ゴッド・オブ・ウォーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:57

    クレイトスの見た目がなんか斬新よね。
    かわいそうっちゃかわいそうなんだけどぶっ飛んだ暴力性のせいでわりかし残当ではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:29

    最初のボスがどれも壮大で良いよね
    ポセイドン戦はほんとすげえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:52

    スパルタ教育(文字通り)が原因でもあるしアレスも無慈悲な兵器にするためとかでひどい目にあわせるしで周りの環境もかなり問題がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:23

    旧GOWやって新GOWやるとクレイトスさんホント丸くなったなーって思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:14

    >>4

    丸くなったのもあるしなんかもう疲れたって感じでもある

    まぁでも一番はフェイとアトレウスの存在が大きいか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:38

    とことん復讐してやるってスレ画の状態もその後の丸くなって過去の行いを反省してる状態もどっちも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:25

    北欧神の斧、ギリシャ神の双剣、スパルタ人の槍の自身の生い立ちで構成した三種の神器すこここ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:39

    あの双剣ってゲームじゃ短剣みたいな顔してるけど普通にでけえよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:35

    最後にアテネを殺さず自害を選択するのいいよね…
    何でオリュンポスの剣で貫かれてオリュンポス山から飛び下りて生きてるんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:09

    好きなCSアタックある?
    自分はヘラクレスを頭タコ殴りにするところ
    あそこまでぶっ飛んだ暴力は逆に清々しい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:33

    >>10

    テセウスのドアハメ大好き

    英雄とか知らねえ消えろって感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:58

    「be better」が北欧編のテーマなのもあって尊みが深い


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:10

    ラグナロクで手に入る槍を振り回す姿が似合うこと似合うこと
    円形の盾と合わせればまさにスパルタ!って感じの見た目ですごく良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:49

    >>10

    旧2,3のサイクロプスの目玉引っこ抜き

    ヴァルハラでも見たかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:22

    ブレイズの変遷が地味に好きなんだよね
    カオス、アテナ、エグザイルって来てカオスに戻ってくるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:55

    日本版のろくな攻略サイトがないのつらい
    ヴァルハラでレリック使い放題になる方法とか今更知ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:18

    ラグナロクでブロックが死んでシンドリが豹変しちゃったの悲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:31

    真面目が過ぎて天然という萌え属性が追加され始めた父上 フレイヤとミーミルにおちょくられてて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:18

    ブロックマジで良い奴だからなぁ
    クレイトスもかなり気を許してるというか信頼してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:47

    今旧作やるならPS3がベスト?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:48

    地味に気になってんだけど4以降のギリシャ世界ってどうなってんだろ
    確か最後希望をばらまいてたと思うし何とか復興してたりするといいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:33

    生きてる神がどうにかするんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:43

    >>18

    老クレイトスさんには「うむ…(´・ω・`)」がよく似合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:25

    ラグナロクの戦闘は雑魚敵もボスも楽しい神がかり的な出来だと思ってるからソウルライクみたいにフォロワー増えてほしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:51

    PSPの2作はあんまり話題にならないけどエンディングがいいんだ
    復讐はやめられないクレイトスが悲しいけど少し救いがある感じが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:11

    マッチョイズムの化身を作り上げる旧作とシングルファザーになりクレイトス自身に母性的な面も必要になって過去のイメージの脱却を目指す新作で嫌われがちな多様性表現がかなりうまい具合に作用した作品だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:56

    4の最後でロキの名前が出てきた時の衝撃

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:21

    ミーミルとかいう癒しキャラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:23

    2で兵士の死体も容赦なくギミック解除に使ってたのすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:26

    このBGM好き

    うろ覚えだけど3でパンドラが箱開けに行こうとした時の「行くな子供!」がいいよね...

    そしてその後葛藤を振り切ってゼウスに飛び込んでいく所とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:01

    >>1

    赤い刺青と白い肌は固定カメラな画面で目立ちやすくて視認性良くするためとかだったような解説された気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:57

    この人とにかく強くて便利な武器持ってるし平和じゃないどんな世界観でも割と馴染む気がするからクロスオーバーの妄想やりだすと止まんねえわ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:49

    the vengeful spartan

    初代のメインメニューで流れギリシャシリーズのほぼ全てでアレンジしながら使われてるしこれが旧クレイトスのテーマなのかな


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:22

    続編作る予定あるのかね?
    ミーミルの故郷の話とか結構語られてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:17

    >>34

    というかヘルヘイムにゼウスの幻影見えた理由ってまだ語られてないよね、ミーミルも行ってはいけないってしか言及しなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:12

    >>35

    あれはアトレウスには反抗期時、バルドルにはフレイヤとの別れを見せた時みたいに罪悪感刺激させるためにヘルヘイムが幻見せてたって話じゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:49

    日本だとあんまり知名度ない印象なんだけど海外だとめっちゃ人気って聞いたけどマジなん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:16

    ツシマを一通り遊び終えたからPC版をラグナロク前にやろうと思ってるけど、
    過去作はやらなくてもある程度は来歴わかる感じなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:22

    モータルコンバットとかにゲスト参戦してるらしいし人気はあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:03

    >>38

    やったのだいぶ前だからうろ覚えだけどあんまり説明とかはされなかった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:47

    >>38

    過去作のあらすじとかは説明されないけど、操作も世界観も心機一転して新しい層を開拓しにいったシリーズだし楽しめると思う(売上もシリーズ中最高だから目論見は成功してる)

    シリーズ未経験者が感じる「コミニケーション不足の堅物クソ親父」の印象は息子のアトレウス側に感情移入する動機につながるはず

    逆にシリーズ履修者はクレイトスの苦悩に同調できる作りになってると感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:07

    >>20

    ps4のps3ストリーミングがあるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:31

    何度かGOW関連のスレを見たことあるけどどれも完走しない悲しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:48

    アセンション結構面白そうなんだけどなぁ。
    まさかこのシリーズでマルチ対戦ができるとは思わなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:31

    ゼウスのガンドレッドとかいうチート武器好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:44:47

    ラグナロク戦闘は最高に面白かったんだけど元々3部作だったのを2作に纏めた影響かストーリーが終盤駆け足だったのが残念だった
    もっと神話の最終決戦をじっくり楽しみたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:40:06

    ギリシャ編の発売当時高ランクのグラフィックとロード無しの両立でシームレスに進んだり北欧編の全編ワンカットの技術はもっと話題になっていいと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:17

    ラグナロクDLCの最後に玉座に座るので涙が出た
    欲を言えば過去のクレイトスが源田哲章声で喋ってくれたら良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:27

    フェイのテーマいいよね

    悲しさと優しさが詰まってる


  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:54

    ラグナロクのエンディングはガラケー版以外を全作やった身としてはめちゃくちゃ泣けたんだよね
    父親として息子の独り立ちを見送り妻の形見である斧を持つ神として北欧でのその後を予見されたのは戦いと血に塗れたクレイトスの末路としては上等過ぎる
    まあその後なんかデカいおっさんと無限に殴り合うおまけパートがあるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:46

    最新作でトール倒してミョルニル奪うパターンかなと思ったら娘が受け継いでたな
    ストーリー的には不満は全く無いんだけどちょっと使ってみたかった
    その場合斧との差別化とか必要そうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:03:43

    3と4の間が描かれたコミックがあるっぽいけど日本語訳は例の如くないらしいという…
    誰でもいいから翻訳して出版してお願い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:20

    斧とハンマーが空中でぶつかり合うシーンめっちゃ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:30

    >>48

    希望を放つために自決した→生き残ってるってことは希望はまだクレイトスの中に残ってる

    って事実は割と考えてなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:30

    アストロクレイトス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:43:16

    北欧も良かったけど贅沢言うならクロノスみたいな滅茶苦茶デカイ相手と派手に戦いたかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:55

    ゴッドオブウォー(2018)のヴァルキュリアがやたら強かった記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:59

    >>56

    アトレウスがいるから無茶ができねぇんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています