ここだけヒーロー訓練校の掲示板230

  • 1戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:36:08

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板229|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:36:55
  • 3伸縮棒の男24/08/06(火) 18:41:41

    盾乙です。

  • 4水鉄砲先生24/08/06(火) 18:43:36

    たて乙

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:50:08

    立て乙!!

  • 6鋼邑蓮徒24/08/06(火) 19:04:28

    立て乙…です

  • 7寝ぼけ教師24/08/06(火) 19:06:26

    たて乙

  • 8戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:16:45

    前スレ199
    ッハ…ご、ごめ……ハハッ……
    【腹を抱えて笑っている】
    前スレ200
    クハッ…たっ…タコ…!たこおに…も、もう無理……
    【盛大に吹き出して笑った】

  • 9伸縮棒の男24/08/06(火) 19:16:59

    前スレ200
    ブフォ!!
    【名捨がタコおにーさんと言われたことに対して吹き出した。もちろんみんなにかからないようよそを向いて】

  • 10ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:18:42

    前スレ200

    ちょっと意味変わってくるなそれ???

    >>8

    >>9

    ダイス振るぞ貴様ら

  • 11戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:19:55

    >>10

    ご…ごめん…タコお兄ちゃん

    【引き笑いながら】

  • 12伸縮棒の男24/08/06(火) 19:19:59

    >>10

    ご、ごめ……クフッ…ゼホゼホ………くくっ…ごめん………

    【笑いを堪えきれてない】

  • 13隙あらば影法師24/08/06(火) 19:20:36

    >>8>>9

    ……?

    >>10

    何?タコおにーさん!

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:22:41

    >>11

    >>12

    君たちさぁ………

    >>13

    んー……タコおにーさん以外の呼び名って、思い付くかい?

  • 15戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:22:54

    >>13

    >>14

    は、腹痛い……

    【床をバンバン叩く】

  • 16隙あらば影法師24/08/06(火) 19:25:07

    >>14

    (おにーさんが嫌なのかな……?)

    タコさん!

  • 17ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:25:40

    >>16

    逆ぅ!!

  • 18伸縮棒の男24/08/06(火) 19:31:19

    >>16

    クハァwwwwww

    【限界を突破した。】

  • 19隙あらば影法師24/08/06(火) 19:31:51

    >>17

    (逆……)

    おにー?

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:32:48

    >>19

    ………まぁそれでいいかな

    前のようにおにーさん呼びでも良いぞ?

  • 21戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:34:15

    >>16

    ふはっ!?

    【笑い転げる】

    >>19

    >>20

    鬼さん……

  • 22戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:34:44

    >>21

    【※おにーさんです】

  • 23伸縮棒の男24/08/06(火) 19:37:38

    >>19

    はぁ……笑った笑った。いいねー君、最高だ!

    【笑いがおさまり、飴を差し出す】

  • 24電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 19:45:57

    立て乙
    名捨のあだ名つけてるの?
    【唐突に出てきた】

  • 25針山24/08/06(火) 19:46:01

    【花火作成中】


    あれ?

    ここ火薬こんなに少ないっけ?

    【火薬を足して一度着火してみる】


    あっ

    爆発の規模dice1d100=74 (74)

  • 26伸縮棒の男24/08/06(火) 19:48:39

    >>25

    【爆発音】

    えっ?!何今の音!………もしや部室?

    【部室に駆け出す】

  • 27走鞠蓬華24/08/06(火) 19:49:32

    >>24

    (建て乙で)

    あだ名ですかー!そうですねゴートライトニングなんてどうですか!?略してゴーオ○ジャー!

    【※ざっくり直訳すると山羊電流】

  • 28針山24/08/06(火) 19:49:58

    慣れて来た頃が一番危ないって本当なんだな
    げほっ
    【黒い煙を吐き出し諸々が吹き飛んでぐちゃぐちゃになった部室を片付け始める】

  • 29伸縮棒の男24/08/06(火) 19:51:10

    >>28

    何やってんですか!このバカ部長ー!!

    【部室にたどり着いた瞬間の第一声がこれである】

  • 30電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 19:51:26

    >>25

    爆発音したよね?


    >>27

    流石に駄目。既に特◯でいる。

    ダイスマンとかで良い気はする

  • 31針山24/08/06(火) 19:52:21

    >>29

    >>30

    いやぁうっかりうっかり

    火薬の量を間違えてしまったよ


    猿も木から落ちる、って奴かな?

    【はは、と笑う。怪我は擦り傷程度のようだ】

  • 32ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:53:13

    >>25

    自爆したかー?

    >>30

    ……今のところナス先輩とかタコおにーさんとか食い物関連なんだよな、あだ名

  • 33走鞠蓬華24/08/06(火) 19:53:20

    >>30

    なら八木さんで!

  • 34針山24/08/06(火) 19:54:39

    >>32

    実質自爆みたいなもんっすね

    【黒くなった顔をゴシゴシと拭く。拭いたタオルにはベッタリと黒い灰が付着した】

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:55:09

    >>33

    へぇい(条件反射

  • 36伸縮棒の男24/08/06(火) 19:55:20

    >>31

    あー…部室が……

    【ごっちゃになった部室を見て】

    片付けますよ、部長。

  • 37針山24/08/06(火) 19:56:35

    >>36

    大体のものを片付けて花火作りする習慣が功を奏したな…

    私物は殆ど被害を受けていない

    【花火の器具や机を元に戻しながら】

  • 38わたしたわし24/08/06(火) 19:58:12

    わしゃわしゃ〜わしゃわしゃ〜、ビャアアアアアアアアアアアアアア⁉︎
    【たわしの培養をしている所、爆発音が聞こえて叫ぶ】

  • 39伸縮棒の男24/08/06(火) 19:58:38

    >>37

    何で火薬に火つけたんですか?普通しませんよ?

    【汚れた場所を拭きながら】

  • 40朽草24/08/06(火) 19:59:02

    十分前に爆発音したけどファンブルでも出たの?

  • 41戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:59:06

    >>25

    >>28

    ……マジか

  • 42ハリケンサック24/08/06(火) 20:00:32

    暑すぎるぜ夏!

  • 43針山24/08/06(火) 20:00:44

    >>39

    火薬の分量をミスったかな?って思って

    一応完成させた試作品の花火に一回試しに火をつけてみたんだ


    結果はご覧の通りだが

    >>40

    自分が部室で花火使って爆発した…

    >>41

    マジマジ

    怪我なくて良かったけどな

    >>38

    なんかたわしの悲鳴が聞こえて来たな…

  • 44紫色の何某24/08/06(火) 20:01:31

    【訓練場にて。】

    ……なんか今激しい音が鳴ったような…。

    【気のせいか…?と疑問に思いつつ鍛錬を続ける。】

  • 45伸縮棒の男24/08/06(火) 20:02:03

    >>43

    何で部室でするんですか!殴りますよ?!

    【そう言いながら拳を握る】

  • 46針山24/08/06(火) 20:02:44

    >>45

    なんでさ!?

    部活動には沿ってるだろ!?

    それにより良い花火を作る為だし!!

  • 47伸縮棒の男24/08/06(火) 20:03:39

    >>46

    それで部室散らかしてたら本末転倒ですよね?

    【散らかった部室を見て】

  • 48戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:03:54

    >>42

    それなぁ

    >>43

    まぁそれならいいけど

  • 49ハリケンサック24/08/06(火) 20:04:41

    >>48

    鼻から冷たい空気吸ったら脳が冷えるらしいぜ

  • 50朽草24/08/06(火) 20:04:49

    >>43

    針山くんかあ…大きな怪我はなさそうで良かった

    【黒っぽくなった姿を心配しながら】

  • 51針山24/08/06(火) 20:04:56

    >>47

    え?部室って花火を作って散らかすためのものじゃないのか?

    【純粋なる疑問】

  • 52購買店長24/08/06(火) 20:05:16

    爆発しすぎじゃない…?

  • 53針山24/08/06(火) 20:07:04

    >>50

    すまんな穂南さん

    今度からは十分に気をつけるよ

  • 54戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:07:36

    >>49

    なんその謎知識

    >>52

    困るわなぁ……

  • 55ハリケンサック24/08/06(火) 20:08:37

    >>54

    夢ン中で見た、多分どっかでチラッと見たンだろうな

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:09:05

    ………暇だな

  • 57針山24/08/06(火) 20:09:05

    >>49

    へぇーそうなのか!

    スゥーーーーーハァーーーーーー!!



    今空気暑いから意味なかったわ…

    >>52

    失礼な、自分はまだ1回目ですよ

  • 58ハリケンサック24/08/06(火) 20:09:53

    >>57

    は?

    【困惑】

  • 59わたしたわし24/08/06(火) 20:10:24

    …たわしに異常なし!このまま複製して世界征服を狙っちゃおう!!

  • 60針山24/08/06(火) 20:11:09

    >>58

    え?


    あ、深呼吸してたわ

  • 61戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:11:21

    >>55

    なんだそれ……

    【困惑した様子】

    >>59

    ふざけんなよ!?

  • 62伸縮棒の男24/08/06(火) 20:12:13

    >>51

    作るのとそれで汚れるのはいいです。でも事故を起こすなって言いたいんですじぶんは、今回は部長だけでしたけど、もし他の人がいて、怪我でもしたら廃部ですよこの部活。

  • 63購買店長24/08/06(火) 20:12:27

    >>57

    まあそうなんだろうけど… 一気に二個はやばいでしょ

  • 64朽草24/08/06(火) 20:12:34

    >>53

    うん。そうして!

    完成した花火、楽しみにしてるよ

    >>59

    バイバインみたいな…?

  • 65ハリケンサック24/08/06(火) 20:12:41

    >>60

    はァ…?

    >>61

    俺が聞きてェよ、夢ン中で知っただけだかンな…

  • 66わたしたわし24/08/06(火) 20:14:04

    >>61

    冗談冗談マイケルジョーダン!アハハ!

    >>64

    バイバインだと自分も生活できないから…制限と責任感を持って複製と育成するよ!

  • 67針山24/08/06(火) 20:14:21

    >>62

    メンゴリラ

    でもやっぱり実験と事故って付きものだからさ


    今度からは誰もいない事を確認してやるわ!

    【ニコッ!と良い笑顔】

    >>64

    ありがとう!

    >>63

    え、自分以外にも爆発したんですか?

    >>65

    えぇ…?

  • 68匿名幽霊部員24/08/06(火) 20:14:56

    >>56

    何を一人黄昏ているんだ

  • 69伸縮棒の男24/08/06(火) 20:15:18

    >>67

    やるなら外でやれ!!

    [拳骨しようとする〕

  • 70戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:15:19

    >>65

    お前の夢愉快すぎん?

    >>66

    たわしでダンクシュート決めたろうかな

  • 71針山24/08/06(火) 20:16:12

    >>69

    イヤァ!!

    【ぬるんと回避】


    それはそれで失敗した時に普通の生徒巻き込みそうだから…

  • 72注連緩吉24/08/06(火) 20:17:56

    クーラーに当たってもずっと身体が火照ったまま、今ならシベリア横断も出来そうでよ。【たわごと】

    >>65

    鼻腔が脳にかなり近えからじゃねえの?

    ちべたい空気が脳の近くを通ることで冷やされる、なくはねえ話だと思うず。

  • 73ハリケンサック24/08/06(火) 20:18:23

    >>67

    >>70

    テメェら夢を甘く見ンなよ、夢は脳の記憶の整理として見る事もあるから一瞬見た記憶でもしっかり映る事があるンだぜ

  • 74伸縮棒の男24/08/06(火) 20:18:55

    >>71

    先生に頼んで場所借りたらどうです?

  • 75朽草24/08/06(火) 20:19:20

    >>66

    複製されたたわしも責任持って可愛がって行きましょ

    >>67

    いい笑顔だぁ〜

    【ニコニコする】

  • 76ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:19:41

    >>68

    黄昏てるつもりはないぞ?

    本当に暇なだけで

  • 77伸縮棒の男24/08/06(火) 20:19:43

    >>73

    昔のトラウマとかな!

    【朝姉の料理食わされる夢を見たもの】

  • 78針山24/08/06(火) 20:19:51

    >>73

    へぇーーー…


    だから俺は花火の夢が多いのかな?

    >>74

    それが部室なんじゃん!

    まぁ実験室とか増設してもらうか…?

  • 79ハリケンサック24/08/06(火) 20:21:05

    >>72

    多分、ソレだな

    >>77

    >>78

    おう!多分な!知らねェけど!

  • 80伸縮棒の男24/08/06(火) 20:22:06

    >>78

    その方がいいですよ。部屋ん中で事故ったら最悪○ぬから。

  • 81戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:22:36

    >>73

    そ、そうなんだ

  • 82伸縮棒の男24/08/06(火) 20:23:43

    あ"〜…片付け終わった〜……
    【部室を片付けた】

  • 83針山24/08/06(火) 20:23:50

    >>75

    【つられてニコニコ】

    >>79

    なんか軽いなぁ?

    別に構わないんだけど

    >>80

    じゃあ後で掛け合ってみるか…

    【あまり職員室に入りたく無いタイプの生徒】

  • 84ハリケンサック24/08/06(火) 20:26:01

    >>81

    おゥ…

    >>83

    まァ軽く聞き流しとけ…ンじゃ、またな

  • 85わたしたわし24/08/06(火) 20:26:05

    >>70

    たわしが可哀想だよ〜!

    >>75

    勿論勿論、白菜食べるかな〜♪

    【おにぎりやウィンナー等たくさんの食材を持ってくる】

  • 86針山24/08/06(火) 20:26:36

    >>84

    おう…なんだ、何処か行くのか

  • 87朽草24/08/06(火) 20:28:34

    >>83

    がんばれ

    【職員室に入りたくなさそうな顔してる針山にエール。なくてもあっても変わらないかもだが、やるだけ意味はある、多分】

    >>85

    ウニみたいに食べるんですか?

    【たわしに与える食材に目をやる。……イグナイト、アビリティのたわしなら生物扱い…しても問題ないのか】

  • 88戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:28:58

    >>84

    夢って凄いなぁ

    【若干呆れたように】

    >>85

    諦めたらそこでたわし終了ですよ?

  • 89伸縮棒の男24/08/06(火) 20:30:46

    だれか〜、一緒に模擬戦しよー。

  • 90針山24/08/06(火) 20:31:57

    >>87

    行ってくるぜ…!

    【止まるんじゃねぇぞ…ポーズをして職員室へ向かう】

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:32:38

    >>89

    いいぞー

  • 92わたしたわし24/08/06(火) 20:33:06

    >>87

    どうかな〜食べるかな〜

    【おにぎりを上に置くと】

    【dice1d2=2 (2) ⒈消えた ⒉消えなかった】

    >>88

    投げたら他の先生に言うよ〜?内申点下がっちゃうかもしれないよ〜?

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:34:15

    >>89

    いいぜ!

    >>91

    あぁ、先客が……

    >>92

    内申点なぞいらん!

  • 94伸縮棒の男24/08/06(火) 20:34:17

    >>91

    よーし、頑張るぞー!

    【ダイスはいつ振ります?】

  • 95朽草24/08/06(火) 20:34:38

    >>90

    いってらっしゃーい!

    団長が見えたな…

    >>92

    米は食べない…みたいですね?

    野菜(レタス、キャベツ)のが好きなのかな…

  • 96ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:34:51

    >>94

    まぁ、手加減してくれよ?

    〈数回ロールプレイしてからにしましょう〉

  • 97わたしたわし24/08/06(火) 20:37:42

    >>93

    …じゃあ先生が明日一日、頑張って戦闘阻止するよ〜?

    【はったりをかます。投げる必要のないものを投げるヒーローかぁ…】

    >>95

    そうなのかな〜、じゃあ白菜!新鮮しゃくしゃく〜

    【dice1d2=1 (1) ⒈消えた。食べたみたい? ⒉消えなかった。そもそも食事機能がないのかも?】

  • 98伸縮棒の男24/08/06(火) 20:38:12

    >>96

    いや、先輩にそれは不敬でしょ。

    【イグナイトを構える】

    (ですね、途中で自爆したら前に振ってても関係ないですし。)

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:39:04

    >>98

    じゃ、行くか

    【肉弾戦を仕掛けつつダイスを振る】

    【dice1d100=55 (55)

  • 100伸縮棒の男24/08/06(火) 20:41:19

    >>99

    よっ!はっ!!

    【肉弾戦をいなして、離れる。何が起きるかがわからないためだ。】

  • 101朽草24/08/06(火) 20:41:24

    >>97

    あ、食べた

    【たわしが白菜を食べた。食事機能はあるのか】

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:42:40

    >>97

    戦闘阻止のために戦闘が必要だからね、戦闘しよう

    【真顔】

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:43:25

    >>99

     お 前 か よ ! !

    【冷凍鮭が現れる】

    >>100

    【氷で出来た鮭の彫像を飛ばしつつ、冷凍鮭を振るう】

  • 104注連緩吉24/08/06(火) 20:44:42

    >>97

    白菜食うってことはアオムシ、コナガ、ヨトウムシに近しい生き物ず。

    つまりこのタワシはまだ幼虫、いずれサナギになって綺麗な蛾や蝶になるんでねえの。

  • 105わたしたわし24/08/06(火) 20:44:45

    >>101

    可愛いね〜

    【きゃっきゃと白菜を千切っては投げ千切っては投げ】

    >>102

    …えぇ?(困惑)

  • 106朽草24/08/06(火) 20:45:27

    >>102

    どうあがいても戦闘からは逃れられない…

    >>100

    >>103

    模擬戦してるみたいだね

    あれは…冷凍鮭……

    【彫像を飛ばしたり、冷凍鮭を振るう名捨の姿を見てる】

  • 107わたしたわし24/08/06(火) 20:46:47

    >>104

    なるほど〜、たわしが我や蝶になったらたわし姿のまんまぱたぱた飛んで行くのかな〜?

  • 108伸縮棒の男24/08/06(火) 20:47:11

    >>103

    ふはははは!何でそれなんですか先輩!

    【氷の方を避け、冷凍シャケを持ってる腕を掴もうとする】

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 20:48:03

    お、向こうは模擬戦か
    【日の暮れ始めた頃合いに近くの山へと軽くランニングに
    ざぱっとシャワーを浴びて来て】

    …先生のたわしが…分裂…?
    【宇宙猫顔 なうろーでぃんぐ】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:48:08

    >>108

    【掴まれた瞬間腕ごと凍らせて対処する】

  • 111戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:48:11

    >>105

    >>106

    戦闘を阻止するには……私を止めないといけない……

    つまりは戦うということ!

    【謎理論をドヤ顔で話す】

  • 112伸縮棒の男24/08/06(火) 20:49:44

    >>110

    ほほぅ…?でもさぁ…

    【凍らされた方の腕を支えに横腹に蹴りを入れようとする】

  • 113紫色の何某24/08/06(火) 20:50:56

    【模擬戦の音に釣られて場所移動。】


    ……出遅れた…。

    【肩を落としつつ観戦。】

    >>109

    こんばんは……大丈夫でしょうか?

    【ぽかーんとした表情に思わず】

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:51:52

    >>112

    そぉい!!

    【荒業で凍らせた腕を無理矢理動かして地面に叩きつけようとしながらダイスを振る】

    【dice1d100=19 (19)

  • 115伸縮棒の男24/08/06(火) 20:54:08

    >>114

    (かかった!)

    【巴投げのような投げ方をしようとしている。】

  • 116注連緩吉24/08/06(火) 20:54:11

    >>107

    そこまではオラぁ昆虫博士じゃないにわからんでよ。

    でもチョウ目の生き物だったら完全変態昆虫に、羽化したら姿はまるっきり変わるかもしれんず。

  • 117紫色の何某24/08/06(火) 20:55:14

    >>104

    >>107

    >>116

    (…まさかそのたわしって生物…?無機物ではなくたわしに似た何かだったりするの……?)

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 20:55:26

    >>114

    【機械仕掛けの人形が現れる】

    >>115

    【投げに人形が乱入し、腕の凍結も溶けたため離れようとする】

    〈そろそろ裏で振りましょうか〉

  • 119わたしたわし24/08/06(火) 20:55:30

    >>109

    ん?あれ、生徒さんが固まってるね〜大丈夫かな〜

    【少し距離があるのでそちら側に行こうとはせず目線でだけ心配する】

    >>111

    えっと、そもそもたわしを投げないでくれればわたしは満足だよ?

    【困惑の表情を隠しきれず。そもそも戦うと言ってもこんなでも一応教師ではある故生徒に手を出すことはできない】

  • 120わたしたわし24/08/06(火) 20:56:24

    >>116

    なるほどね〜、わたしはたわしはたわし姿のままであってほしいな〜

  • 121伸縮棒の男24/08/06(火) 20:57:21

    >>118

    ちぃっ!!

    【そのままバク転し、イグナイトを構える】

    (了解です。)

  • 122手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 20:57:59

    >>113

    今晩はだ何某さん。いやちょっと混乱してただけだから大丈夫さ

    たわし先生のリビングたわし?がたわし(先生)とは別に…

    【何を言っているのかと思うが、つまりたわし先生が別にものを食べるたわしを観察している】


    んで出遅れたっつーと何某さんも模擬戦やりにって感じかい?

    偶に模擬戦やって実践の感じ確認したくなるのはあるよな

    【気分転換だとか訓練練習の課題・目標作りにも】

  • 123戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 20:58:36

    >>107

    ???たわしとは……

    >>119

    たわしって洗うものなのか……戦うものなのか……投げるものなのか……

  • 124柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 20:58:56

    >>118

    >>121

    音につられたけど決着近そう

  • 125購買店長24/08/06(火) 20:59:55

    >>107

    たわしって…?


    >>118

    >>121

    決着近そうだね

  • 126朽草24/08/06(火) 21:00:01

    >>105

    もぐもぐ食べてて可愛い

    >>120

    あたしも同じ意見

    【実はたわしから蝶に変わるとしたらちょっと怖いので、そのままでいてほしいな】

    >>111

    ふふ、謎理論

  • 127伸縮棒の男24/08/06(火) 21:00:25

    (…さっき凍らされた腕の動きが鈍い…こりゃやべーな)
    【腕を確認し】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:01:59

    >>121

    ……よし、武器貸せ

    【人形の腕から刃が展開されると飛ばされ、その刃を握る】

    【そして人形と共に接近し、舞うように連携攻撃を繰り出す】

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:02:57

    >>119

    【こほん。気を取り直してこんばんはと頭を下げて挨拶を】

    >>120

    その方向で食事が消費以上の場合、大きくなっていったり一定以上大きくなったら分裂するんですかね

    【単細胞生物というかドラクエ系スライムな感じというか】

  • 130紫色の何某24/08/06(火) 21:04:24

    >>122

    ……言葉に出すと余計混乱しますね、これ…。

    【たわし(先生)が野菜を食すたわし(イグナイト)を観察していると言う。側から見たらなんだそりゃとも言えるような…確かに先ほどのような顔ぶれになるのも無理はない。】


    そうですね、先日はおじいさんの騒動もあってあまり動かせなくて…出来れば模擬戦も行えたらと思っていたのですが、どうやら他の方がいらっしゃったので。

    今は観戦してますね。

    【つい先ほどまでも体を動かしていたのもあるし、戦い方のバリエーションを増やすと言った意味でもそう。殴る蹴る以外の方法を模索して、結果どうしようと悩み悩んで…。そして現在観戦していると言うわけである。】


    >>120

    (たわしが変化したらそれはイグナイトの変化…ってことになるのかな…?)

    【それはどうなのだろう、と思案。見てみたい気もするが深淵は覗きたくないような…。】

  • 131注連緩吉24/08/06(火) 21:05:31

    >>120

    んじゃあ別の方向からタワシの正体について考えてみるず。

    タワシの原料はヤシやシュロ、つまり南国の植物。てことはタワシの出身も南国であることは自明の理ず。

    植物性の食性で、南国の生き物で、大人になっても姿が変わらない。

    これだけあれば正体は自ずと見えてくるでよ。タワシはでかいヤドカリの仲間、ヤシガニず。

  • 132戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:06:08

    >>126

    ぬぅ……

    【反論できない】

  • 133伸縮棒の男24/08/06(火) 21:06:38

    >>128

    「……ちぃっ」ザシュ ダン

    【片腕でイグナイトを構えて防ごうとするが、その刃と機械人形の攻撃が受けきれずに体中に当たる】

  • 134電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:07:08

    ………模擬戦見てたら私もやりたくなってきた


    >>130

    ……もし良かったら、今のが終わったら相手しようか?

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:08:30

    >>133

    じゃ、そのままトドメと行くか!!

    【人形の刃と名捨の刃、計4本の刃で舞うように切り刻み、トドメを刺す】

  • 136わたしたわし24/08/06(火) 21:09:10

    >>123

    たわしは愛でるものだよ〜

    【普通よりも柔らかいたわしをむにむにと触りながら】

    >>125

    ん〜?わたしと同じ見た目のもののことだよ〜

    >>126

    だよね〜、ウィンナーは食べるかな〜

    【新しくウィンナーをやるとそれはdice1d2=1 (1) ⒈食べられた ⒉食べて貰えなかった】

    >>129

    どうなんだろうね〜、小野さんも餌あげてみる〜?

    【分裂しそうにはないけどなぁ、と思いながら、白菜を手渡して】

    >>131

    たわしが、カニ…?そうなの…?

    【困惑して、喋らないたわしに質問し始める】

  • 137伸縮棒の男24/08/06(火) 21:10:54

    >>135

    「ぐっ!!」ザシュザシュザシュザシュ

    【体中に刃による攻撃を受け】

    …がぁぉぁ……

    【イグナイトを構え、立ったまま意識を失った】

  • 138朽草24/08/06(火) 21:12:06

    >>132

    そこが戦ちゃんのいいところでもあるよね

    実際戦いを止めるには戦いしかないからあながち間違ってもないかも。限度はあるけどね

    >>136

    ウインナー食べた…

  • 139購買店長24/08/06(火) 21:12:13

    >>136

    あ、いやそうゆうことじゃなくて

    そんな蝶とかになりましたっけ…?

  • 140戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:12:24

    >>135

    >>137

    おお!

    すっげぇな

    >>136

    たわしは愛玩たわしだったか

  • 141手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:12:25

    >>130

    模擬戦で試して考えたやり方の弱点が露出する、とか逆に相手のやり方から「これが出来るようになってれば!」が出たりとかあるしな

    特にちと悩んでる時とかは

    【これもある種のトライ&エラーか】

    そして丁度終わりそうだが相手は… >>134 丁度宮崎さんが立候補したか

    【腰を下ろし直して】


    >>136

    …では、ありがたく

    【ごくり、息をのんで受け取った白菜を差し出す】

    をを…本当に食ってる。生命?の不思議だ…

  • 142ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:14:03

    >>137

    ……念のための確認はいいか

    【人形が帰るとシステムが作動して元通りになる】


    【模擬戦、終了】

  • 143紫色の何某24/08/06(火) 21:15:03

    >>134

    …良いのですか?

    >>141

    ですね、実践でしか得られないものもありますし…。

  • 144伸縮棒の男24/08/06(火) 21:15:27

    >>142

    ……やっぱそのアビリティ強くないですか?

    【模擬戦の回復で意識を取り戻して】

  • 145電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:16:11

    >>143

    大丈夫だよ。

    ………ちょうど終わったみたいだし、行く?

    ※やるとしたらどういう形式にしますか?

  • 146ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:16:11

    >>144

    でもファンブル出たら一気に窮地になるぞ?

    【模擬戦場から出つつ話す】

  • 147朽草24/08/06(火) 21:16:19

    >>137

    >>135

    【たわしの食事シーンと一緒に観戦していた模擬戦の最後を見届ける】

    >>142

    >>144

    お疲れ様〜

  • 148伸縮棒の男24/08/06(火) 21:18:51

    >>146

    いやーそれでもあぁいう感じで相手が初見のアビリティ使ってくるって考えたら強くないですか?

    【ぐっぱと凍らされた腕をして着いていく】

  • 149手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:19:25

    模擬戦お疲れ様だ
    【水筒にティーパックと給湯器のお湯を入れ、ホットのお茶を補充しつつ】

  • 150紫色の何某24/08/06(火) 21:19:28

    >>145

    ……そうですね、行きましょうか。

    【にっこり笑って、言葉を紡ぐ。あくまで平静に、いつものように。】

    ※数回ロールした後、ダイスを振って勝敗を…と言った形にします?

  • 151注連緩吉24/08/06(火) 21:20:06

    >>136

    甲殻類は府肉食もいるに、ウインナーを食べるのに不自然なことはねえなー。

    【暑さによるものなのかたわごとを繰り返していたが、ようやく正気に戻り】

    ん、オラぁさっきから何を言ってたんず……?

  • 152電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:20:47

    >>150

    分かった。じゃあ行こっか

    (………ちょっと精神状態が不安だけど)

    ※了解です。そして先手お願いします

  • 153伸縮棒の男24/08/06(火) 21:21:05

    うーん、姉に鍛え直してもらうか…?

  • 154ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:21:22

    >>147

    勝った

    【無表情のままピースサイン】

    >>148

    いやでもこっちも何が出るかによって対応変えなきゃだから大変だぞー?

  • 155紫色の何某24/08/06(火) 21:23:26

    >>152

    【相手の思惑とは裏腹に俄然冷静な自身、以前対戦したことがあるからだろうか?下手に打つよりは考えて考えて…そうして動いた方がいい。】

    【そうしてやってきた模擬戦場。対峙するのは二人のみ。】


    勝敗は戦闘不能か、地について10秒、降参…。

    以上で宜しいでしょうか?

    【先手を打つ前の確認事項。携えるのはロープのみ。】

  • 156伸縮棒の男24/08/06(火) 21:23:26

    >>154

    その対応能力も含めてるんですよ、自分は

  • 157手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:25:31

    【ゆっくり暖かいお茶を飲みつつ考える

    今の自分には何ができるか、次の自分には何が欲しいか…と

    手慰みにくるくると手斧を回しながら】


    >>152 >>155

    …と、始まったか

    宮崎さん、何某さん。二人とも実りある模擬戦にならんことをだ

  • 158電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:25:46

    >>155

    大丈夫だよ。

    ………せんぱいとして、簡単に拘束される訳にはいかないね

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:25:50

    >>156

    そらこんなん使ってたら対応力も自然と身に付くぞ?

    …………まぁ、そこを鍛えた方がいいんじゃない?

  • 160朽草24/08/06(火) 21:27:02

    >>154

    【グッと親指を立てる】

    >>152

    >>155

    また始まるっぽい

  • 161伸縮棒の男24/08/06(火) 21:27:27

    >>159

    うーん…自分も武術には自信あるんですけどねぇ…

    (裏確認)

  • 162紫色の何某24/08/06(火) 21:28:20

    >>158

    【凪げ。これが四回目の模擬戦。決して揺らぐな、焦るな、動じるな。…頭を働かし続けろ、またああなるぞ。】


    対戦よろしくお願いします。

    では…此方から!

    【飛び出して接近し、勢いに乗じて回し蹴りを】

  • 163ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:28:55

    >>155

    >>158

    >>160

    おっと、間髪入れずにか。観戦するべするべ

    >>161

    武術だけでやれるほど、狭くないってことじゃねーの?

  • 164伸縮棒の男24/08/06(火) 21:31:03

    >>163

    そうですね、自分ナイフ術とか苦手ですし。

    >>158

    >>162

    あっまた始まった。

  • 165電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:31:47

    >>162

    む、なら迎撃する

    【勢いに生じて放たれる回し蹴りを回し蹴りで迎撃するも】

    くっ………

    【地力が足りずに吹き飛ばされる。も、すぐさま受け身を取って復帰した】

    だったら、今回はこれで

    【地面を蹴って接近し、近くまで来たところで】

    ジャンプ

    【高く飛び上がり、踵落としを放つ】

  • 166伸縮棒の男24/08/06(火) 21:33:49

    料理……はポップコーンでいいか。

    「ポップコーン」

    dice1d100=81 (81)

  • 167伸縮棒の男24/08/06(火) 21:35:07

    >>166

    観戦してる人ーポップコーンはいかがですかー?

    【無料配布と書いた看板を掲げて】

  • 168紫色の何某24/08/06(火) 21:36:18

    >>165

    【迎撃されて痺れる足を他所目に、頭上かと冷静な頭が動きを見極める。取り柄がそれだけしかないのでね、考える→動くの時間を如何に短くするか、それが勝敗を左右すると言っても過言ではないのだろう。例えどれだけ感覚だけでのし上がろうとも。】


    …っ、と。

    【踵落としを後退して避け、再び足を…とは行かず。立て直しているであろう相手へ手刀を。】

  • 169柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:36:55

    >>167

    もらいます

  • 170手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:37:47

    【手斧の投擲、構造把握と計算、手斧を足場とした駆動

    近接は出来るが一枚落ちて…であれば一つか二つ選ぶとして磨くべきは。或いは新たに身に付けるべきはと

    揺らめく湯気の中に何かを見出そうとするかのようにぼうと目をやり考えて】


    >>162 >>165

    何某さんの装備はロープか

    ロープといえばイシマエルさんの銛の一部のだが…

    【或いは、捕鯨船の日に垂らされたロープか】

    そして体躯と運動能力というか…ド正面から打ち遭った格闘の重さは何某さんか

    しかしてその分宮崎さんの反応と身の軽さも見事なもんで

    【速く、見応えのある格闘戦だ。始まれば唾のみ目は釘づけに】

  • 171伸縮棒の男24/08/06(火) 21:39:09

    >>169

    どーぞー、キャラメルと塩どっちにします?

    【二つとも見せて】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 173電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:42:11

    >>168

    ……良いね、反応が速い

    【前よりも成長を感じられる事に対し、微笑む】

    そして、そう来るのは読めてる

    【振るわれる手刀に関しては何もせず、立て直した後の低い姿勢から………】

    しょーりゅーけーん

    【顎に向かってアッパーカットを放とうと】

  • 174柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:42:49

    >>171

    キャラメルで

  • 175紫色の何某24/08/06(火) 21:44:07

    >>173

    ……。

    【突き上げられる拳。以前は足だったな、と考えて。同等ならば威力は凄まじいか将又。そして考え抜いた咄嗟の判断は、下から迫り来る拳を掴もうとする。】

  • 176伸縮棒の男24/08/06(火) 21:44:16

    >>174

    キャラメルですね、どうぞ!

    【キャラメル味のポップコーンを渡す】

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:45:53

    >>166

    >>167

    もらうもらう!

    >>158

    >>162

    がんがえー!

  • 178電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:46:40

    >>175

    【思惑通り掴まれる】

    拳を掴む判断は間違ってない。けど……こうされる可能性もあるよ

    【そう言うと、両足で腹を蹴りつけてその勢いで後ろに飛んで立て直そうと】

  • 179柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:46:43

    >>176

    ありがとう、にしても何処から持ってきたの?

    【言い終えると食べ始めた】

  • 180伸縮棒の男24/08/06(火) 21:47:54

    >>177

    塩とキャラメルどっちにします?

    >>179

    自分で材料あったから作った

  • 181手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:49:37

    …うわ、宮崎さん手刀を許容して流れを奪い返しに行ったのかアレ?
    瞬間的な判断力だよなあ…それこそ模擬戦での「ダメージや攻撃を喰らってどの位支障が出るか」体験ありきの計算か?
    【どうしても”可能な限り受けない”方向で動いてしまう身としては唸らされる】

    【…あまり考えすぎても仕方ない。一通り考えを整理したら携帯でちょっとメールを書いて観戦に集中】

  • 182柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:49:53

    >>180

    ほえー模擬戦の前かな、そういや観戦してましたよ

  • 183紫色の何某24/08/06(火) 21:50:17

    >>178

    グッ…!?

    【浅はかだった、手がなければ足だとそう考えたのは前の自分も同じだったのに!何も片手だけが塞がれたと言って何も出来ないわけではなかったのに!】


    ……つぎは

    【飛んで距離を取る宮崎を見据える。あの時の名捨と同じ状況だな…とも思いつつ。駆け出して飛んだ先でやられた。なら…待ってみるか。】


    ……。

    【足を大きく一歩退げて、腕を構える。】

  • 184戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:50:29

    >>180

    塩キャラメルで!

    【食欲に強欲で貪欲】

  • 185伸縮棒の男24/08/06(火) 21:51:52
  • 186柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:52:30

    >>184

    なにそれぇ

  • 187伸縮棒の男24/08/06(火) 21:53:35

    >>184

    では半分に仕切ってあげますね。

    【そういうと思い、半分で一人分の箱を取り出し、半分に仕切って渡す】

  • 188電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:54:30

    >>183

    じゃあこっちから

    【再びステップを踏みながら走り出す。だが、今度はジグザグだ】

    右、左、右

    【右の次は左と、規則的に接近。後わずかと言う所まで迫ると】

    ──右、右、左

    【右に2度踏み、サキの側面へ】

    【腰に向けて、肘打ちを放つ】

  • 189戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:57:10

    >>186

    夏といえば塩キャラメルでしょ!

    塩の塩味で甘さが際立つ!

    >>187

    あぁ、そういう感じか

    【キャラメルの上に塩を振り掛けるのを意識していた人】

    でも2つの味を味わえて美味しい!

  • 190紫色の何某24/08/06(火) 21:57:56

    >>188

    【リズム打ちは苦手だ、拍を取るのに時間をかけてしまうから。素早い動きを目で追い、そして出される膝打ちに一歩後退。なるべく腹部は当てたくない。だって痛んでしまうからね。】


    ……もう少し、か。

    【傍のロープを手に持つ。そろそろ頃合いなのではないだろうか、と。】

    ※裏スレで振りましょうか?

  • 191柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 21:57:59

    >>189

    塩と胡椒とデスソース持ってますよ

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 21:59:29

    立て乙
    何某さんは迂闊に飛び込むより受けに回り、そっから宮崎さんは惑わすように迫っての攻め
    やっぱ「近接」と一言で言っても動き方もやり取りも色々あるよなあ…
    【こと読み合いに至ってはなんといわんやだ】

  • 193伸縮棒の男24/08/06(火) 21:59:38

    >>191

    何故にデスソース?

  • 194戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 21:59:47

    >>191

    味の渋滞がもはやスクランブル交差点なんよ

  • 195電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 21:59:54

    >>190

    ん、避けた。………やっぱり、感覚が鋭いね。特に目が良い。

    【そう言って、棒立ちになる】

    ………さ、良いよ。やってみて

    ※了解です

  • 196ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 21:59:58

    >>188

    >>190

    ………ロープ次第、な感じがするな

  • 197柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:00:19

    >>193

    全部護身用具です

  • 198手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 22:01:42

    にしてもお互い対話っつーか…やり取りの息があってるっつーか
    ありゃ勉強になるだろうな
    【いい模擬戦だよなあ、と感心と共に】

  • 199柊あずさ◆yGf9bhG5jiuL24/08/06(火) 22:01:56

    >>194

    歩行者天国にしてみせましょう

    【レモンを取り出す】

  • 200戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 22:02:46

    >>197

    ……全身??

    >>198

    見てる側も勉強になるよね

    >>199

    おいおい、酸味をたすなよ

    死んだわ私

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています