メカぐるみだー!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:59

    明日からプレミアムバンダイで予約開始だって!グエルおめでとう!これはエランやシャディクも今後予約できるのかな!!御三家で揃えたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:46

    めでたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:47

    遊戯王みたいな目すこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:04

    はーうれしい予約するよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:42

    嬉しすぎる予約しなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:56

    やったーー!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:15

    今の気分はこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:48

    嬉しい!この調子でエランとシャディクも続いてくれー!
    表情パーツって何種類か付くんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:09

    エアリアルスレッタと並べられるの嬉しい
    エアリアルもダリルバルデも改修前の初期形態が一番好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:31

    おソース


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:57

    >>8

    デフォルト含めて四種類

    スレッタミオリネと同じ仕様なら公式アカウントで表情集の発表もあるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:30

    >>8

    最初の2人と同じならつきますねえ

    エンドカードのギザ歯の表情ほしい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:57

    マジで嬉しい
    ダリルバルデと並べて飾るわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:11

    エンドカードの表情これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:26

    スレミオ買って待ってた甲斐があった
    いやスレミオも可愛いから買ってよかったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:53

    >>1

    再現度高くて嬉しい!本当にありがとう…絶対予約するね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:58

    スレミオの再販もあるかなー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:00

    やっぱ額からツノ生えてんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:34

    かわいい!嬉しい!アンケート送ってよかった!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:44

    >>17

    ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:16

    最初に企画されたスレミオ2体からシリーズが続いたということで後々のキャラにも希望が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:02

    >>20

    そんなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:17

    足アンカーのギミックあるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:45

    腰ほっっそいの絵柄のヘキを感じて好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:04

    >>23

    あるといいなあ

    ミカエリスのビームブレイサーは要望出したんだけどダリルバルデは忘れちった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:12

    >>23

    組み立て式だから最悪スタンドとワイヤーっぽい紐で再現できるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:30

    >>22

    シリーズが好評続けばワンチャンあるで。もちろん他キャラの展開も

    盛り上げていくのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:35

    待ってたほんとにありがとう!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:13

    予約してアンケ出すよ!
    このシリーズ可愛いから全員揃えたい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:15

    顔パーツが前回と同様につくんだったら作中でダリルバルデに乗ってる時を思わせる表情が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:12

    スレミオ買った時に御三家もだしてください!ってアンケート送った
    今度は未立体化他キャラも全部ください!って送るわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:53

    スレミオ届いた時に御三家もよろしくてアンケート送ったけどこの時期に発表だともう企画動いてたんかな
    まあええかありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:02

    ずっと待ってたから嬉しい
    ジェタークで揃えたいからフェルシーちゃんとラウダも頼むで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:28

    ダリルバルデのデザインちゃんと人間と合体しても映えるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:35

    スレミオの予約が始まったのが去年の9/29だからそれから約10ヶ月
    立体物の商品化のスピード感を考えると結構頑張ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:48

    >>31

    >>32

    ありがとやで〜拝んでおく

    どうせ出んやろと諦めてたけどこうやって買い支えてくれた人たちには頭が上がらんわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:55

    嬉しくて鼻息荒くなった
    推しが立体になるなんて自分はこれまでなかったから大興奮
    エランファンもシャディクファンも頑張ってXでアピールするんだよ
    発売したら絶対に買うからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:09

    グエルも出来いいな
    この調子でエリクト改修型とキャリッタまで出て欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:51

    いきなり来るからビックリしたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:24

    細々とでも水星の商品化が途絶えないのはありがたいのでこの薄い財布でも叩きつけることでそれに応えようと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:51

    こんなことならスレミオ買っておけばよかった
    キャラ揃えば揃うほど絶対映える良デザインだよ
    あ〜うれしいけど悔しい〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:56

    スレッタとミオリネ発売の時はまだ後続出るかわかんなかったみたいだしアンケ大事だね
    これからも積極的に他キャラも続いて欲しいって書くね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:21

    グエル推しではないけど、もうめちゃくちゃ嬉しくて2つ買う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:23

    立体化決定とかじゃなくていきなり明日から予約開始なのガンダムじゃよくあるけど気配無さすぎて正直出ると思わなかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:37

    よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃまじであーよっしゃ来た

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:26

    明日から予約なの早いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:44

    生首と今日でたアクキーとでお金の配分ミスってて頭抱えてメカぐるみで頭抱えて幸せな頭の痛さだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:47

    >>44

    情報はもう少し小出しにしてオタクを焦らして欲しい

    心臓がびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:26

    発売は恐らく年明け付近になるから2ヶ月連続のハピクロで素寒貧だがそれまでに資金を貯めるよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:25

    本当に贅沢を言うなら、御三家まとめて来てほしかった
    止まるんじゃねえぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:18

    はい止まる気ないですよ団長

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:50

    何体買うかの算段をしている

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:41

    上限いくつなんだろう
    できる限りたくさん欲しい
    量産型グエルバルデにする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:31

    アニメグッズたくさん置いてる知り合いのバーに寄付用で1 実家の自分の部屋に送るので1 観賞用1 ブンドド遊び用1 予備1 で5

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:42

    買う!絶対買う!!
    …が今日出たミニアクスタも買うんで出費ががが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:56

    >>55

    でぇじょぶだ発売するのはかなり先だから

    プレバンの決済方法にもよるが先払いでなければ未来の自分に任せよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:06

    うおおおお!!!!まじ〜〜〜で止まるんじゃねえぞ


    希望のはな

    繋いだ絆が
    今僕らの胸の中にあるから
    決して散ることはないメカぐるみカ

    希望のはな

    繋いだ絆を
    力にして明日を強く咲き誇れ
    戻る場所なんてない
    辿り着くべき場所へと
    迷いのない旗を高く掲げて
    シャディクとエランのメカぐるみ欲していく

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:45

    一応スレミオ買ったけど正直信じてなかったんだよね公式側の人間が言う売上で後続が出るとか単なるセールストークじゃんて
    マジであるんだなと今感動してる
    あと疑ってごめん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:45

    いつもサンキュー未来の自分!
    支払いよろしくなぁ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:28

    ハピクロ代を払うのは今月の自分でメカぐるみグエルを買うのは未来の自分
    完璧な役割分担だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:55

    >>58

    わかる。出るにしても種のほうで展開するんじゃないかくらいに思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:23

    嬉しいから複数買っちゃう
    頼むよ未来の自分!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:03

    未来の自分にばかり負担をかけてすまないが実際に現物を手にするのも未来の自分だからそこはグッと堪えて支払いよろしくされてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:39

    ちょうど去年スレッタとミオリネのメカぐるみの原型発表があったんだよね
    長かったけどシリーズ続いてよかった絶対買う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:39

    予約って何時からですか!?
    流石にすぐ無くなるってことはないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:16

    >>65

    基本受注生産だから大丈夫だと思う

    前のふたりも予約終了日まで買えたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:49

    >>65

    スレミオも期間いっぱい予約できたからたぶん急がなくても平気だよ

    それでも心配なら初日の手が空いた時間にでもポチっとくといい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:03

    グエル来てくれてほんと嬉しい!
    このエンドカード可愛いからみんな欲しいよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:47

    立体化も嬉しいけどメカぐるみでおるふぇんちゅみたいなスピンオフが1番観たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:10

    ニカチュチュまではバトン繋ぎたいからそこの2人頃合い見て準備運動しといてほしい
    それまでお菓子とか食べてて良いからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:08

    このガム2個は欲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:06

    >>71

    そうだったこれフィギュアがオマケのガムだったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:37

    ひとついいかな
    これダリルバルデ顔のグエルができるんじゃない?
    違うか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:31

    これ本体のガム不味いんだよなぁ
    オマケが目当てだからいいけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:11

    嫌いじゃないぜ
    3回ぐらい噛んだら味がなくなる食玩特有のガム

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:16

    >>73

    ガンプラのダリバルデとすげ替える的な?多分大きさが違うから合わないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:16

    立ち絵のメカぐるみグエルはキリッと武者っぽさあったけど立体になるとちょっと丸くなってて可愛さ増してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:43

    感謝のお便り送って明日の予約に備えて…あと何をすればいい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:05

    >>65

    メカぐるみだしガンプラのように数分で売り切れってことはないと思う

    ただ公式は初動を見てるはずだからなるべく早くポチってあげると

    商品の反響いいんだなって公式が判断しやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:04

    >>78

    迎える祭壇の用意

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:13

    ありがとう今はそれしか言えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:20

    ディランザグエルも欲しいしアンケ送るぞ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:09

    顔パーツあと二つはつくのかな?付属品とか明日が楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:41

    一粒のガムをつけるだけでは〜これは一向に食玩ですが??と言い張る姿嫌いじゃない
    おまけが何万円になろうとも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:47

    これ出してるのってプラモとは違う部門なんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:51

    スパロボの隠しで出たりしてな
    テッカマンブレードとかの枠で

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:58

    >>86

    バンダイキャンディという食玩部門

    ガムをつけないと他部門と販路や売場を食い合うので大事な話なのだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:45

    メカ+キャラはロマンやね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:16

    人間の欲望とは際限無い訳で最低でも御三家揃った後だと思うけどディランザグエルも見たいんだ…表情の違いを見比べたいしもし互換性があるならねんどろみたいに表情付け替えしたいんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:38

    スレッタとミオリネを参考にすると付属品はデフォとは別に顔パーツ3個と手持ちの小道具(恐らくビームジャベリン)と手パーツ2個くらいか
    表情集も見せてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:44

    あまりに突然来たのでまだ実感がわかない
    ワンフェスの食玩出展の時はなかったよね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:04

    食玩カテゴリらしいわりにすんごい進み遅くて全然気軽に出してくれないの不安だ⋯とうの昔に立ち消えたと思ったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:04

    足の造形的にシャクルクロウは出来なさそう?イーシュヴァラとアンビカーはバラバラにできるかな?背中物足りない気がするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:31

    ちなみに今日みんなはこのニュースを受けてなんのご馳走様を食べたの?うちは魚の活け作りを食べました

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:42

    >>92

    ワンフェスはSMPというゴリゴリのロボ・特撮のラインの特集を組んでたからそれからは漏れたんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:03

    やったああああ!!!!!ダリルバルデグエル待ってました!!!!ガシャポンミニアクスタもアニメイトアクスタも揃えているから絶対に並べたい!!!
    明日仕事頑張ったご褒美に予約するんだ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:42

    ほんとに立体化してくれるとは
    半ば諦めてたよ
    ビームジャベリンで信玄餅刺したい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:16

    >>93

    食玩と言ってもプレバン専売のアイテムはもうただのフィギュアだから…

    値段もお可愛くないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:03

    >>92

    発表あるならこのタイミングしかないと思ってちょっと落ち込んでたら、まさかの唐突な予約開始で心がめちゃくちゃ

    感謝感謝感謝!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:17

    値段は五千円くらいか!?!?!?!とりあえずグエル棚スペースを空けなければ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:58

    気が早いけどどうやって飾ろうか考えてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:04

    サイズ感はどんなものだろう
    HGより小さいのはなんとなくわかるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:34

    >>101

    先行のやつは4950(税込)だな

    物価高とかでちょっと上がっててもしょうがないかなと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:07

    >>103

    想像の3分の2くらい小さい

    細長めの大きいスマホの半分くらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:13

    >>103

    身長は9センチくらい

    かなり小さい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:08

    参考展示もないし音沙汰なかったから3度見ぐらいしちゃったよ!嬉しい!ありがとう!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:26

    大きさはフィギュアーツグエルの半分位かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:22

    >>106

    9cmってアクアシューターズとかガシャポンクエストと同じか1周り大きいくらいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:01

    >>104

    確かに!でも仮にそうだとしてもこのご時世仕方ないよね…

    それよりも替え表情付きメカぐるみグエルが手に入る喜びが上回る!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:47

    スレッタとミオリネのとき上限いくつだったっけ?
    たくさん欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:03

    確実に欲しいものが手に入るなら大した問題じゃない金額だな
    今日出たもうひとつの方がエグいんで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:42

    Twitter見て飛んできた
    本当に嬉しい…このままエランやシャディクも出してください!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:16

    >>112

    なーんだ五千円か安い安いと思ってしまった

    ランダムこわぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:24

    金銭感覚バグってるのかもしれないけど最初のメカぐるみ5000円も今のご時世ある程度可動+表情互換付きなら安いと思ったから全然値上げしても買う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:59

    最初のメカぐるみ立体が出た時、可動&差分パーツ付き&前例や蓄積ノウハウが無くて1から作っている完成品フィギュアで5000円くらいなのは正直破格だなーと思った
    昨今のフィギュア価格的に7000円ぐらいはするかと思ってたから

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:06

    よしっっ!ぜひともディランザグエルに続くよう絶対にダリルバルデグエル予約するわ!
    グエルを並べたい欲望が抑えきれん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:12

    全校集会1周年でめでたいニュース

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:15

    >>80

    家のジェタークプラモと並べる祭壇作るわ

    てか意外と小さいなら家用と持ち運び用欲しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:50

    いやでも値段がスレッタミオリネと同価格かはまだ分からなくね?
    フィギュアーツもグエルの方が高かったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:34

    値上がりはもうしょうがないと諦めてる
    それよりも値上げしないと出せないからと尻込みせず出してくれてありがとうと言いたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:09

    値上げしても未来の自分が頑張るから大丈夫大丈夫

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:08

    むしろ高くていいからオプションパーツ沢山欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:37

    今日は日曜日かな!?っていうくらいビッグニュースでカレンダー二度見した
    あるといいな…って半ばあきらめていたから本当に嬉しい話だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:04

    表情付け替え大変だから差分分+保存用+遊ぶ用で複数買いたいな
    頼むでプレバン

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:37

    何がとは言わないが6回回すとメカぐるみフィギュアを超えると思うと全然高くない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:24

    >>126

    14回回しちゃったぜ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:27

    差分どんなパーツ付くかな
    キザ歯は欲しいなー

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:32

    表情集出るかな
    公式が珍しく早めに反応したからちょっと期待してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:06

    なんだかんだ立体結構出てくれてありがたいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:02

    商品ページはまだないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:11

    将来の自分に支払いを託してる人が思いの外多くて笑った。でも、こんな最高の造形で出してくれるなら、絶対欲しいよね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:05

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:28

    夏のボーナスをアーツに、冬のボーナスをメカぐるみにぶっ込む
    楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:29

    スレッタ(メカぐるみ)と戦わせられるような闘争心むき出しみたいな表情欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:52

    >>131

    明日の朝ページが開設して昼頃か夕方に予約開始だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:48

    >>135

    スレッタにもキリッとした顔があったからバトル用の顔欲しいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:22

    >>136

    仕事中ならトイレに駆け込むわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:04

    >>127

    20回も回しちゃったぜ…ふふ……合計金額はもう知らない……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:41

    表情パーツ楽しみだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:02

    御三家メカぐるみって作画カロリー高いから立体化はかなりキツいと思ってたから嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:39

    メカぐるみおめでたい!
    今日は幸せな気分だわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:13

    いっそモデリングして自力で生み出すしかないかと思ってたところだから本当に嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:42

    >>142

    ミオミオですらプレバンだったし今までに無いタイプの番外グッズだからね

    まぁバンダイ的には手探りにもなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:44

    このシリーズ大好き
    エランシャディクと続いて欲しいし
    他ガンダム作品のメカぐるみも見てみたいわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:09

    お金は頑張ったら何度でも手に入るチャンスがあるけど、メカぐるみグエルくんは売り切れたら頑張っても手に入らないかもしれないからね(財布を開けながら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:15

    >>142

    なんで同時にしなくちゃいけないんだ

    4号シャディクニカチュチュは初期からあったっけ

    出るとしても4号シャディクぐらいまでかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:45

    過去に実績があったわけでもないし新規の試みだから主人公から逐次投入してくるのはもう仕方ないと思うぞ
    7人同時に出してきたてのひらが大盤振る舞いすぎるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:56

    ほんとおめでとう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:30

    スレッタとミオリネ次第とかいってたっけ
    とりあえず最初はこの二人よな
    如何せん良かったです

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:32

    宣伝でもっと分類的にはMSアンサンブルに近いプラモってアピールして欲しいな
    デフォルメフィギュアと思ってる人多そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:52

    >>149

    あからさまなのに触るな触るな


    フィギュアーツグエル用以外にもメカぐるみグエル用にミニチュアを揃えなければならなくなってしまった

    またミニチュア巡回を日課にするか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:03

    アクスタチャームで公式くんもやっと需要把握したと思ってたのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:11

    怪しいコメントはスルー報告で

    明日が待ち遠しいな
    何体買うか迷う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:25

    >>152

    メカぐるみ原案の人が2人の売れ行き次第で次に繋がるとは言ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:46

    メカぐるみに合いそうな小物とかあるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:50

    やっぱりダリルバルデと並べたいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:03

    頭部見てたらどっかの孫○空連想しちまった…
    まあよく発売してくれたと思うよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:28

    おめでたいから明日はお酒でも買ってこようかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:40

    まさかこんなタイミングで彩色画像が流れて思わなくて最初見た時はファンアートかと思ったわ
    いやーめでたい!諦めずにまだまだいろんな展開期待したいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:54

    発送は来年になるんかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:58

    アンケ送ってよかったわ
    他の御三家も欲しいから引き続き送るね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:11

    HGエアリアル、メカぐるみスレッタ、アーツスレッタ、ちょこりんスレッタ並べて写真撮ってみた
    サイズ感の参考にどうぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:50

    ちょっと忘れた頃にあれやこれや発売するのね
    どういうタイミングなのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:59

    >>158

    モビルスーツアンサンブルの武器あたりがサイズ的に合うかもしれない

    歴代のいろいろなMSの武器があるからビームサーベルとかライフルもちょっと形が違うけど手に入ると思う

    ダリルバルデはまだないけどディランザは10月に出るよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:32

    アーツで揃えるしメカぐるみグエルもキャンプさせるか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:58

    >>166

    エアリアル小顔だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:23

    >>146

    にわかが適当に返事するなよ

    ミオミオですらじゃなくてメカぐるみは最初からプレバンしかないが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:43

    >>164

    スレミオが9月末予約開始→翌年3月発売だからグエルもギリ来年になりそう

    お財布的にフィギュアーツとは1ヶ月でいいからズラしてほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:48

    >>166

    サイズ感ありがたい

    メカぐるみやっぱりかわいいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:43

    原型展示からじゃなくていきなり明日予約とか心の準備がが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:56

    >>166

    HGやアーツの半分よりやや大きめでちょこりんのほぼ倍ってところか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:05

    HGプラモの脚ぐらいの大きさなんだね
    小さくてかわいいやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:09

    (変なコメは削除しました!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:34

    再販難しそうなグッズだからお金のことは気にせず気が済むまで買うわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:08

    >>166

    家族写真かな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:38

    >>177

    管理ありがたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:20

    >>177

    スレ主ありがとう


    最終回から1年になるしそろそろグッズも縮小されていくかな?って思ってたからメカぐるみほんと嬉しいわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:46

    表情集も来るのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:49

    モビルスーツアンサンブルはメカぐるみの肩くらいだから大きめの武器は持てるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:50

    いきなり発表されて嬉しいサプライズだわ
    沢山並べたいから購入アンケートにも他のキャラも欲しいって書くぞー!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:36

    >>186

    そういうのも荒れるから喜びだけ書いてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:41

    さて…何人お迎えするか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:08

    ほんといきなり来たからまだ信じられないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:26

    >>181

    立体化が思ったより盛んで嬉しい

    グッズ自体も欲しくて買ってたんだがそれがこうして後に繋がったのなら金を払ったかいが更にあったというもの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:52

    わーいわーい🙌

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:18

    とりあえず飾る遊ぶ保管の3体は買いたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:17

    グエルアーツ発表後に似合いそうなミニチュアとかの情報集めるスレでキャラの周りにエフェクト纏わせる系良いなって話があったけどメカぐるみならよりバリアとかエフェクトが映えそうだ


    https://tamashiiweb.com/item_brand/tamashii_effect/#

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:03

    付属品はビームジャベリンだろうけどイーシュヴァラ接続のビームサーベルスタイルもやりたいんだよなあ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:38

    >>68

    これニカチュチュもかなり可愛いよね

    デミがとても似合ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:47

    2期の追加パーツも欲しいよね…!!!短髪も追加しませんか…?!(強欲)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:11

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:31

    短髪もほしいしグエンザも来てくれ!
    ついでに今すぐ欲しい遊びたい
    来年発売?まちきれーん!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:41

    出してくれて本当にありがとうただただありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:37

    あのさ…発売してくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています