爆豪のサイドキック時代想像スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:27

    多分右腕が使えるようになるまでは少なくともジーニストのところでサイドキックしてそうだなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:31

    定期的に七三分けにされてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:51:54

    正直事務仕事とかも完璧にできる男だから不安な点はない(対人を除く)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:59

    リハビリ中は内勤多めで経営とか覚えさせる育成してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:43

    何だろうな……このジーニストなら絶対に爆豪をインターンに呼んでくれるという信頼

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:20

    ジーニストのせいでは絶対にないんだけど何故か爆豪の矯正に責任感を抱いてるイメージあんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:08

    目の前で見てたから爆豪の身体の状態も後遺症も全部分かってるしジーニストのところ行っただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:14

    何なら相澤の方からジーニストに頼みそう

    だって爆豪を確実に止められる人のとこに行って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:29

    エッジショットの体がどのくらいの期間で戻るのかわからんけど、復帰するまではジーニストのとこいる可能性あるよね
    仕事で無茶して命の恩人先輩に怒られるかっちゃんもいるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:22

    >>9

    自分の説教より真面目に聞いてるのでちょっとショックを受けるジーニスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:43

    ジーニストはかっちゃんが独立するためのノウハウを全部教えてくれそう
    弟子を引き留めるんじゃなく一人前のヒーローになるための教育をなんでもしてくれそうな安心感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:03

    >>10

    ジーニストはエジショと爆豪が親しくしたり爆豪がエジショに尊敬を持って接するのを歓迎するタイプだと思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:31

    なんだかんだ言ってジーニストが一回注意したことは言葉遣いとかは除いて次は修正してくる爆豪とかいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:31

    >>12

    親しくなってるのを微笑ましく見守るけどエッジショットが先輩呼びで自分がジーパンなのは思うところあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:57

    サイドキックしてるときは人前とか公式の場だとベストジーニスト呼びしてるけど内輪だけになったらジーパンに戻りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:33

    言動を矯正しようとするけど内容がジーパン語でどうにもならないジーニスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:20

    デニム語と忍者語に詳しくなるのか
    でも現場では暴言

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:59

    >>14

    そうか?

    爆豪のために後輩が命かけたのを間近で見たんだから呼び方なんか気にしなさそう

    それよりシュア!の返事の方がして欲しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:42

    >>1

    関係ないけどスレ画爆豪のぶすくれハムスター感めっちゃ可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:23

    爆豪はスパッツ大会の意味も分かるようになったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:53

    ヒーローってキャラ作りも大事だからかっちゃんもヤンキーヒーロー大・爆・殺・神ダイナマイトとして売り出せば暴言も受け入れられるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:56

    ジーニストの力を持ってしても直らなかった言葉遣い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:28

    >>19

    わかる

    そして数分後には地獄

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:25

    ジーニストは爆豪の矯正と野放しの塩梅が的確なんだろうなあという謎の信頼

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:31

    >>20

    たかだか1週間の職場体験でデニム語を判別できて思考トレースまでできたくらいだから

    インターンに行ったらスパッツ大会なんて即座に理解してると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:50
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:33

    >>26

    クオリティたけぇ

    すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:22

    >>21

    大・暴・言・神ダイナマイトに改名しろって言われてそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:56

    スゲえよなこの二人って
    たった一週間しか師弟認識前実質一緒に過ごしてねえんだぜ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:16

    >>20

    >>25

    スパッツ大会マジでなんなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:47

    >>20

    >>25

    待って私が分からん スパッツ大会とは???

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:23

    結局スパッツ大会ってなんなんだよ!?!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:58:23

    >>30

    >>31

    >>32

    ホリーとジーニストにしか分からない

    エッジショットかっちゃんはもしかしたら分かるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:27:43

    >>26

    いい話だ

    この話の爆豪ってジーニストに精神的にがっつり甘えててとても良い

    甘えられる大人がいるのは良いことだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:38

    他の師弟は
    イレイザーと心操→学校繋がり
    オールマイトと緑谷→個性譲渡
    エンデヴァーと轟→肉親
    ホークスと常闇→個性の類似と職業体験とインターンもここで

    だから明らかにジーニストと爆豪って他とかんけいせいうすくてもおかしくないのに滅茶苦茶濃いよなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:28:04

    >>26

    ヴッ…いい補足小話をありがとう…!!!って思いながら最後まで見たらほりえろすいて変な声出た

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:22

    >>35

    自分のためにちゃんと叱ってくれて指導しようとしてくれる大人ってのが嬉しかったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:31

    かっちゃんは言わずもがなだけどジーニストはジーニストで仮死状態からの復活経験してるしこの師弟一回死んで復活したコンビでもあるんだよな
    そんなところで共通点を作るな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:44

    >>38

    そういえばそうか

    一度死んだ二人なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:43

    ジーニストがかっちゃんに「命を粗末にするな」って注意したら「オメーが言うな」って返ってくるやつだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:57

    胸に穴開けたコンビでもあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:23:58

    ボロボロになってもあまり表情にでないところも似てるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:20:49

    自分の個性を磨くことのストイックさも似てる師弟だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:20

    爆豪が独立するまでは現役でいてくれそうだよな

    で爆豪の独立をサポートしてくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:17

    ジーニスト肺欠けてるし現役として活躍し続けるのは厳しいから数年経ったら引退して後進育成に力入れてるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:29

    >>38

    >>41

    >>42

    >>43

    大概デクとオールマイトのこと言えねえよこの師弟

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:37

    ジーニストと相澤先生と物間、あとエジショ辺りは爆轟に対して「生きてるだけで偉い」みたいな感情ありそう
    引くほどタフなのも無理無茶を成し遂げる眩しいぐらい光る男なのも重々承知だからヒーローとして信頼してるし自分の持てるモノを惜しまずビシバシ叩き込むけど、それはそれとして自分を大事にして欲しいしちょっと心臓の調子悪そうな時とか絶対見逃さなそう

    ジーニストの場面ごとの爆轟とダイナマイト呼びのブレ、ヒーローとして認めてる部分と大人が子供を見守ってる部分のバランスが絶妙でスゲー好きなんだけど
    爆轟呼びからの思わずフルで長いヒーロー名呼ぶぐらい痺れる啖呵を切った伸び代しかない目を掛けてるし懐いてくれてる子供がそのすぐ後一回死ぬとかね、あんなんトラウマなるわ(確信)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:57

    天空の棺でのジーニストのテンション?情緒?の振り回され方エグいよね
    OFWに苦戦↘︎大爆殺神ダイナマイト!!↑一蹴されて心折れたか…!↓この男はまだ↑死地に向かう子供を止められず↓この局面で更に進化し↑たが通じず↓庇いきれず伸ばした手も届かず吹き飛ばされた子供の心臓が止まる↓↓後輩が命懸けで助けようとする↑↓↓
    手元にコミックないからアレだけどこの後一回死んだ絶対安静の激痛状態から更に無茶しまくって太陽みたいな光見せられて、プロとしての分析と師としての誇らしさと大人としての不甲斐なさと心配とか内心思うところありまくるだろうし
    決着後も後遺症・命に別状ない・リハビリに何年かけてもヒーロー諦めない不屈っぷりをまた見るワケで、この師弟も長い付き合いになるんだろうなって
    ぜってー死ななそうなのに目を離した隙に死にそうなこんな子供ほっとけないもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:36:24

    >>40

    それを見てたエッジショットに「二人ともだぞ」って言われて「「それを言うならお前(先輩)もだろ」」ってツッコミ返す師弟

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:35

    47と48の熱い語りめっちゃ好きだ
    もっとやれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:14

    無茶しそうになるたびに個性で思いっきりジーニストに止められてるかっちゃんが見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:30

    ジーニアスオフィスに寮とかあったかなあ
    デクのために金貯めてただろうから寮と自炊とかできっちりみみっちくお金管理してたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:39

    ジーニストは爆豪をベタベタ甘やかさなさそう
    でも実はすごく大事にしてくれてる感じがとても良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:10:32

    弔相手に心折れたと思った前後の反応がまさにだけど、同じヒーローとしてのダイナマイトは対等・在り方に敬意を抱きつつ十代の少年・爆豪勝己を大人として見守ってるのがね、イイよね
    そんな少年が天空の棺で一回死んだと思ったらその後さらに無茶をドンドコ重ねてったの、ヒーローとしては“光”だけど大人としては無力感凄かったろうし
    両者のキャラ的にも露骨に心配したり過保護になったりはしなくてもまぁ心配してないワケがないしやっぱアレ=目の前で一回死は相澤先生と物間も共通のトラウマだと思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:33

    爆豪復活後のジーニストが何をしてたのか知りたかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:33:25

    >>55

    爆豪を止められない自分の非力に歯噛みしながらも全力を尽くして他ヒーローとの連携を取るジーニストとかね、神野の時みたいな渋くてカッコいいプロなとこ見たかったねー

    ちょい気が早いけど最終盤~病院~復興作業辺は単行本加筆やアニオリありそうだし、プロヒか爆豪関連での出番を期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:19

    ジーニスト、戦後しばらくは長期休み取らずにNo.1やってそうで心配ではある
    身体は言わずもがなメンタルだってズタボロダメージデニムでもおかしくないのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:37:26

    後遺症普通に残る世界観でヒーロー勢のメンタルケア必須だろって描写でスゲー迫力出しつつ熱さとエモで押しきる作風だからねぇ、大丈夫か!?って感想はまぁ出る
    呪術廻戦の小説版で地味ーな裏方作業の大事さに言及したのにこれだよこれ!ってなった身としては「大戦の後ヒーローのメンタルケアも進みました」的な一行があるだけで大分安心できるからファンブックか何かの補完に期待したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:40:19

    >>57

    それ考えたらあの復興作業シーンって逆にジーニストのメンタル回復につながってそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:47:34

    普通に後遺症残るしメンタルもやられるわりに大怪我しても惨事の後でもみんなバンバン動き回るからね、逆にカウンセリング受けてるシーンとか絶対安静!って言われてるのに軽作業なら…って仕事しようとして叱られてるシーンとか見て安心したいのはある
    いやジーニストはプロだから自己管理もしっかりしてるだろうけど、でも仮死作戦に乗っかるし血反吐吐きながら現場復帰する男だからな…爆豪の師匠だし…弟子にお手本見せるためにもちゃんと休んでてくれ!(切実)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:23:23

    >>53

    大人として適度に対応してくれる感じいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:44

    大戦後はNo. 1になってると思うんだが原作でハッキリそれが見たい
    なんでそのあたりスルーされたんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:42

    >>62

    結は短くが基本ですが・・・って言ってたから描きたかったけど、尺的に入らなかったのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:12

    かっちゃんってジーニストのとこの他のサイドキックとどんな感じになるんだろ
    先輩呼びするほどの尊敬できるヒーローがいるのかどうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:33

    >>63

    悲しいなあ

    単行本で加筆してくれないかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:38

    雄英卒業してすぐサイドキックになった大・爆・殺・神ダイナマイト!!と全盛期レベルの動きが厳しくなってきて引退考えだした頃のジーニストの共闘が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:04:17

    >>65

    加筆期待!!あとファンブック!

    物語はスピード感も大事だから、自分は唇を噛み締めつつ、一旦飲み込んで質問欄?の所に質問してきたよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:25:29

    >>66

    ワートリのワイヤー陣みたいなのやってそう

    あとデニムデスマッチとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:11:51

    本当にこの師弟はお互いブーメラン!!が多い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:15

    >>66

    ダイナマイトが立派に成長したのを見て満足して引退を決めるジーニストとか見たい

    ジーニストは引退するまでナンバーワンでいて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:50:27

    ジーニストは引退したら何してるんだろうな
    後進育成に力入れてるしヒーロー科あるとこで教師してるのか個人で塾的なことやってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:28

    >>71

    雄英教師

    タレントモデル業

    デニム会社設立


    ぶっちゃけスキルがありすぎるので何やっても大成功してそう

    なんならこの3つを並行してやってそうだし心臓縫合できるほど医療技術あるなら外科医になっててもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:39

    >>70

    この二人、みっちりマンツーマンは精々一週間で戦時になってバタバタしてた時期に多少接触あったかも?ぐらいだけどちゃんと師弟してるというか

    ジーニストはダイナマイトを見守りつつ可能性を信じて精神性に敬意を持ってるし

    ダイナマイトも教えられたことをじっくり咀嚼して考えてて、一番にヒーロー名教えるって決めてるの本当に良い関係性だよね


    上手く言えんがかっちゃんに一対一で自分を見てくれる大人が外に居てくれて、戦後も両親や先生とはまた別の立場からヒーローとして惜しみなく讃えつつ無茶をした子供を心配して叱ってくれるだろう人が居て本当に良かったなって思うしこの二人の縁はその後もちゃんと続いたんだろうなって自然に思えるのがね、この師弟関連スレもレスもわりに多くて見るたびホッコリ出来るわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:05:05

    ジーニストは爆豪に遠慮することなく叱るし諌めるし褒めないけど爆豪をピンポイントで気にかけてくれてるのが爆豪にはヒットしたのかもしれない
    気にかけてくれる大人、しかも尊敬に値するべき精神性を持つトップヒーローがいてくれて良かったねカッチャン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:36:34

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:01:58

    爆豪とジーニストとマスコットエッジショットの二次創作がよく流れてくるようになったけど可愛くてほっこりできて大好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:57:24

    このスレって一覧に載らないことが多くない?なんでだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:52

    >>77

    今ヒロアカカテのスレの数が多すぎるからはみ出してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:09:08

    >>78

    2ブロックからはみ出したら消える感じ?

    前は最大3ブロックくらいあったと思うんだけど今は2ブロックしかないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:15:21

    卒業後はジーニアスでサイドキックだろ、がわりと共通認識なのイイよね
    リハビリに最大限配慮しつつ甘やかすのではなく事務とか怪我で活動休止中に何が出来るかとかをビシバシ叩き込んでくれるって信頼がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:14

    ジーニストのどこがいいかってかっちゃんを甘やかさなさそうなところ
    注意すべきところは叱って出来てるところは認めて程よく課題を与えてくれそうだから成長するんじゃないかって期待が持てるんだよね
    まあ口調は直らなかったわけですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:29

    ジーニスト引退後独立するんじゃなくて事務所引き継いで所長になったりして
    ジーニアス事務所って名前的にジーニストより爆豪感あるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:56

    最終回後「(爆豪の暴言を)矯正出来るよう最大限努力はしたが、ベストジーニスト/イレイザーにも無理ならもう無理だろう」とか
    マージで折れないのに頭抱えつつ我々が何とかしなければ…で励まし合ってるとか
    爆豪のメンターとしてお互い認知しあって「いつもウチの子がお世話に…」なリスペクトのあるFAが増えて嬉しい

    生徒全員を見守る先生と一対一で切瑳琢磨する師匠で荒れてた時期の爆豪をウチとソトで違う立場から見てくれる大人がいたの、本人が一番良くわかってるだろうけど滅茶苦茶得難くてありがたいことだからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:54

    >>82

    確かに!

    それ盲点だった

    ありえるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:18:31

    ジーニスト自身は努力の人なのに事務所には天才ってつけてるあたり良いよね
    ジーニストは自分のマネジメントが完璧なところがストイックでかっこいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:02

    名は願いとかセリフから察するとことかOFAの評価的にもヒーローかくあるべしって理想像を努力で有言実行してる人だからなぁ
    似たもの…ではないけどかっちゃんにグッと来たのもかっちゃんが教えを素直に覚えてたのも何となくわかる、フィーリングが良さそうというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:36

    ダイナマイトもだけどジーニストにとっても良い出会いだったんだろなというか師弟、に限らんけど良い人間関係ってお互いに良い影響を与え合うものなんだなっていうか

    その調子でセルフケアとかプロとして無理を通す時と養生する時の切り替えを教えるためにも休むんだ!弟子がワークを詰め込みまくってるその背中を見てるから!!リアルより融通効くっても本来年単位で休業するケガだぞ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:25

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:00:35

    >>82

    ジーニアス(天才)だからな

    才能マンのダイナマに合ってる


    というよりなんでジーニスト事務所じゃなくてジーニアス事務所なのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:19:36

    >>89

    行動やセリフやスタイルを見る限りジーニストは助けるべき人に安心を与えることをきっちりとしてるっぽいので

    自分は天才のヒーローというマネジメントをしてるんだと思う

    だから事務所にもジーニアス=天才って名前をつけたのではないかと勝手に思ってる


    でも実は敵親玉に感心されるほどの超努力の人ってのが本当にエモい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:29

    名前に関しては縁深い2人だしジーニアス事務所が満を辞してガチジーニアスな新所長の事務所になるのとても良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:29:22

    まだ現場での活動が厳しい期間は事務所内で経営学んで、回復するにつれて徐々にサイドキックとしてベストジーニストと外で活動をともにし、全回復して事務所のエースとして稼ぎ頭になった頃からベストジーニストが逆に外での活動を徐々に減らして半引退気味、世間の評判や経営ノウハウやプロとしての経験を充分培って誰もが認める立派なヒーローとなったら爆豪に事務所を引き継いで引退
    とかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:20:35

    爆豪事務仕事とかは完璧にこなしてそうだからジーニストからしてもめっちゃ助かるみたいな一面があったらいいな
    粗暴だけど食事は綺麗にするので二人で食事も楽しんで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:31:04

    >>92

    理想の未来すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:39:12

    ジーニストがエッジショットを引き取ってるイメージがあるから
    爆豪が無茶しないようにお目付役としてエッジショットをお供にしてるかもしれない
    爆豪の肩にのってアレコレ注意してるエジショ…

    プリキュアじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:40:10

    >>92

    なお言動のせいで人気落ちて所長の座が遠のく模様

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:57

    >>91

    ジーニアス事務所くん「名は願い…いつか僕も才能マンが所長を務める事務所に…」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:06

    努力する天才の集う事務所か、いいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:31:24

    ほじゅ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:22

    >>97

    事務所って事務所自身が命名するんだ…(?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:13

    >>92

    No.1になったら所長就任って約束を結んでしまい予定よりも引退時期が先延ばしになるベストジーニスト

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:34:19

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:56

    >>101

    ジーニスト「いつになったら私は引退できるのかな?」

    爆豪「うるせえ!さっさと隠居させたるから見とけや!!」

    チャート落とすたびにこういう軽口を叩かれてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:20

    この師弟可愛いなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:33

    >>103

    「いつになったら儂は引退できるのかのぉ…?」ヨボヨボ

    「つ、次こそ…てかあんたもいつまでチャート入りしてんだよ!!!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:54:24

    実際子供達の憧れの一人だしNO.1やってた時期もあるジーニストは引退してない限りはチャートにいそうだな
    肺欠けしてるからヨボヨボまで生きられるかはわからんけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:50

    >>106

    え?ナンバーワンやってたの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:07:49

    >>107

    多分って予想ね

    実質エンデヴァーもホークスも引退したらどのみち繰り上げて1位の時期あっただろうなって言う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:42

    ナンバーワンの時代を見たいよなあ
    描き下ろしで触れてくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:35

    ズタボロのジーニストがなんとか爆豪の側に戻ってるの泣けた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:54

    >>109

    最終決戦後ってNo.1・2が引退でNo.4・5が戦闘不能状態だから活動できるチャートトップ層がベストジーニストしかいないんだよね

    いやベストジーニストも本来絶対安静すべきなんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:29:04

    大戦で情勢ズタボロの中で支持率1位の男がNO1やってくれたら市民は安心するよね
    良くも悪くもエンデヴァーとは真逆のイメージだからこれまでと変わるんだって象徴になる
    少なくとも次世代が育ちきるか情勢が安定するまでヒーロー引退しなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:28

    答え合わせは単行本加筆かファンブック待ちだし内臓欠損に仮死状態に立て続けの死線に、ってダメージえぐいのは間違い無いから最終回時点では第一線を退くとか活動縮小してる可能性もあるけど
    復興時の感じとジーニストのヒーローとしての姿勢からして少なくとも数年は頼れるNo.1してる姿が想像にやすいからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:47:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:34:05

    決戦が終わって復興時のNo.1が攻撃性能によるヴィラン退治ではなく矯正を重んじてるベストジーニストなの、新しい平和の象徴って感じで好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:43:58

    >>115

    わかりみしかない

    倒すのが目的じゃなくて矯正目的

    しかも攻撃でなく拘束メインのヒーローってのが良い

    お茶子のカウンセリングとも相性良さそうだし次世代に相応しいヒーローだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:28

    >>106

    最終話で子供の憧れでオールマイト、エンデヴァー、ベストジーニストって並んでるからあの後No.1になったのかもって解釈も見たし、なってそうだよなNo.1

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:16

    学生時代2〜3年でのインターンとかの現場活動もジーニアスoffice行ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:25

    補修デニム

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:57

    >>118

    ジーニストは動けない爆豪でも事務として雇ってくれそう

    そんで経営のノウハウを叩き込んでくれそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:59

    一緒に指名された素行や口の悪い後輩に対してイライラする爆豪

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:05

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:36

    >>121

    8:2分けされた後輩になんか偉そうなこと言ってまた8:2分けされる爆豪

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:12

    久々にグッときたよとか言ってたから、ジーニストからの指名って滅多になさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:23

    名前忘れたけどジーニスト好きの経営科の子がジーニアスに入ってきそう
    将来的にジーニアス継いだ爆豪の右腕になってくれたりしたら萌える

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:44

    SK時代に職場体験にきた雄英生の指導役やってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:30

    そういやジーニアスオフィスはデニム着用義務あるんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:28:39

    デニムの着用について契約書にしっかり明記してありそうで笑う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:42:54

    一応ヒーロースーツの一部にデニム生地使ってるダイナマイト

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:39

    >>129

    なお返事の「シュア」だけは頑なにしない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:22
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:07:09

    >>130

    「行くぞ大・爆・殺・神ダイナマイト!!」

    「っしゃあ!!」

    「返事はシュア!!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:32:04

    >>125

    あの子拘りとかもある経営科の鏡みたいなキャラだしジーニアス事務所入ってダイナマイトの売り出し方とか考えて暴言を無くさないままでナンバーワンにまでしたらA組からは尊敬の眼差しで見られるし雄英教師はあのまま売り込んだのか?って正気を疑われるけど褒められるし世間からダイナマイトのブレーン影の立役者とか言って有名になったりしたらかっこよさそう

    有名になって経歴調べた人達が決戦時にジェントルのチャンネルから放送されてた映像がこの子達によるものって出てきたりして驚かせてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:17

    ジーニアスOfficeに入所するにはデニム検定3級が必要
    ジーニアスOfficeの所長になるにはデニム検定1級が必要

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:24

    >>134

    棺組のミーティングの時点で3級はもってそうなほど理解してたし思考トレースまでしてたから将来有望なかっちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:58

    >>129

    最終的にアンタの治療で心臓と腕にデニム繊維取り込んでたからそれでいいだろとか言い出す

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:50:12

    何て言うかジーニストは爆豪の言動の治させようとはするけども内心この言動がダイナマイトらしいな……ってなってきそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:33:49

    所長になるか独立する頃には立派にデニム語を使いこなしてるのだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:33

    大体どの二次創作のプロIFでジーニアスオフィスに入ってるからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:34:58

    かっちゃんを御せるのなんて精神的にも力的にもジーニストレベルしかいないし、卒業後でもまだヒーロー活動制限かかるであろうかっちゃんをわざわざ雇う人はいなそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:28:37

    多分1級になれば意識せずともデニム後を口に出してしまうんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:02:50

    あとを継ぐの良いな
    独立にこだわる必要ないし
    あのかっちゃんが後を継ぐってのが良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:41:50
  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:03:30

    >>143

    ジーニストなら指名・採用してくれる、ジーニアスOffice行くなら大丈夫、って安心感がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:26

    >>141

    デニム語使ってる意識がないから相手に言いたいこと伝わらなくてキレる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:51:40

    ジーニストと爆豪ってお互いに自分が相手から向けられてる気持ちの強さ過小評価してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:50:53

    >>146

    ジーニストは爆豪が自分のことを師判定してると思ってなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:39

    >>147

    爆豪も爆豪でジーニストは他のの矯正が必要な奴と同じと思ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:42

    >>148

    ギャングオルカによると他にも矯正したヒーローは結構いたっぽいしね

    たいてい矯正できたみたいだけど

    現SKの中にも昔ヤンチャして8:2にされたヒーローいるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:51

    多分端から見たらお互いに師弟なの丸分かりなのに本人達だけきづいてないやーつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:55

    岡山の新聞のコラボでジーニストの申し出に通りがかっただけ!って言ってる爆豪にニヤニヤしながら「またまた〜w」って言ってるクラスメイト二人が師弟をはたからみた感じなんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:17

    >>147

    ここジーニストが知ったらどんな反応するか見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:41

    ほしゆ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:36

    >>152

    師といわれてすんなり受け入れてるかっちゃん…

    これは胸熱

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:28:31

    >>151

    児島ジーンズストリートって最寄駅から徒歩12分だから偶然通りかかることなんてそうそうないのになぁ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:35

    自分から師匠だと言わないけど他人からそう思われてるのは別に否定しない
    素直じゃねぇ〜な〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:10

    >>145

    爆豪「だからまだ敵が潜伏してっからスパッツ大会だっつってんだろうが!!!」

    周り「??????」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:37

    >>155

    結構遠いな

    それは言い訳できないよかっちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:52

    SKになった爆豪なら新たなデニム語を生み出すことも可能なはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:57:28

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:23:36

    >>155

    さらにいうと最寄りの児島駅は岡山駅から約25分だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:11:15

    インターンや入所を経て無事暴言をデニム語に矯正することができた大・爆・殺・神ダイナマイト

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:41
  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:16:46

    >>162

    デニム語だったら暴言も和らぎそうだしランキングも上がりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:10:18

    >>162

    「ダメージデニムにする」の使用頻度がくっそ高そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:30:32

    >>165

    クラッシュデニムの方が使いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:04:41

    ほし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:05

    No.1になるより前にベストジーニスト賞を獲るダイナマイト

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:02

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:06

    >>168

    これにはジーニストもニッコリ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:02

    最近いろんなダイススレで爆豪がジーニスト大好き疑惑持ち上がってるの笑う
    ダイス神とこの師弟について是非とも語り合いたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:31

    >>171

    あれ面白いよな

    ダイスって小細工できないだろうし見るたびに笑ってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:05

    ダイス神の功績によりあにまんで最近熱い師弟
    ジーニスト爆豪

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:25
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:53
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:30

    >>174

    >>175

    どっちもダイス神がクリティカル叩き出してるの笑う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:29

    少しでいいからジーニアスオフィス時代の爆豪描いてくれないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:13:28

    >>168

    多分ベストジーニスト自身はベストジーニスト賞殿堂入りしてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:55

    >>178

    8年連続はヤバイもんな

    殿堂入り納得

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:38

    >>178

    多分審査員してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:01:09

    もしジーニストがNo1になっていれば、No1ヒーローを目指すのに現No1のジーニアス事務所に入るのはとても自然

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:18

    この師弟味わい深い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:08

    ジーニアス事務所所属初日の様子が見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:17:09

    分かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:45

    ジーニアスオフィス人多いけど今のかっちゃんならちゃんと集団行動できそう
    サイドキック側もかっちゃんがどういうやつか分かりきってるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:44

    完治できてなくて事務仕事やる新人ダイナマイト

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:14

    チムアのおかげでジーニストの後輩育成の方向性がだいたい固まった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:48

    >>186

    活動報告書とか見る機会多いだろうし他ヒーローの動きをしれたり事務所経営について学べる良い機会かもしれない

    かっちゃんは実力的にはトップレベルだし

    必要なのはそっち系の知識な気がするし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:33

    手が治っても数年間現場出れてないし勘取り戻すの大変そう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:56:32

    やっぱりこの師弟熱い

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:59

    もうすぐこのスレ終わりそうなんだな
    良スレだった
    スレ主ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:19

    爆豪がジーニアスに行く未来しか見えない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:21

    もう完走しそうだけどこのスレって幻覚なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:31

    集団幻覚だけどほぼ確では?と勝手に思っているよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:40

    ファンブックで答え合わせあるかな?
    誰か質問してくれてたらいいが

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:53:59

    外伝とかファンブックとかアニオリとか落書きとかでもいいからこの幻覚が現実になってくれ〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:27:29

    ホリーのイラストのジーニストは他には真似できない色気があっていいんだよな

    また描き下ろしてくれないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:31

    >>197

    飯田くん轟くんが似合いすぎてるから爆豪も「俺のが似合うわ!!」ってなんでも一番目指してくんねーかな


    あと言葉遣い矯正って相澤先生よりジーパンの方が歴は長くなるよな??

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:51

    200なら妄想が現実になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています