【クロス】宝太郎さん、おめでとうございます。今日からあなたは仮面ライダーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:13

    宝太郎がデザグラに参戦した世界です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:04

    宝太郎は勝つか負けるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:26

    ダパーンからめっちゃ嫌われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:55

    >>3

    たしかに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:19

    たぬねこに混ざってわちゃわちゃしてるのが見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:23

    使うバックルはなんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:06

    >>6

    意外にファンタジーとかじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:14

    >>7

    ファンタジーわかる

    たぶん顕現させる武器もナーゴとは違うやつなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:22

    黒狐の時の宝太郎だと万物は〜詠唱で錬金術使えるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:53

    >>6

    ケミー=不思議なモンスターだから、モンスターバックル

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:02

    >>9

    そのせいで本編後の宝太郎説あるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:09

    >>3

    🦗「ねぇねぇ墨田のガッチャって何!?」

    🐼「は?💢」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:12

    >>11

    現状習得仕切れてなさげな詠唱から液化地面→グニャグニャ鉄骨

    これは答え合わせじゃな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:50

    >>12

    ダパーンもなんか上手いこといい方向に進んでコンビ組んでほしくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:05

    ダパーン一ノ瀬コンビ見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:11

    墨田もなんだかんだガッチャの概念を理解するあたりで脱落して曇らせたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:32

    上半身ブーストで擬似バーニングフィーバーは外せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:23

    化かしがいがあるから英寿がご機嫌になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:01

    >>6

    目がオレンジだからマグナム(純真さを現す白)やかゾンビ(お化け、死体人形)やかファンタジー(不思議な力)を手に入れたり手放したりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:15

    宝太郎「この卑怯者!!」

    五十鈴大智/仮面ライダーナッジスパロウ/マーレラジャマト「策士と呼んで欲しいね」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:20

    >>6

    初期はウォーター使いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:44

    デザイアカードに書く願いはなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:40

    >>22

    やっぱり「ケミーと人間が共存出来る世界」かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:07

    サポーターは…どうなんだろう…多分景和以上にケケラが好みそうな性格してるけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:38

    >>24

    ポテンシャルはあるしな⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:22

    >>24

    たしかにケケラに騙されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:43

    ケケラに推されていろいろ誘導されてもお宝ちゃんは自分から立ち直るから結果景和にスライドしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:50

    IDコアのモチーフはなんだろ。昆虫モチーフは本編でも無かったからバッタは除外されるだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:21

    >>24

    そりゃもちろん多くの人々が自然と集まってくるような好漢未来人『ミナト』よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:33

    >>29

    なんかむしろ運営側にいそうな名前だなあミナト⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:39

    >>20

    必殺技で吹っ飛ばされながら「策士と〜」って言ってる妄想して思わず吹いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:21

    >>28

    ゴーグルつけてるイメージがある馬術から馬

    パワーアップフォームで一本角を生やしてもらう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:33

    >>28

    幼体が空色の尻尾を持ってるニホントカゲとか?

    ちなみに成体はちょっとオレンジ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:36

    ダパーンとコンビ組むお宝ちゃんいいな
    やんや言いながらちゃんと喧嘩して仲良くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:00

    >>29

    🦗「ミナトが…見ないと!」ってこと?

    …いや、目が関連してるのは運営側だったな💦💦

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:57

    ゲームマスター:ミナト

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:36

    何も知らない一般人枠の九堂りんねっていう女の子の幼馴染がいるんやろな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:47

    >>35

    >>36

    GMミナトは原作のミナトドレッド展開と被せれて面白そう…


    >>37

    九十九さんを忘れないで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:11

    >>37

    一般人枠って聖域だから酷い目にあいそうで心配だな⋯

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:34

    >>36

    皆見るヒト…ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:48

    ダパーン一ノ瀬コンビが仲良くなったらダパーンって願い放棄しそうじゃない?脱落とか棄権とかした後宝太郎が声かけてもダパーンは覚えてないってシーンありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:32

    >>41

    ダパーン一ノ瀬コンビの仲が良くなってきてダパーンが脱落とかして消えてまた会ったとき記憶がなくなってたら宝太郎はトラウマだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:50

    >>42

    めっちゃ鬱だろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:19

    >>42

    一般人枠の九堂とか加治木に相談しようにもデザグラのこと話せないから相談できないのがまた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:19

    >>41

    ⛴️「今日から富良洲高校に転校してきた墨田だ」

    🐼「よろしくお願いします」


    🦎(🦗🚂)「…えぇーッ!?奏斗!?」

    🐼「!?」

    🦎「ガッチャ!!また会えて嬉しいよ!こっちでもよろしく!!」

    🐼「…えーっと…?」

    🦎「…?」


    ⛴️「…一ノ瀬」

    🦎「え…あっ!ご、ごめん!知り合いと間違えちゃって!」

    🐼「あー、そういう…じゃあ改めてよろしく、一ノ瀬…?」

    🦎「あ、はは…よろしく…はは…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:32

    >>23

    そう言えばケミーって未来人的にはどうなんだ⋯⋯?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:57

    >>46

    道具

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:55

    はえー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:23

    未来人に道具と共存笑とか馬鹿にされたら宝太郎ブチ切れるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:36

    脱落して夢失った宝太郎みるのしんどすぎる
    加治木と九堂がすげぇ心配しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:35

    加治木が急に性格が変わった人たちの都市伝説とか読んでこれじゃ!?ってなったりしそう
    でも景和の例もあるし思い出さなくてもまた夢持ったりするかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:44

    >>50

    スパナもめちゃくちゃ引っかかりそう

    「所詮口だけの絵空事だったか」とか言ってるけどなんか調子出なくなるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:13

    ガッチャードライバーが開発されなかった世界線?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:43

    デザスター編にもいたらどうなるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:04

    ギーツ本編後のデザイアグランプリか本編中のデザグラかで話が変わってくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:04

    >>55

    だいたい本編中の話してない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:31

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:18

    宝太郎とダパーンのデュオ回普通に見たいな⋯

    てかこれガッチャード本編に近いこと同時進行なら宝太郎多忙すぎない?ギーツ本編だけならガッチャードのキャラたちはみんな一般人枠かも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:57

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:22:40

    ガッチャ大作戦とか38話で創られた理想の世界否定してたからデサグラで勝って願いを叶えるとかしなさそう
    自分の力でガッチャしなくちゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:33

    >>60

    確かにそう言いながら脱落して消えるとかのシーン似合いそう

    ただ次回登場時には願い忘れてるシーンになってお労しいことになるんだ⋯⋯

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:50

    逆にりんねとナーゴとか九十九とナーゴとか見てみたい
    しかもデザグラなら九十九ライダー化もあり得る?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:49

    宝太郎とりんねが歩いてるときとかに祢音ちゃんと鉢合わせて「え!?デート〜!?」「「ちがうよ!/ちがいます!」」してるの見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:50

    経験が1話の時なら確定で勝てない
    現在時点での経験値ならいけるとは思うけど(ぶっちゃけ1話からおんなじ経験値のバッファが負けてるからなんとも…)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:05

    >>64

    祢音さまならあの二人を結びつけてくれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:16

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:38:46

    宝太郎(俺の願いって何だろ…とりあえず【ガッチャ!!!(デカ文字)】)

    ツムリ「……ガッチャってなんですか?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:41

    >>66

    気ぶりナーゴ⋯!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:31:54

    上で言われてたようにケケラに景和と宝太郎で2人推されてた場合りんねちゃんも狙われそうでこわい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:36:48

    >>60

    少なくとも『ケミーと人間の共存』は願いにしないと思うんだよな宝太郎

    ギーツ→ガッチャードの地続きをどう解釈するかにもよるけど『みんなのガッチャが叶いますように!』とか書く方がぽいか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:16:19

    >>71

    それが一番宝太郎らしい気がしてきた


    もしガッチャードと地続きになるなら絵馬にケミーと共存できますようにって書きそう 決意表明みたく

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:04

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:26

    なんか宝太郎も景和と同じように罠とかで檻に入れられてる図が思い浮かぶ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:22

    原作開始一年前とかでも違和感なさそう
    1話時点で2年生だから富良洲高校にはすでに在校してるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:30

    >>74

    ちいかわコンビが視聴者の癒しになりそう…

    英寿はからかって遊べる相手が二人になるから二倍ニヤニヤしてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています