【閲覧注意】学年別で体育祭やったらどこが優勝しそう?【ブルロ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:50

    チーム分けは高1組、高2組、高3組とする
    15歳(日本だと中3)のシャルルと19歳組の愛空&ロレンツォ、アンリや絵心などの大人組は審判や観客であるものとする
    年齢及び学年不明のキャラについては一旦保留

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:22

    競技のラインナップと点数配分によると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:19

    フィジカル的に高1が不利な競技おおそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:16

    >>4

    確かにでかつよが凛ちゃんしかいねぇからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:51

    1年の人数が少なすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:37

    >>4

    コミュ力は平均して高いし見た目も怖くないから借り物競走なら勝てるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:52

    >>4

    1年はそもそも人数も少ないし圧倒的に不利

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:38

    短距離がクソ速い千切斬鉄と筋力お化けの國神とスポーツ全般こなせる白宝がいる2年が圧倒的有利な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:30

    クソッ 競技内容が「路上のトラックに接触しつつダメージは受けず華麗に回避」なら一年生が勝つんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:22

    >>10

    國神の前日譚ちょっと混じってる!

    凛ちゃんはトラックじゃなくて一般車を避けたんだぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:10

    >>2

    ほら、このクソ暑い中での体育祭ってやっぱ最悪の場合死人が出るかもしれないから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:07

    閲覧注意ミュート民が参加出来ないから全く必要のない閲覧注意は付けなくてもいいんだぜぇ~ッ!
    それはそれとして綱引きとかしたら國神のいる2年が有利だろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:53

    千切と斬鉄が同じチームなのズルくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:43

    高1組→凛、黒名、二子、七星、成早
    高2組→潔、蜂楽、千切、國神、凪、玲王、斬鉄、氷織、雷市、清羅、イガグリ、吉良、ロキ
    高3組→馬狼、我牙丸、蟻生、時光、乙夜、烏、雪宮、士道、冴、閃堂、伊右衛門、久遠、今村、鰐間兄、鰐間弟、大川

    こうして見ると高3組めっちゃ多いな
    ネームドモブで学年明かされない人かU20のお兄さん方の中で何人か高1いるかな…
    あと、カイザーとネスの年齢が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:01

    >>2

    原作に無いIFや妄想全般無理な人向けの配慮だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:31

    >>14

    なんならロキもいるぞ とりあえず⚪︎⚪︎走系は貰ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:58

    >>12

    今再びのデスゲームで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:07

    強いうえに数の利で高3か逸材揃いなうえにロキまでいる高2のどっちかが優勝しそう
    高1は優秀だけど人数少な過ぎィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:31

    >>16

    スレ主が付けたいならまあ自由だけど他カテだとまず付いてないだろうなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:21

    駄々田の舐岡って学年明かされてたっけ?
    高2か高3のどちらかだとは思ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:29

    高2は全員メイド服くらいのハンデつけないと厳しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:43

    >>17

    ロキいる時点で高2組強ぇって思った

    もしも今後年齢明かされた時にカイザー&ネスも17歳で潔らと同い年だったらかなりつよつよ世代だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:58

    >>20

    ヒロアカカテとかエンデヴァーが死んでるタイプのここだけスレでも閲覧注意なんか付いてないからな

    マガジンカテは一時期変な荒らしいたせいで閲覧注意がお守りの認識になってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:11

    1年がちょっと不利すぎるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:13

    ブルロ参加者だと年齢明かされてない人でも高2or高3が多くて高1の人少なさそうだし、愛空&閃堂以外のU20のお兄様方も多分18歳(高3)~19歳(早生まれで誕生日迎えてない20歳の代含む)に収まってそうなんだよなぁ
    15~16歳(高1)の可能性ありそうなのは見た目とかイメージとかで考えるに柚、灰地、ネスぐらいしかいな気がするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:08

    >>14

    学年別対抗リレーやるとして一番手とアンカーは千切と斬鉄だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:18

    千切斬鉄でスピード、國神でパワー、白宝でテクニックの2年が隙なさすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:20

    士道がサッカー以外を真面目にやってくれるイメージがないぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:27

    学年ごとにサッカーチーム作る場合、高2と高3は大丈夫だけど、高1組は人数が足りないし、高1組に19歳組とシャルル足してもまだ足り無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:56

    借り物競争 お題『御曹司』

    斬鉄「ごそうつかさ?誰だ?」

    せっかくのラッキーなお題が活かせない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:50

    高3組は騎馬戦が意外と鬼門そう
    身長判明してる中で1番小柄な乙夜ですら177はあるし、身長不明の閃堂も推定170後半~180前半って考えると、上に乗れる人材がいないし、おそらく騎馬戦ではみんな馬や脚やってた側の人材だから誰かしら(おそらく乙夜、今村、閃堂辺り)が急に上に乗れってなっても慣れて無さそうだし、支える側も決して小柄ではないどころかそこそこデカい人を乗せて動くのはキツそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:01

    >>28

    下手しなくても高2組が全種目&総合優勝しない??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:48

    体育祭あるあるだと、リレー、借り物競争、綱引き、騎馬戦、ダンスとか?
    走る系は千切斬鉄ロキ、綱引きはフィジカルの國神、騎馬戦もバランスよく人材いるし、ダンスは清羅いるから高2組が圧倒的に有利過ぎやしないか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:22

    ふたりきりの観覧席でのんびり応援してる19才組想像してなごんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:52

    綱引きは國神1人でいいだろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:04

    白宝が揃ってる二年が強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:49

    2年は出場メンバー完全ランダムのくじ引きにしてもなお強いだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:23

    2年はロキがいる時点でチート感すごい
    3年にも11傑の冴いるけど、2年には世界選抜の一員がいるんだぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:45

    >>22

    メイド服は3年生の専売特許でしょうが!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:48

    玉入れなら1年生でも…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:59

    >>35

    なんかユーヴァース勢の応援してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:12

    高1組は何人か助っ人欲しいな
    19歳組かシャルルか年齢不明勢から数人補充しても許されそうな気すらする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:29

    1年有利にするためには凛ちゃんの幸運にかけて借り物競争とかどう??
    例えお題の紙を拾うの遅くても簡単なお題当てたなら逆転の目はあるはず!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:28

    >>36

    高1組は5人合わせても400kgもいかないだろうし國神1人でポーンと飛びそう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:29

    >>25

    高2、高3と比べて人数少ないし凛ちゃん以外は骨格や体格出来上がってないし、凛ちゃんですら同程度の身長の上級生と比べると骨格や体格はまだ未熟だと思うんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:06

    >>45

    5人合わせて400㎏だと平均80㎏

    凛ちゃんですら186もあるとはいえ80㎏超えてるかと考えたら微妙そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:28

    >>44

    どうするんだよ凛ちゃんが「大好きな人」とか「親友」を引いたら

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:10

    >>47

    凛ちゃんと玲王だったら玲王のが華奢な気がする

    凛ちゃんは斬鉄、士道ぐらいの体格だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:12

    >>27

    他の学年やる気なくすだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:17

    ちゃんと協力すれば高3組もめっちゃ強いと思うんだけど、高2組以上に我が強いな…
    伊右衛門の胃がきりきりしちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:58

    >>52

    烏もいるぜ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:16

    三輪車レースなら体格小さめな1年生有利じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:19

    >>46

    凛はフィジカル出来上がってるくない?

    おまえは一生俺に勝てないのポーズできる体幹は並みじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:28

    清羅を除けばダンスが平等じゃない?ソーラン節でもいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:33

    トラックと違ってブルーロックスって抵抗するからな
    前日譚に比べて確実に腕力増してる國神とどんな勝負になるかは結構五分だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:49

    >>46

    骨格や体格が未熟な奴は潔を片手で持ち上げながらシュート打てないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:55

    人外枠の國神がいる2年ズルくない??

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:16

    騎馬戦は高2は言わずもがな高1も意外とイケそう
    高3は全体的にデカいから意外とキツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:56

    >>56

    1から自分らで振り考えるみたいなパターンでも同じ振りを踊るでも圧倒的に清羅がいる高2組が強過ぎる

    ただ、ダンス系は基本得点としてはカウントされないことが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:05

    少なくともリレーと綱引きは多分2年の勝ちだと思われる
    運動会って何種目あるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:26

    ブルーロックスなら人数が多ければ多いほどまとまらなくなるはず
    息を合わせる系のムカデ競争や大玉転がしは苦手そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:38

    むかで競争とかなら1年生速そうだよ
    問題は凛ちゃんが周りに合わせられるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:11

    >>64

    凛が操る傀儡ムカデ競走になるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:01

    騎馬戦やめて帽子取りにすれば凛が無双できるのではないかと思ったが、これ乙夜がめちゃくちゃ強そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:04

    騎馬戦でも乙夜177あるとはいえ細そうだから意外といけるんじゃないかなって思わなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:01

    応援合戦なら凛以外全員参加する高1が勝てるよ
    高2、高3は参加しない奴がもっといて統一に欠ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:29

    高2も応援合戦やりたがらないの凪くらいじゃね
    統一感はないかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:37

    >>69

    凪は玲王が連れてくるだろうけど清羅とロキが未知数

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:27

    >>68

    高3で参加し無さそうなのって冴辺り?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:58

    >>71

    昔は参加しなさそうって思ってたけど最近は意外と誘ったら参加してくれるんじゃねぇかなって気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:29

    乙夜や今村に内容決めさせたら馬狼がブチ切れそうだなとか思った
    いや女の子ウケを気にしてかっこいい方向に振り切る可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:11

    女の子が観に来ない体育祭でダンスやるなら乙夜も今村もネタに張り切ってしかのこのこのことか踊ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:36

    アンリちゃんは見ていそう
    あと、家族が観戦オッケーなら、千切雷市烏の姉、國神乙夜今村の姉妹、馬狼妹ズなどは見に来る可能性ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:17

    借り物競争でお題が人の場合、「手を繋いでゴールしなければいけない」
    ってあったら詰む奴多そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:38:14

    >>27

    リレーのアンカーだけグラウンド2周ってどこの学校も同じ?

    アンカー以外は一周(200メートル)でアンカーだけ2周(400メートル)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:15

    >>49

    兄ちゃが絶望的以前に来てなさそうなのがな……

    七星に「勘違いするなよ、お前が一番マシってだけだ」って前置きしてから連れてきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:06

    >>76

    それ割と普通のルールじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:36

    >>78

    七星は喜びそうでかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:57

    パン食い競争や障害物競走なら1年生でもなんとかなるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています