【公開2周年記念】劇場版ONEPIECE FILM RED NEXT

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:26

    〈あらすじ〉
    東の海から旅を続け、やがて五皇と呼ばれるまでになった、海賊麦わらの一味。彼らは世界の歌姫が初めて開催したライブの為にエレジアへ訪れたが、歌姫ウタはなんと、ルフィの幼馴染にして四皇赤髪のシャンクスの娘だった。当初2人は仲良くはしゃいでいたが、ウタから海賊を辞めるよう言われ、ライブから帰ろうとしたルフィは、突如怒りを顕にしたウタに仲間を拘束され、バルトロメオとローによりその場を離脱した。やがて、仲間たちと合流し、ウタの状態や目的を聞かされたルフィは、1人ウタの下へ辿り着き、彼女からエレジアでシャンクスとの間に発生した事件を伝えられた。
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、ウタワールドを飲み込んでしまう。そしてルフィたちの前に、見た目はシャンクスにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークシャンクが立ちはだかる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:41

    あくまで『シャンク』にすることでシャンクスが複数人いることを示唆しているわけめすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:28

    >>2

    示唆するなんなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:31

    エレジアを拠点に海賊が全てを支配する新時代を作ることを教える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:19

    イラストが一新されたからってこれ見よがしにダークを名乗る旧シャンクス…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:28

    ダークジャンクス時代の幕開けだぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:30

    >>4

    それ、ロジャー船長の好敵手(にして赤髪海賊団が世話になったフーシャ村のある東の海を滅ぼそうとした悪党)の思想…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:17

    ダークシャンクは能力者なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:22

    能力はバリバリ使うし仲間は蔑ろにするし実子を全く愛してないけど覇気の扱いと戦闘力だけはめちゃくちゃあるというあまりにもありふれた四皇像…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:43

    これまたいきなり生えてきたダークシャンクの息子が乱入して共闘するんだろ知ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:11

    >>10

    それ、シャンクスにとっては全くの他人だろ

    いやウタも実の娘でないばかりか親の顔も名前も出身地も知らないわけだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:05

    ダークマイトの個性はネタバレ伏せてなんとなくで説明するとゴルゴルとガシャガシャ混ぜた様な個性だから
    そんな感じの能力で覇気も使うのかなダークシャンク

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:16

    >>11

    ダークシャンクの息子はダークシャンクを倒す力を得るために世界中を放浪してた設定でダークシャンクが動き出したからやむなく乱入したことにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:30

    >>1

    ちょっと待ってウタワールド飲み込んでるって無茶苦茶凄いことしてないかダークシャンク

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:58:35

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:02:37

    大海賊時代にしがみつく者どもよ、新たなる時代を前に己の脆弱さを思い知るがいい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:31:53

    「麦わらの一味再集結と聞いてシャボンディ諸島に来た時のワイの気持ち、分かるだろ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:11
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:22

    ダークシャンクの部下はダークマイトの部下に寄せてるのか赤髪海賊団に寄せてるのかキャラデザどっちなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:33:40

    ダークマイト語録をシャンクに変えた(一部は原文ママ)
    ・この俺があなたを…シャンクスを引き継ぐ
    ・次は、俺だ!
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!
    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たなシャンクを前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダークシャンク…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…シャンクとなる!
    ・今のあなたは片腕を失ったただの人間…
    ・この力で俺は赤髪のシャンクスを超える!
    ・ダークシャンク伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、シャンクの力ァ!
    ・そう…これからは俺の時代
    ・やはり…次は、俺だな!
    ・頑張れルフィ!俺はもう、PULS ULTRAしているぞ!
    ・世界を…俺色に染める…!
    ・おじさんちょっと…怒っちゃうよぉ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:18:58

    >>14

    ウタの意思や歌声がなければ出入りできない隔離された空間を侵食する化け物級の海賊か

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:47

    五老星「「「「「アレも、フィガーランド家の者……か???」」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:21

    >>22

    実際に元ネタの方もAFO側も「誰…?」枠だったからなダークマイト

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:27

    トットムジカ相手に単身渡り合えそうな奴だな
    ただコイツに任せっきりだとウタも囚われの人々も救えなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:35:57

    >>20

    池田秀一ボイスでこれ流れたら吹くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています