ヒロアカ世界大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:31

    AFO亡き今個性特異点に対抗出来るの壊理ちゃんだけだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:38

    その設定はホリー空間に送られたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:39

    AFO不要っ
    個の力に頼らずみんなで助けていけば良いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:40

    ウラビティ「だからカウンセリングするんだろっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:48

    例えば銃が出回ってるのに皆良い人になろうというのは欺瞞だ
    武器を取り上げたり管理するのが先っスよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:09

    いいや
    映画オリジナルのサイボーグ執事と物間のコンビも可能という事になってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:09

    今回の映画のやつとか個性因子そのものが干渉してきたりするんスけど
    あの世界大丈夫なんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:28

    まあ気にしないで
    個性と同じように技術も深化して科学の力で止めることができるかもしれませんから
    ヒーローの需要が減るくらい平和になったし前より研究にリソースを割けるだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:35

    >>7

    年々ガキッ共の個性は強まり人格に影響を与えるのん

    社会モラルとはまた別の問題っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:47

    >>5

    しかし⋯個性でその例えで使うなら銃が出回ってるのに皆良い人になろうというのは欺瞞で手足を切り落として管理しろって言ってるようなものなんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:10

    >>5

    そのうち銃じゃなくてミサイルレベルになるんじゃないんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:26

    てっきりこの特異点設定があるから最終的にみんな個性無くなる進撃エンドかと思ってたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:31

    >>2

    えっ


    ラストバトルの死柄木の肉体変化(非個性)とか個性特異点絡みとか言われてたのに消えた設定扱いなんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:43

    ああ 深化した個性に対して深化した技術で対応していくからどうということはない
    まぁその後の外伝とかで強いヴィランが出現してきてもおかしくないようにというメタ的な理由もありそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:56

    しかし・・・・・・爆ボー達を手こずらせたガキッが大人になったであろう8年後はヒーローが暇な時代なのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:47

    >>15

    まてよ、まだ18行くかくらいのはずなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:48

    ちゃんと巨人を駆逐した進撃は偉大だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:02

    個性特異点は確かに恐ろしい未来かもしれないけどね
    その恐ろしい未来に向かって一歩ずつみんなで対応していくから問題ないの
    1人で勝手に怯えてた金玉とは違う これは差別ではない差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:18

    >>16

    弔がその頃にはクソ程暴れた事考えたら安泰じゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:38

    >>10

    治療という名目で危険な個性は排除ッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:38

    >>15

    ガキッがさらに次世代作るタイミングがヤバいと思われる

    爆ボー手こずらせたガキッはしょせんガキッ相手するのが初な爆ボー共でも対処できる程度だったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:44

    >>18

    ふぅん何とかなるという先送りということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:44

    >>15

    待てよ あくまで比較すると以前よりは暇ってだけで完全に暇になったわけじゃないんだぜ

    ヴィランも発生率が減少傾向にあるだけでゼロになったわけじゃないしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:50

    >>1

    個性消失弾丸もとい個性消失薬待ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:27

    >>23

    しかし・・・・・・個性が時間が経てば経つほど凶悪になるなら弔や荼毘やトガみたいな若いヴィランが発生して凶悪になるはずなのです

    それが起きずむしろ減ってるなら対策が上手く行ってるって事じゃないスか?

    おばあちゃんも来たしなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:28

    >>1

    そもそも特異点問題は個性の進化にそれ以外の肉体や社会の進化が耐えきれない言わば人類総青山・緑谷化の懸念って話なんだ

    個性の誕生以前の社会秩序の維持に躍起になってたりAFOみたいに複数個性の所持の限界に悩んでないなら大丈夫なのん

    新世代の台頭とかヴィランの凶悪化とは違いますよ

    どうせ知らないんだろうけど特異点自体はOFAもとっくに超えてたし結局は社会と心のありようの問題なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:39

    世代を経てくとスレ画やスターみたいな神の領域に入った個性がボコジャカ生まれるんすかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:40

    しかし…武装した他人は恐ろしいのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:54

    >>25

    ウム…隣の誰かに手を差し伸べて助け合えれば特異点も怖くないんだあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:02

    >>28

    しかし・・・・・・自分も武装しているのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:27

    >>30

    もうやられる前にやるしかないんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:57

    >>25

    裏で手を引いてた金玉御一行がまるまる消えたんだからそこが増やしてたヴィランがまるっと消えただけですよね🍞

    あとたかだか8年しか経ってないんだ次々生まれるほどのペースで年はたってないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:58

    まあ気にしないで 敵の個性がトンデモナイことになるってことは英雄側の個性もとんでもないことになるってことですから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:03

    まあ気にしないで個性ブラックホールをはじめとして星ごと消し飛ばせそうな個性はいっぱいありますからあ

    ガルシア13号の子孫とかがちゃんと質量あるブラックホールに目覚めた瞬間世界が終わるんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:00

    >>32

    ハッピーハッピーヤンケ

    やっぱりあの金玉がいないと平和でいいですね ガチでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:08

    >>33

    そんなのが激突して既存社会はどうなるんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:20

    >>32

    お言葉ですがAFOがいなくても人の心がそのままならババアが手を伸ばしたガキッみたいなのがヴィランになるだけですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:11:42

    >>23

    でも俺最後の任務が崖崩れでマヒした交通網の対処だったの好きなんだよね、頻繁にヴィラン犯罪が発生してるわけじゃないって未来があるでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:05

    >>22

    “なんとかなる”と言うより“なんとかする”という感覚

    ヒーローも一般人もみんなが互いに手を差し伸べるダーク個性社会の一撃

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:35

    右の子のエロ絵をくれえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:45

    >>24

    それらが完成したとて一話のヘドロヴィランみたいな極端な異形型がキン肉マンの超人→人間みたいに生命活動に支障が無いように戻れない限り根本的な解決は無理だと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:49

    >>32

    えっ治療はしたけど脱走されて勝手に暴れてた荼毘と異常性癖でふらふらその辺で人殺してたトガも金玉が裏で手を引いてたんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:38

    >>32

    おばあちゃんライジングの話、どこへ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:51

    >>39

    たった一人の最強ヒーローのオールマイトから弱いけどその弱さで皆を奮い立たせる強さを持ったデクがOFAを受け継いだ事でヒーローも一般人も関係なくみんなで頑張ろうってなったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:57

    ヴィランとか関係なく勝手に滅びそう
    それがヒロアカ世界です

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:01

    >>39

    た、大変だぁ子どもが感極まって個性を暴発させて善意の素人市民が荼毘に伏したよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:38

    >>45

    地球を破壊する個性がうっかり暴走したらそれで終わりっスからね

    暴発に善悪は関係無いのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:00

    >>46

    そうか!君は感情が高ぶると個性を制御しきれなくなって暴走してしまうかもしれないんだね かわいそ…

    イレイザーヘッドとモノカスと一緒に個性の訓練をしようねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:29

    地球を壊せる個性が出るってことは
    地球を治せる個性も出るってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:17

    民度はあくまで問題の半分だと考えられる
    個性そのものを制御しないとまだ危険なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:57

    >>45

    そのうち反物質生み出す個性とかグリーン・デイみたいにウイルスのスピードで射程無限に伝搬していく殺人個性が生まれてもおかしくないんだよね 怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:11

    >>2

    なんか特異点を履き違えてませんか?

    特異点は個性が強くなる事そのものは問題ではなくそれに肉体追いつくのか社会は対応できるのかって話ですよ

    ヴィランが強くなろうが同時にヒーローも強くなるもんなんだ

    AFOは数百の個性に耐えうるボディを特異点の肉体的な克服の先に求め

    トガは本音では「へっ何が個性や 所詮はただの異能のくせに」 って社会の限界を示したから戦後はお茶子達含めて社会も変わってますよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:29

    行き着く先は強力な個性持ちが人も領土も支配するSFの企業国家もびっくりな世界だと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:31

    まっ気にしないで個性特異点で世界の危機なんてことは何世代も後のことですから
    そうなるころにはオールマイトもデクもエリちゃんもとっくに寿命で荼毘に伏してると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:03

    >>53

    >強力な個性持ち

    やはり次は俺だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:11

    >>18

    夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    複数個性所持は廃人化のリスクが高くて7個の個性を同時所持のOFAすら特異点はとうに超えてるレベル

    100個くらい積んでるんだし特異点なんてAFOも超えてますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:20

    >>53

    1人がそれだけ強力な個性を持つほど深化が進んだってことは他のやつらも同じくらい強力な個性を持ってるってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:06

    >>5

    怒らないでくださいね 「個性」なんです

    男はみんなレイ.プ魔だから生まれた時から去勢しようとか馬鹿じゃないですか

    ロボトミー手術も真っ青ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:07

    そもそも個性の深化は次代の人間全員が絶対に当てはまるわけじゃないと思ってるのが…俺なんだ!
    見てみい最終話のダイくんを 弱っちい個性だからヒーローになれるか不安がっとるわ
    もしかしていずれ来る未来かもしれないとはいえ数十年とかそんな早い段階で来るわけじゃないんじゃないスか?
    それなら技術進歩による対応策が先に生まれるかもしれないしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:19

    というかこの物語はあくまでデクが最高のヒーローになるまでの物語だからね
    世界のその後の事とかは簡単に解決できる問題ではないしそこまで書く必要もないのさ!
    あくまでデクに当てられて皆が勇気を振り絞って頑張れるようになったってだけでも解決の兆しはあると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:37

    近距離のものを浮遊させることしかできない個性もいれば一人で街を溶岩に変えられるような火力出せる個性もいるし個性特異点世界って『みんながサイキョー』というよりは今の上澄み個性の更に上澄み個性が生まれてくるってだけだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:16

    >>37

    だから英雄(オレたち)がいるんだろっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:13

    >>56

    お言葉ですが個性特異点は個性の進化と先鋭化が過ぎて人類が滅ぶのではないのかという終末論の話ですよ

    黒鞭とか危機感知を複数持ってたところで世界が滅びるわけではないしOFAですら個性特異点にはなりえないのん

    一番個性特異点に近いのは新秩序なんだよね、あれ進化しまくったら本当に世界書き換えられるようになるから怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:29

    >>1

    すみません

    特異点への対抗はそこじゃないんです

    強い個性は万人に平等に産まれてくるものだしなっ

    OFAも特異点は過ぎてるように人が制御出来ないほどの力とか社会の限界…とか言ってもつまりはトガでありマセガキでありAFOでありOFAですよ

    100年前以来の硬直化した社会ではそんな変化には耐えられないだろうけどね

    世界は変わってるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:00

    光速でうんこをしたらどうなるの?を実践できるガキっがランダムで生まれてくる恐怖

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:41

    >>63

    だから特異点は個性が強すぎて世界を滅ぼすのではなく肉体や精神面で進化しなくて制御不能に陥って人間社会が崩壊するってだけの話ですよ

    トガもマセガキもある種特異点へのアンサーなんだ

    >>1からして間違ってるんだ

    肉体は着実に進化してるのはプレゼントマイクも言っての通りだし社会も良い方に変わってますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:39

    もしかして最初の個性持ちとして生まれたAFOには混迷していく個性社会の管理者という役割があったんじゃないスか?
    まっ本人は支配者を望んで子を作って個性を引き継いでいくこともしなかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:43

    >>67

    ウム…

    AFOを研究して望まない個性の譲渡と管理のシステムを作れたらガチで立川のロン毛超えの救世主として合法的に世界のトップになれたかもしれないのに悪党になったアホ、それが金玉です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:05

    >>67

    その説には致命的な欠点がある聖母マリアがクソデカイイボが出来ても病院に行かない浮浪者になることや

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:39

    >>68

    確かにあの世界で臨まない個性の管理とかしてたらネタ抜きで宗教作れそうスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:00

    >>68

    もしかしてあの金玉が読むべきだったのはコミックじゃなくて聖書だったんじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:57:57

    >>12

    なんにも解決しなくて笑うんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています