「自分の体の動きを好きなだけ遅くできる能力」が強いかどうか議論するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:58

    高いところから落ちても速度遅くしたら無傷で着地できるとかそんな活用方法しか思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:35

    精密作業にはかなりよさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:09

    攻撃喰らった瞬間極限まで遅くすれば無傷で受け止められるんなら
    体張って周りを守る肉壁ショタorロリが爆誕するな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:48

    野球のピッチングとかでフォームを崩さずに動きを遅くできるのは有利かも
    スポーツは結構フォーム崩さずにゆっくりにできるなら有効活用できそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:57

    バレーボールとかで最高到達点で止まっておくみたいなブロックできるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:07

    近接戦でフェイントになるからめっちゃ強い奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:51

    飛び蹴りとかの時に遅くしてタイミングずらすとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:02

    運動エネルギーが残ったままなのか消失するのかで変わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:29

    重力という力に逆らって動作を遅めてるからできそう

    >>3

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:10

    エネルギー量とかはどうなるの?
    完全に遅くなるだけで遅くした分は立ち消え?一時的に遅くなって解除したらまた元のスピード?トルクに変換される(遅くなる代わりに重いものが動かせるようになる)?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:07

    >>12

    落下速度が元に戻ってないから多分遅くした分立ち消え

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:12

    1のシチュができるなら極限まで落下速度落とせば実質空中浮遊ができそう
    それが出来て、かつ自分の腕は普通に動かせるんだったら上空からチクチク遠距離攻撃するサポートとかできそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:53

    自分の動きを好きなだけ早くできる能力とどっちが欲しいか提示されたらちょっと迷う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:18

    腰の動きを遅くすれば早すぎてむしろ遅く見えるんですよってギャグがしやすくなる
    腰痛になり辛くなるぶん恐らく強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:30

    >>1

    落下の重力消せちゃうと自身にかかる力を消せる能力にならない?

    ちなみに月面とかの低重力でよくあるゆっくり下りる現象はかかる負荷が一緒なので普通に骨折とかするゾ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:53

    特にバラマキ出来る毒系能力者には強そう(身体機能を極限まで遅延させて毒の回りを遅くして隙が出来た瞬間解除して攻撃)
    鼓動の遅延で仮死戦法と重力系能力者の相手の重力倍増攻撃の遅延は基本
    一見して弱いわりに使い方次第では強能力にピンポイントでメタれるいい能力じゃないでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:59

    事故とかで救助待ちになった時にめちゃくちゃ助かるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:50

    じゃあ俺射精までの時間をメチャクチャ遅くして女の子悦ばせるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:04

    >>20

    動く側として遅くなるから必然的に女の子に動いてもらう必要が出てくるんだけど

    マグロすぎんか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:44

    代謝や老化作用を遅くして休眠することで未来を見に行こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:41

    急停止できるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:14

    不老に一歩近付いたな
    皮膚の乾燥とか日焼けとか防止したい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:28

    あーバレてもうたか
    じつはこの頭、髪の毛が伸びるスピードを極端に抑えとるんや
    決してハゲとかそういう訳ではないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:10

    遅くするのが筋肉だけなのかそれ以外の部位もいけるのかで違う
    具体的には毒の効きを自分だけ遅くして毒ガス散布

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:52

    攻撃受けた時の被弾による身体の変形を極限まで遅延させれば実質的な無効化出来そう
    その状態で行動できるわけじゃないからつまるところアストロンなわけだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:43

    ウンコ漏れそうなときにウンコ周辺の肉体の運動を遅くすることでトイレまで無事にたどり着くことができる
    この能力を応用することで好きな場所で無差別ウンコ爆撃できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています