タカ兄について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:27

    タカ兄いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:48

    スレ画で笑わせにくるのはやめろと思ったけど
    平常運転でもこんなもんなのがタカ兄クオリティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:11

    ドライブとのコラボがめっちゃ丁寧に作ってたからジュウオウのはなんか雑で「あれ?」ってなった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:01

    ニンニンの頃戦隊離れてたマジ〜ゲキレン世代だけど毎年キャラと役者の推し変えて追ってる姉貴が当時「今年のレッドマジ棒読みでヤバいよwww」って言ってたの覚えてる ちなみに姉貴はニンニンの時は八雲を推してた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:11:38

    ピーマン嫌いとか言ってたけどガビ倒される回で普通にピーマン食ってたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:45

    進ノ介とのコンビ好き
    そう言えば2015年の戦隊レッドと1号ライダーはどっちも結婚するんだよな(ドライブは正確には2014年だけど)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:10

    タカハルはあそんでいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:25

    間違いなくバカには違いないんだけどバカの一言で括るには突然適切な行動に走ったりするので計り知れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:06

    風花大切にしている所好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:04

    あっ実家がたしか12で爆発する人だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:07

    >>8

    自分がバカなことは自覚してて、考えるのは頭いい八雲や霞に任せて自分はまず突っ込むって行動が自然にできるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:57

    彼が放置した楽屋の守護神(ウナギのぬいぐるみ?)は今でもあるらしい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:25

    社会人になって分かる「自分の強みは何かをしっかりと把握してる」ことの大切さよ

    ラストニンジャの夢を奪われたときに土木系の仕事探してたし、社会人としてもすんなりやってけそうなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:59

    究極バトルで客演した時には妻子持ちになったからか率先して笑いを取ったりムードメーカーに勤めてて父親との血の繋がりを感じた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:21

    最強バトルでマベちゃんやレジェンド達が勝てなかったガイソーグにちゃっかり勝ってるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:13

    歴代レッドでもかなり上位に入る位好き。こんな兄貴が欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:32

    >>15

    ナダはバカ兄の記憶も見てるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:59

    >>6

    そしてどっちも息子が未来からくるという映画ストーリーなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:51

    >>5 青椒肉絲みたいに調理されてる状態のピーマンは食べれるみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:02

    >>8

    バカではあるが愚かではないよね

    賢いとはいえないけど頭が悪いわけじゃないというか

    適材適所という言葉と自分の適性を知っているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:15

    >>13

    人柄もいいし理由さえあればちゃんと目上は敬えそうだし下には気前も良さそうなので能力があればどこでもやっていけるタイプよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:35

    この前ブンブンで野球回やったけど、ニンニンの野球回でのタカ兄は衝撃的でした
    妖怪にラストニンジャの夢を奪われた結果、将来の事を堅実に考え始めるんですよ
    短パンに白タンクトップという格好でどんな資格をとろうか考える姿は、いまでも記憶に残ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:17

    よくニートと言われるがニンニン世界では忍者は同業組合があったりして普通に資格いる職業っぽいし忍者修行は就職のためのスキルアップと言える
    …かもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:13

    馬鹿って言われておう!と応える系のバカレッドは中々居ないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:19

    敵の能力だったり八雲の魔法だったり、何かとソフビ人形にされる事に縁のある男

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:43

    バカかもしれないけど愚者ではないのよね
    多分頭の良し悪しは優劣とかではなく適正と言う認識してるんじゃないかな
    そんな印象を受ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:05

    >>9

    兄妹関係はかなりいいよね

    Vシネで一騎討ちした時自分に勝った風花の事をめっちゃ嬉しそうに誉めてたし風花は風花でVSトッキュウでタカ兄消滅した時崩れ落ちる程ショック受けてたりとお互いがお互いの事を深く気にかけてる感じがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:55

    肝試し回で自分がピーマン嫌いだから「妖怪赤ピーマン」なんてのになりきってたな
    風花と霞からはスルーされてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:48

    割とバカ系だった先代忍者戦隊のレッド二人からも「こいつバカだ。」って思われるくらいにバカだけど、ダメなバカじゃないのが見てて安心する。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:35

    奥さんの出産が近い時期に後輩戦隊と仲良く喧嘩してた破天荒野郎

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:24

    >>30

    いまだに奥さんの存在が気になる

    そしてまさかの実家への報告なし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:13:36

    「暴れて天晴れ」っていう名乗りが好き
    何もかもがベストマッチしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:29

    >>31

    ソース忘れたけど西川くんは彼女疑惑回の時の彼女と思ってるみたいなこと言ってたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:19

    あの父ちゃんに育てられてこの性格になるのがある意味もうすごい
    お爺ちゃんっ子だったのがデカいのはまあそうなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:03

    馬鹿を自覚してる馬鹿だからこそちゃんと地に足ついた考えも出来るんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:07

    >>33

    やっぱりその説が濃厚かぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:41

    終始メンタルが安定してるの頼もしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:19

    >>28 それが何でタカ兄+三種の忍者闇クローンの弱点になるんスか……

    どんだけ嫌いなんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:41

    晦 正影はタカ兄が馬鹿でなければ勝ち目が無かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:48:26

    バカなんだけど従兄として見ると面倒見てくれるし良いところは褒めてくれるしで慕っちゃうのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:15:47

    没になったが全忍者戦隊が揃ったのを見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:37:14

    >>28

    他の男性陣が普通にお化けの格好だったから余計に笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:09

    日曜の朝に巨大化した男

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:57:07

    >>10

    12ってまさか12話?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:44

    >>44

    たぶん12秒じゃね

    1話の初っ端だから

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:09

    >>33 巷では、忍者だけに既成事実戦法を使われた説も囁かれてるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:03

    俺バカだから分かんねぇけどよぉ……作戦とかは賢いヤツに任せて俺はイケイケドンドンしてればいーんじゃあねぇか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:17:56

    >>47

    本編もだいたいそれだったでしょーが!

    それに加えて「ここで押し込んだら行ける!」と「これ以上はヤバい!」の判断が比較的正確で速い上に本人の決戦能力がクソ高いから集団を統率されると怖いんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:53

    VSジュウオウジャーで敵を騙すために全滅するの見せられても「そういう作戦だったのか!すげーなー!」で済ませられるのおおらかすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:36

    >>49

    思考放棄の仕方とタイミングが天才的に上手いんだよね

    さんざ挙がってる「自分がバカだと理解してる」が故にできるムーブ


    ソクラテス先生、これも一種の「無知の知」だったりするんですか……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:33

    メンバーのできることとできないことを把握してるため霞の賢さを持たせると司令塔として隙がなくなるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:36

    タカ兄→バカでおもしれー男
    八雲→魔法使いで芝刈り機バカのおもしれー男
    凪→普通
    風花→兄に似たおもしれー女
    霞→まともに見せかけたおもしれー女

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:50

    >>10

    14秒だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:49:50

    >>52

    仲良しのいとこだから成り立つメンバーだなほんと

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:16

    >>51

    霞姉の性格が入った天兄は笑ったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:56:10

    >>52

    改めて思うとこのいとこ達の中に加われたスターさん凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:58

    >>56

    キンジはキンジでおもしれー男だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:19:58

    >>13

    遊園地とかの忍者屋敷とかで働いてもいいかもしれない、忍者修行も並行してできそうだし


    というかアトラクション系屋敷にいそうなんだよな、タカ兄みたいな感じのスタッフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:44

    天晴自身は人見知りも無いからどんなレッドとも絡みに行きそう
    相手からはまあ苦手に思われることもありそうだが逆に天晴が苦手に感じるレッドいるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:54

    >>59

    赤ピーマン以外だったら多分タカ兄側からは拒否反応出ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:22

    >>60

    つまりピーマン戦隊が出たらまずいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:19

    タカ兄のこと苦手そうなレッドは大和先生以外だと誰だろ?
    ヒロムとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:00

    >>62

    クール系や常識人枠は軒並み「なんだコイツ!?」ってなりそうな気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:48:52

    苦手までは行かないだろうけど圭ちゃんはちょっと戸惑いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:53

    >>62 ギラは普通モードだとワタワタ対応になりそうだけど、邪悪の王ムーブ始めるとタカ兄の方が冷静になるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:58

    ドラキュラ回で「風花が本当にやりたい事が見付かったなら全力で応援する」って台詞好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:19:38

    >>61

    発想がニンニンジャー過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:21:14

    >>62

    常識人不憫枠、お堅い真面目枠、頭が良いスマートな人はタカ兄のこと苦手っていうか面食らいそうだな

    その中でも大和先生はダントツで相性悪そう

    俺が何とかまともに話を進めなきゃ!の保護者スタンスだと一生振り回されるし疲労するだろうなと

    殿とか真面目不憫枠っぽいけど、常識人じゃないし割と脳筋だからタカ兄のこと面白いなで脳死して受け入れられそう

    ヒロムは相性悪そうに見えて、お互い相手のことに突っ込んでもその額面通り受け取って、深読みしないからすごいドライに関係が続けられそうだし、マイペース過ぎて振り回されることはなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:19

    >>62

    魁利…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:53

    >>62

    苦手とは違うけど、タロウはタカ兄すらも振り回す可能性がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:32:23

    >>70

    それ結局はるか先生が二人に振り回されることになるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:40

    >>52

    凪はフォロー上手だから並べると普通寄りになるんだよな…

    まあ家族以外と絡むとコイツも大概なんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:54

    >>72

    でも凪も最初はイタズラ坊主で手裏剣投げてきてんだよな

    手裏剣投げられても避けて「危ないだろ」で済ますのがタカ兄

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:01:34

    >>71

    はるかちゃんは風花ちゃんと同い年くらいだし、そこはタカ兄がお兄ちゃん力を発揮するからタロウよりマシかもしんない

    でもタロウみたいに振り回さないだけで、終始ボケだからツッコミが追いつかねぇってな感じで大変そうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:34

    ニンニンリアルタイムで見てたけど「好き嫌いが凄い分かれやすい戦隊」って印象だった
    周りの友人やフォロワーは「棒読みやシナリオが無理」って離れて行った人か俺みたいに「内容おもしれー」で最後まで見る人に分かれた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:54

    後輩戦隊役者「戦隊控え室に置かれてる蛇のぬいぐるみなんだこれ?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:19

    タカ兄はバカ上等の性格だけど、中の人はショーステージだと割と大人しめでアオ・シロ・スターの中の人が割とハジケてる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:23:45

    >>52

    凪もあの中だと普通だけどあの年齢で謎資格マニアみたいになってるし変人寄り

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:01:07

    >>12

    待ってうさぎのぬいぐるみの誤字じゃなくてまじでウナギのぬいぐるみなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:18:36

    >>79

    上の方に引っかけられて紐みたいにぶらんってなってるうなぎのぬいぐるみだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:31

    >>12

    >>79

    ブンブンジャーの楽屋にいるらしいよ

    玄蕃役の相馬さんがTwitterに上げてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:46:18

    >>39

    月島さん戦法でタカ兄の立場を乗っ取った晦 正影が、タカ兄のお馬鹿エピソードが悉く自分がやった事になるのに耐えられなくなって術を解除しちゃうのには笑った


    「初めてですよ……私をここまで虚仮にしたお馬鹿さんは」(中の人ネタ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:27

    >>52

    凪くんはおもしれー男女の集団で普通人ツラしてるおもしれー男


    それはそうとして高校生で資格マニアって凄いよな

    やっくんも留学してたし霞姉も何気にリケジョ大学生の発明家?だしまぁまぁ賢い戦隊だ(なお主人公)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:02:48

    >>65

    「あんま無理しないほうがいいぞ」とか言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:44:53

    風花もパッと見は兄に振り回されている常識人にみえるよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:46

    浦沢さん参加したがってたみたいだがもし浦沢さんが参加してたら脚本どんな感じになってたんだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:34

    中の人もタカ兄に負けないくらいバカ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:51:01

    >>86

    カブトボーグやカーレンジャーみたいに子供や民間人の大人がニンニンジャー達に「石投げちゃおっと!」ってなる話が出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:30:53

    >>43

    これ笑うなって言われても無理だよ…


    暇だからって録画したやつ横で見てた親も決壊してたもの

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:52:16

    タカ兄が置いてった例のうなぎぬいぐるみ今年も目撃情報あるからなあれ

    10年近く鎮座してるしもう守護神だろ

    x.comx.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:54:05

    >>90

    東映公式って結構ネットのチェックとかしてるっぽいから、多分もう特オタの間で話題になってるの知ってて敢えて放置してるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:00:07

    >>90

    その内劇中の小道具ででてきそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:14

    どうするよ
    そのうち2015年生まれの役者さんが出演する戦隊が始まって「楽屋のウナギと同い年!」的なオフショが公開されたら
    早くてもあと7、8年くらい先だけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています