仮面ライダーWって雰囲気は明るいけど割とエグい要素もあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:47

    バイラスとかイエスタデイみたいな後味悪い回もあるし、ジュエルやオールドみたいに醜い人間の悪意を生々しく描いてる回もあるし
    終盤5話の怒涛の翔太郎とフィリップの曇らせは辛いしで明るいだけの作品ではないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:10

    そもそもメモリからしてヤクのメタファーだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:55

    テラーに発狂する翔太郎の演技がガチすぎてビビる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:24

    バード回は未成年がドラッグを使い回すみたいで恐ろしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:23

    ダブル未視聴の頃は井坂…?大したことないでしょせいぜい中ボスクラスの幹部怪人なんて……って思ってたけど本編見たらとんでもないクソ野郎でびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:42

    パペティアー回とかいうホラー回

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:10

    Wに限らず、ライダーシリーズって一作品に数回はそんな感じの話があるイメージだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:41

    初っ端から幼馴染が闇落ちしてるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:16

    治安が悪化したのはスパイダードーパントの爆弾で、お互いを思いやることのできるカップルや夫婦が爆殺されたからという説が

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:53

    まあベースがミステリものだから日曜朝フィルターあるとはいえエグい話来るのは避けられんよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:07

    >>8

    その幼馴染、今度の風都探偵の映画にも出るよん

    子供の頃からヤバい女の資質はあった模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:57

    バード・ドーパント回が完全に「子供たちがドラッグにハマっちゃった様子」のメタファー
    メモリ腕に挿すのとかもう見た目注射器だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:06

    思ったよりガンガン被害者が出てビビる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:30

    配信されてるWの3,4話見たけど
    ギャンブル依存がすごく怖く見えた。
    どっかの誰かが人の金使ってまでもやってて
    自分はそれを見て(そこまでしてするか?)
    と疑問に思ってたけど、確信に変わったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:07

    風都市外の人もたまにメモリを買ったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:16

    ホッパー回では護衛対象死ぬしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:25

    井坂が死ぬ時、メモリ挿すやつ?が顔中に出るのグロい
    ユートピアにボッコボコにされる照井もかなり痛々しくて
    見ててしんどかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:48

    バイラス回の結婚詐欺師、その後も同じこと続けてそうだよなぁと思ったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:52

    >>18

    今後の風都探偵で再登場したりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:42

    >>18

    結婚詐欺の証拠を見つけて刃野刑事に逮捕してもらうわけにはいかなかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:32:25

    オールド回は母親達がクソすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:15

    >>9

    結論:松が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:39

    少なくとも自分はだけど、Wは「王道」とは言われても「明るい」と言われてるところは見たことがない
    ちゃんとみんな雰囲気だけで判断してんじゃなくて見て分かってるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:36

    >>17

    井坂の最後割とトラウマだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:39

    Wって悪女が多いって印象あるけど普通にクズ男の方が多いからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:17

    >>22

    規模的に、数十人は死んでるよね。

    仮面ライダー作品で、「人間」がここまで大量殺戮(生き返り無し)した事例ってあったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:57

    >>12

    だから霧彦がそれを良しとしなかったし己の過ちを認めた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:15

    >>26

    しかもスパイダーの能力やられたら解除できる訳じゃないのがタチ悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:41:57

    風都探偵でもアレな奴ら多いしやっぱ風都ってロクでもない所じゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:16

    >>29

    でもそのロクでもないやつをとっちめられるのは、そうじゃない人たちが協力してくれるからだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています