毒親はね 虐待してるやつがそうだと思われがちだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:01

    子どもを自立させようとしない過干渉な親も立派な毒親なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:59

    それはワシを天才だと勘違いして教育虐待してた両親の事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:08

    むふっ心配だから学校も人間関係も全部親が決めようね
    なにっ自分で決められなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:04

    ちなみに干渉しなさ過ぎても虐待らしいよ
    めんどくさっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:34

    >>4

    ガキッの頃なら干渉した方がいいんじゃないスか?

    流石に高校生くらいだとダメだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:17

    現代はガキッの人格形成において親2人ぽっちに責任持たせすぎじゃないスか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:04

    過干渉 育児放棄 体罰 俺たち3人が心身の虐待を支える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:43

    まぁ気にしないで どっちみち自立を阻害するのも大体は教育虐待に収束しますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:05

    自分の子供を立派な大人に育てる方法…聞いています…
    まずはゲームアニメ漫画、一切の娯楽を禁止して塾やスポーツなどに行かせます。束縛の衣を纏わせると

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:26

    >>4

    干渉しなさすぎをめんどくさいってどういうことなのん…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:10

    お言葉ですが毒親なんてしょせん結果論ですよ
    現状に不満タラタラのアホが親のせいにしてるのが大半なんだ
    そうじゃなきゃジャンプラ米欄で毒親品評会なんて開かれないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:33

    >>9

    あっ大人になったら反動で一発でガチヲタ滑りしたっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:01

    >>9

    あっ 一人暮らしさせたら部屋が美少女グッズだらけになったぁ


    ま、なるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:24

    >>10

    ネグレクトを言いたかったんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:38

    何気ない軽口を人格否定と取られて自己肯定感が下がるのもよくある話スね
    ガキッの視野が狭くて親の言うことを真に受けるのが原因だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:35

    ワシの父親はめちゃくちゃ優しくて時には厳しくしてくれる良い父親
    右手が毒手だったんスけど毒親っスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:08

    マネモブがお勉強頑張って立派になってママを幸せにしてね……糞
    糞…罪悪感を植え付けるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:12

    なにが子供の地雷になるかもランダムな時あるんだよね怖くない?
    今思えばなんで親から言われたコレに縛られてたのか不思議なんだよねってことも多いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:20

    過度に自罰的だったり自分で自分を貶めるようなガキッが
    自分がクソなのは親がクソだから(だからさっさと独り立ちしよう)
    って形はどうあれ前向きに生きていくための考えであって
    レッテル張りしたりウチの親は毒親だからって言って終わるだけなら
    何の意味も無いですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:27

    >>10

    干渉し過ぎと干渉しなさ過ぎの境界がわかりにくくてめんどくさいってことやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:28

    >>16

    毒手とか教育に悪いし毒親だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:40

    完璧な親=いない
    だからマネモブが完璧で究極じゃないのも仕方ないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:07

    親のせいよりも環境が作用する時があるから難しいのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:11

    まっ親の教育が良くてもいじめで人生歪むこともあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:34

    >>9

    まあ確かにその子供にとって勉強が他のガキッにとってのゲームなどの娯楽に当たる場合は勉強だけやらせても良いかもしれないよねそうならね

    それ以外は無理です適度にゲームやらせないと今の時代他のガキッとコミュニケーション取るのが難しくなりますから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:32

    >>19

    ウム…さっさと独り立ちのための行動してるやつがまともの第一歩なんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:14

    >>25

    底辺のガキとの交流不要ッ この"圧倒的偏差値の大学 "があればいいっ(高卒書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:56

    毒親だと気づいた時が親離れのタイミングっスね
    復讐しようと執着してる時点で同類 蛙の子は蛙なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:14

    自伝に虐待同然の逸話を書いても「まっ今は成功してるからバランスとれてるんだけどね」となるから
    ぶっちゃけ結果論の様相はあると思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:05

    もしかして教育ガチ勢の親ってのはまず自分が率先して育児と子育てに関するお勉強をしてなれる賢き者じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:25

    >>24

    逆にこの親…毒ですでも友達や恩師とかの大人がいい人だと真っ当に心が発達することもあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:38

    毒親の基準…どこへ!
    もしかしてパチ屋の駐車場の車内に放置されたり殴り殺されたりしなきゃセーフなんじゃないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:24

    我が子さん!ワシは心からあんたが好きです!
    どんなにポンコツだって天使ちゃんには変わりないんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:51

    もう子供が大成したら非毒親、子供が大成しなかったら毒親で良くないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:35

    >>29

    そもそも傍目にどんなクソ親に見えてたとしても

    子供側が完全にリスペクトして健康に育ち社会的に成功してれば

    それはいい親子っスからね

    逆も然りなんだ


    どこにでもいる普通の人間であれば完璧に都合の良い親になんてなり得ない以上

    子供側が大人になって独り立ちするのに納得出来る理屈を自分の中に持つしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:33

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:43

    >>35

    その理論には致命的な弱点がある

    成功も失敗もしてない平凡なマジョリティーは全員もれなく毒親育ちになってしまうことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:05

    >>35

    待てもっといい基準が現れた

    子供が子供のうちでも成人しても自殺しなければ毒親ではない理論だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:46

    毒親じゃなくて毒子供だろがえーっ
    親だって子を選べねーんだよあーっゴッゴッ

    伝タフ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:12

    >>40

    何って…子供作らなきゃよかったやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:12

    >>40

    産むかどうかも選べるし育てるかどうかも選べるじゃねえかよあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:10

    >>40

    お言葉ですが子供の出来は親の遺伝子で決まりますよ殴るなら配偶者を殴ってくださいよ🍞

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:10

    1か100で語らずに年齢ごとに距離感を変えろ…鬼龍のように…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:30

    親から教育が糞だったことを中年になったおっさんがいつまでも引きずっているのを見たときは同情よりも嫌悪感を強く感じて自分でも驚いたのは…俺なんだ!
    暴力や虐待による心の傷がいつまでも癒えないのはわかるけどね周りからの同情にも賞味期限があるんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:03

    今のメスブタママンは非国民多すぎて困っちゃうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:55

    >>40

    お前らが一時の快楽を求めてボボパンしたからガキっが生まれたんだ満足か?

    己の悪因悪果を呪え

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:55

    怒らないでくださいね 親の教育どうのこうのが通じるのは独り立ちするまでじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:15

    基礎が歪んだ場所には建物は建てられないか違法上等で誤魔化しながら造るしかないし
    無理矢理造られた建物は他の建物とはどう頑張っても耐久や使い勝手に埋められない差異があるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:37

    >>46

    ガキをまともに育てず虐待もするとか国益に傷をつけてますよ

    これもう国賊だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:55

    >>50

    伝タフ まともな語録教育を受けていないを継ぐ男

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:33

    >>49

    お言葉ですが別に他の建物と比べる必要ないしどんな金を掛けて作った建物でも完成したらどこかしら不備があるもんですよ

    結局大事のは常に改善を怠らない気概なんだツギハギ上等だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています