グノーシア万歳!グノーシア万歳!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:21

    語ろうぜグノーシア

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:41

    ネタバレOK、考察とか感想とか常識の範囲内の劣情とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:44

    とりあえずしげみち

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:14

    自分グノ時、人間確定のラキオからお前絶対敵だろ宣言されて何も出来なくなり「終わったなぁ」と思ってたら直後にラキオが吊られた回はマジで忘れられねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:46

    人狼殺の頃から高田村のメンバーの人狼見てるが
    とりあえずしげみちみたいな雰囲気ある時確かにある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:27

    最近は初見の反応吸いたくてひたすら実況見てる
    俺はセツは絶対グノーシアじゃない枠と勘違いしてたのもあって、最初の投票で大体セツ吊られてて驚く

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:50

    >>6

    誰かおすすめいる?

    キャラやゲーム内容dis少ない人で

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:24

    ……この僕を冷凍睡眠させるんだ。救いがたいね。集団自殺する動物のようだね。ああ僕はいいよ。構わない。例え僕には死刑宣告に等しいとしても甘んじて受け入れよう。むしろ甘美だよ。感涙ものだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:49

    やめろセツ!君じゃ夕里子様に勝てない!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:13

    デスゲーム人狼を令和に合わせた奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:21

    グノの時ラキオは序盤で排除したいけどあんまり突っかかると返り討ちにされるしかといって放置して生き残り続けられるとどんどんヤバくなってくし序盤から疑いかけられて獲物として排除すると墓穴掘りになりかねないし………
    まあだいたい序盤でなんか冷凍庫行きになるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:01

    >>7

    イナババとしゅぁっちかな

    俺も内容キャラDisいじりキツいのは脱落しちゃうんだけどこの二人は丁寧な実況で良かった

    どっちも真エンドまで回収済(しゅぁっちは2周目未完だけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:33

    夕里子と同盟結んで二人で生存したときの台詞好きだー!
    あの一連の台詞には夕里子の魅力がぎっちり詰まってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:01

    終盤ご機嫌を損ねたククルシカのしつこい投票攻撃によりもう明らかにグノーシア誰かわかってるのに長引く、下手すると吊られかける怖さよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:20

    最初が底過ぎるのであとは株が上がり続ける男ことシャーミン

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:39

    シピの爽やかで気の良さそうな感じに反して意外と立ち回りが小狡い感じ好き
    仲間になって信じてくれるようになるとなんか嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:44

    自分グノの時乗員ラキオは手強いけどなんとなくラキオにヘイトが集まってる雰囲気を感じたら便乗して票を合わせとくと上手く冷凍出来る時ある
    票が分かれたら翌日しらばっくれて疑われたら哀しんでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:40

    ステラと甘美したいよ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:42

    ククルシカと仲良くしとけばとりあえず味方してくれる
    と見せかけて突然裏切られることもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:46

    レムナンはに一度バレるとほぼ絶対に票を他に入れない上にロジック高めだからジワジワ効いてきて痛いんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:59

    議論中のシピが疑いかけるときの独特な台詞回し癖になってる
    一見爽やかな感じ出してるけど遠回しで若干ねちっこい疑いの掛け方してるってのが自分には新鮮だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:25

    コメットと粘膜が接触しあってると粘菌も移ってきちゃうのかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:31

    自分としげみちともう一人で残ったときの泥沼感すごいよね
    いかにしげみちを靡かせるがに命をかけるっていう
    そんで結構な確率でしげみちが敵対陣営に靡くんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:11

    >>23

    おい! おい! ふざけんなしげみち! お前状況わかってんのか!

    って言いたくなるときありますねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:22

    最初に選んだ色の影響もあるだろうけどプレイスタイルによって手強く感じる相手が違うような気がする
    自分はなぜかシピとぶつかりがちだった
    キャラの性格がどれだけ実際のシステムに関係しているかは分からないが
    確かに吊りたい相手以外を庇って囲い込む自分の立ち回りはのは人の群れが苦手なシピにとって嫌だったかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:47

    俺ステラに告白するんだ!からの即噛まれ展開は笑ったけどやめろォ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:57

    スレタイ、AC主義者の叫びかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:57

    女しか守らない・協力しない沙明がシピとは頻繁に協力するのは猫だからなのか……?未来の動物学者さんよぉ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:16

    ジョナスはステ高い筈なのになんなんだろうなあの謎挙動…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:16

    ラキオは自分が不利になるとわかっていてもロジック追求しないと気が済まないから、自分以外に絶対に人間だ撃ちまくってじゃあお前敵じゃんって言われてるのクソおもろかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:49

    黒残り一人が誰かわかんねえって時は大体ジョナス
    守護天使で守りまくって吊られて退場してくのもジョナス
    爪痕残してるようで残さない、まさに混沌って感じよなジョナス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:59

    >>25

    シピは初登場時の猫は好きか?で好き以外だと好感度大幅に下がるからここからシピとのライバル関係始まる人いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:01

    シピの同盟イベントでシピがグノ側のときがあるって知った時はびっくりしたな
    しかもイベ中に確定嘘バレ演出入って、それでもシピを糾弾せずに一蓮托生で進めると特有の分岐もあるとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:07

    とりあえず、しげみち、とりあえずラキオとは言うけど正直コメットのグノ顔が怖すぎてトラウマなので大体最初はコメットを吊るのは俺だけのはず…ほんとごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:03

    セツはどう見ても美少女にしか見えないのだが!?
    こんなかわいいのが女性じゃないわけないだろ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:18

    (ここでワイがエンジニアと名乗り出たら真っ先に狙われるんやろ?)
    (偽エンジニアが現れおった。でもここで名乗りあげたらワイが偽物扱いされるんやろ?この前そうだったからわかるわ)
    (黙っとこ)



    (みんな、壊れちゃった……)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:14

    >>36

    水そうめん狙わずに出せたの羨ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:40

    >>35

    タンクトップ姿になったときちゃんと女性ではない体型だろうが!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:37

    >>35

    逆にラキオは男にしか見えないよね

    セツもラキオも性関係での面倒くさいゴタゴタなくすために汎にしたんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:44

    主人公エンジニアの対抗ククルシカでいい具合に向こうの確黒取れたから、今日は別の怪しいやつを吊ってククルシカは明日吊ろうって迎えた次の朝
    ククルシカが主人公に確白出してそのまま退場してった時は当て付けというか恨みつらみを感じてゾッとした
    単純に論理破綻しただけかもしれないがそれぐらいAIの行動に生々しさを感じるよくできたゲームなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:09

    ログ見るの結構楽しいよね
    Switchのギャラリーに結構グノーシアの議論ログのスクショあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:49

    >>41

    (((((((しげみちの嘘に気付いた……))))))))

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:12

    >>36

    なんも知らんとエンジニアだってこと忘れてすっとぼけたら前日吊られたラキオが出てきた上に増殖して?????!?ってなったわ…びっくりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:44

    >>37

    最初マジでわけわからんかったわ。初っ端凍らされたラキオがなんか分裂してたし

    あえて黙っとくみたいな駆け引きもあるかなと思ったのだけどダメだったんですね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:17

    >>39

    ラキオはまだついてるから中性とは言いづらいよね

    銅像は股間に何もついてないんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:40

    知っててやったのにいざ開始したらちょっとゾッとしたわ水そうめん
    知らずに出たらマジで怖いだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:38

    自分が乗員の時にエンジニア3人名乗り出て、しかも3日目に2人一気に消滅したんよ
    だから(これは楽勝ですね)って余裕ぶっこきながらエンジニアに調査結果の報告を促したら
    3人とも消えた2人のうちのひとりを調査しててよ、あのときはリアルで1分くらいフリーズしたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:32

    自分乗員の時あまりに読みづら過ぎて中盤で吊れそうなら大体ジョナスに票入れてる…悪いとは思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:43

    >>47

    バグがエンジニアに消されてエンジニアがグノーシアに消された感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:16

    >>49

    いや違うんや 分かりにくくてすまん

    正確にはジナ、セツ、ククルシカがエンジニア名乗り、同時消滅がシピとステラ

    エンジニア三人衆は三人ともステラを調べたと報告

    って具合や 最初からこう書けばよかったなぁ 悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:10

    >>44

    実際の人狼だとあるけどグノーシアだと論理破綻が起こるって確かtipsに書いてあった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:57

    夕里子さまと一緒に星々を巡る旅をしてぇ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:31

    エンジニア名乗り出ずに論理破綻起きた時水そうめん起こらないパターンだとラキオが絶敵出しまくるやつあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:04

    >>31

    開発側が強キャラ作ろうと思って能力設定したらなんでか不可解な動きしまくるから狂人キャラになったって話好き

    実際体感だと一見能力値低めなシピの方が余程厄介なの不思議

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:45

    潜伏シピはマジでヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:55

    こっちはセツがじわじわ好きになるのにセツはLOOP1で既に主人公への親愛マックスという構成シビレたわ
    LOOPしない世界でセツとデートしたいんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:50

    セツはなんでそんなに俺のこと好きなんだよ(困惑)
    って感じのもやもやを忘れるほどにセツを好きになったところで種明かしするのは大した手腕だと感服する他ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:53

    SQにセツとの関係を疑われるイベントで、セツが突然恋人だよって言い出して心臓止まるかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:18

    >>33

    そのイベントはシピ(グノーシア)に消される直前に「(シピがグノーシアだって)知ってたよ」って伝えられるの凄く良い

    グノーシア特有のヒャッハーテンションから一転してめっちゃ味のある反応してくれる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:39

    あんなにセツとパートナーやってるのに何でパッケージはSQなんだろうなと思ってたらあの真エンドよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:41

    >>12

    サンキュー見てみる!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:10

    初見の反応を見てニヤニヤしたいって人は稲葉百万鉄は絶対外せないと思う

    女性キャラにキモイ発言する以外は完璧な実況者だからぜひ見てほしい


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:25

    夕里子のもちもちほっぺぷにぷにしたいってずっと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:28

    >オトメの口がズタズタになるまで釣り続けるのはどうかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:39

    >>62

    稲葉百万鉄さんは良いよね

    キャラのことみんな好きだから安心して見れる

    箱推しにはありがたい存在

    自分も稲葉百万鉄さんからハマったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:16

    >>46

    全く知らないで出てひぇってなった

    あれ以来ラキオのグノーシア顔はトラウマです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:00

    自分がAC主義者になったとき、なんかめっちゃワクワクしない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:25

    グノーシア探す方が大変だから自分はAC主義者よりバグの方がワクワクするなぁ
    ランダムが選べなくなるのちょっと仕様だけど好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:35

    AC主義者難しいからね…勝てると達成感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:58

    >>67

    するねぇ

    そいでグノ陣営視点でプレイヤーがACだと分かるサイン出せてグノと連携取り初められると感無量だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:51

    ククルシカとか感情寄りキャラと仲良くしまくって終盤にゴリ押し投票するの楽しすぎる
    グノーシアは人狼の世界観にそったRP人狼って所が面白いわ
    人心掌握ダイジ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:52

    >>71

    最終盤に仲良し組でお互いに「〜が好きだ」を連呼しながら議論を押し流してるときの何とも言い難い達成感くせになるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:42

    SQちゃん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:29

    >>61

    ぜひ!

    あとイナババは本当の名前はイナババじゃなくて>>62で紹介されてる稲葉百万鉄なのでよろしく!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:19

    >>72

    雑談ぶっこむ時とかのターン数ぶっ潰させてやった感すき

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:28

    自分グノで乗員のククルシカを騙し通して最終的に2人でフィニッシュしたときはあまりの背徳感に悶えたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:29

    ククルシカの事全て知ってるけど
    お互い思いっ切り疑い合って最終日両方乗員だった事が発覚して気まずい顔された時
    彼女への印象が普通からちょっと好きになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:19

    白ククルシカってマナンの人格がゴリゴリ削られた上に長い旅を経た結果かなり丸くなってそうな印象あるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:47

    キャラのセリフがみんな特徴あって面白くて好き
    セリフ無いのに存在感がありすぎるククルシカも好き
    AIが先でキャラ作ってったらしいのによくこんなにそのキャラらしさが詰まってるセリフ作れるなあと感心したわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:32

    大漁だぁーっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:26

    設定上のかわいげはあるけど最終的にみんな可愛く見えてくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:08

    ジョナおじってガチの英雄ではあるんだよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:32

    >>81

    女子勢も男子勢も汎組もジョナスもみんな可愛いから幸せだわ、このゲーム

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:09

    >>62

    配信.者ならジャックオ蘭たんもおすすめ。



  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:44

    >>62

    がみのほうの配信切り抜きも最近上がってるから楽しみに見てるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:52

    >>78

    グノーシア0人世界線でオトメと会話してるときの「寝たり起きたりして、死ぬまで楽しく生きれればそれでいい」って台詞?好きだわ

    白いククルシカは人形にぶち込まれる前に見せたマナンの図太さと快楽主義な所だけが残ってるように感じる

    レムナン相手にすると流石にマナンだった頃が蘇るのか暴走するけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:29

    >>86

    オトメと仲良いの微笑ましいよね

    ブラックジョーク何言ったのか気になる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:28

    終わってからよく見るとククルシカとSQの能力傾向ほぼ同じなのに怖さを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:57

    >>82

    宇宙開拓時代の英雄だけど今は宇宙連合公認の廃人って言われてたな

    身体の半分麻痺してるっぽい事といい昔の恋人といい性癖といい何かあった感じはする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:02

    エンジニアの時に序盤で夕里子やククルシカあたりの強豪を調べてグノだったときのやらかした感すごいよな
    黒出しした以上全力で凍らせに行くけど普通に殴り負けるほうが多いわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:35

    蘭たん良いよね
    キャラのコンプレックスなんだろうなぁってとこまで含めて細かいとこまでマイルドに反応してくれて良い
    最初は盲目っぽかったステラさん愛が段々達観してくるのも笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:58

    ステラ、あのなりで実際は恋を覚えたての少女みたいな状況なのとんでもないよな
    AIが恋をするのは言ってしまえばありきたりなんだけど
    「実はAIでした」と言われると、途端にズシッと重くなるのは不思議だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:24

    >>90

    その2人、特にククルシカは確白であってくれ…!って願いも込みで調べることがままあるな

    黒だと本当に面倒なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:35

    序盤でコメット、ラキオとグノ組になったときのこれどうすんねん感
    終盤に自力で結構勝てるようになるのも楽しいけど、序盤の仲間の力に頼らざるを得ないときのハラハラ感も大好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:34

    コメットとしげみちと組んだ時の絶望だよ
    演技力あげてなかったせいでめっちゃ凍らされた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:41

    グノーシアほんま面白い
    自分のお気に入りの世界線で名・迷勝負がどんどん増えていく

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:33

    ストーリー見終わった後のフリープレイで、エンジニアとして好きな人を陣営関係なく生き残らせるプレイして遊んでたんよ
    したら終盤にどうしてもその好きな人…… というか夕里子なんだけど、夕里子を調べるしかない状況になったんだよな
    で調べたらまぁ黒で、次の日の朝に促されても報告しなかったら、まさかの夕里子に罵倒されてよ、そのループだけ可愛さ余って憎さ百倍になりかけたわ
    でもなんだかんだで最後には夕里子と二人っきりになれたからハッピーなループだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:06

    ラキオ「絶対に味方だ」「絶対に味方だ」「絶対に味方だ」
    グノーシアの襲撃によってラキオが消滅しました

    の流れほんと好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:19

    今でこそそんなことないけど事前情報なしで初めてククルシカ騒動見た時は下手なホラーよりビビって夜プレイできなくなりました…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:11

    >>100

    ワンチャンこっからホラーノベルアドベンチャーへの転向あるか?ってくらいホラーしてるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:01

    好きな色をオレンジ+猫好き選んだらシピの初期好感度やたら高かったんだけど、役職持ちなのにうっかり矛盾のある発言をしてしまって怒涛の疑いを向けられる中でシピがめちゃくちゃ庇ってくれて有り難かった・・・
    こっち乗員でお前さんグノーシアなんだが・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:30

    シピの猫首にめり込んでるみたいに見えるなwとか思ってました
    なお

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:21

    沙明は「絶対に敵だ」をされるとコールドスリープ決まっても土下座してこないけど、実は絶敵状態にも関わらず土下座をしてくる場合がある。
    それは、土下座を沙明が初めて使うイベントが起きてしまった時。しかも船員達は確定で見逃してしまう。初めてこの現象起きた時は混乱したし、その後グノーシア沙明に消されて笑ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:04

    制作者と蘭たんの対談動画見た人いる?
    キャラの裏設定とかも色々語られててオススメ
    個人的には何でラキオはレムナンを気にかけてるのか?って話がすごい好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:31

    ED後の俺
    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛セツウウウゥゥゥ!!セツがいない!いないよおおおお!!」

    「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛セツウウウゥゥゥ!!セツがいる!いるよおおおお!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:54

    めっちゃ面白いし繰り返し遊べるけど、タイトル画面にセツも含めたみんなが表示されるようになったらなんというか、作品が完成したというか、もうこれ以上あれこれ手を出すのは無粋な感じがしてしまってそこからノータッチだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:29

    今遊んでたんだけど、エンジニアしげみちとバグコメットにラキオがグノーシア判定されたから絶対に敵だ貰ってて笑っちゃった
    初日に名乗ったエンジニアが真とバグorACだと遭遇するんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:17

    ロジックが高い連中を早々に襲ったり冷凍庫送りにしてれば後半は安心かと思わせて
    実は感情で動く連中を残し過ぎると投票先の誘導が難しくなる罠

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:47

    お前らの手の内はもう知ってたんだぜと始める2周目
    低ステ故に吊られて噛まれて何とか場に残っても風一つ起こせず負けて敗北イベント楽しむのもまた良きかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:55:50

    特記事項関係ないから見逃しがちなEDとかイベントもいいよね
    グノ沙明と人間主人公の二人きりで残る敗北EDとか、グノSQと人間レムナンと残った敗北EDとか好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:42

    >>12

    イナババの感想回めちゃめちゃいいよね

    結構ジョナスDis酷い人多い中でそこまでジョナスの考察する?ってくらい話してて面白い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:57:34

    まぁジョナスはdisられても無理のない奴ではあるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:03

    「あ」
    「ん?」
    「まぁ」
    「...え?」

    「あ」or「フフ...」
    ダァン【しげみちorジョナスがコールドスリープしました】

    このイベントのスピード感面白過ぎて初見時暫くゲーム出来ない位笑ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:23:23

    SQちゃんとの共犯ルート悲恋は確定だけどかなり重要な情報が手に入るし最後の最後に主人公に抱きしめられて感情を抑えられなくなったSQちゃんが涙を流しながらこのループの自分を忘れないで、主人公なんて大好きだって告白して別れるの凄い主人公の心に傷を残すヒロインムーブしてて良いよね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:47:43

    ククルシカが疑われてる!ククルシカ庇うぞ!

    今度は俺が疑われてる!ククルシカ庇ってくれた!

    ククルシカが 俺のこと 信用できないって

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:18

    >>111

    グノSQの特記事項埋まるイベントで言われた通りにレムナン残すと特殊セリフあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:31

    ラキオは残ってるとグノーシアのスケープゴートにされて一手遅れるから初日コールドスリープ安定なんだよな
    スマン成仏してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:22

    >>90

    夕里子はむしろ早い所白黒つけないと荒らされまくって辛い展開になるから初日に調べるわ

    ククルシカは人間でもグノーシア側でも仲良くしておきたいから序盤は調べない

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:25

    内部データ的に好感度と信頼度が別にあるから、疑う・かばうもセリフ差分いっぱいあるらしいけど中々回収できない(高好感度・低信頼度かばうだと「怪しいけどこいつ好き」みたいなこと言われる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:00

    ステータスの割り振りで主人公の喋り方とか妄想してたなぁ
    初見時なんかはカリスマロジック演技力に全振りして他能力皆無にしてたからよくうるさい言われまくるし少しでも黒疑惑かかった瞬間吊られるから主人公ラキオみたいな腹立つ喋り方してるんだろうなぁとか考えたりしてた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:44

    ロジックの高さでバックログの長さが変わるけどロジック低いとひらがなで簡単な言葉、高いと感じで複雑な言葉を使うから実際に喋り方にも影響してる可能性は大いにあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:16

    推理苦手人間でも直感という手助けステータスあるのは助かったなぁ
    そして体感するしげみちの嘘バレしやすさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:11

    人間だと言え!
    言えないならお前人外な!
    言っても怪しかったら人外な!
    このリアルだと絶対無いテンポ感好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:43:56

    セツのイベントが出なさすぎて1年近く放置してたけど再開するか
    イベントサーチ様今度こそお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:14:15

    人によってこのキャラに負けること多いなとかこのキャラこの役職多いなとかあるよね
    バグシピに負けること多すぎてシピは問答無用で序盤に吊るようになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:06

    主人公ってレベル低くても相手のかわいげやカリスマ無効だし、悲しむとか投票しろみたいなコマンド効かないし、実はとんでもなく有利よな
    周りからは絶対靡かねえ何だコイツ?って思われることも多そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:13

    個人的に最強の敵は潜伏沙明
    他は投票先や弁護の仕方で怪しいって当たりつけられる事が多いけど、沙明は味方にも票入れるし全然怪しい動きしない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:32

    グノジョナス侮ってほっとくと意外と吊りきれん…!てなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:50

    >>125

    セツって特定のイベント踏んでないとでないイベントなかったっけ

    極端な条件の設定で見られるイベ見てないと出ない奴

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:16:01

    夕里子様に5回くらいセツが返り討ちにされたあたりでようやく「この子言動ほど頼りになるわけではないな?」と気付く

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:22

    >>124

    対面の人狼だと似たようなムーブ出来るんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:22:00

    >>132

    対面なら似たようなことはできるが、慣れ親しんだ友人相手だとマジで直感でわかるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:32

    >>109

    俺(人間)をグノーシアだと言い続けるレムナン(人間)

    便乗するシピ(グノ)、オトメ(グノ)

    疑われた全員を庇うしげみち(人間)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:09

    >>124

    明らかにコメットの動きが変わるからありがたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:44

    強いは強いが慣れてくるとむしろ御しやすいのが夕里子様
    ヘイト稼ぎまくるからか意外と凍る

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:05:15

    >>134

    リアルロジックがダメなプレイヤー的には誰かしら絶敵要員は終盤に残したいところさん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:02

    >>136

    ジョナスあたりのカリスマ高めの人が疑いかけたときに全力で乗ると結構あっさり沈むよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:11:30

    セツとのラストシーンでプレイヤーネームを自分の名前にすればよかったと思ったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:56:59

    グノーシア夕里子をセツと吊るやつで高カリスマで目立ちすぎてあっさり行った時は拍子抜けだったけど
    守護天使夕里子のループでは怒涛の3連続ブロックキメた時は痺れましたね・・・
    味方だと強いし盾になるしで頼もしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:54

    守勢での脆さをこっちで補完したら議論の場では天下無敵の暴れっぷりを見せる夕里子さま好きだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:30

    ラキオと一緒に初グノーシアのループ
    2周目以降でロード使ったとしても一緒に生き残るのめちゃくちゃ大変だった
    まだ低ステだから必死に守ろうとしたらうるさいって吊られるし、大人しくしてたらラキオが普通に吊られる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:36

    汎用議論台詞集を眺めるのめっちゃ楽しい
    その台詞、好感持ってるときの台詞だったの!? 的な発見がある
    キャラの味わい深さが増すんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:31

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:57

    ステラが「グノーシアになり得る」と言われて喜ぶの好き
    そう言う形の救いもあるんだなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:38

    リアルロジックは低いけど絶黒と絶白だけは出せるステータスにしてる
    条件満たしてコマンドが表示された時に紙に書いて計算するのが楽しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:23:59

    >>147

    絶対に敵/人間コマンドが出て「誰だ……?」ってなるあるある

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:00

    もう1回始めからやるなら演技力とステルスに振ろうかな・・・
    カリスマ高めたら自分の発言ひとつで流れ変わりすぎて物足りなくなってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:28

    >>124

    断る

    そういう旧世代臭いやり口は好きじゃないンだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:28:40

    シピに潜伏されたらほんっと分からん
    結局誰がグノorバグだったんだ...?ってなった時大体シピだったりする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:06

    終盤ジョナスとかいう絶妙にしぶとくて厄介な相手よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:35

    バグはぶっちゃけ人間だからステ高いキャラが潜伏するともうわからんよな

    それとSQってグノの時は動き変わるよな〜がちゃんと意味あったの鳥肌でしたわ
    イベントとかでもその辺は示唆されてんだけどまさか別人とは思わないじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:33

    >>146

    オトメはグノになった時にそういった一面が見れるけど切なくて良いよね

    それはそうとあのイベントは散々ステラがグノ顔見せてくれた後に起こったから、よく主人公もセツも真顔で心配できるなと感心した…いやステラ本人は真剣に悩むのもわかるんだけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:43

    ラキオは知れば知るほど「お前もしかして(グリーゼ船団国家基準で)凄く優しいのか…?」ってなれる味わい深いキャラだと思う
    その辺の答え合わせが後日談での革命だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:26

    夕里子様と対決イベントの時にたまたまエンジニアだったんだけど、夕里子様が対抗して偽エンジニア宣言してきた
    そしたら翌日あっさり夕里子様が偽だと発覚して吊られたので大爆笑してしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:32

    夕里子様は下手に攻撃するより自滅させるほうが楽だったりするよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:38

    >>155

    最初は正論で殴って来るやなやつだと思ってたし僕は白質市民なんだよとか言ってたから途中まで自分の地位の高さを鼻にかけてるタイプだと思ってた

    今ではラキオ大好きだけどループしてない初対面の人だらけだとそりゃ初手で凍るわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:00

    チュートリアルのメンツで最後のピースがハマるようになってるの感動するよね
    しかもその頃にはみんな好きになってるからなおさら

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:43

    始まりのループにたどり着いた時のラキオ兄貴の粋なムーブで完全に心掴まれたわ
    本人からしたら効率を重視した結果に過ぎないのかもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:39

    セツのセリフとゲーム体験がシンクロした瞬間エモすぎ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:39

    ジナの、出来ることと出来ないこと、許せることと許せないことの境界線の引き方にすごく好感を持てる
    殺人が自分に課せられた為すべきことならそれを為すけど、騙し殺すのは出来ないって精神性は敵役として実に魅力的や

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:22:02

    コテコテの宇宙人ルックスでのこれは出オチとして完璧すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:22:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:44:11

    実況だったらtowacoさんオススメ
    人狼経験者で頭も良い人だから変な詰まり方はそうしないし
    人狼のワードや現在の状況を丁寧に説明してくれるから学びがある

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:00:29

    >>165

    towacoはサクサクプレイで見やすいよな

    人狼プレイヤーだと戸惑う所もゲームだからと上手く切り替えていくの頭柔らかいなと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:01

    >>155

    グリーゼ船団国家とかいうリアルパラノイアやってそうな国


    てかこのゲームってそういう世界観設定も良いよね…

    雑談とかで他の国の話や謎の単語聞くたびワクワクしてしょうがない

    いつか人狼じゃなくても良いから同じ世界観のゲーム出てほしいわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:07

    >>167

    わかる

    過去編でアルゴー号でのジョナスの冒険とか見てみたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:43

    チュートリアルのメンバー(セツジナラキオSQ)は全員が主人公をループしてることを知る
    ってどこかのブログで言われててなんかすごく好き…ってなった
    有料でいいから夕里子の恋愛(コメットみたいな感じの…)イベント欲しかったな…最初あんなギスギスしてたのに、協力状態で勝ったり好感度MAXだと主人公に全てを委ねてくるとか好きになるしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:35:56

    反論を封じる伝授が実質恋愛イベ…いえ何でも無いです
    押せばあんなトンチキな格好してくれるし、主人公の土下座して押しまくればしげみちスーツ着てくれたかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:06

    夕里子の照れた顔とか頬を赤らめた顔とかを想像出来ない
    酒を飲み交わすようなことがあっても顔赤くなるほど飲まないだろうなっていう謎の信頼がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:49:41

    夕里子様に協力持ちかけられると喜んで幸福な下僕になってしまう
    信頼度高くない状態で協力持ちかけられた場合は大体夕里子様がグノーシアだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:27

    シピの本当の名前とか、ジョナスのアーリャは何者なのかとか、みんなの過去も未来も知りたいことたくさんあるぞ
    設定資料集ずっと待ってる

    レムナンの過去については…発禁にならない程度で…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:23

    >>7

    ジャック・オ・蘭タン、稲葉百万鉄、towaco、レトルト、フルコン辺りはdisとかしないタイプだからおすすめ(キャラいじりをdisと捉えないなら)

    フルコンはライブでやってたからテンポは他より悪いけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:12

    ククルシカは敵だと面倒なのにグノーシアで味方だとなんかわりと勝手にロジック破綻して自滅するから意外と頼りにならなかった記憶

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:23

    グノの時のククルシカは高かわいげから繰り出される哀しむが強くて中々凍らないけど
    ロジックとカリスマ、所持スキルの問題で実は攻撃力に乏しいから
    直接疑って下手に敵視されるより味方を増やす立ち回りしながらククルシカに疑われる度に哀しんでたら意外と勝てる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:15

    キャラのAIがおそらく俺なんかでは想像できないくらいに完璧にロジカルなんだろうけど、だからこそキャラの動きがロジカルではない感情で動いているように見えるの凄いよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:17:26

    守護天使の行動指針の違いとか面白いよね
    乗員確定がいても同盟相手を守護ったりとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:53

    夕里子様のあの謎衣装イベ、SQの口車に乗せられたクチなのか本人も割と乗り気だったのかどっちなんだろう...w
    主人公がメイン含め12を争う位愕然としてるのホント笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:00

    百合子様謎衣装イベは褒める選択肢を選ぶと最後まで主人公の言葉を聞いてくれるのが可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:30

    夕里子様とジョナスの会話見てるだけで怖さとこの二人の会話をずっと見ていたいとなるあの感覚好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:59:03

    ジョナスが「このジョナス〜」って言い方を多用するの面白いよね
    宇宙開拓時代の輝かしい業績と、人生の黄金時代の記憶に裏打ちされたブライドからくるものなのかな? 
    とか想像してみたりさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:19:30

    うちの宇宙のセツは俺が人間の時は初手人間だと言えを使ってグノーシアの時は絶対使わないからどの陣営か毎回察してくれてるのかもしれないと思うと更に愛しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:28

    最終的にはマナン含めたみんなが納得のいく形で終わるのなんか良いよね。マナンはどのタイミングで改心したのか分かんないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:02:09

    セツは軍人でレムナン曰くマナンは軍関係者だからそのツテで知ったのかもしれないけど
    マナンっていう名前をループの中で知ったのはセツだけなんだよね
    残酷で恐ろしいだけじゃない色々な内面やククルシカのような可能性もループの中で知ったのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:40

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:00:52

    セツの初回ループ時って主人公驚いてるけどプレイヤーである自分はその倍くらい驚愕してたから主人公冷静で偉いなと思ったな
    別ゲームになるけどシュタゲのオカリンめっちゃ偉いんだなって改めて思ったわ
    一人でループは耐えきれん
    セツがいるからこそのグノーシアだわ

    だからクリア後にセツが真ん中にいるのを見て満足してしまうのもわかる
    セツがループから抜け出したの見てしまった以上、そっから先のプレイングは実質プレイヤー一人のループになっちゃうんだよな
    同じ境遇の相棒がいたって体験させてくれてマジで感謝だわグノーシア

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:39:12

    初守護天使主人公・グノセツCOループで主人公がセツを見逃して敗北する特殊EDいいよね
    お互いに敵と分かってる相手を生かしてしまってやれやれするやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:44:53

    セツと主人公のループの順番がバラバラだからこそループ1の状況が成立するし、話の順番が前後しても不自然じゃないのマジで設定上手いと思う。クリア後にプレイヤーがどれだけループ繰り返してもそれは最終ループに至る前のセツだから矛盾はないんだけど、主人公と同じ回数ループを強要されるセツにはちょっと申し訳なくなる。
    ごめんなイベント回収に付き合わせて。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:57:48

    >>189

    自分はそろそろ4000週に達するが

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:58:27
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:59:53

    設定資料集400ページくらいあるって聞いたがもし本当だったら楽しみすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:15:27

    >>192

    エッ出るの!?初耳

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:21:43

    いつ買おうか未だに悩んでいる

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:52

    >>190

    ええやんか、自分は暇になるとグノーシアやってあから三万ループぐらいやってたぞ

    まぁデータ飛んでやり直してるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:31

    >>194

    ゲーム本編のこと?

    なら今すぐ買おう!今すぐやろうぜ!

    ぶっちゃけセールして値引きされててもせいぜい1000円も変わらんくらいだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:59

    ステラの恋に前のめり過ぎて転ける寸前みたいな勢いが最近妙にいじらしく映る
    最初はグノ化した時のあられもない顔のインパクトの凄さでネタ枠の面白いお姉さんにすら見えていたのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:32

    ゲームとしてはもうこれで完成してるけどやっぱ続編……というか新作?が欲しくなるね
    また新たなキャラでこのゲームしたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:05:38

    実はあにまんの表記事で存在を知ったクチ
    めっちゃ面白くて感謝なんだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:06:43

    困難を乗り越えて、星の世界へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています