ドラクエの好きな戦闘曲教えてや

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:49

    ボス 雑魚 外伝 ナンバリング なんでもありだ
    とりあえずドラクエの戦闘時に流れる曲で好きなの教えてや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:51

    ドラクエ4のボス戦BGM好き
    リメイクでわざわざ追加されただけある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:47

    ドラクエ4は通常戦闘BGMも良い、栄光への戦いは戦闘が長引いたときに聴ける曲調がテンション上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:29:34

    5の雑魚戦
    長期戦になったときの盛り上がりがアツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:29

    VIの雑魚戦の後ろでトライアングル?がチンチンチンチン鳴ってるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:31:59

    7の血路を開けは原作のゆっくりとした感じもリメイクの壮大な感じもどっちも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:12

    スラもりの「スライムがんばる」・・・
    もっと他のシリーズにも採用されていいのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:31

    3の通常戦闘曲とゾーマ戦
    ラスボス曲って聴く機会あんまないからなかなか耳に残らないんだけど、ゾーマ戦は出だしから不思議な響きの和音への移行が印象的で好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:05

    8のおおぞらに戦う
    おおぞらをとぶの静かなメロディ入れながらラスボス戦らしい盛り上がりも入ってて本当に好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:50

    荘厳なイントロからの苛烈で邪悪なメロディが忘れられない


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:59

    不死身の敵に挑むはどのバージョンも好き
    でもバトルロードのとどめの一撃で流れるのが演出も含めて一番好きかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:55

    DQ9 エルギオス戦 決戦の時
    9じゃ1回しか聴く機会なかったからあまり覚えてなかったけど
    10で改めて聴いたらすごいテンション上がってお気に入りになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:17

    やっぱ敢然と立ち向かうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:38

    べただけどおおぞらに戦うすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:03

    強敵に挑む(ミレーユとの戦い)大好き

    GB版のモンスターズが初のドラクエだったから思い出補正もある

    【DQMJ3】強敵に挑む【10分耐久】


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:44
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:56

    スラもり2のスライバ戦

    DQMJの方先にプレイしたから初めはスラもりの方が流用だと思ってた

    スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 王者はどちらだ?【30分間】


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:42

    モンスターズシリーズの「強敵出現」

    通信対戦のBGMで使われるから自然とテンション上がる


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:00

    ダイの大冒険より勇者の挑戦

    ダイの大冒険「勇者の挑戦」


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:08

    3のリメイクで追加された戦いのとき(バラモス戦)


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:45

    エスタークのイメージ強いけどデスピサロにもあうと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:00

    ドラクエ6雑魚戦すき
    ドラム?が気持ちいい
    他のドラクエの雑魚戦と比べるとかなり毛色違うよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:24

    ドラクエ9の負けるものかのシンセサイザー版

    オーケストラ版になるとドラムがなくなるから絶対にシンセサイザー版


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:50

    4のジプシーダンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:21

    これに関してはゾーマ戦だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:50

    ドラクエ10のバージョン4のラスボス戦のやつだからマイナーかもしれんが

    【ドラクエ10】ver4 時元神戦 BGM(後半覚醒後)


  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:41

    DQ10の通常ボス戦
    β版が一番よかったんだけどもう聞く手段無いよなぁあれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:49
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:58

    世にもめずらしいすぎやま先生の作曲ではない戦闘曲

    (Wiiのリモコンブンブンゲードラクエソード)

    個人的にはドラクエっぽさ出てると思うし好きだった

    ドラゴンクエストソード BGM集 戦闘1~当たって砕けろ


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:40

    ベタだけどやっぱりドラクエ1の竜王戦で流れる「竜王」がラスボスの威圧感があって好きだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:33:50

    >>22

    文法も楽器もかなりロックに寄ってるから印象違うよね

    オーケストラ版もあれはあれで実は好きだけど

    ドラゴンクエストVI - 勇気ある戦い [Dragon QuestVI]


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています