【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-20

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:33

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ


    ・嵐は徹底スルー&報告。

    ・嵐にかまったやつも自演とみなして管理します

    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります

    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)


    次スレは>>195に達した方お願いします



    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:01

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:40

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:28

    もうphase20まで行くとはシンルナは人気だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:29

    なんともう、劇場公開から半年過ぎてるんてすよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:44

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:42

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:36

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:29

    ちなみに来たる8/14は2人の真ん中バースデーですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:23

    あと8月8日は中の人夫婦による結婚記念日

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:59

    そして9月1日はシンの誕生日

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:14

    タテ乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:51:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:39:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:07:43

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:09:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:17:49

    真ん中バースデーなんて概念はシンは知らないでしょうねと思ってシンをデートに誘ったルナマリアが、当日シンからプレゼント渡されてビックリするとかあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:14

    >>11

    明日か…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:35
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:19

    コンパス、ルナマリアのコラボTシャツが出ます 

    シンverもあれば良かったな  

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215733/?utm_source=affiliate&utm_medium=affiliatebuilder

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:01

    >>21

    コンパスTシャツで隣り合ってるから、シンルナグッズとしてはそれ買いたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:04

    >>21

    ルナマリア単独Tシャツが出てくるとは思わなかったので嬉しい

    シンはこれ見てめちゃくちゃ喜んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:50:20

    >>11

    中の人、おめでとう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:30

    おめでとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:18:28

    シンは自分よりデスティニーがプリントされたシャツの方が嬉しいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:11

    ルナ「シン……この大量のTシャツは一体?」
    シン「これ…?ルナのTシャツが売られてるって聞いて、すっごい可愛かったから大量に買っちゃったんだけど…。でも、こんな可愛いTシャツを、普段から着て汚すわけにもいかないからどうしようかなって」
    ルナ「1枚だけ記念に買えばよかったじゃない」
    シン「うん…。だけど、こんな可愛いルナのTシャツを他の男もいるのかなって思ったらつい。ごめん」
    ルナ「……そう。なら、しょうがないわね…///」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:11:59

    >>28

    お出かけとかでそのTシャツはあれだから流石に家の中だけで着てるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:52:43

    >>29

    むしろ

    キラ隊長キラ隊長見て下さい!ルナのTシャツが出たんです!って着て歩いて方々に自慢するのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:16:29

    ありそうw

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:39:46

    >>30

    ルナに首根っこをつかまれて家で説教されそうなシン

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:04

    >>32

    しれっと同棲してて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:17

    ルナの制服の下のTシャツにはシンのTシャツをずっと着てるってのはありえそうかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:22

    本当は搭乗機のノーズマークにしようとしたけど、被弾して消えると面倒くさいからやめた、と
    シンのパーソナルマークはなんだろうな、猟犬とか?
    ルナは名前的にアルテミスかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:53

    >>35

    本当は月を入れたいんだけど、アグネスと被るから断念したシンはいるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:57

    >>34

    ちなみに映画の直前くらいにこんなTシャツが販売されてたりする

    二人してこっそり恋人のぶん買ってそう。ちゃんと普段着用と保存用2枚ずつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:51:29

    >>34

    そういうことするのはどっちかと言うとシンっぽい気がする

    いや、映画後の彼氏愛爆発したルナマリアならやりかねんな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:02:32

    >>38

    例えばルナマリアがシンのベッドにこっそり入ってシンと一緒に寝るとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:19

    >>35

    ホーク……

    ダメだムウさんとキラと被る

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:03:37

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:50:43

    朝、目が覚めると俺の布団の中にルナが居た…。俺が布団を間違えたのか?えっ!?ルナから入って来たって!

    こんな感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:24:04

    ベッドに潜り込んだは良いが、そこからお誘いするのは恥ずかしくて無理だったとかだと私癖合ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:18

    >>42

    もしかすると、シンがベッドから起き上がろうとしてムニっと何かを触り、それがルナの胸を掴んでラッキースケベをかましてた…なんてことが起きたりしないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:43:35

    そうか……シンからしたら、ファウンデーション事変後にいきなり彼女のデレが加速して好き好きオーラを放つようになるのか…
    こりゃドギマギするだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:13:31

    いいんでない、それだけ好きになってるんならさ
    ただシンがどっかに出掛けて一人待ってるルナが数十分…いや数分足らずで我慢出来ず、シンが何かあって帰ってこないことに心配して泣いて捜しに行ったりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:56:14

    初体験ネタになるけど、ルナマリアの誕生日にシンがプレゼントです(裸リボン付き)やるよりも、
    シンの誕生日にルナマリアがプレゼントです(裸リボン付き)でやる方が変なリアリティが有るよね。
    隊長と総裁は少年マンガみたいなCPで、アスカガは少女漫画やレディコミみたいなCP。じゃあシンルナは?というと青年誌やエロ漫画みたいなCPなんだよな。

    あ、閲覧注意ってR18になるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:39

    >>44

    胸を触るのか、秘部に手があたっているのか…それが問題だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:11:19

    ほし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:00

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:21

    >>47

    彼女が同人クイーンなのが影響してる感じがある、その辺は

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:32

    >>51

    この前の夏コミはどうだったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:54

    >>47

    けど、エロが絡まない展開だとさ…少年漫画の初々しいカップルみたいな良さがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:50

    >>53

    同感

    全体的に少年漫画な印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:40:04

    そういえばコミケあったんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:10

    シン「なあルナ、知ってるか?明日は俺達の真ん中バースデーなんだって!」
    ルナ「よく知ってたわね…。それで明日デートに誘ってくれたんだ」
    シン「ちょうど休暇も被ってるしさー、いいかなって。ルナこそ、気づいてたんだな」
    ルナ「あんたはどーせ知らないだろうから私から誘おうかと思ってたのよ。けど知ってたから良かったわ。…シンって、意外とイベント事には敏感よね、そういえば」
    シン「だって、こういうのは逃したくなくて…。気付いたら過ぎ去って祝いそこねてたとか、イヤじゃん………」
    ルナ「そうね……。よし!明日は、思い切り楽しみましょう!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:17:27

    それでデートはどこに?
    デートが終わってそのあとにロマンティクスをするのもシンは計画してるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:22:58

    >>57

    つまりはその後ホテルで…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:42:23

    何年もやっていると、真ん中バースデーにふたり揃ってお祝いして盛り上がって出来ちゃう展開かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:04

    9時ぐらいにシンルナ系のスレが5,6個なくなってたね
    スレ主が撤退したのか、荒らしでもいたのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:39:32

    真ん中バースデーがちょうどお盆なのがなんかそれっぽいな
    慰霊碑に挨拶しに行ったり、家でゆっくりしてシンの家族のことを偲んでそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:16:35

    >>61

    シンがマユの携帯の写真を見せたりと交えて偲んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:11

    >>62

    その辺はシンがルナにもう話し済みなんだっけ?妹の形見の携帯電話について

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:00:16

    明言はされてないんじゃない?
    アスランがミネルバにいたころに「多分誰かの形見」という認識で最後の慰霊碑で個別の墓がないと知らされる
    ぐらいじゃないかな。
    自由で最後まで遺品整理していなかったことから察することは可能だけど解釈も色々できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:46

    話してないならしてないで、運命後での今のシンならルナに話してそうだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:28

    マユのケータイだけは段ボールに入れなかった…というのはそういうことだと信じたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:01:02

    >>52

    どういう内容のがあったんだろう?

    やっぱり種自由後での話とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:23

    改めてドラマCD聴いてみると、

    ・シンは彼女の惚気をするくらいにはキラと打ち解けている
    ・ルナマリアがキララクとまともに話したのはドラマCDが最初(=シンとは別部署?)
    ・ルナマリアはシンについて行ってオーブ出向
    ・シンはルナマリアが女子会に気が重くなってることを知ってるくらいには一緒にいる。最後も迎えに行っている

    もしかして…同棲してる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:19

    >>68

    そうなると料理担当は交代制かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:34

    運命時代のルナマリアはUber派っぽかったけど、映画時空だとシンのために色々と勉強してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:59

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:02

    >>68

    映画みたいなデリカシーない一面も本当なんだろうけど(じゃなかったらルナマリアも女子会で愚痴ってない)、普通に色々気が付く良い彼氏だよなドラマCDのシン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:00

    やや心配性気味だけどね(それを本人に見せろともいう)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:41

    気が利かないようでちゃんと気が付く彼氏なんだよな、それこそ映画のデューのように
    それでもシンの至らないところにばかり目を向けて気が利かない彼氏と断じずに、ちゃんと加点制で評価してくれるルナマリアは良い彼女だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:09:50

    どうしても減点法になりがちだろうからねぇ
    ましてルナマリアぐらいモテるならより取り見取りだろうしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:44:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:44

    >>69

    シンは偏食家なぶん、自分で嫌いなもの抜きの料理作りたがってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:18

    >>70

    手の込んでそうなやつを、お袋の味系とかを作りそうかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:31

    >>78

    そして増えるシンの惚気の種

    けど、ルナマリアはルナマリアでシンのあんまり手の込んでない簡単な家庭料理の方がおいしく感じてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:01:16

    >>78

    紅茶豚とか?

    >>79

    シン「ルナの作る料理がこれがもう凄く美味しくて、一番ルナの作る好きな料理は(ry」

    と惚気そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:32:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:51

    話題の流れを遮っちゃうけど
    ファウンデーションの夜の件が雑誌インタビューで監督、中の人と揃ってシンから行ったって答えてるのでシン→ルナなの確定だろうし、円盤でここら辺の演出のフォロー入らないかなーって期待してる

    シンに対しては好き愛してるって言われたい受け身気味の子だから、一時期のルナ側からアプローチした説にしっくりきてなかったのでもうちょいわかりやすくして欲しいなと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:56

    >>80

    むしろシンって両親は生前共働きみたいだったから、あまり手の込んでない、比較的簡単に作れる料理の方がお袋の味感あるのかもしれない

    だからルナマリアからしたらあんまりちゃんと用意できなかったけど…っていう即席チャーハンとかに感動するのかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:06:08

    >>82

    新規映像の追加とか?

    シンがルナを誘うシーンを追加するとかそんなんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:34

    シンはたぶん何気なく滲み出した兄属性や、戦闘でのカッコよさにルナをキュンキュンさせてそう
    カッコつけようとして頑張るとあの夜みたいになっちゃうから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:26

    >>86

    まあたしかに

    雑誌インタビューがないと、あれだけじゃ「シン、お前ルナからのせっかくの誘いなのにビビって逃げちまったのか?」と正直映像だけだとそうな風に見えるから、なにかしらのシンがルナを誘うシーンとか追加があればいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:31

    >>85

    シンはルナマリアの姉属性には心から癒されると同時に、子供扱いするなと思うことも多そう

    あれ、これリアル姉弟……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:25

    >>88

    リアル姉はそんな綺麗な存在じゃねぇよ

    ただの暴君だ、あ、いや、そういう家庭もあるので、うん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:31

    運命の頃はシンルナは姉弟っぽいカップルだとよく言われてたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:04

    ルナマリアが面倒見ようとしてくれてたからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:09

    ルナマリアが恋心を自覚したのは映画後だけど、自覚したぶんシンのガキっぷりとか隊長への懐きっぷりにモヤっとしたりすることも増えそう
    シンにときめくこともね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:35

    >>92

    あれ自覚云々とかそういう情報でてたの?

    普通に映画時点で相思相愛なもんだと思ってた

    運命終了〜自由で少なくとも半年くらいありそうだから、付き合ってたら普通に好きになる位の時間は経過したもんだと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:43

    >>93

    同じく

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:10

    >>89

    どんまい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:26

    シンルナが好きだ!シンルナが欲しいいいい!(深夜の叫び)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:29

    映画のパイスーのお揃いカラーをどういう顔してシンルナが選んだのか私とても興味があります

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:24

    何も考えずに自然とお揃いになってたりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:07:01

    運命での尺は物足りなかったけどルナはシンにオーブは撃たれなかったと言ってくれてちゃんとシンの内面を見てくれた感じがして好きだった
    自由ではシンに守られるより背中を預けられる対等な関係を望んでたりする姿もよかったよ
    シンルナ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:37:40

    声優ニュースだけど、まさかの大物声優が嘘だろ…
    それにシンルナの中の人の結婚にもお祝いのツイートしてくれたそうだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:12

    >>102

    そうなの?

    ソースどこ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:25

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:08

    >>93

    確か坂本真綾さんのオーコメでの発言じゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:33:46

    ルナマリアの誕生日も過ぎ、真ん中バースデーも過ぎ、もうすぐシンの誕生日だね。
    ルナマリアはどんなプレゼントを贈るんだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:03

    >>108

    自分自身…とか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:51

    >>109

    つまり婚姻届ということか、直球()なのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:52:42

    >>108

    ルナマリアは悩んでそう

    それをあんまり表には出せないだろうけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:44

    シンが悩むことはルナマリアも悩みそうというか
    そういう似たものカップルのイメージ強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:44

    シンちゃんがルナマリアのプレゼントに悩んだら、結構相談できるイメージあるのなんでだろうな
    キラに惚気まくってるからかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:53

    >>101

    でもルナマリアが守られるだけでなくシンを守ろうとしていることは割と運命の頃から一貫してるんだよね

    レクイエム攻略時の会話なんか特に顕著だし、キス直前の会話だってアスランを悪者にすることでシンの心を守ろうとしてるようにも見える

    で、シンがそこでキスといった他のキャラにはやらなかった反応をしてるのも面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:57:19

    そういや二次創作ではシンが周囲にアドバイス求めるものが多い印象だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:21:46

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:59:06

    >>114

    実はシンが守られたい子だということを察してそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:56

    シンの誕生日まであと1週間か

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:46:10

    >>113

    あと、ルナの為にはさっきまで喧嘩してたアスランに頭下げて頼っていたのもあるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:00:00

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:10

    ハーケン隊とも馴染んでたしね
    アグネス以外はシンにとって理想的な艦だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:22

    >>118

    度重なる出撃でシンの誕生日が一週間後にあることをすっかり忘れてて焦るルナマリアはいそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:47:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:43

    特別版上映決定だって
    しかもエピローグカット付

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:28

    >>131

    ちょっとまって

    そのエピローグとか新規映像とかも円盤に収録ってされてるよね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:19

    二次創作サイトの掲示板晒しはあかんやろ……(マナー的に)

  • 134124/08/26(月) 14:09:05

    とりあえず消しときました

    何が何だかわからない人に言っておくと、
    例のアレではないんで安心してください

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:01

    >>131

    最終特典のエンドカードのあれが映像化するってことなのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:28:10

    追加カット色々期待するけど、シンルナで笑い合ってる所を追加してくれんかな
    嫌いじゃないけど、できればアグネスの絡み抜きのやつを…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:39

    >>135

    できればその先の…アグネスなしでシンルナ2人きりのがあるのなら是非とも

    アグネスはアスランでも追っかけてろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:29

    AGさんは精神鑑定コースだろうな。まあプラントは建前的に精神科は礼遇されていそうだから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:38

    エンディング以外は、作画修正のみなのかな?
    2パターンあるとかいう鬼畜仕様だけどどっちかにはシンルナの話が入ると期待したい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:31

    シンルナ、デュー(生身)しないかな......

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:59

    期待しない程度に見るのがベターかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:05:11

    デューしようとして茶々入れられるんじゃないの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:30

    >>140

    機体ではシンの方からしたので、生身ではルナの方からしてほしい

    誰にも邪魔されず2人きりになったら

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:31:03

    >>137

    エンドカードのその先の話だとしたら、シンとルナ2人きりになるけど、「チクショー!アグネスのやつ!」とシンのセリフから始まりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:33

    小説版の「一緒」はなしなのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:30:09

    >>145

    小説版は小説版、映画版は映画版ではあるけど、小説版ではあのタイミングで「一緒」と発言したんだけど、映画版では追加されるそのエピローグとかで「一緒」発言するんでないの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:19

    >>145

    ノベライズはノベライズだからね。ノベライズのアグネスは宇宙漂流刑でしょ?まあ酸欠で死にかけているところを助ける描写にするのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:30

    そもそも一緒発言は後藤リウさんのオリジナルなのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:20:11

    シンルナが二人きりになる
    →アグネスへの文句をたれるシン
    →ルナマリアが何やら不満げにシンを見る
    →何かあるのかとシンが問いかけようとしたところでルナマリアがシンにキスをする
    →唖然とするシンに「嫌、だった?」とルナマリアが問う
    →一拍置いて「嫌じゃない」と答えて今度は自分から唇を重ねるシン。
    →唇が離れた後、目を細めて笑う二人。
    →シンの「俺たち、ずっと一緒だ!」で締める

    妄想するだけならタダですからね。恐らくこんな甘々にはなんないし、感動よりオチ要素のが強いらしい(監督のポストより)から、絶対ないと思ってる(予防線)。オタクの妄言だと思って流してください。シンルナは美味しいね!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:08:33

    >>148

    それすら不明

    後藤さんの脱稿時の脚本には残っていたけど変更されたのかもしれないし

    後藤さんのオリジナルかもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:32:03

    監督いわくしんみりするエピローグというよりはギャグオチらしい。
    絡むアグネスをヒルダ姐さん辺りが首根っこ掴んで引きずってって、シンルナは要約二人になれたとばかりにイチャつく…てな話を期待してみる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:42:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:20:26

    >>152

    それらしい二次創作漫画がX(pixiv)にあったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:50:52

    アグネスとシンルナの絡み好きだからもっと見たい
    アグネスがいれば嫉妬ルナが見られるからいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:02:42

    >>155

    アグネスに嫉妬はしないんでないの?

    むしろステラがいたら嫉妬しそうかもルナは(スパロボ脳

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:13:17

    >>152

    ミネルバ組と空気を読める非ミネルバ組に分かれるのかもしれんね

    空気を読める非ミネルバ組にアグネスを引き離してもらうとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:07:18

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:52:56

    >>156

    まあ不快ではあるだろうけど、嫉妬はするのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:09

    エピローグカットは円盤では収録されないって…なんでだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:52

    >>160

    ちょっとまて、それマジ?

    ふざけてんの?

    どうせあとからエピローグカットを収録したスペシャルエディションフルコンプリート版とかがそのうち発売されたりするんだろう、なぁ公式?

    だとしたら今、円盤買うのは控えるべきか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:04

    >>160

    万が一エピローグカットがシンルナだった場合、私は喜ぶと共に血涙を流すことになるのか......

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:37

    >>161

    完全版とかってのがもし出るとするなら、まだ予約注目はしてないんだけどまだ控えた方がいいのか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:58

    >>162

    エピローグカットの内容次第だな…

    シンルナ2人の話で盛り上がるほどのものか否かで観に行くかどうかだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:01

    俺はソフマップの初回限定版シンルナ柄のBOXinBOX欲しいから買うけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:18

    >>163

    自分はもう少し様子見かな、それの可能性もあるのなら…

    そういえばガンダムチャンネルで監督が出演して特別トークをするとかっていうやつたけど、あれっていつ頃やるの?

    質問とかも答えてくれたりしそうだけど、シンルナ関連の質問とかが出て話してくれたらなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:42

    >>165

    自分もだ。エピローグの収録も気になるが、描き下ろしシンルナは絶対欲しいし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:21:14

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:55:15

    もしかすると通常版BOXの絵と(出るかもしれない?)完全版BOXと連結する絵だったりしてね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:07

    >>166

    それ8月の予定だそうだけど、もうそろそろ8月終わるぞ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:55

    監督のツイート的に声もついてるのかな?
    鈴村さん収録間に合ったかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:37:46

    アニメイトでシンルナのファイルが出るぞ!

    映画直前くらいからはDESTINY名義でもシンルナセットでグッズ出してくれててありがたみ

    x.comx.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:07:13

    シンの誕生日までもう少し

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:35:14

    >>172

    公式カップルの組み合わせだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:59

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:21

    エピローグカットでシンルナのイチャイチャ見たいけど、円盤で見返せないの辛すぎるだろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:47:06

    映画で忘れられがちだけど、今年はそもそも運命の20周年なんだよ…
    なんかやってくれないかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:06:09

    うまく言えないけど、シンの誕生日が夏休みが終了して学校が始まる日だってのがいい
    子供にとって楽しい時間が終わって辛い日々が始まる日付…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:58:21

    いよいよ明日…!
    ルナマリアはプレゼントとかはどんなの渡すんだろうな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:03

    貴重な紙の本とか?
    でも好みがわからんと地雷になるよね、本は

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:44

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:55

    シン誕生日小説、ギリギリで完成したので没シーンの一部の供養①

    「ったく、一日ズラしてくれりゃよかったのに。なんで俺が誕生日だからってスピーチとかしなきゃいけないんだよ…」
    「そーよ、なんであんなマグレの活躍なのに、あんたごとき一兵卒がエースとして扱われてるのよ。実力的にも家柄的にも隊長か私が優先でしょ~?」
    「なに言ってんだよ裏切り者。大したお咎めなしの今は奇跡に近いんだからな?」
    「私はザフトトップのジャガンナート国防委員長の指令に従っただけですぅ~」
     寄りにも寄ってあそこまでやらかした上で俺の彼女の寛大な慈悲を受けとってなお、全く反省していなかったアグネスはそう言うとさっさと男漁りに向かっていった。プラントと連合の関係の再緊張化を招きかけたファウンデーション&ザフトクーデター軍の一員だったくせに、図々しい奴だ。
     そして、入れ替わりでルナが俺と彼女のぶんの食事を手に戻ってくる。
    「じゃあ、私飲み物取って来るから。騒ぎ起こさないのよ?ジュール中佐たちの傍を離れないこと!」
    「ああ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:03

    >>182

     ルナと入れ替わるように、知らない男が話しかけてくる。

    「やぁシン・アスカ大尉。先日のファウンデーションとの戦闘も見せてもらったよ。実に立派な闘いだった」

    「あ、ありがとうございます…、」

    「それでだね?君はこのままずっとコンパスにいるつもりかな?ぜひそろそろザフトに戻ってきてほしいと、そう願う人は多いんだけれどね」

    「ありがたい話ですが、俺は居られる限りはコンパスにいるつもりです」

    「しかし、我々としては君のような貴重な戦力をプラント外で遊ばせておくのはね…。それに、君もそろそろ家庭や将来に目を向けるべきだ。年齢的にも、相性の良い相手を見繕って結婚する頃だろう?」

    「……俺には恋人がいます。彼女もプラントの人間なんだから、文句ないですよね」

     ちらっとルナの方を見やる。すると彼女は男に絡まれていた。彼女もどうにかあしらって振り払おうとしているが、相手は中々にしつこいようだ。

    「遺伝子相性は確かめてないのだろう?それに、君はこれからプラントやコンパスでどんどん存在感を増す。政治的な後ろ盾を持てる恋人の方が相応しい」

     そしてルナをナンパしていた野郎も痺れを切らしたのか、彼女の腕を掴んだ。のが目に入った。頭にカッと血が昇る。

    (……お前いい加減にしろ!俺は、ルナが良いんだ!)

    「…おま、」

    「おい!アスカ!呼んでいるのが聞こえないのか!」

     思わず怒鳴ろうとした直前で、イザーク達による助け舟が入ったのだった。

    「す、すみません!では、そういうことで!」

     これ幸いとそそくさとその場から退散する。ルナはディアッカが助けてくれたようだ。そういえば、ルナは昔彼に憧れていたとか言ってなかっただろうか?そんなことを少しだけ思い出してモヤっとした。

     あの男の相手はイザークが代わってくれたようだった。

    「シン!まったくもう、またやらかしそうになってたじゃない!ジュール中佐達がいなかったらどうなってたことか…!」

    「ごめんごめん。けど、やっぱり…あそこまで言われて、我慢したくなくて」

    「……なに言われたの」

    「結婚、について、もっと遺伝子相性の良い人を探したら?とか。それでムカついて。けどさ、本当はあそこで言い争った方がダメなのはわかるけど、でも…。俺、そのためにルナを傷つけるようなことがあったらイヤだよ」

    「…そっか。ありがとう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:27

    シン誕生日おめでとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:03:08

    誕生日の半休でのんびり本でも読めたらいいね、と

    お誕生日のロマンティクスはさすがに無さそうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:03:21

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:16:40

    シンは誕生日くらいは家でゆっくりと過ごしてるといいんだけどな
    なんかお祝い事をするよりは、ルナと家でゆっくり過ごして、プレゼントとケーキを交換する。足を延ばせるなら慰霊碑に行く。それが一番のお祝い事になりそう。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:52:49

    誕生日おめでとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:11

    誕生日イラスト沢山見れて嬉しかった 
    愛されてるなシンは

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:57:55

    >>186

    シンルナは、こういう特別な日こそはプラトニックな交流を大事にしそうなイメージある

    ぎゅっとくっついてそのまま添い寝して朝を迎えてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:22:36

    >>190

    例えば?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:02:44

    もうそろそろきたらphase21お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:09

    >>192

    シンルナ要素強いのだとこれとか

    タグで探せばそこそこ出てくる

    x.comx.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:08:02
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:16:46

    梅よう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:34:39

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:35:25

    UME

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:40:16

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:43:55

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています