられてて全開を出すのには条件がいるとかすれば…

    作劇的に動かしずらいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:36:39

    クッソ雑に炎もバイクも殺傷力高すぎるんだよね

    だいぶ前だからうろ覚えだけど敵だいたい圧倒してるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:40:12

    >>38

    炎纏わせた鎖ぶんぶんしただけで四天王の一角倒すのも火力が高過ぎる

    必殺のペナンスステアとかも貴重な弱点は「心が無い相手には効かない」って位だからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:46:22

    >>39

    ゲイボルグの心臓がないやつには効かんぞー!とかの無茶言うな案件なんだよな……


    敵を鎖ファイアーブンブンで殲滅してるの怖すぎる、MCUにも出てるんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:00:58

    エージェントシールドちゅうドラマには出てたみたい
    シネマの方にはまだ、匂わせるようなのも俺は確認できてない
    火力が雑に高いのほんといいよね 多分当時の映像技術とか予算の影響で派手なアクションができないからほぼ棒立ちで敵を鎖に縛って焼却させたんだけどそれが強さの説得力になってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:47:01

    復讐の精霊に焼き尽くされる魔神王か…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:55:59

    >>42

    人の苦しみなんて飽きるほど見たゲーティアとの相性はなかなかに悪かったりして

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:18:54

    とりあえず乗れるものならなんでも味方にできるのなんなの…バケットホイールエクスカベーターとかも乗れてたし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:56:15

    馬も変化させてたっけ
    なんかチェーンとかにも属性つけてたしスキルにエンチャントありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:19:03

    完全にやべー族のそれになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:54:54

    >>46

    雷出す騎ん時バイクと炎を出すヘルサイクルは見映え的にも良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:04:41

    >>45

    >>41のドラマではバイクじゃなくて車に乗ってたし確かにありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:27:04
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:55:12

    地獄の炎だから水の中だろうと問答無用で燃やしてくるの強すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:18:06

    クラスはライダー
    ステータスは
    筋力B+++  耐久A+
    敏捷C 魔力B 幸運D 宝具EX
    宝具は「贖罪の目(ペナンスステア)」
    スキルに
    対魔力A 騎乗A 復讐者B 忘却補正C
    怪力
    エンチャント(炎)
    頑健
    といったところかな。
    型月、マーベルどっちもそこまで詳しくないから特にスキル方面が簡素になっちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:19:06

    >>51

    復讐の精霊だし復讐者はA+++あってもおかしくない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:15:11

    エージェントオブシールドでゴーストライダーの力を他人に移すとかやってるし藤丸に一時的に移す展開あったりして

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:09:01

    >>53

    手の皮も焼けちゃうから令呪がドクロについたりするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:24:50

    >>54

    令呪は盲点だった

    どういう感じにしたものか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:31:29

    >>55

    藤丸が戦えるようになる代わりに令呪が一時使用不可になるとかでもいいかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:10:54

    >>22

    同じライダーなのにファラオとの相性が死ぬほど悪いやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:48:25

    >>54

    だいぶイカしたデザインになりそうなライダーだな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:06:52

    初代様と同じくらい与太イベで馬鹿やってるのが想像できない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:37:54

    >>59

    夏イベでジョニーの姿でアロハシャツ着てるのは想像つく

    アロハシャツ着たゴーストライダーも見たいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:53:59

    >>59

    ライダー金時とバイク乗り同士で盛り上がってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:41:59

    歴代ゴーストライダーの集合体みたいになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:32:03

    >>62

    つまりシリーズ全部の能力が使えるジョニー…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:52:26

    >>62

    モーションで馬とかバイクとかいろいろ乗り換えるゆつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:48:07

    バビロニアで黒牛若を1人で引き付けて「待て、泥んこ野郎」ってやるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:50:23

    >>64

    EXでバケットホイールエクスカベーター使いそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:30:31

    再臨どうなるかね
    生身とゴーストライダーで二つ埋まるけど後一つ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:32:41

    >>67

    個人的には第二で最初の服のゴーストライダーで第三でジャケットぶん取った後の姿になって「良いジャケットだ、最高だ…」って言って欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:42:13

    留置所抜ける時に描写されてるけど変身するとバイクも変身して自立行動してくるのヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:49:49

    >>65

    大量に湧いてくるからチェーンで一纏めにして焼くんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:07:39

    >>67

    2の最後の青い炎のゴーストライダーとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:07:58

    炎属性の邪ンヌにペナンスステアは効くのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:43:30

    >>72

    効かないやつ探したほうが早いタイプ


    ゲイボルクと同じだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:52:31

    >>72

    むしろぐだーずの方が巌窟王が肩代わりしてくれて一回耐えられるかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:44:35

    >>65

    生身の姿でラフムに串刺しにされた状態でゴーストライダーに変身して瞬殺とかしたらめっちゃカッコ良さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:46:48

    >>73

    心が無い相手には効かないから無機物には効かない…ハズ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:37:22

    北米でバイク乗るライダーは映えそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:23:26

    >>77

    1の途中みたいに怪我してナイチンゲールに治療されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:07:26

    X-MENとのクロスオーバーでX-MENで普通になんとかできる寄生生物に普通に負けて存在を乗っ取られたりメフィストにハメ殺し(死なないので無限地獄)されたりで割と負けてるんだけどね
    ワールドウォーでのハルクとの戦いも無傷で立ち去ったのは事実だけど描写的には普通に押されてたし、ネットで「強い強い」って持ち上げられすぎな部分もでかいんだがな
    そもそも他とクロスオーバーできないのも「人死にがないと変身できない」「殺人を辞さない」「そもそも他のメジャーヒーローほど人気がない」から他のヒーローとの食い合わせが致命的に悪いメタ的な理由の方がデカいし

    コズミック・ゴーストライダーとかアースXのライダーとかコズミック・ビーインク級をサクッと殺せるのもいるっちゃいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:23:52

    >>79

    ダークヒーロー過ぎるからねえ


    パニッシャーやウルヴァリンとかなら噛み合い良いけど……

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:01:53

    >>77

    ケルト兵の大群に突っ込んで行って物凄い数倒しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:27:21

    特異点とか異聞帯の巨大メカ枠乗っ取って操作して欲しいけどそれっぽいのがなかなかいない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:14:33

    >>82

    虎戦車を改造するゴーストライダーか...

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:48:10

    >>83

    ゴーストライダーならカッコよく改造してくれるはず...いやなるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:51:11

    特異点や異聞帯にその当代のゴーストライダーいたりして

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:02:49

    >>85

    北米で馬に乗るゴーストライダーはありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:02

    そもそも本当に最強無敵だったらキャップやトニーやストレンジやリードが街単位で人死にまくりのセントリーの暴走とかハイペリオンの暴走とか敵の正史ハルク相手に異世界のハルクぶつけたりせずに
    全部ゴーストライダーに丸投げしてるだろうし
    こいつの上司のライバルのメフィストが普通に通常のサノスに基本的にボコボコにされる程度だから強さ自体はそんなでもないような

    能力が生物特攻すぎるけどそんなもんソーとかセントリー、ジャガーノートクラスだと当たり前に無視してくるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:24:10

    >>87

    場合によってはギャラクタスにも効くし最強モードのハルクとも殴り合うから作者の自由だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:35:22

    >>88

    コミック版のギャラクタスは実質ソウル・ジェムそのもののアダム・ウォーロックですら魂が感知できない次元の存在だからまず効かんぞ

    そもそも贖罪の目が効いたのアニメ版だけだし

    ワールド・ウォー・ハルクのハルクとは殴り合いできてないぞ

    WWHのハルクと互角以上に殴り合えてたのはジャガーノートとセントリーだけだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:41:19

    >>3

    エリちゃんはじめとした大半の悪属性鯖には効きそうだけど、逆に人類悪として開花したキアラなんかには罪の意識や後悔が無いから効き目なさそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:09:53

    >>85

    ロシア異聞帯でたった一人残った旧種のゴーストライダーとかもいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:31:14

    >>91

    むしろヤガのゴーストライダーも面白そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:20:06

    >>92

    顔がオオカミの骨っぽくなってるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています