チャンミのサポカ編成の正解ってなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:59

    ふと考えてみたんだけどさ、
    逃げ先行は必要なサポカ多いなーって感じだけど
    差し追込がよくわかんねえ
    理事長、パワーフラワー、根性オルフェ、賢さ(差しはダイヤ?、追込はタイシン?)で積むのはわかるんだけど
    結局根性とスピードどっち2にするのが正解なんだろうな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:24

    そもそも差し追込がね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:51

    ダートの差し追いなんて芝も走れてそっちで差し追いしてた例外ばっかやし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:32

    世の中には推しが後方脚質の人もいるんですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:04

    カワカミダンスフジマベちんで行く予定だけど
    ドゥラオルフェフラワー理事長+レンタルシチーで
    差し先行でマックちゃんとサトイモ使い分けてる
    正直王道編成固まりすぎて工夫しようがねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:00

    ヴィブロス エル
    フラワー
    ウオッカ
    ダイヤorタイシン
    理事長

    じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:31

    多少下振れてもスピードが基準値行くスピ2のほうが精神的に楽
    スピ1で継承いいの引いて練習腐った時はきれそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:57

    >>6

    青ルビー以外の石火って強い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:39

    石火とコンドルはそもそも追い抜けるかってのがあるし
    彼方ぐらいか?
    ギアも積む?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:40

    前方全員紅焔ギアしてくる環境下で追い抜き条件満たすより
    必死に中盤盛ってどうにか先行追い抜いてギアや心弾出した方がうまくいきそう
    それが出来れば苦労はしねェンだよバカヤロウ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:55

    >>9

    今回デバフ編成多いだろうし差し1デバフ2でやるならギア入れていいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:08

    根性トレやら因子やら上振れると急にやる気なくすんだよなヴィブロス

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:09

    基本は彼方ギアでいいと思うよ後方キャラの継承は
    あとは祖父母にオグリとか正月オペとか赤テイオーみたいな終盤速度組仕込むくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:34

    正月オペくん一年中仕事してない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:34

    推しが正にウオッカで根性ウオッカ使えなくて困ってたんだがそもそも別に電光石火採用しなくて正解なのかこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:30

    >>15

    追い抜き条件なので最速発動するかは微妙

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:45

    >>16

    追い抜き条件じゃなくて追い抜きモードが条件です

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:16

    >>17

    ごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:33

    一応念のため

    対象が1m ~ 20mの範囲内にいる。

    対象の現在の速度が自分以下である。

    現在の速度差で走れば15秒以内に追いつくことができる。

    自分の目標速度 > 相手の目標速度 である

    これが追い抜きモード(追い越しモードとも、まあ俗称なので)の条件

    今回の場合5位以上は全員ギアで加速してすぐ離れていくので、別途加速が発動する、あるいはいい感じに接続しないと石火の条件を満たすのは厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:48

    >>対象の現在の速度が自分以下である。

    ここで詰むわけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:05

    >>20

    まあ差し3にして自分で追い越し対象用意すればいい話ではあるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:29

    どうしても差し活躍させたいならデバ2がベストか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:32

    キング推しワイ、
    このスレを見て編成をしようとするも無ヴィロスの時点で泣く

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:51

    突撃魂を信じろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:53

    >>8

    今回みたいなケースは基本ダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:55

    今回石火いらんのか…

    それはサポカ悩ましいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:17

    今回は下手すると青ルビー以外の後ろ全員趣味枠断言できるレベルなので…ギリギリ差しリッキーくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:23

    モンクエルって信用ならんと毎度言われるけど今回はそんないいん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:28

    >>28

    信用ならないのはいつも通りだと思う

    場所指定を除けば概ね電光石火と同じだし

    覚醒のバリキ狙いのついでに順位条件マシだからサブとして使える余地を見出そうとしてるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:12:02

    正直いつでるかわかんない電光石火やら豪脚って辛いよな
    ハイボルは終盤始めに出るのになあ、こういうところを公平にしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:14:13

    差しリッキーやるとしても石火やる順位ならほぼ負けだと思う
    コパっと開運考えてもやることは青ルビー互換でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:24

    先行リッキーって緑スキル誰からもらったらいいのさ……?

    全部因子で頑張れはキツイて……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:04

    >>32

    でも緑スキルの為にオルフェやニシノを編成から外すのはもっときついから諦めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:00

    逃げリッキーのサポカ編成まよってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:16

    >>34

    誰か教えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:32

    >>35

    理事長、パワーフラワー、根性オルフェ、賢さブルボン(緑因子稼ぎ用)、スピファル子、あと一人誰か


    でいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:44

    理事長+フラワーは固定
    ヴィブファル、シチーorオルフェ、ラモーヌあたりが最適なんじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:56

    スピードイーター因子までやってられねえ!っていうならスピタイキもある
    あいつスキルだけは今でも強いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:38

    >>32

    緑スキル取れて性能もあるサポカなんて限られてるからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています