「あっつい……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:49

    「あつくて干からびそう…」

    「動いてないのに熱いよ〜」

    「キヴォトスの夏、どうなっちゃったの〜?」

    「おじさんが子どもの頃はさ〜、夏休みになったら朝早起きしてラジオ体操にいって…
    夏の朝の何とも言えない匂いと、ラジオ体操やってる公園目指して少しまだひんやりした空気が漂っているなかを歩いたり…」

    「特別なにかもらえるワケじゃないけど皆勤賞も目指したりしたな〜…
    先生にスタンプカードへハンコを押してもらったりしてさ。」

    "え?"

    「家に帰ってから朝ごはんでね〜?体を動かしたあとだからやっぱりお腹が空いてるんだよね〜。
    だからいつも食べる朝食より美味しく感じられてさ〜」

    「それで夏休みの間はプールが解放されてるんだよ。あぁ、そうそう。宿題ほったらかしにして、朝ごはん食べ終わったら委員長ちゃんの家にプールに誘いに行ったっけ…」

    『……小鳥遊ホシノ。あなたは一体何を…』

    「ただ水を掛け合ったり、浮き輪に掴まって浮かんでただけなんだけどね。
    うへぇ〜…一緒に飛び込んで監視員さんに怒られたこともあったね〜」

    「お昼ご飯は何日連続かわからないそうめんでさ〜。たまに錦糸卵とかきゅうりとか細く切ったハムが乗っかってるんだよね〜。
    少しカルキくさい、氷の入ったよく冷えた麦茶と一緒に食べてたよ〜」

    "……ううっ…"ヒグッ...グスッ...

    「あれ〜?先生泣いてるの〜?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:26

    やめろォ!(建前) やめてくれ……(本音)
    昔の事を振り返ったら残るのは虚しさしか無いんじゃ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:51

    存在しない記憶…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:44

    「その後また遊びにでかけて〜…用水路でザリガニとか釣ってたっけ…」

    「身の丈に合わないサイズの自転車漕いでさ〜。
    次第にひぐらしが鳴きはじめて、6時のチャイムが鳴るんだよね〜。」

    「また明日も遊ぶ約束して、家路の途中に晩御飯の匂いがしてるんだ。
    おじさんもお腹をならしながらかえったよ〜うへへ…」

    「…そういえば、手持ち花火なんて滅多にしなくなっちゃったなぁ〜」

    "………うううっ…"ウグッ..ヒグッ...

    『ちょっと先生!?大丈夫!?』

    「うへぇ〜、夜お布団に入ったら、アサガオに水やってないことを思い出すんだよね〜」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:08

    「ほんっと、あの夏はどこへ行っちゃったんだろうね?」

    "わァ…あ…"

    「『泣いちゃった!!!」』

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:25

    うわぁ、一度はやったことあるの全部経験済みだぁ(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:44

    うーん知らない夏ですね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:07

    オトナ帝国の逆襲で感じたやつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:19

    子供の頃は大人になりたいと思っていた
    大人になると子供に戻りたくなることがたまにある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:02

    今の学生は夏に蝉の鳴き声を聞きながら過ごすお昼ご飯も、猛暑日で外出に注意って報道された際の「マジか…」って感覚も知らないんだろうなあ…
    もう昼に蝉鳴かないのも猛暑日で熱中症警報出るのも当たり前になっちゃったからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:57

    「うへ〜…おじさんブヨに噛まれちゃったよ〜」

    「痒いよ〜助けてセリカちゃ〜ん!」

    『ブヨ?なんですかそれ?』

    「……うへ?」

    "……え?"

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:42

    >>11

    これマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:34

    遠くからする川のせせらぎと葉鳴り
    縁側、生垣、風鈴の音
    庭の雑草の中を飛び跳ねるバッタと日陰で寝そべる猫
    まだ長さが足りない足を縁側の縁から揺らして食べるキンキンに冷えたスイカ
    たまに種を噛んだガリっとした感触、自転車のベルを鳴らして近づいてくる友達が自分を呼ぶ声
    「スイカだっ!」って羨ましそうに言って、おばあちゃんがすかさず追加のスイカを持ってくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:22

    >>11

    ブヨってなんだよ…クラゲ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:36

    >>12

    1の体験談です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:01

    ブヨってなんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:11

    ハエみたいな虫だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:32

    アブみたいなやつか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:09

    説明しましょう!
    ブヨは「ブユ」「ブト」「ブトウ」呼ばれているハエの仲間です!
    噛まれるとその辺りが腫れて、激しい炎症と痒みを起こします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:43

    ちなみにググったらハエの顔面のアップみたいなの出てくるから注意だぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:53

    >>19

    はえー絶対噛まれたくねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:56

    >>19

    サンキューコトリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:43

    ま、今はくっそ暑いからカもアブもブヨもあんまりいないんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:05

    >>23

    蚊は割とでるぞ、ソースは2匹でた家

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:40

    蚊とかの虫は昼間はあんまりだけど朝夕は意外といたりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:25

    虫取り網とカゴと自転車だけ持って雑木林の中を駆け回ったあの夏……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:44

    ブヨはあかんよ
    夜寝られなくなるくらい痒くなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:12

    昔はなアーケードゲームの筐体も珍しくはなかったんだよ。でも、時代が移る毎に遊ばなくなって撤去せざるを得ないケースが後を絶たず、今では遊んだカードも思い出の一枚となるんだよな

    うっ……ドラクエのバトルロードで遊んだ記憶が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:50

    懐郷の念で殺すスレかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:15

    今じゃ信じられないかもしれないけど、昔は寒すぎるからという理由でプールの授業中止になることもあったんだ…昔はあったんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:13

    ん…トレッタで遊ぶ?それともオレカバトル?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:51

    意外と午前中って暇だからさ、テレビでおかあさんといっしょとか見てさ
    幼児向けだろって舐めてたけど結構面白くてさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:19

    >>30

    自分はもう20年くらい前だけど確かにプール上がったら寒い日あったな

    今じゃ考えられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:39

    地獄のシャワーは全国共通だよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:42

    >>31

    オシャレ魔女ラブandベリーかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:05

    >>32

    はいだしょうこお姉さんのスプー、忘れもしない「お゙ぉ゙ん゙」で有名になった猫、「何これ」の一言でレジェンドに辿り着いたクマ、子供ですらロリコンになるキッカケとなったカードキャプター……もう何でもアリだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:45

    「おじさんは味楽る!ミミカが好きだったな〜。アイ!マイ!まいん!も観てたよ〜」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:56

    >>30

    最近だと暑すぎるからプール中止とかもあるらしいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:56

    >>34

    あと目を洗う専用の蛇口な

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:21

    このシーンみたいになるわこんなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:59

    何もなかったけど楽しかったよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:21

    >>19

    ブヨはマジでエグい。蚊と同じだろ~とか言って舐めてると、1週間続く痛痒さに悶絶することになる。

    お前ら虫よけなしで夕暮れの川には近付いちゃダメだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:40

    多分カイザー理事もジェネラルも兵士も、なんならプレジデントもこの話聞いて泣いてると思う

    随分とあの頃から遠くまで来てしまった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:23

    >>19

    ガキの頃運動会の徒競走の日に脚刺されて痛くて全然走れなくなったトラウマがあるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:06
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:07

    >>30

    昔っていうけど今20代前半の俺が小学生の時でもあった……えっ十数年前は十分昔? そっすね……


    それはそれとしてたった10年ちょっとで気候変わりすぎでは???

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:16

    「うへ〜、夏が終わりに向かっていくとね?トンボがよく飛ぶようになるんだ〜。」

    「小枝をトンボの目の前でくるくると回すと、向こうも目を回しちゃうみたいで面白かったよ〜?」

    「クッ…くおぉぉぉっ…!」
    ↑昔を懐かしんで泣いてるカイザー理事

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:42

    >>46

    そら地球沸騰化なんて云われますわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:59

    ちなみにブヨの対処法は噛み口から膿みたいなの出して冷やすのが一番効いたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:09

    昔はマジで扇風機で十分だったのよ…

    カブトムシの採れる木とかもあってさあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:10

    リアルタイムで聞いた人間に対する時限爆弾置いとくね

    ポケットにファンタジー


  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:13

    「私、おじゃ魔女になるわ!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:35

    プール帰りの適度に身体が疲労して気怠い感じに午後の暑さが効いて最高なんだよな…みんなで駄弁りながら自転車押してさあ…みんな今どうしてるんだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:47

    「唇が紫になってるって言われてプールから引き上げられるんだよね〜。」

    「最初はイヤイヤながらだったけど、プールサイドを照らすお日様の光があったかかったんだぁ〜。」

    "ホシノ…もうやめてくれ…"

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:09

    「公園行ったら男の子グループが輪ゴムでまとめたデッキで対戦しててさぁ~」

    ”うっ…うぅ……理事あとでデュエマやろ…?”
    「ぐすっ……うん……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:49

    「今はオオクワガタよりミヤマの方が人気なのか?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:47

    ポンキッキーズを見てたあの頃



    大江千里「夏の決心」 MUSIC VIDEO


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:56

    戻りて~!!

    戻れね〜!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:22

    >>19

    仕事で山や川に行くこと多いけどまじでこの時期は酷い

    着替えている最中とかラッシュガード貫通して噛んでくる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:54

    コンクリートの床で
    スリーブになんて入れずに
    ルールもあやふやなまま
    アニメや漫画でみた主人公やライバルの真似をしながら
    紙をメンコのように叩きつけて遊んでたあの頃

    いまじゃ小学生でガチデッキ回してくる恐怖
    それどうやって買ったの...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:41

    一昔前は夏でも夜になると涼しかったなぁ…
    今じゃ夜、部屋の温度が28℃位でも普通に涼しく感じてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:43:09

    >>60

    まあ遊戯王とかだとストラクチャーが環境入りするとかよくあるし・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:22

    >>31

    オレカバトルおじさんの遊びじゃないもん!

    2がでるもん! 最新の遊びだもん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:48:02

    >>31

    ムシキング・・・

    今そのまま復活したら当時の子供たちが稼いだ金でやるために列作るぞ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:34:04

    「昔はゲームをできるだけ長くプレイするために、切れかけた電池を冷蔵庫に入れてたりしてたな~」
    (なおメーカー的には出した際の結露で錆びるのでNGとのこと)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:37:19

    病気で休んだ時くらいしか見れなかった「おっひーるやすみはウキウキウォッチン」を今日も明日も見ていいんですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:44

    帰りたいあの頃



  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:14:05

    夏休みに見るテレビと言えばスクールウォー(だっけ?)と大好き五つ子
    あとスラムダンクの特別一挙放送

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:27:03

    >>34

    俺んとこは何故か逆張りして天国のシャワーだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:29:02

    ん、加齢臭がすごい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:33:07

    君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
    10年後の8月 また出会えるのを 信じて
    最高の思い出を…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:50:51

    でも今はそんな事は忘れて
    何から逃げる様に毎日生きてる

    見過ごしてた景色は〜?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:50:59

    毎年夏になると押入れから蚊帳を出してね
    寝室に掛けるんだ
    なんか特別な感じがして楽しかったなぁ
    蚊除け結界!って

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:38

    >>72

    おっくせんまん!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:56:53

    ユメ先輩ネタかなって思っ開いたら懐かしさに脳を灼かれました

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:50

    最近じゃ蚊取り線香の匂いすらも嗅ぐことがなくなったよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:55

    >>34

    なっっっっつ

    あれ何故か全国共通の呼称だったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:26

    や”め”て”く”れ”俺”ま”た”学”生”た”け”と”よ”

    >>1の思い出に心当たりがありすぎるんだそれ以上語ったら俺は俺は、、、

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:55

    ラジオ体操、今でも割と小学生いるんだよなあ....ソースはうちの町会のラジオ体操
    だから!だから...!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:16

    フラッシュ黄金世代……俺の青春だった……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:31:21

    >>78

    非常に残念なお知らせだ望む望まざるに関わらずお前もこうなる

    一緒にカードゲームやっていた友達とはめったに会わなくなり携帯が鳴るのは仕事の連絡か厄介事

    そうこうしているうちに何もなせずに1年があっという間に過ぎアラサーになりまだ若いと言ってるうちにアラフォーになる

    …死にたくなってくるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:50

    自転車で駆け抜けた炎天下、なけなしの金使って日陰でガリガリくん食ってたあの頃、友達の家の庭でポケモンやってたあの頃。

    炎天下にはもう出ない、有り余る金でハーゲンダッツみたいな高いアイスを食べる、ポケモンやる相手がネットの誰か

    どっちが幸せなんだろうな、あの頃には笑顔があった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:47

    >>2

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:28:50
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:34:53

    >>71

    あの花は13年前、キッズ・ウォー3は23年前・・・

    どんどん過ぎ去っていくね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:43:48

    ちなみに最近の小学校、牛乳を飲む時は「正面のめくれる部分をめくって、白地のちょっと荒い紙の部分にストローをぶっ刺す」のではなく、「横を開けて直飲み」スタイルになっているそうです。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:57:32

    CDは段差じゃ音飛びするからカセットプレーヤーでイヤホン付けてバリバリ最強No.1とか白い雲のようにとか渚にまつわるエトセトラとかHONEYとかPowerとかスタミナとかHOT LIMIT聞きながら同級生と合流するまでチャリで爆走してたなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:40:28

    >>86

    それは学校によるからなんとも言えんぞ

    それこそ瓶をずっと採用してる所もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:10:06

    無駄を削ぐという事は余韻を削ぐ事
    成長するという事は固定された視点を手に入れる事

    次の世代は次の世代で色々懐かしむんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:24:50

    オレカとトレッタが懐かしいゲーム扱いで学生の身ながら泣きそうになった

    >>31

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:54:25

    30年前、クライシス帝国が人工太陽で東京を蒸し焼きにしようとしました
    その時の気温が38度です

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:12:05

    もうこの星終わりだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:11

    なぁにあと4か月もすればこのげっそりするような暑さも反転するさ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:37

    そうだね、冬がちかづいて…


    いつから雪が降ったり積もるの、嬉しく思わなくなったんだろう?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:32

    >>79

    うちはコロナでなくなったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:08

    とはいえ夏休み終盤に毎回宿題に追われてた身としては子どもに戻りたくはないなあ……
    学期中も毎日宿題があって気が休まるときがなかった
    今の課題は自宅には持って帰れないタイプのやつだから家に帰ればそれからは解放される生活だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:55

    >>68

    大好き五つ子もそうだけど太鼓の達人の夏祭りが流れてたドラマも見てた記憶がある。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:05

    >>81

    でも社会人になってお金を自由に使えるようになればお金のかかる趣味から新しい友人が出来るから。

    でもコミュニティの新人だからって優しくしてもらって、新しくコミュニティに入った人に優しくしてるうちに自分は若く無いんだなって自覚する事になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています