現実のマスコミ見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:25

    暗殺教室のマスコミは生徒の自宅突撃してないだけまだマシなんだなって思う

    描写してないだけでやってる可能性は高いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:57

    >>2

    無いが…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:31

    凶悪犯の面会とか行ってるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:37:26

    >>5

    そんな暇合ったら被害者のところ突撃するほうが稼げる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:17

    もしかしたらことが終わるまで監禁したのは邪魔されないため以外も多少こういった配慮があるのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:16

    ある程度専門とかあるし、マナーわかってない記者とかは普通に干されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:29

    >>2

    コレコレとかガレソとか見てそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:33

    >>3

    そもそもあるやつはある程度後ろめたさあるだろうしレスもしないだろうからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:09

    >>12

    そんなの感じる心があったらそんなものははなから見ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:08

    >>2

    結局お金になるからこういうのなくならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:08

    現代社会の糞な側面でランキング付けしたら結構いい所まで行くと思うよノンデリマスコミ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:14

    >>10

    記者クラブだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:36:24

    スレ画みたいにコイツらの悪者です!ホラ嫌ってください!みたいにデザインを極端に悪くされると作者への「うわぁ」って気持ちが先に来ちゃう
    伝えたいことはわかるが、お前の伝え方が気に入らないって所かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:15

    >>18

    分からん感覚だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:43:59

    実際被害遺族にマイク突き付けて「恐縮です、今のお気持ちは!?」した人もいるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:06

    >>18

    分かる 俺だけかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:34

    >>18


    言いたいことは分かるが、マスコミはリアルでもこれくらい下劣なところあるからな

    だからマスゴ ミ言われてるんだが


    そういやネウロでも典型的マスゴ ミなキャラ出てたな(そっちは自覚あるだけまだマシ?だが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:57:14

    盛りに盛っても大体現実と同じになるのは悲哀を感じる・・・
    ちょっと現実さん蛆虫過ぎじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:58:14

    >>18

    つまりテコ朴が理想だと

    確かに反論封殺できる点に置いては正しいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:41

    >>18

    少なくともマスコミに関してはスレ画はだいぶマイルドにしてるけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:32

    これでも現実と比べたらマイルドだしなぁ…
    前に野々村議員に取材する為に追いかけ回したのとか普通に引いたしな、本人が悪いけどいくらなんでもやり過ぎじゃないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:36

    マスコミを醜く描くのは現実を反映してるから問題ないけど
    ネットユーザーをキモく描く作者はマジで無理だわ
    マスコミが作り上げたステレオタイプのオタク批判を盲信してる時代遅れの差別主義者って白状してるようなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:50

    >>27

    同じだよ

    自分が所属してるかどうかの違いでしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:13

    >>27

    あにまんみてると普通に現実もそんなだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:14

    というか松井先生はネウロ時代にマスコミに自分の漫画の影響受けただろ!って言い掛かりもいいとこの報道されて(Xiの箱)マスコミ嫌いになったぽいから

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:21

    >>27

    鏡を見るんだ

    辛いだろうが鏡を見るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:22

    >>18

    わかるよ

    あくまでもフラットな絵で見たい気持ちはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:29:08

    >>27

    どっちも普通に描いてほしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:01

    >>33

    人たん・・・燃え~

    のやつとかどう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:34:42

    >>34

    なにそれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:32

    マスコミというインターネット絶対悪
    そういえばマスコミって何言われても絶対ダンマリでネット民とかに殴り返して来たの見た事無いな
    だからこそ今でもマスコミは元気に活動出来るのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:14

    >>18

    これやたら不細工に描かれてるけど

    全員美男美女で描かれてたらどういう風に自分の認識が変わってたのかは気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:41

    >>18

    天竜人で思ったことだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:27

    まぁ醜悪なマスコミがいる一方で一線を守り誇りを持って仕事しているマスコミもいるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:42

    >>35

    葛西の甥っ子が放火したときのじゃん?

    ステロタイプなオタク野郎になってたやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:41:23

    >>18

    まぁリアルでもヤバい奴らが悪目立ちしてるだけで仕事に真摯に向き合っているマスコミもいるしなぁ

    漫画はあのタイミングで取材に来る奴らは悪人って表現なのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:01

    >>18

    悪役を悪役として憎めるようにしてるのに何か問題が?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:58

    >>18

    松井作品のみならず演出で悪役は醜く描く作者は多いからな

    バカでもわかる悪役として描けるから楽だし伝わりやすい手法ではあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:08

    別にマスコミが糞というか
    醜悪なマスコミをわかりやすく可視化するためだろうしそこまで気にしないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:35

    マスコミをこんなに美化して書いてるのにまだ文句があるとか
    親マスコミか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:03

    >>45

    こういうのも出てきます

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:02

    葬式に乗り込んで取材したカスもいたと聞く

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:34

    マスコミとあにまんはこの世から消えても誰も困らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:40:11

    >>17

    既得権益の温床になってはいるが無いと無いとで迷惑系YouTuberみたいな自称記者が増えるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:02

    >>39

    というかネットでありがちだがマスコミで一括りにしすぎなんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:37

    まともな顔のやつと混ぜればちょうどいいと思う
    皆不細工統一はな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:57

    世界ランク一位の選手が勝利したからマスコミが禁止エリアを乗り越えて取材、結果選手の道具を破壊し2回戦で敗退してしまう

    漫画でやったらキレられそうな展開だな
    実際勝利選手は銀メダルだったしそれくらい強かったんだがな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:46

    >>50

    まぁマスコミもオタクと犯罪やらかしたオタクを同一視してたししゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:36

    マスコミについては現実通りに描いたらこうなるのだけなんだよな。何なら現実の方がこんなんで金稼いでる人間は死んだ方が世のためってくらいには悪辣だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:18

    現実のほうがよっぽど醜悪じゃん
    これでも美化してるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:05

    もうジャンプカテで話すような内容じゃない層が沸いてきてるじゃん
    1の時点で主体がマスコミな時点でズレてるんだけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:07

    >>18

    やっぱ結構な人が悪感情持ってたんだな…

    主人公側は基本顔整ってて主人公の敵とかだけブッサイクに描くアレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:59

    >>18

    >>21

    >>32

    >>38

    >>57

    こういう人達が抱く感情についてもっと詳細に知りたいな...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:07

    >>18

    絵で悪役だってわかって好きだけどなそういう表現

    たまにトリックも仕込めるしワンピのミョスガルドみたいに改心したって描写にもできるしさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:55

    >>58

    実際の所、気持ち悪い奴は普通の見た目をしてるをしてることが多いし、普通に生活してるし、社会にちゃんと溶け込んでる(まあそこが一番気持ち悪いんだけど)


    だからこそリアリティのある悪役に対して、ここまで「こいつが悪人です!叩いて下さい!!」って作者から提示されるといまいち乗り切れないんじゃない?


    ってのが個人的な考え

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:55

    賤職だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています