ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5402層

  • 1〈明徒花〉24/08/06(火) 19:11:03

    テンプレは>>2 です

  • 2〈明徒花〉24/08/06(火) 19:12:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5401層|あにまん掲示板難しくてわかんない話の時は、頭が止まってその上を言葉が流れていく気がするの『報告書はちゃんと書こうな?』bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/08/06(火) 19:12:27

    探索の舞〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:19

    立て乙
    よ、夜中にそんなドデカパフェ食べてもニキビが出来ず太りもしないなんて……この裏切り者ー!

  • 5幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:15:37

    (※スレ立てお疲れ様ですわ!!!!)

    (※色々とだらだらと引き延ばしましたけれども方式な先攻後攻は全て異邦の旅人さんにお任せしますわ!此方は負け確とかでも大丈夫ですのでやり易い形を選んで頂ければ)

  • 6異邦の旅人24/08/06(火) 19:15:50

    予想を裏切って「立て乙」と言わないよ

    【今言った】

    あっ


    >>前193

    ふふっ、そうか。なら精一杯努めさせてもらうよ


    (※形式はいかがいたしましょう!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:44

    立て乙
    一部の殲魔や人滅に気付けハリセンスパンとやったら普通に正気に戻ったことあるわ
    別に洗脳とかはされてなかったらしいけどそれはそれとして狂ってはいたんだろうな

  • 8稀血と目玉24/08/06(火) 19:16:54

    立て乙ー
    裏切られたことなどあんまりない!
    『そもそもファドラでは最初から敵対されて追い払われる方だったからな。でその後来たのがここで』
    ひっかけ宝箱出してきたダンマスくらい?

  • 9異邦の旅人24/08/06(火) 19:16:55

    (※Oh!(ネイティブ)ではそちら先攻のラスダイでどでしょう!)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:04

    そういや冒険者ギルドを裏切った元冒険者ってどのくらいいるんだ???

  • 11〈明徒花〉24/08/06(火) 19:17:53

    プロレスの 裏切りは 見所の 一つ
    ヒールターンは 一大イベント

    実際に 裏切られるの 辛いです 心の傷は 中々 直りません
    【元師匠から腹を刺された子】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:44

    裏切りで壊滅する組織は多いんだよね
    大戦なんてでも負け国を見限り裏切った人間や同盟を切った小国がいたとか資料にあったと思った

  • 13薄雪草24/08/06(火) 19:19:25

    『立て乙です、でしたよね?』

  • 14フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:19:25

    立て乙だよ
    というわけでどーん
    【レースゲームで妨害アイテムを投げ眼の前を走っている友人のカートをころばした】
    「裏切り者ー!」
    ははっ
    【そのレースで一位を取った】
    【その友人は6位まで落ちた】

  • 15ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:19:30

    (※立て乙です!)
    【――さて、蒼の空虚は人滅の裏切り者で
    果てには研究費…それどころかコレクションの質からも、横領などもして人滅の経済力に打撃を与えていたのだろう
    ただ、その空虚は…記憶を失った】

    ……えと、いんせき…?は…?
    「……それについては至ってシンプルだ
    あの隕石は魔術師達や異能者…ギルドの解析班達が調べたが…
    ただの、隕石
    衝合でやってきたイレギュラーにすぎない…ただ、向かっていた場所は拠点ではなく
    街だった」
    ……?えと、それじゃあ…?

    「―蒼の空虚は街を守る為か、あるいは他の事情があってか…隕石の軌道をどうにか捻じ曲げて、自分の元に落とした
    それが、君が記憶を失った理由だ」

    【―――人滅の裏切り者は
    誰かを守る為にあっさりと、犠牲になった
    なんの、ドラマもなく…】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:45

    木っ端まで含めりゃ洒落にならんほどいるよ
    有名なのは指揮剣やそのシンパ、祭政技工とかだろうけど
    細かいのだとレバナーの駄犬とかザリアン枢機卿とか

  • 17稀血と目玉24/08/06(火) 19:20:45

    >>13

    あ、こんばんはアルジャーノンさん

    そっちはどう?今どんな感じ?

  • 18幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:20:48

    >>9

    (※了解しましたわ〜!!都合の良い場面でダイスを振ってくれましたら此方も振る感じで宜しいでしょうかしら!)


    【背丈程の太刀──其れでも小太刀程の大きさしかないが──を抱え、とてとてと闘技場の方へと歩をを進める】


    【儚げな印象を裏切って中々に"剣"が好きじゃよな御主】

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:54

    >>13

    おや殲魔の内通者さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:14

    (※「洒落にならんほど」いるってなったらあの登録の緩さ維持されてるのが不自然になっちゃわない?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:15

    ぐへへ…
    【裏面を上にしたカードの山をシャッフルしている】

    「それじゃ普通に切ってるだけだろ、裏切りってんなら山をクルっと裏返すのはどうだ」
    ぐへへ……
    【表面を上にしたカードの山をシャッフルしている】

    『ちょっと、それじゃ表が上になっちゃうじゃん!裏切りならちゃんと裏面を上にしないと』
    ぐ、ぐへへ……
    【裏面を上に(ry】

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:00

    >>16

    思ったよりいる

    まあでかいからそうなるか

    申請に必要な物も少ないし多くするわけにもいかないしで

    【ギルドは衝合難民のための場であるので必要情報多すぎると難民保護ができなくなりかねないだろう】

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:17

    あの傭兵ギルドの……なんだっけ、鋼の蛇は裏切り者だったか普通に除名しただけだったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:27

    >>23

    内心なんぞ知る由もないが、扱いとしては自主的な脱退だったはずだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:31

    ギルドへの裏切り行為を「常識のないスラム出身者が登録したあとにスリを働いた」くらいにまで引き下げればまあ結構いるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:05

    >>20

    (※1000年積み重なってる+母数が多い+いつぞの徒歩君の描写で出てきたような下っ端の乗り換えやオラトリアムのチンピラ系も含めるとみたいなイメージどした。割合でいうとごく少ないけど累計すると数がすごいことになるみたいな)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:11

    あー、あのコレクションとにかく予算を減らすために買ってたのか納得
    いやこれで恐らく壊滅してない人滅とは…………恐ろしい
    全世界の何割の金が人滅のもとにあるんだ
    【億するやつが何個もあったよなぁと言う、顔】

  • 28干潮の君24/08/06(火) 19:24:16

    【枕に顎を乗せて寝そべりながらソワスレラ製ゲームをプレイしつつローディング時間は斜め横に床に直起きしたMOOを読み時々そばに置かれている壺に手を突っ込んで漬け物を齧っている】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:47

    >>28

    ”完成”してるッス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:06

    >>27

    素人じゃわからんレプリカの可能性もあるから……

  • 31黒眼鏡24/08/06(火) 19:25:48

    タテオツよ
    ふふふ……私は裏切り者よ……
    【ゴゴゴ……】
    【闇のオーラが出ている】

  • 32異邦の旅人24/08/06(火) 19:25:51

    >>18

    ふふっ……怪我や何やらを気にせず模擬戦ができる

    面白いよね

    【同じく闘技場に步を進める】


    (※ウオーッすみません急用でしばし離脱 なる早で戻ります)

  • 33ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:26:03

    「…さて、それが君の真相で
    そして、ギルドの試算によるとだね…君がもたらした被害は」
    ひ、ひがいは…?
    「――マイナスだ、むしろ功績のほうが多い
    見えてない部分もあるが…隠す者がいなくなった今、すぐに暴かれるだろう
    …もちろん、疑いが完全に晴れたわけではないけれど…
    以前よりは…うん
    マシ、かな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:13

    >>28

    干者の君!

  • 35薄雪草24/08/06(火) 19:26:23

    >>17

    『ごく普通の住宅街を探検中です』【映像の背景を灰で出来た人型がゾンビのように横切る】

    >>19

    『はい、まだそれ止まりです。あの(暴言)赤色がギルドにいなければ、私もすっきりと皆さんギルドに協力できるですよねでしたが…』

  • 36幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:26:44

    >>32

    (※了解しましたわ!!!!ではその間に少し書き上げて参りますわ〜!!!)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:56

    干くん怠惰の道をまっすぐに突き進んでるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:06

    (※登録ゆるいにかんしてはもう幻想楽団が集団集中素通しの実績作っちゃってるから超今更さんではある)


    >>34

    干潮!干潮だって!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:14

    >>30

    レプリカだとしても多分いいカモだと思われてそうだから相当ふっかけられてたと予想する

    まあ額はエグいとは思うんだよねほんと

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:57

    >>39

    精巧なレプリカは作り上げるのにも技術いるでござるからねー

  • 41〈明徒花〉24/08/06(火) 19:27:58

    色々な …深い事情が あるの ですね

    【理解してるようなしてないような顔】


    >>28

    理想の 形…!

    全ての 憧れが 凝縮 されてます…!


    >>31

    黒眼鏡さん から 黒い オーラが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:59

    記憶があった頃のアオちゃんも、他の密偵みたいに内通者として生きるためにあえて冒険者登録をしてなかったって線もあるな
    昨日の職員の話だと間違った情報は渡した事が無かったらしいし

  • 43下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 19:28:10

    【ほとんど一日中下水道にいる幽霊であった】

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:46

    (※色々考えた上でギルド設立時の理念的に多少不備があっても制限ゆるくして人を助けることに注力してるって考えればそこまで違和感はないですしね)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:56

    >>26

    (※ああ、「絶対数は結構いるけど割合で言うとごく少ない」なら納得いきます。失礼しました)

    (※流石に割合的に洒落にならないとなると、ギルドの理念云々より「流石にそんな組織信用されなくない?」ってちょっと引っかかっちゃって)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:35

    ホントスクロールの個性十人十色だね

  • 48干潮の君24/08/06(火) 19:31:48

    (※誤字がひどすぎるレスは追放ですわ〜!)

    >>29>>34>>37>>41

    ………んっ?

    はっ!?な、なんで接続が……!

    【ワタワタしながら寝台から起き上がる干潮の君】

    【私が設定したアラームを無視して「昨日やろうと思っていた予定…やっぱ明日でいいか…」とサボろうとしたので心を鬼にして怠惰な様子を皆さんに見てもらうことにしました】

    【反省して心を入れ替えてください】


    オマエオレのスクロールだよナ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:51

    ギルドがゆるいからこそ救えた人間も多いし裏切り者も、裏切った人の情報は保管されてるから全く知られない人が行動起こすよりは、行動予測して捕まえやすいだろうから
    今の制度で本当に良いんだと思うよ
    ある種自と情報を紐付ける首輪みたいな面もあるだろうし

  • 50フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:32:27

    裏切り者で言うと元の世界じゃ一日数十人単位ででてたよ

    互いの国で

    >>31

    ふふふ

    何処を裏切ったんだい?

    【スススーっとちかよる】

    >>45

    ………

    【黙して語らず】

    【娘のヒモになっていたやつに口を挟む資格など無いのだ!】

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:58

    >>50

    そんなグダグダな状態でよくもまあ戦争続けられたもんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:30

    ギルド内の裏切り者って言ったって何人か仕方ない理由で離反した人もいるからね。
    登録解除の時間すら惜しくてそのまま祖国を守るために戦争介入、中立の冒険者ギルド的にそれは不味いから結果的に離反扱いとかあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:31

    冒険者になれる基準を厳しくして誰が得するかってーと、何にもなれない奴を囲い込める殲魔や人滅みたいな反社団体になってくるからね…
    誰でもいていい居場所っていうのはあるべきよ

  • 54黒眼鏡24/08/06(火) 19:34:31

    >>41

    フフフ……

    あなたはたたかえるかしら……?

    裏切った私と……!

    フフフ……

    【フワフワした事しか言えてない】

    >>50

    フフフ……

    それは…… 自分のあたまで考えることね……!

    【考えてなかった】

  • 55ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:34:55

    そ、それじゃ…?
    「…期待はしないでよ?
    話し合いも査定も、それに特別な試験だって受けてもらうし…
    本当に翻意が無いかどうかしつこく確かめなきゃだし、君の過去だってもーーーーっと、調べなきゃいけない

    それでもなお、君の経歴がただの『内通者』だったなら…
    うん、なれるかもしれない」
    ………!!!
    「制限は色々あるけどね?…まあ今もそうか
    ともかく…

    ……ようこそ、冒険者ギルドへ
    歓迎しよう、アオ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:09

    逆に問うてみるけどギルドから離反した冒険者って聞いたことある?有名なのは指揮剣だけど殲魔堕ちした奴とか案外居るんじゃ無いか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:36

    >>56

    知らない

    知ってても言わない

  • 58鋼鉄少女◇過去ログ24/08/06(火) 19:35:57

    【飛んで、蹴る】
    【その度に邪神の体が弾け、数秒もあれば元のカタチへ戻る】

    【白い魔法少女が持つ"攻撃"方法はその程度だ】
    【「飛ぶ」事に特化した彼女は、他の二形態と比べて攻撃性能で劣る】
    【ましてや魔法の運用に特化した黒い魔法少女の要素が無いない状態では、魔法の多くは使用が出来ない】
    【あらゆる物質が膿と共に腐り行く空間にあってなお無事なのは、彼女が自己再生に特化した魔法少女であるがゆえ】
    【腐ると同時に治るが為に、腐らず、膿も出ないのだ】

    【少女の攻撃は邪神に届かず、邪神の攻撃は少女には効かない】

    【だが────少女が殺されずとも、このままでは先に世界が滅ぶ】
    【そんな焦燥を秘めたまま、どうにか逆転の《魔法》を構築しようとするが──】


    「──あの子が居ないと、やっぱり魔法は……!」


    【──駄目だ。運命を捻じ曲げる魔法で、あの邪神を消し去り、世界を元に戻すだけの構築は、黒い魔法少女にしか行えない】
    【白い翼が、僅かに軋む】
    【背負った願いを果たす為に、出来る事は……やれる限りの構築をした《感情の魔法(シティマギア)》を直接叩き込んで、相手の強度を上回るしかない】
    【魔法少女は魔法の産物。それがぶつかれば、本来は形さえ崩れない物理無効の邪神を崩すことだって出来ている】

    【やるしかない】

    【彼女は鋼鉄少女/魔法少女なのだから】

    【背を向け、少女は邪神から遠ざかるように"飛行"を始める────】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 19:36:12

    >>54

    悲しいけど……やるしかないなぁ

    >>56

    予備軍っぽい人なら?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:40

    >>46

    (※数だけはとかつけとかなかったこっちの落ち度ですので……申し訳ねえ)

  • 61フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:36:44

    >>51

    グダグダ極めてたからねえ

    伊達に500年やってないよ

    【よく星の資源が尽きなかったな…レベルの大戦】

    >>54

    ふふふ

    僕じゃあちっともわかりそうにないねえ

    【頭を撫でるために手を伸ばす】

    【なでたがりめ!】

    僕は君の味方をしようとも

    >>55

    いらっしゃいだよ

    僕らの仲間に

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:02

    いやまあいるにはいるだろうがマイナーなのは誰も知らんだろうし有名なのは情報秘匿されてるだろうからな……殲魔堕ちとかそういうの

  • 63真鍮の機械師24/08/06(火) 19:37:02

    「殲魔から抜けるのも、意外と容易かったですよォ」【これはひとえにコイツの天才的な離反の才能によるものである。】

  • 64干潮の君24/08/06(火) 19:37:06

    【スクロールに裏切られる冒険者なんています?いませんよねえ!】

    たしかにオレは…!注文した時に常識なども学べるようなスクロールが欲しいとは言ったが…!

    フリーダムすぎないか!?

    >>50

    違うゾ。今のはたまたまで。いつもはもっとちゃんとしてるゾ

    【でもサボろうとしましたよね】

    ぐう!

  • 65〈明徒花〉24/08/06(火) 19:37:48

    >>48

    偶には 怠惰も いいと 思います けどね〜

    お菓子 食べながら 寝転がって 本読む… 最高…


    >>54

    それしか 残ってない なら 戦います…

    全力で…!!

  • 6624/08/06(火) 19:37:48

    立て乙ですっ!

    今のところ裏切られた記憶は無いです!

    【そら記憶喪失ですし】


    >>55

    なんとかなりそうで良かったです!

    ……私もいつか記憶を取り戻せますよね!

    【多分ね】

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:19

    殲魔で冒険者って人もいないこたないんだ
    あれあくまで思想にすぎないからね、魔物絶殺だけど犯罪はしないみたいな人もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:10

    「無辜の人に仇なすものを"魔"と呼ぶ」系の人なら全然共存可能だからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:12

    >>63

    アンタは状況が特殊すぎるんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:36

    殲魔が元々は穏便な団体だったとかいう若い人は信じられないだろう過去
    俺は普通に信じられない

  • 71干潮の君24/08/06(火) 19:39:56

    >>55

    う、ウム。オレのことなどより…

    アオ、おめでとう。改めて「ようこそ」…だナ


    >>58

    ───魔法少女?

    あのコは…何と戦っているんだ…?

  • 7224/08/06(火) 19:40:00

    >>70

    えっ、そうなんですか!?

  • 73〈明徒花〉24/08/06(火) 19:40:01

    >>55

    アオさん 改めまして よろしく です

    正式に 仲間! 嬉しい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:41

    なんなら人滅だって元は殲魔被害者が互いを慰め合う会だよ
    やーねエコーチェンバーって

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:43

    悪貨は良貨を駆逐するとは言ったものよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:46

    >>71

    世界を滅ぼす邪神

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:59

    依頼人に報酬を渋られた時、俺の心に”人滅”の二文字が浮かび上がり……パクリスに虹蜘蛛糸を盗まれた時”殲魔”の思想を理解した!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:53

    >>56

    おっ、ザリアン枢機卿の話する?

    同パーティ内で次々カップルが成立して一人ぼっちで残ったことで一方的に冒険者ギルドを風紀の爛れた色魔の巣窟呼ばわりして新興宗教立ち上げて枢機卿名乗りだしたあげく軽犯罪の余罪びっしりで牢屋ぶち込まれたおっさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:13

    >>77

    実際その程度のノリでその二団体入って叱られる人も一定数いるけども

  • 80幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:42:47

    《仮想開始───『アステロイドベルト』───偽証完了》

    【矮躯の占星術師が闘技場に降り立つと同時に、《魔眼恒転-ホロスコープ-》の【起動鍵】を唱えて湾刀を鞘から抜き放つ】

    【────占星術としては落第の術だ】

    【現実に観測可能な天体を下敷きにしている訳ではない。あくまで"こうかもしれない"という仮想だけでは世界には認められない。精々が"ちょっと効果がある気がする"程度にしかならない。本来は、】

    【『妖精眼』を持つホロスコープの視界は常人よりも、否。精密な望遠鏡よりも余程正確に星空を観測する事が可能だ】

     ・・・ ・・・・・・・・・・・・
    【だから、望遠鏡よりも信頼性がある】


    魔眼、拡張。全天観測

    【無理を道理に変える。星の理を魔眼が拡張して、星の理が魔眼を拡張する。結果として発動する効果は至って単純なもの】

    【公転軌道とは異なる境界線を宙に引く天体の司る概念とは『境界』である。其れを以て視界の境界を撤廃し、自身を中心として全ての方位を観測する】


    当方の技巧の限りを尽くし、貴君と相対しよう。

    【戦闘中に態々声を取り繕うのも、折角付き合ってくれる相手への侮辱だ。故に女性らしい美しい高音を響かせながら湾刀を手に地を蹴って加速する】

    【狙いは頸】

    【筋原繊維までも捉える事の能う『妖精眼』は観測によって斬撃に最適な角度と位置を観測する事すらも可能だ。繊維に沿って食材を捌くように、抵抗を許さない斬撃を行える】

    【鎧も皮膚も骨も一挙に斬り裂く絶対切断が恐るべき瞬発と共に放たれた】

  • 81黒眼鏡24/08/06(火) 19:42:56

    >>59

    フフフ……

    私を超えてみなさい……!!

    【どの口が言ってるいるんだ】

    >>65

    フフフ……

    私──焼かれちゃうわ 業火に……豪華にね……

    フフフ……

    【ゴゴゴ……】

    >>61

    ん……

    フフフ……愛の力で 裏切りは解かれたのでした……!

    ってなればいいわね 実際そーなったら

    【撫でられていつもの感じに戻った】

    >>55

    へー……すごい

    おめでとう、これからもよろしくね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:07

    閉じた環境でじっくり熟成しちゃうとね…
    発酵じゃなくて腐敗しちゃうんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:08

    >>78

    みみっちぃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:11

    >>78

    大仰な名前の割に小物だった

  • 85ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:43:24

    >>61>>71

    …!うん、うんっ…!

    よろしく!!

    【青鬼は、泣きながら笑いながら】

    >>66

    とりもどせるぞ、きっと!

    おうえん、する!

    >>73

    「あっはっは、まだ正式って訳じゃなくて仲間になれるかもねー?って段階だけど…

    そこに進めたのは、進歩…かな」

    しんぽ…うん…しんぽ、だ!


    【――夢が、冒険者になりたいという無邪気な願望が

    今…実現可能な『道』となる】

  • 8624/08/06(火) 19:44:52

    >>77

    ダメダメダメー!!

    【ギャグだと思われるが】


    >>85

    ……うん、ありがとね!

  • 87フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:44:52

    >>78

    くっだらない

    枢機卿とか自分でつけただろうそれ

    >>81

    まあ君が何処に行こうと

    僕はついていくよ

    …その前に少しは道を正そうとさせてもらうけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:10

    >>78

    なんか悲しくなっちゃうな

  • 89幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:45:25

    (※絶対切断(※あくまで剣筋を乱さずに入れる事が前提)なので攻撃を察知して動かれるだけで幼女パワーの斬撃になりますわ!)


    (※偏差斬撃の域には達していないので……………偏差斬撃とは…………?)

    >>80

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:37

    腐ったミカンじゃないけど閉じた空間に変なのが一人紛れ込むと一気に悪い方向に行くからねぇ
    窓が割れた家が一軒できるとその周辺の治安が急速に悪化するなんて話もある

  • 91報恩の両手剣使い24/08/06(火) 19:45:40

    むっ!たて乙だ!
    くっくっく…実は私が裏切り者だと言ったらどうする…?
    【またなんか変な事言ってまーすこの人】

  • 92干潮の君24/08/06(火) 19:45:41

    >>65

    とても分かる………

    【抗えぬ心地良さ。背徳もまたスパイス】

    【こちらの世界に来て娯楽を知ってから堕落する一方ですねえ】

    >>76

    スケールが違いすぎる!!!!

    >>77

    オマエの心…極端に揺らぎすぎでは?

    キモチは分からんでもないが…

    >>85

    泣くほど嬉しいか…拠り所が出来る喜びは…言葉にできないよナ…

    オマエの…キミの未来は明るいゾ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:00

    >>83

    >>84

    自称だからねザリアン枢機卿

    実際は発想が明後日の方向に吹っ飛んだスケベオヤジだったわけだが一応冒険者がギルドに敵対姿勢取ったんで扱いは離反

  • 94ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:46:18

    >>81

    ん、よろしく!

    ……おれ、がんばる…!

    【ふんす、と鉄球を持ち上げ気合を入れている】

    >>86

    えへへ、どういたしまして…!

    >>91

    えと…んと…!

    ……だきしめる?

    【首をこてん】

  • 95異邦の旅人24/08/06(火) 19:46:26

    >>80

    (※戻りました!そしてこれ多分やり取り式の度に全ての人に聞くことになるんですが!この戦闘において「積み重ねた経験により"自身への脅威"が漠然と予見できる」描写をしてもよろしいでしょうか……!)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:59

    >>91

    マリィちゃんが悲しむ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:13

    >>92

    それが極端に見えて実際それぐらいの軽いノリで殲魔や人滅になるアホの子も実在しちまうんだ

  • 98〈明徒花〉24/08/06(火) 19:47:31

    >>81

    そんな こと なりません ですけどね!

    業火に 豪華…!!!

    【100点のプラカードを掲げた】


    >>85

    なら 正式に お祝い できる その日まで ゆっくり 待ちましょう! その時には アオさんに 箱いっぱいの りんご プレゼント しましょう!

    【アオさんに笑顔でサムズアップを送る】


    …そして 試合 行ってきます 今日も 頑張るぞー

    【そして頭を下げてプロレスの試合に向かった】

    (※落ちます…)

  • 99おしのびリス24/08/06(火) 19:47:37

    >>94

    …過去も大切だけど、今どうあるかも大切だ。

    ま、応援するよ

    【通りすがりとして一部始終を見終わった後、背を向け立ち去って行った。風呂に入りに行くらしい】

  • 100フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:47:39

    >>91

    ふんじばって君の恋人を連れてくる

    >>93

    そんなんで離反扱いしなきゃいけない冒険者ギルドの心境たるや

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:40

    >>91

    あんたの妹さんとお父様を召喚するぜ!

  • 102幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 19:48:12

    >>95

    (※大丈夫ですわ〜!!!!!)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:40

    たまに斜めの方向にすっ飛んでく奇人がポップし過ぎるぜ…衝合世界!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:01

    >>101

    報恩さん特攻カードじゃん

  • 105〈天来光〉24/08/06(火) 19:49:22

    人滅に転職したで
    【悪っぽい鎧を着ている】

  • 10624/08/06(火) 19:49:58

    >>91

    倒します!!

    【無理やろ】


    >>98

    行ってらっしゃーい!


    >>103

    だからこそ面白いってのはあると思います

    【混沌としてるが飽きはなさそう】

  • 107ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:50:03

    >>92

    …うん…!

    【――アオは実のところ、悟っていた

    自分は冒険者になれないんじゃないか、皆とは違う…一線を画した場所に位置してるんじゃないかと

    しかしアオにはどうする事もできないとも、分かっていて

    だからアオはただ笑っていた

    無邪気に日々を過ごしていた…それが】


    ……ぼーけんしゃ、なれるかも…!だし…!!

    おれ、すごく、すごく……!!うれしい!!!

    >>98

    りんご!えへへ、たのしみ!

    うん、がんばれ!!

    (※お疲れ様です!)

  • 108報恩の両手剣使い24/08/06(火) 19:50:24

    >>94

    >>96

    >>100

    >>101

    ふっ…降参だ🙌

    父さんだけは勘弁してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:36

    >>105

    ギリギリセウトみたいな悪ふざけ

  • 110干潮の君24/08/06(火) 19:50:39

    驚きの勢いで封殺されていく!


    >>97

    ううん。若気のイタリというモノか…


    >>98

    ウム、行ってらっしゃい

    (※お疲れ様ですわ〜!)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:57

    >>105

    言っていい冗談と悪い冗談がある

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 19:51:09

    >>107

    【それを見て微笑む神】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:30

    >>105

    いっぱいかなしい

  • 114ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:51:53

    >>99

    ん、ありがと!

    おふろ、がんばて…!

    【水恐怖症なので風呂を魔窟か何かだと思っている

    ……いい加減慣れなさい…】

    んぃ…

    >>105

    えと…んと…

    【ぎゅっと抱きしめた】

    だめ、だぞ…

  • 115フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:52:11

    >>105

    アウトだよ

    【ドリル(くそでか)を懐から取り出した】

    >>108

    君のお父様

    かなりすごいもんねえ

  • 11624/08/06(火) 19:52:34

    >>105

    アウトです

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:24

    >>105

    これより集団レイドを開始する!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:52

    今の話題の流れてトバしていいジョークかっていわれたらオレフォローできる自信ねえな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:04

    >>117

    お前は切り替えが速いタイプの冒険者………!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:25

    >>114

    あ、アオちゃん。いくら状況が状況とはいえ急に抱きしめるのはダメだよ

    (※確ロで身体接触は苦手な人もいるので)

  • 121〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/06(火) 19:55:04

    【《テングメロン》を半分に切り、くり抜いた中心に《超濃縮炭酸水》を注いだ果汁炭酸水をスプーンで掬っては流し込む。

    実に幸せそうな表情だ。】


    >>91

    ……こちらを食べさせますかね?

    【水中毒などの毒物を併発させるスペシャルコンボ。】

  • 122〈天来光〉24/08/06(火) 19:55:18

    >>109

    >>111

    >>113

    >>115

    >>116

    >>117

    ふふふ…冗談やない…ほ【ラピスに首を切り落とされた】


    「そんなこといわない」

    「言わないでしょっ」

    【切り落とされた首は木の葉となって崩れた…】

    「ほら偽物だよ」

    >>114

    【抱きしめられた衝撃で木の葉になって崩れた】

  • 123ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:55:41

    >>120

    んぃ?わかた

    (※あっ、すみません!抱きしめようとしたがよかったですね…)

  • 124ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 19:56:44

    >>122

    わぱっ

    【木の葉のダイレクトアタックだ!!】

    ………

    【アオ(木の葉)☆2】

  • 125干潮の君24/08/06(火) 19:56:50

    >>107

    ウム………


    【闘技場であれほどの発想力を魅せた。もともとの地頭は悪くないのだろう。ともすればオレよりも…賢者に近しいかもしれない。だからこそ薄らと…『何か』が違うことを悟っていたのだナ。と思う干潮の君】


    キミが冒険者になれば…オレの、後輩だナ

    任せろ、先輩風というモノを吹かせるゾ!!

    【こう見えてテンパっている】

    >>117

    早い早い。もう少しためらってくれ

  • 126黒眼鏡24/08/06(火) 19:57:12

    >>87

    さすがに闇堕ちは止めてねー

    >>94

    ちっからもち〜……!!

    >>98

    ……む、無理して褒めなくてもいいのよ

    パッと思いついただけじゃない

    >>105>>122

    いかんッ……!!!

  • 127フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 19:57:16

    >>122

    ……だれがやったんだい?これ

    (※なんか光っててかわいいいヤツ…!)

  • 128異邦の旅人24/08/06(火) 19:58:15

    >>102

    (※ありがとうございます!)


    >>80

    ──ふむ

    【二振りの剣を握り、占星術師と相対する旅人】

    【その目にもまた、余人と異なる形式が映っている】


    "頸か"

    【剣の軌道を実際に目にするよりも早く、その狙いを予見。あえて"見切ったと伝えるように口にしつつ"、身体を沈み込ませる】

    【──彼女の場合、目の前の占星術師と異なり妖精眼や魔眼といった特異の形質を有しているわけではない】

    【言語化するならば、ただ"なんとなくそんな気がする"という漠然とした感覚に過ぎない】


    よっ……!

    【迫り来る斬撃を迎え討つように、見た"軌道から外しつつ首を外しつつ右手の剣を横薙ぎに振るう】

    【その速度は然程でもない。熟達した戦士の目には止まって見えるだろう。現在の旅人の身体能力、そして発揮可能な技量や下級冒険者相応の程度であるために】

    【だが、しかし】


    【積み重ねた"経験値"までもが失われたわけではないのだ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:34

    誰だよシャレですまないニセモノ送り込んできたやつ

  • 130黒眼鏡24/08/06(火) 19:58:46

    >>126

    (※さすがに闇堕ちは止(と)めてね〜)

  • 131異邦の旅人24/08/06(火) 19:58:56

    (※あと補足情報、この人が着てる鎧はトゲトゲしてます)

  • 132ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 20:00:02

    >>125

    せんぱい、かぜ?

    わかた!たのしみに、する!

    どんなかぜなんだろ、な!すくろる!

    【どんなのだろうねぇ】

    >>126

    おれ、ちから、ある!

    【物を壊しがちだけどね】

    んいっ…

    >>127>>129

    【200の呪いとか?】

    よーせいさん…?

  • 133鋼鉄少女◇過去ログ24/08/06(火) 20:00:06

    【瞬間的にトップスピードまで少女は加速し────星の重力を魔法で"掴んで"振り払われないようにしながら】
    【地球という星をレール/加速路にして少女が飛ぶ】
    【最短で最大の速度を得るために、星を一周する】

    【目指すは果てで嘲笑う《憎膿の邪神》】
    【握りしめるは運命を捻じ曲げる魔法と、幼子の願い】


    「Ego desidero! Desiderium……!」
    【40,075kmを流星のように駆け抜けて、魔法少女は激突する────!】


    【邪神の死。有り得ざる結末を、魔法が捻じ曲げて押し付けようとする】
    【地球という加速路を用い、己を弾体として発射した鋼鉄少女/魔法の威力が、"世界に広げていた範囲"を一点に集中させた邪神の防御で止められる】
    【それは邪神が内に納めている、世界そのものを防御に用いたようなもの】
    【鋼鉄少女/魔法少女の拳が砕け、そして、】


    『────Ego desidero! Salutis』
    『《激昂烈天》────貴方にその子は殺させない』


    【────何処からか声が響くと共に、鋼鉄少女/魔法少女が握りしめる終わり/死の運命が増強される】
    【少女は迷うことなく、砕けた拳を邪神の最奥へ向けて押し込んだ】


    「《穿天恍惚》――――ッ!」


    【魔法少女/理不尽の前に、理不尽/邪神は砕け散る】

  • 134幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 20:00:18

    >>131

    (※腕の短さ的に切り方によっては刺さってきそうですわね!?)

  • 135〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/08/06(火) 20:01:02

    >>131

    (※コロリン回避がそのまま出血攻撃になる鎧……!)

  • 136フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:01:07

    >>126

    闇落ちはしないさ

    【闇落ちはしない(正義の基準をすげ替える)】

    【実質闇落ちである】

    >>132

    200の呪いなら仕方がないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:18

    悪意がある団体なら、洒落になる偽物を送り込んでくる方が珍しいだろうな
    暇神様を誘拐した妖怪の一味とかにもまあ恨みは買ってるし

  • 138異邦の旅人24/08/06(火) 20:01:22

    >>134

    (※おそらく棘の長さは「殴る蹴るだと負傷する」ぐらいの感じかと……!)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:37

    >>133

    わー鋼鉄人の月パンチに並ぶ超助走アタック

  • 140幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 20:02:12

    >>138

    (※なるほどですわ!)

  • 141〈天来光〉24/08/06(火) 20:02:15

    >>124

    大丈夫か?

    【木の葉まみれのろんちゃんが木の葉を払う】

    >>126

    >>127

    >>129

    思ったより強いタイプのたぬきの仕業や

    【さっきまで捕まってたけどぶち殺してここまで戻ってきたら】

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:18

    >>133

    相変わらず魔法はヤバいことしかしないねぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:36

    どこかから聞こえてきた声……赤い子か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:58

    鋼鉄人と言い鋼鉄少女と言い、星を何だと思っているのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:24

    >>143

    魔法運用特化の黒い子が居ない、って嘆いてたから黒い子じゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:31

    これネクスト不運期間どんくらい長引くかな
    せめて一ヶ月以内に終わってくれればいいが

  • 147異邦の旅人24/08/06(火) 20:03:49

    >>135

    (※ショルダータックルとか鉄山靠的な動きで突き刺そうとしたりはするかもしれない)

  • 148フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:03:57

    >>141

    思ったより強い狸か

    【復唱】

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:00

    冒険者の偽物が現れた!→風潮被害で本人が傷つくとか、変な噂話が広がってしまうはなくはない
    流石にギルドにまで来るのは珍しい気がする
    もしかしたら実は中身成り代わられてる冒険者とかいたりするのかな

  • 150干潮の君24/08/06(火) 20:04:45

    >>80

    妖精眼と占星術のコンボってなんでもアリなんだナ

    【何でもってほどではないと書かれてはいますけどね。】

    >>128

    そして…あちらは経験による直感でかわす!

    しかも攻撃的な鋭利な鎧だ…近寄りすぎると刺さる

    高度な闘り合いだナ………


    >>133

    星の重力を掴むってなに?

    【あれが魔法少女…!邪神を退ける伝説的ジョブなのだナ…!】

    【逆ですけど】


    >>132

    フフフ…どんな風だろうナ…

    【お前は分かってないとダメだろ】

  • 151スワンプマン24/08/06(火) 20:05:22

    >>149

    イナイヨー

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:45

    ドッペルゲンガー系冒険者の話した?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:05

    >>151

    ほないないかぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:20

    ドッペルくんは実質成り代わり系冒険者と言える
    オリジナルから許可取ってるけど

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/08/06(火) 20:06:28

    (しかし攻撃の性質はわかった………この部屋全てがあいつのテリトリー…なら)
    【空に逃れる、塊の侵食が進んでいない天井は自分にとって唯一の安全地帯】

    【奴はこちらの魔力切れを待っているのだろう】
    【それは正解だ、普通であれば障壁を展開し翼も形成して魔法を放っていたら魔力の消費も早い】

    それも対策もとってなかったらの話、だけど…
    【ドルヴィ・スタジオ製の祈飾の銀を揺らし、潤沢に蓄えられた魔力を大量に引き出していく】
    【自ら揺らすだけで回復できるのだからポーションも顔負け、隙も格段に減る】

    (そして、この回復した魔力で奴を仕留める…)

    《護・魔力燃輝》
    【御守に魔力を流し込む、格段に障壁が強化されれば肉片程度、邪魔にならない】

    (この部屋を、焼き尽くす……逃げようとする肉塊がいればそれが……本体の、はずだ)

    《燃え巡れ》──《広がり廻れ》──《浄焔》
    【言葉と共に部屋中に白い浄化の焔が放たれた】

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:43

    >>151

    良かった〜〜〜〜〜!!!

  • 157屍竜24/08/06(火) 20:06:49

    中身「に」成り代わった冒険者の方が多そうですね、私みたいに
    【墜落して自分を押し潰すと同時に死亡したワイバーンの死体に憑依している元人間の冒険者だ】

  • 158鋼鉄少女◇過去ログ24/08/06(火) 20:06:50

    【後の結末は言わずとも知れたこと】

    【邪神は消え去り、世界は元に戻って、全てを終えた魔法少女は去っていく】

    【己が不運に誰かを巻き込まない為に】
    【或いは────救いを求める別の誰かの声に答える為に】

    【そういう生き方を選んだのが、鋼鉄少女/魔法少女という存在なのだ】

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:00

    あそっか、なんでチューゴクの人たちと後で会えないんだろと思ったけど魔法の不運期間突入するから出来なかったのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:18

    ドッペル仮面くんのケースは表に出るまで時間差あったのもデカいかもしんない

    >オリジナルの方が老けてる

  • 161ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 20:08:45

    >>141

    わぱっ、ん、だいじょぶ!

    【ガッツポーズ

    アオ☆4】

    たぬき…ぽんぽこすごい、な…

    >>151

    いない!わかたぞ!

    ……んぃ?おれ、だれから…?

  • 162〈天来光〉24/08/06(火) 20:08:47

    >>148

    >>149

    なんでギルドに来たのかはわからんけど信用を失うことをされたらたまらんわな

    【信用回復のため個包装クッキーを配り始めた】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:01

    クッキーで回復する信用度かあ
    【信頼メーターがギュンギュン上昇する音】

  • 164黒眼鏡24/08/06(火) 20:11:12

    >>132

    まっ かげんを覚えることね!

    ふふ……

    >>136

    ゴールずらすのはいけないでしょーが!

    >>141

    狸……?

    絹狸「じ、ジブンは違うっす……そんな悪くないっす」

    >>152

    イェーイ ドッペルゲンガーでェーす

    >>154

    (成り代わろうとした系の 私……)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:52

    >>155

    ………アノマスさん…【ぐっっちゃぐちゃに焼かれ、尚下水道の道を塞ぐ壁の前でハイポーション等の準備をしている魔女清掃員】


    【足元には敵の死骸がいっぱい】

  • 166干潮の君24/08/06(火) 20:13:54

    >>158

    高潔な生き様だ………

    【ときめきなのか感動なのかよくわからない状況】


    …世界を救う、か……

  • 167フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:13:56

    >>162

    まあ大損害だよねえ

    狸鍋にして食ってやろう

    >>164

    ふふふ

    確かにそうだ

    【笑いながらいうことではない】

    ゴールをずらすと聞くとサッカーが思い浮かぶのは何でだろうねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:29

    そう言えば割とやってる側の子だったねクロメガちゃん

  • 169〈天来光〉24/08/06(火) 20:15:19

    >>161

    >>164

    脆いけど、同じ魔法を使う分身を呼び出されてなかなかやばかったで

    【光魔法のプロフェッショナル×n+強いたぬきに打ち勝ってきた石】

    >>163

    ようし

    【ガッツポーズ】

    >>167

    それなんやがな………

    倒したらな、木の葉になってんな


    まだ本体は生きとるで

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:33

    清掃員ちゃんがめっちゃキリングしとる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:56

    >>155

    なんで浄化?って感じたが相手をアンデッド系と見たのか…大丈夫かな…

  • 172下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 20:16:02

    【アノマスさんのところに急いでいたが……現在壁の中で迷っていた……】

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:12

    まあ今問題なく冒険者やってる以上既に終わった話じゃろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:21

    クロメガちゃんはまた違うタイプのドッペルゲンガー(殺意モリモリ)だったよね懐かしー
    ドッペルくんが誰に成り変わったのか本人も分からなくてオリジナルの正体はイカなんじゃないかって言われてたの思い出した

  • 175ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 20:17:27

    >>162

    くっき…しんらい…?

    おれ、かびかざり、もらた…じゃあ…!?

    【今更ギュンギュン信頼度が上昇していく】

    >>164

    ん、おぼえる!

    ……どっぺる

    【ある種、今のアオも成り代わったとも言えるのかもしれない】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:36

    >>172

    アノマスちゃんの現在地すらわからん状態で突貫したらそりゃそうなる

    もういったん帰ってきたらー?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:41

    >>172

    というかパーティメンバーな清掃員ちゃんは分かるが君が出る義理は無いと思うが…

  • 178フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:18:14

    【恋人の背景とか実はあまり知らないけど別に何やってようが興味ないので気にしていない】

    黒眼鏡君は黒眼鏡君だからねえ

    >>169

    なんだって

    よし狸鍋にしに行こう

  • 179下水道の幽霊◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 20:18:52

    >>176

    そうしまーす……

    >>177

    いちおう友達なので……

    【あんまり関わっていないが友達判定一応してたヤツ】

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:24

    アノマスちゃんから救援要請出たんならともかく出てないんなら待機が一番よ

  • 181屍竜24/08/06(火) 20:19:38

    まあ……近くで人が困ってるかもしれないなら動かずにはいられないのも冒険者じゃないですか?

    私は別に動きませんけど
    【ソファに寝そべってクッキーを貪るワイバーンの死体】

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:07

    同じギルドの仲間だってだけで現場に駆け付けようとする冒険者たちに刺さるぞ

    >パーティメンバーでもないのに


    まあ自力で何とか出来そうだと踏んでるからこそ救援要請もしてないんだろうし

    今はいつでも出られる状態で待機がベターかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:21

    素直な善意が心に沁みるぜ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:04

    というかあれだな
    「救助要請出てない時点で助けに向かうのはパーティメンバーの清掃員ちゃん一人で充分じゃない?」みたいな

  • 185フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:22:30

    【ミーアキャットの写真集を見ている】

  • 186ズタボロの青鬼さん24/08/06(火) 20:22:30

    >>175

    【誤字の悪魔をニギニギした】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:07

    清掃員ちゃん以外見たくないとか?

  • 188〈天来光〉24/08/06(火) 20:23:08

    >>175

    ふふふ…………その通り……………ギュウウウン

    【こちらも信頼度が目まぐるしく上昇する】

    >>178

    他人の複製を作るなんてとんでもないやつの狸鍋なんてご利厄がありそうや

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:42

    >>187

    どういう過程で其処に行き着いたんだ

  • 190幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 20:24:56

    >>128

    ふえ。


    【敢えて繰り出された言葉に占星術師は思わず驚愕の声を口に出してしまう。あくまで妖精眼の補助の上に成り立つ歳不相応な技量は、しかして経験までも保証してくれる訳ではない】


    【斬撃を繰り出すよりも前に狙いを看破された絡繰が分からない。確定出来ない。未来視の魔眼を持つのかとさえ疑いたくなる】


    【湾刀の軌道から身体と共に沈み込んだ異邦の旅人の頸が外れる。当たらないと、理解している。妖精眼を持つ占星術師は"現在の"時間軸の中で観測する能力では卓越している】



    それならば、


    【加速した状態だ。今から減速して、回避するのは至難の業だろう。一般的な同年代の女性と同程度の身体能力しか持たない占星術師では荷が重い】


    【間合いを測る。妖精眼のお陰で刹那の内に観測を完了している。湾刀が届き、そして鎧の棘に触れぬギリギリのラインを見切る】


    【もう一度地を蹴って加速する。棘の当たらぬ軌道に修正しながら薙ぎ払われた剣を避けて肉薄する。武器の間合いではなく、徒手空拳の間合いだ】


    【ヒット・アンド・アウェイの中でも特にリスクの重い型を選ぶ。ハイリスクハイリターンの極み】



    (刺突で眼から脳死を狙う。無理であっても未来視の精度を測れるかもしれない)


    【妖精眼による絶対切断は効かない。敵は未来視を持っているかもしれない。ならば防御が薄く、範囲の広い貌を狙う】

  • 191〈厄剤師〉24/08/06(火) 20:25:40

    ドッペルゲンガー…見た者は死ぬという噂と共に語られがちだね。
    実際にそういう怪異もいることはいるようだが、基本は何かが自分に似た姿に変身しているだけに過ぎないから見ただけで死ぬことはほぼないと思ってもいいだろう。

  • 192フランケン博士@女体化中24/08/06(火) 20:26:05
  • 193幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/06(火) 20:26:43

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!)

    (※多分異邦の旅人さんの美貌でちょいちょい刃先が鈍ってる)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:46

    乙〜

  • 195〈厄剤師〉24/08/06(火) 20:26:50

    厄介なのは変身した者の能力を完全にコピーするタイプだ。
    その手の手合いは実質的に手札が無限であることに等しいからねぇ…おや?たて乙だよ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:19

    たておつ

  • 197屍竜24/08/06(火) 20:27:19

    立て乙ですよー
    【Q.ところで白骨死体がどうやってクッキー食べてるんですか?】
    【A.さあ……?】

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:28

    盾王

    >>191

    おやひさしぶりー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:31

    >>191

    >>195

    あ、おひさじゃん

  • 200騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/06(火) 20:27:32

    たて乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています