【鵺の陰陽師】周防先輩強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:44

    ・顔良し
    ・スタイル良し
    ・性格良し
    ・戦闘力も高い方
    ・エッチマンによるエロハプニングもある
    ・読者へのサービスシーンもある(忘れろビーム)
    ・エッチマンとキスした
    ・悲しい過去持ち

    ヒロインとして強すぎやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:08

    仕えてる式神が畜生なのが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:26

    あとポンコツ属性もあるぞ(男女の仲だって噂にならない様にするよ!→ダメでした)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:45

    姉属性も妹属性も持ち合わせている

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:13

    主人公の先輩属性がメインヒロインとしてはデバフか?
    それ以外が強すぎるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:17

    水着プラス濡れすけシャツという強者の装備を使いこなす

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:48

    意外と子供っぽいところもあるのも可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:09

    あからさまサブヒロインかと思ったら滅茶苦茶強くてビビる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:25

    >>6

    なんなら単行本でシャツ捲って中の水着見える描き下ろしも有るという

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:06

    けっこう乙女

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:07

    方言女子も追加しろ。しかも気が抜けた時やテンパった時限定の可愛いやつだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:34

    >>5

    なんでや先輩は先輩なのがいいんやろがい!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:24

    先輩も代葉も所詮サブヒロイン
    きっと鵺さんに取られる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:20

    >>5

    とりまアオのハコを見て先輩属性は今や長所だと思いし小さきボクもここに居んぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:33

    >>12

    それはそう

    同級生と先輩がいて先輩が勝つパターンあんまないなって思っただけっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:29

    アオのハコあるからあんまり考えてなかったけど
    まあ言われてみれば同級生のがかつケース多いかジャンプは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:52

    代葉学郎見てると誰かと契約してほしいなってなる
    四衲はなんか厄ネタ既に持ってそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:33

    実は幻妖だった学郎と永続契約したらいいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:05

    特に理由ないけどめちゃくちゃ成長速度がはやいよね
    なんなら学郎より修行で伸びてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:00

    1人だけ年上でクラスも違うから不利なんだけどキャラパワーでゴリ押ししてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:38

    元々学校の三大美女に挙げられてた人だもんな先輩

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:19

    エッチマンと先輩の絡みは露骨にラブコメ展開が多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:26

    妹は本当に「妹」って家族カテゴリーだからなあ
    鵺さんはその、ラスボス感が無くし切れないと言いますか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:42

    これから白饅頭が追い上げますからまっ期待しといてくださいよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:26

    >>24

    白饅頭がベッドで寝てる時にキスしてんだよなあの2人

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:31

    学郎とダーク学郎に分裂すれば代葉と分け合える

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:31

    描写されてないここ4週間の間でもしかしたらセッまでしてる可能性も

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:15

    >>27

    学郎の下半身は柱の下敷きだろ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:27

    >>23

    トメちゃんはここからメスの顔出してっても美味しいけどなんかこう「もう家族だから今更じゃね?」感がするんだよな

    ガー助結婚しよ?んーそうだな的な藤ねえエンドしかねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:36

    >>27

    川江「邪推できないように学郎の下半身潰しておきますね!!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:51

    エッチマンが高一だから年下or後輩属性持ってるのが辻田ちゃんしか居らんのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:22

    学郎……早いうちに分裂しろ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:43

    上半身からチンポ生やせる可能性もあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:36

    先輩このエピローグで後学郎からのプレゼントのリボンに変えるイベントあるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:38
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:44

    >>34

    さらに学郎呼びに変わる+いいとこのお嬢さんだから責任取ってよねって耳打ちしてくるで倍プッシュまであるぞ、

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:02

    エッチマンも満更じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:16

    隙あらば胸当ててくるのは何なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:46

    >>38

    読者サービスです(割と真面目に

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:37

    >>38

    当ててくるんじゃなくて学郎が当たりに行ってるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:46

    >>37

    割と詩人だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:04

    所謂お色気枠なんだけど超序盤から出てるのもあって覇権(言い方アレでごめんなさい)ヒロインポジという珍しさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:03

    >>42

    なんだかんだ真っ当にヒロインしてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:22

    鵺さんはちょっと面白枠に片足入れてるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:36

    >>41

    脳を擽る=ベロチューの暗喩説見て凄く興奮しました

    以上です

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:36

    おっぱいに顔うめる
    水着直しておっぱい締め付ける
    おっぱいを鷲掴み
    先輩だけおっぱいイベントのバリエーション多すぎだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:46

    >>46

    学郞相手にだけじゃなくて幼気な少年の性癖を破壊しに行ったりもしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:23

    逆に考えてくれ
    転校生のクール美少女や義理とはいえ妹の乳鷲掴みイベントが豊富だったら生々しすぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:56

    >>48

    先輩ならいいっていうのかよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:04

    扱いがお色気枠のそれなんだけどちゃんとヒロインとしても強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:49

    乗り越える壁系ヒロイン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:34

    普通あんな過去があったら「幻妖は全て敵だ!」とか言ってもいいのに鵺さんやキャシーや狂骨とすぐ仲良くなれるのなんなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:50

    >>52

    なんだかんだ正体判明前には鵺さんとも仲良く遊んでたからな

    レベル4なんか見たことないのなら幻妖=レベル1~2だろうし人間の見た目の鵺さんたちはあんま幻妖って感じがしてなかったのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:37

    >>53

    正体わかった後もそういえば幻妖だったんだっけって軽い感じだった先輩

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:21

    どっちかっていうと嘘つかれてた方にしか怒ってないから晴くん絡みは後悔の方が大きいんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:46

    >>51

    やっぱ先輩見返り美人だな

    初登場もそうだったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:15

    過去のことも割と自分で乗り越えてたんだよ
    ちょっと迂闊な人が口を滑らせたりプレゼントしちゃったりしたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:25

    >>55

    陰陽師にとって幻妖に殺されたなんて普遍的な日常なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:46

    >>57

    最低だよ古賀パイセン…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:40

    鴉天狗みたいに陰陽師と協力関係にある幻妖もいるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:02

    晴くんは水色だったけど学郎は何色のリボン選んだのか
    黒とか選んできそうでちょっと怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:13

    >>59

    1日中ガチ凹みしてたから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:14

    >>59

    不用意を美味しいご飯で許してくれる懐デカい七咲

    不用意出ちゃうくらい根本的に世話焼き属性の古賀

    そりゃ友達やってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:08

    >>19

    初期はレベル2単独で倒した描写皆無だったのが修行後は自爆機能付きとはいえレベル3を4体倒してるからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:18

    いまだに盡器の説明がろくにないんだよな
    なんかいろいろできることしかわからない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:47

    >>19

    本人の速度と火力もさることながら

    ろろさんが非常に優秀

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:30

    高機動アタッカーが防御系スキル覚えたらそりゃシンプルに強いよなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:34

    Dグレのリナリーが元ネタの1つっぽいしショートになる日も来るか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:56

    なんか霊衣に着替えるコマが多い気がするパイセン

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:43

    >>69

    先輩の霊衣姿はなんかエッチだからな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:57

    >>61

    色調的に赤っぽく見えるなあ

    寒色ではなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:03

    >>71

    代葉のリボンがもうちょい青系

    スー先輩のイメージカラーが黄色

    作中のトーンだと赤系


    オレンジとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:56

    たまには先輩枠が勝ってもいいと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:11

    勝ってジャンプの歴史を変えていけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:33:25

    エッチマンそこ変われ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:40

    霊殻はモチーフに桜が含まれそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:40:49

    >>31

    親戚の子ぐらいの距離感の燕ちゃんがヒロインレースに参戦してこないとは限らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:28

    >>17

    わー様の令力が中途半端に残ってたら

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:29:00

    このまま幻妖の力を借りず一般陰陽師枠として陰陽師スキルを極めていくキャラになるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:34:30

    ※適切な距離感取れると豪語してた人です

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:31

    章終わりにリボン譲渡イベントがあればよりパワーアップするぞ、

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:29

    学郎のダメなところをちゃんと指摘してくれるのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:26

    最初の方は出番全然なくて人気ほとんどなかったのに最近は盛り返してきたよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:17

    >>83

    むしろあんだけ出番なかったのにずっと先輩先輩言われてたやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:26:13
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:42:07

    先輩にも負けヒロインだった時期があるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:39

    >>83

    出番なかった時期はあっても人気なかった時期はないだろう

    ポンコツな面を披露して周防先輩の可愛いはマスコット的なアレって読者におちょくられてた時期があっただけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:42:00

    一つ問おう!新時代のジャンプヒロインには何が必要だと思うかね?そう、先輩属性だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:44:58

    まだまだヒロインレースはこれからだ
    かつては代葉が強すぎると言われてたんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:54

    バトルは王道だけどラブコメ方面はめちゃくちゃズラしてくる先生のことだ
    まだまだレースを爆破する爆弾の10や20くらい仕込んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:08

    >>90

    兵子ちゃんが男性名なのはお家の事情説→世継ぎの為に相手探してこいで学郎に白羽の矢が…くらいブッ込んできても不思議じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:05:44

    >>86

    これちょっと前の話だと先輩と学郎が手を繋いでるのを見て代葉が脳破壊されてたから交互に脳破壊しとるって話題になってたよなw

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:58

    親子揃って人誑しの才能あるっぽいもんなエッチマン

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:44

    >>89

    代葉だけがメインヒロインなどと

    その気になっていたお前たちの姿はお笑いだったぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:30:28

    先輩ここから追いつけないでしょとか言われてたのにプールで皆手の平ドリルしてたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:11:36

    なんつーか仮にエッチマンが先輩に惚れても「うん。だろうね」ってなるくらいには魅力的だもんな
    他ヒロインがNot魅力的って訳じゃなくて、付き合ったりするのに一番ハードルが低い(義妹は義理とはいえ家族だし、代葉は実家が厄ネタすぎる)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:24

    >>88

    ろろさんの正面顔よく見ると怖っ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:40

    >>95

    プールの頃はまだ代葉が優勢だった気がする

    そこから良い勝負になって今や…って感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:43:32

    >>94

    パラガスも鵺の陰陽師読んでます

    そりゃあ、宇宙の中で一番環境が整った美しいおとなのおねえさんがいっぱい出てくる漫画だもんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:13:35

    代葉は庇護欲の比率も現状高そう
    無論守られるだけの代葉じゃないしデートの夢見るくらいの意識はあるからいくらでも逆転はできるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:48:53

    >>88

    これが三天女の力ァ‼︎

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:44

    回避タンク縦タンクどっちもできる系ヒロイン

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:47:25

    盡器の能力が不明だけど考察の斥力操作だったらありえないくらい強能力になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:02:59

    >>103

    白沢戦見て思うのはやっぱナチュラルに空中機動してる先輩の能力結構便利よな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:12

    >>86

    そのうち川の字になって寝るイベントも来そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:05

    >>104

    制空権は大事って近代戦争歴史的にも証明されてるもんな…

    しかも先輩は基本近接だけど白沢は上空からビーム打ってくるという

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:44

    白沢とはどのぐらいスピードに差があるんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:58:08

    >>105

    じゃ四衲は上か

    これどう見ても4p(ゲフンゲフン

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:51:42

    ろろさんとの初対面の会話が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:36

    ろろさんがもし初手おむねのふとんみたいなノリだったら笑いを堪えられないよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:27

    >>110

    >>109

    純愛改札口の流れ見るにろろさんが喋れるの知ったの多分学郎と同じ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:43:33

    >>111

    大ろろさん(無言で威圧感放ちながらムフーッって顔)

    スー先輩「これが式神・棘牢冠…私の新しい力、みんなを守る為の力…!」(決意を固めた顔)

    大ろろさん(おー、今度の主は若くてムチムチのべっぴんさんかー、めんこいなー)


    こうな可能性もあるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:50:09

    鵺さんってメインヒロインっちゃそうだけど
    立ち位置がこのすばのアクアなんだよな…同じ人外なゆらぎ荘の幽奈さんとはちょい違う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:54:17

    本人は学郎と晴君重ねてるけど
    どっちかというと先輩と学郎の方が似た者同士なんだよな本編開始時に無気力状態だったとことか異性に弱いとことか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:29:03

    >>113

    師匠兼戦ってる敵と同じ種族の人外枠だからね

    メインヒロインなんだけど元来の意味でのヒロインって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています