コーネリア姉様とかいう人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:18

    作中では初っ端から弟を殺され
    その弟の後任としてエリア11に来てからは面倒なテロリストと戦わされ
    最愛の妹が奇行に走った挙句に殺され
    仇を取ろうとしたら操られた忠臣に背中を刺され(その忠臣も殺され)
    自分の騎士と逸れてしまった上でその騎士も敵に操られ
    敵に父親を殺されて
    最終決戦でも信頼していた兄に撃たれてリタイア

    何か悪いことでもしたのかってレベルで不憫じゃない…?
    そんだけ被害受けたのに復活ではちゃんとルルーシュに協力してくれるの優しすぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:40

    奪還のロゼの話はOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:27:28

    今まで殺してきたんだ
    殺されもするさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:22

    >>2

    いいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:41

    >>1

    その原因が死に別れた(と思ってた)弟だったも追加で

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:46

    >>3

    ブリタニアの大義の元で戦ってきたんだから自分が奪われるのも当然なんだよね

    妹や弟を始末した敵の首魁が弟なのがイレギュラーだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:52

    ギアスのことを知らないし持ってもいないのにルルーシュと戦って追い込めるくらいの能力があったのが悪い…かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:20

    故に多少エリア侵略したり、虐殺したりした事はチャラにされる

    自分の所業もお兄様が肩代わりしてくれたんだからお姉さまはお兄様に感謝すべき

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:35

    >>1

    侵略国家の主導してきたんだからそら親兄弟恨まれるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:12

    虐殺チャラにしてもらえたし恵まれてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:32

    ルルーシュに何度もしてやられたから復活の時での弟の口八丁手八丁に惑わされずに将の首を取りに行ったのやっぱりすげぇなってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:18

    >>10

    そのへん穿るとペンドラゴン吹き飛ばしたシュナイゼルとフレイヤ連射したナナリーに飛び火するからな

    あと

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:35

    撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだって論でいくと
    割と撃たれる覚悟がある人ではあったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:01

    >>12

    …そこらへんチャラにしちゃだめなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:20

    >>13

    だからこそユフィが死んだら引き籠ってるのかなりひどいと思う

    その間に味方ガンガン死んどるんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:52

    だいたい悪逆皇帝ルルーシュが悪いことになっているのでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:59

    >>15

    流石に妹が乱心して虐殺おっ始めて(部下も超ノリノリ)ゼロに殺されるとかキャパ超えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:25

    >>15

    ルルーシュもナナリーがフレイヤに巻き込まれた(と思ってた)時は似たようなもんだったしなあ

    割と似てるわこの姉弟

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:31

    むしろユフィが虐殺皇女として死ぬっていう自分が戦いで死ぬよりある意味で最悪な不幸を受けたから許されてると思うよコーネリア様は
    今までブリタニアの侵略の先兵として各地で戦ってきたわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:32

    罪と罰のバランスってのが取れてるのかどうかは視点によって変わりうるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:09

    ユフィが本人の最大限の尊厳破壊で死んだのは可哀想としか言いようがないけど、少なくともコーネリア様は妹の死単体に対しては被害者ヅラ出来る立場ではない
    あなたが侵略戦争をするために戦ってきた各地にはユフィみたいな不幸者が何人もいたわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:46

    >>21

    人は平等ではないからね

    仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:19

    >>22

    おはシャルル

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:37

    バリバリの強硬派だったので扱いに困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:55

    シュナイゼル「存外コーネリアは覚悟ができていない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:34

    >>22

    まぁ人間は平等じゃないからこそアンタと奥さんは息子の消え失せろギアスで消されたわけなんだけどな

    自分の力のなさを恨むがいい(クローンおじさん)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:39

    強硬派だったのはまだ良い
    シュナイゼルに撃たれて以降善側に鞍替えしたのは何故なんだ
    一期のキャラ付けなら残党率いてあがくタイプだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:01

    >>25

    お前の割り切りが異常なんやで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:43

    >>27

    元々身内認定した勢力には甘いってのと

    自分の領土の民は守るべきって認識があるから

    シャルルのブリタニアが崩壊して自身の所属が曖昧になってからは目的が定まらなかった感じはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:34

    >>29

    そう言われると中身(信念)がありそうでない人なのか?

    人から役割を与えられている間は真面目にこなすけど

    自分自身はその役割に愛着があるわけではないとかそういう…


    何か銀英伝ラングの「私ただ朝廷に忠実たろうとしたまで」って台詞思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:19

    >>14

    シュナイゼルはゼロの奴隷やってるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:39

    >>31

    この奴隷、生きる理由与えられて今が一番人生エンジョイしてるんですけど!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:53

    >>30

    ブリタニアの皇女として産まれた、ただそれだけで誰よりも恵まれた環境を与えられたのだからブリタニアの皇女として国是に従うっていうのは良くも悪くも生真面目な性格なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:24

    この水着好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:21

    >>34

    ダールトンでダメだった

    ギルフォードは普通の海パンっぽいのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:33

    >>8

    おはナナリー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:49

    >>15

    自分が死ぬ覚悟はあっても妹が乱心したあげく死んだら何も考えたくなくなってもしゃあないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:24

    この人自分が帝国皇女時代の振る舞いを反省する描写がないまま
    真逆の立場の超合集国高官に収まったから凄く不気味なんだよな
    マジで「かつての所属が帝国主義だったので従ったまでです
    今の所属の主義は違うのでそれに従います」って思考なんだろうか。機械かよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:21

    >>38

    扇よりマシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:28

    驚かないで聞いて下さい
    数々の作戦で市民にも被害者を出した黒の騎士団メンバーもゼロレクイエム後のブリタニア人に対して反省も謝罪もないんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:06

    >>34

    やっぱブリタニアって破廉恥だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:22

    >>40

    日本からブリキ野郎を追い出そうとしただけなのに何故反省する必要が?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:58

    >>40

    え〜だってそれまでいい思いしてたんだし自分たちだって他の国の人たち人間以下みたいに扱ってたしおあいこみたいなもんじゃない??

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:04

    >>43

    負ける方が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:21

    戦記物を観るのに慣れていないと架空世界でも日本と名乗る勢力に一方的に肩入れするようになるんか
    目から鱗や

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:34

    >>44

    じゃあユフィを護れなかったのが悪いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:25

    >>46

    スザクにも突き刺さること言うのをやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:40

    >>45

    戦記物抜きで侵略虐殺やって自分の都合のいい時に正々堂々とか騎士道精神持ち出すエセ武人なんだから色々言われるのは当然では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:58

    >>46

    殺した方が悪いにきまってんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:21

    >>44

    じゃあブリタニアもやられて文句言えないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:04

    >>49

    だから責任取ったんだろがい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:21

    >>47

    それがあるからユフィ死んで被害者面してるスザクやコーネリアはあんま同情されんというか

    この二人の所業のせいでユフィは完全な被害者として見れないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:30

    >>50

    日本もブリタニアもやってやられて今は同じ傘の下だからコーネリアの所業を咎める理由も無いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:56

    騎士道見失ったロボットアニメばかりで俺は辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:44

    >>52

    ユフィの死が完全にもらい事故なの忘れたのかよ

    そもそもルルーシュがふざけた例え話なんかしたからああなったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:09

    >>49

    自分は散々弱い人間が悪いって殺してきたんだからそんな理屈通じるわけないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:57

    愛する妹の死因は弟がふざけて言ったところでギアスが暴走しちゃって…w
    っていう真実に辿り着いたら憤死しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:02

    >>52

    いやユフィはお花畑なだけで純粋に被害者だろ?スザクとコーネリアの言動が鼻につくのはその通りだけれども

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:20

    >>56

    だから自分らも弱い人間殺していいって

    詭弁も大概にしろよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:19

    >>59

    詭弁じゃなく相手が押し付けたブリタニアのルール通りだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:51

    >>55

    そのもらい事故も対ブリタニア闘争の過程の中で生じたものだからな

    大きな因果の流れで言えばシャルルが侵略戦争始めなきゃ起きなかった事故ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:13

    ここ十何年で大義や矜持に酔ってる武人キャラは軒並み嫌われてるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:44

    ぶっちゃけギアス世界の人間て上り調子の間は高潔っぽく振る舞うけど不利になると相手をとにかく批判するのがデフォなんで勢力に関係なく全員【悪】なアウトレイジ世界なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:19

    >>62

    最期まで酔ってるなら嫌われんと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:45

    >>60

    じゃあブリタニア嫌ってるくせにそのブリタニアのルールに則ってるルルーシュはバカって事じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:12

    >>62

    ガトーとか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:21

    >>65

    お前の正しいて言うルールがどんなものか思い知らせてやるぞの精神だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:44

    >>65

    撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだって事でブリタニアと違って殺される覚悟は最初からしてたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:43:42

    >>62

    民間人巻き込んだテロと人体実験してたマクロスデルタの騎士団のことか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:04

    >>68

    最近その理屈に価値ないような気がしてきたんだよね

    覚悟があろうがなかろうが皆自分が殺されないように対策してるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:26

    仕事してるだけの人ではあるんだがブリタニア基準の仕事だからヤバイ人

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:12

    >>19

    ユフィただ死ぬよりも不幸な目にあったよね

    コーネリアはまさかユフィがそんなことをするはずがないと思うだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:12

    撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ
    元ネタの洋画では
    撃って良い(銃口を向けて良い)のは撃たれる覚悟のあるやつ(軍人)だけだってゲリラ戦を警戒するあまり市民相手にも銃を振りかざす新兵を窘める台詞なんだってね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:45

    >>70

    対策してそれでも力足りずに敗れた時に撃たれる覚悟だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:35

    コーネリア以上にヤバイ奴等ばかりなんで抑えてもらわないと困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:52

    >>72

    十代なるかならないかで体を売ってる生活して懸命に生きてたのに兄や姉たちに虐殺された少女とかもいるけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:53

    >>56

    じゃあユフィが殺されなきゃいけなかった理由は何?

    ギアスかけたルルーシュのせいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:32

    血染めのユフィ周りに関してだけ
    みんなルルーシュに甘過ぎて違和感ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:39

    >>77

    コーネリアの掲げてるブリタニアのルールならギアスに対抗する力がなかったのが悪いだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:37

    >>79

    超常的にも程がある未知の力にどう対抗しろってんだ?

    しかも身内が秘匿してて知る手段もないのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:03

    >>78

    本人が1番後悔して虐殺皇女の名を消すために悪逆皇帝名乗ったのが強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:49

    >>80

    高性能なKMFの大軍でKMFを持ってない国やゲリラをKMFに対抗する力持ってない弱い奴が悪いって皆殺しにしてたのが姉のコーネリアじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:55

    コーネリアに限った話じゃないが
    ガワ・雰囲気・声優の演技で色々と誤魔化せてるギアスキャラはそれなりにいる印象
    誤魔化しきれなかった代表が扇(ガワと雰囲気がNG)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:43

    >>78

    かけてしまった後の口ぶりからして暴走の危険をはらんでるのを分かっていたのにあの不用意さは擁護できんわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:38

    KMFって陸戦兵器だから海戦で負けたのも制空権を失ったのも純然たる国力差なんだよね
    つーか同条件でやりたいならスポーツでもやってろとしか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:59:52

    >>82

    人の尊厳を踏みにじれるギアスの力を振りかざすルルーシュも大差ないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:16

    >>78

    今更言うまでもなくルルーシュが悪いのは当然だし本人の意識がはっきりしたら自殺級の尊厳破壊食らったユフィも当然可哀想ではある


    ただユフィを含むブリタニアは各地で侵略戦争に明け暮れて何人もの人間を殺してるわけでその軍務を全うしてたコーネリア皇女殿下やスザク達には同情はしにくいってことよ

    ブリタニアに住んでる皇族貴族や国民はブリタニア国家が戦争に明け暮れて他所から奪った利益も含めて甘い汁を吸えたわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:17

    >>78

    正直あそこはルルーシュの責任うんぬんより、脚本の都合という意識が先行しちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:55

    >>84

    ギアスに呑まれるのがどういう事かってのはマオで示されていたのにアレだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:48

    >>88

    つまり全部脚本が悪いんですーってか?

    ルルーシュの不備なのに一切の責任ないは無理筋だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:06:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:10:16

    コーネリア様のスレかと思ったら変な人わいてーら

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:25

    自分のしたこと棚上げして被害者面してんだから色々言われるでしょうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:26:26

    >>85

    だからルルーシュもギアス使っても問題ないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:15

    >>94

    ギアスで同条件になると思ってんの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:36

    まぁぶっちゃけ
    ユフィ→ホンマ可哀想
    コーネリア→どこが不憫なん?
    って感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:49:48

    >>95

    ブリタニアの国力差で同条件になると思ってんの?

    (というかブリタニアが大国になれたのはギアスのおかげだぞ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:13:08

    正直ユフィはあそこで死ななきゃ一層日本人を追い詰めてた気がする。多分日本人同士の殺し合いが起きる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:25:34

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:32:28

    ギアスの暴走による虐殺事件はルルーシュに非があるが、ユフィが汚名を背負うのはルル、というかゼロにとっても既定路線だぞ。本来は「特区に協力するため現れたゼロに対して銃撃を行い、黒の騎士団を裏切ったユフィ」というシナリオだったんだから。

    で、仮にゼロの正体がルルーシュでは「なかった」場合、この後ユフィを生かしておく理由はあんまりない。真実の露見を防げるし、騎士団として戦い続ける上で融和派の存在は正直邪魔だ

    ゼロがルルーシュだったから死なないはずのユフィが悲劇のヒロインになっただけで、余人がゼロだった場合割と予定通りの流れだったと思うぞあれは。(さすがに日本人の死者は抑えるはずだろうが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています