毒針でエスターク倒せたのは別にいいんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:58:56

    問題は…その倒したエスタークがSFC版ドラクエVのエスタークだということだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:02

    何か問題でもあるのん…?
    ワシも同じことやった事あるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:42

    >>2

    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:01

    >>2

    嘘.松確定ェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:36

    なんかそんな漫画を見た覚えがあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:00

    >>4

    いやっ 普通に1ダメージ与え続けるだけだから勝てますよね? 自分ができひんのに人に嘘とか押し付けるとかそんなんアリ? 常識がないんとちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:18

    毒針の攻撃力でエスタークを倒したなら嘘じゃないよねギリギリで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:00

    “僕の武器”は“攻撃力1の針”しかない⁉

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:34

    おいっワシにも分かるように説明してくれっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:37

    >>2

    この男はSFC版で一ずつ与えてエスタークを倒したというのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:13

    >>6

    あの…エスタークのHPは9000なんスよ

    最短でも2250ターンかかるのに回復は最後までできるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:16

    >>6

    マサイの戦士騙されない邪悪な2047バグはニオイでわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:39

    >>6

    はい

    SFC版ドラクエVだと絶対に勝てません

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:00

    ドラクエ9でそういうクエストがあったのを覚えてるのは俺なんだよね
    流石に対象はエスタークじゃなくて宝の地図の雑魚モンスターだった記憶があるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:32

    >>9

    SFC版ドラクエVはですねぇ…プログラムの都合上HPが2047ジャストになるとそこからどんな攻撃を受けてもダメージ計算されない(ダメージ受けてない判定でHPが2047のまま)仕様があるんですよ……


    1ずつ与えて言ったら確実に2047になるのにその無限の壁をどうやって突破したのかってことになるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:33

    >>15

    えっ じゃあ>>2は2047の壁を無理くり突破したとかじゃないんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:58
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:07

    >>16

    はい 倒してる時点で 毒針以外の攻撃方法で2047突破してる▶︎毒針しか使ってないと嘘ついてる



    毒針だけで倒した▶︎そもそも不可能なので嘘


    ということで確実に嘘こいてることになるんですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:10

    ちょっと待ってください
    毒針“だけ”とは誰も言っていないですよね
    まさかそれだけでエアプ認定するつもりじゃないでしょうね

    普通はだけだと解釈するんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:21

    もしかしてラストヒットが毒針なら「毒針で倒した」とか言えちゃうタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:31

    やりこみ勢が有名な仕様すら知らなかったってネタじゃなかったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:03

    な、なんで今さらドラクエVの話してるのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:10

    エミュバレしたドラクエやり込みプレイヤーの話だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:00

    >>18

    まだあるのん

    チート使って倒せたことにするっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:05

    ミルドラースが時々不死身になるバグが起きるって聞いた事があるけどそれが2047バグなんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:48

    >>25

    めいそうで自動解除されるので削り切れてないだけですね(パンッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:48

    >>23

    あいついつの間にか投稿再開していて驚いたのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:42

    >>26

    あざーす

    HPは回復するんスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:35
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:54

    割と有名なバグだし1ダメージのカウントをひたすらやっていって2047になる時だけ別の武器に切り替えれば突破はできるんスけどね
    実際はそうやってて説明をし忘れてたお言い訳することはできるけど、動画内で説明怠るのはどうなの案件すぎるからまずやってない、もしくは正規の方法を使ってないのが確定するんだ、疑惑が深まるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:50

    ニコニコネタか何かスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:04
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:16

    >>32

    あざーっス 何となくスレの意味が理解できたっス

    まっわざわざ見に行く気は起きないからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:57

    昔のドラクエってボスの体力がちょっとずつ自動回復する仕様がなかったッスか?
    5のエスタークだかミルドラースだかにもそんな仕様があった気がするんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:54

    >>5

    スレタイでこの漫画の話だと思ったんだァ

    毒針を第3の瞳に打ち込んでやねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:12

    ふぅん不死身の敵に挑むということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています