デクのサポートアイテムの金額どれくらいしたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:37

    そもそもオルマイのアーマーはいくらしたんだろう

    両方とも億は絶対にいってるよな

    あと最後に初期構想だったサポートアイテムを駆使するヒーローになるのエモいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:35

    どうなんだろ
    戦闘機だと一機で230億くらいだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:47

    オールマイト相当貯金あっただろうしな……
    私生活で金使わないだろうし…せいぜい車くらいかな?
    あと定期的に震災とかの復興に千万単位とかポンと募金してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:18

    でもまぁ個性のマルチタスク研究(+オールマイトの後継者復活)で初期投資として大金叩こうが十分リターン出来る範囲だと思うわ (勿論A組がそんなこと思ってお金出してくれたわけではないのは承知だが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:44

    オールマイトは貯金結構あったと思うけどあくまで公務員だからヒーローも桁違いの大金持ちではないと思う
    デクのアーマーは企業協力(発目)の力も大きい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:55

    >>5

    ヒロアカ世界のヒーローは確かに公務員だけど基本歩合制だしグッズ等の売り上げが入ってくるわけだからオールマイト程であれば桁違いの金持ちでいいと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:51

    まあ今回デクに渡したのは最新技術の結晶ではあるけどアーマードオールマイトよりは素材の質とかはダウングレードされてそうなイメージ。エルクレスをオミットしたとしても流石に対AFOを想定した強度は普段使いには絶対過剰だろうし

    というかオールマイトがAFOへの最終決戦兵器として金ブチ込んだであろうモノと同じのを売れっ子とはいえヒーロー8年目のA組プラスアルファ合同出資額で用意するのは物理的に無理や…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:56

    >>2

    ぶっちゃけオールマイト資産はそのぐらいありそうだな

    …流石に20人のプロヒーロー集まっても稼げる気しねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:17

    >>5

    オールマイトは六本木に事務所のオールマイトタワー建てられる財力あった気が

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:27

    口にしてないけどオールマイトも出資してるんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:57

    >>5

    副業OKな公務員だからほぼ芸能人みたいなもんだぞ

    特にオールマイトはテレビ番組からグッズ、広告、CMまで手広くやってただろうから相当ヤバいはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:13

    先行研究が存在するってのだいぶコストダウンにはなってると思うのよ、ゼロからはそれこそ素材の研究からだけど実際に着て使用したデータがあるからそこのハードルは下がるよね、でもほんとF1カーの開発ぐらいはかかっててもおかしくないよ200億とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:23

    公務員というか外注の漁師みたいなもんって言われて納得した

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:39

    TUMみたいに発目とメリッサがあーだこーだ言いながら開発してるのが目に浮かぶ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:49

    でも材料費はヤオモモの食費があればいいし電気代は上鳴の食費分あればいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:54

    >>15

    >材料費はヤオモモの食費があればいい

    そ の 手 が あ っ た か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:29

    >>15

    賢すぎて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:53

    >>15

    天才

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:32

    単純な一品物でなくなんなら将来の量産を視野に入れたプロトモデルと考えたらこれ自体の額は高くてもリターンが十分ありそうなビジネスモデル

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:25

    >>15

    熱加工も冷却もできるし、無重力でのチリ等を気にしない作業もできるか………

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:06

    アイアンマンのマーク5のスーツケース型スーツがおおよそ140億円だそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:54

    雄英教師兼プロヒーロー兼初目ラボ専属テスターみたいな感じになると維持費に関しては心配する必要ないかもしれん
    代償として定期的に搭載個性交換&報告書提出とかあってもデクはむしろ喜ぶだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:20
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:06

    キャプテンアメリカからアイアンマンになった男

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:54

    まあ実質プレゼントというより共同で会社立ち上げたような物と考えればそこまで法外って感じでもないな
    ようは株買ったのと同じようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:13

    オールマイトは億は稼いでるだろうけど何百億は稼いでないと思う
    歩合、テレビ出てるって言っても政治家くらいなもんじゃないの?
    公務員の出演料を高くできないのはヒロアカ世界も同じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:47

    >>27

    オールマイトレベルだとヒーローとしての稼ぎよりスポンサー料やグッズの印税の方がヤバそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:36

    でかく作る程材料費かかるだろうしオールマイトに比べると大分小柄なデクはその分材料費抑えられてるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:54

    >>26

    晩年とかこのスーツの応用研究で生まれた特許技術とかの配当金で元1-Aみんな小金もちになってるかもしれんな、義肢とか宇宙環境のスーツとかの開発に応用できそうやし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:27

    >>15

    超天才の発目さんに仕事してもらう人件費が1番かかってたりしてな、引く手数多で忙しいやろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:27

    エンデヴァーもあの豪邸+別居用の一軒家+無駄に広いオフィス構えてたからトップヒーローの稼ぎはかなり良さそうやね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:43

    25,6歳のプロヒーロー20人で出せる金額考えた方がよさそう
    Mt.レディが23歳で多分独立して赤字経営してたはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:33

    >>7

    性能落としてメンテナンス性上げないと金銭的な意味でヒーロー続けられなくなるからなぁ

    どっか壊れて「そのパーツ1000万です」とかされても困るからパーツも希少性の高い素材は使えないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:30

    >>33

    レディはすぐ町を壊すから弁償にお金がかかるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:32

    >>34

    しかし材料費がヤオモモの食費で賄えるとしたら

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:03

    >>21

    あれその倍はするはずやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:26

    >>7

    実際量産なんて想定せずあくまで対AFOへの決戦兵器として作ってただろうしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:53

    >>28

    国に税金払いたくなくてもオールマイトには払いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:34

    海外の友人も出資してるならパイロットになったロディも払ってるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:24

    オールマイトの方は多分研究開発費の分も含まれてるからデクアーマーより大分高いとは思う。
    デクアーマーは話し方から言って将来的に量産を見越してるかもだし将来的にはペイするかも。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:54

    アーマーとは別物だけどこの世界義足とかは当たり前みたいだし科学技術も高度だから安くはありそう
    とりあえず今質問受け付けてるみたいだから質問してみたらどうだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:33

    ショート「親父が財産は好きに使えって言ってたからよくわかんねぇけど9割くらいぶち込んでみるか」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:46

    >>15

    実際天空の棺もヤオモモいなきゃ作れなかったしな

    創造は裏方で光る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:25

    逆にその気になれば即アーマー着れるヤオモモがヤバい
    露出度下がったのって、有事には内側からアーマー着るから、通常の衣服が不要になったからじゃ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:37:20

    >>45

    なんならデクのとは別仕様の自分用の設計図とかそのうち作りそう

    割とミリオ同様に単純な戦闘力が課題のヒーローだし(火力自体はあるけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:03

    Xとかにオルマイの収入考察してる人とかいないのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:49

    物理の枠超えた個性が目立つだけであの世界の科学力も割とブッ飛んだ領域ではあるから
    最上級の戦闘データと先行研究があるうえで素材の確保手段もあるとなればデク用のスーツは概ねアイアンマンより少し安いぐらいで済んでるのかもしれないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:16:54

    綺麗なヤオモモが有事になるとカッコいいブラックのアーマーまとうとか別の意味で男の子壊しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:45

    ヤオモモが研究者として便利すぎるんだよな
    多少の設計変更した部品を一瞬で取り出せるから研究中の余計な待ち時間なくなるの偉すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:21

    オールマイト、国内外で有名なヒーロー&幼児から大人にまで人気なグッズ版権料って事でざっくり大谷さん+ピカチュウレベルの稼ぎありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています