奪還のロゼがスパロボ参戦したときにありそうな展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:12

    ・ノーランドとクルーゼ(ガンダムSEED)が裏で繋がってる
    ・ノーランドがハシュマル(鉄血)を手に入れててロキとセットで出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:04

    アッシュ兄さん生存

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:37

    アーくん生存

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:52

    ネオブリタニア自体がそこまで大きな組織でもないから中盤で退場しそうではあるけれども
    ノーランドの目的自体がやばすぎて中盤でアレ持ってきていいのかという気もする
    たぶんスパロボだと宇宙規模になりそうだから余計に

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:07

    >>4

    メインシナリオは復活みたいに序盤~中盤までに終了してロキやアーくん、キャサリンだけ他勢力で使われるパターンとかもしくはノーランドは死んでなくて他勢力との決戦時にでてくる30のゾルタンやWのクルーゼ枠になるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:52

    奪還終了後に洗脳されたニーサンが出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:36

    即死ビームがマジで食らったら強制的に撤退になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:13

    >>7

    仕様としてはガオガイガーのゾヌーダロボに近い感じになりそうよね

    被弾したら強制撤退扱いとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:08

    序盤からロゼとアッシュが自軍入り(ナナシの傭兵の名をあげるため)してて、5〜6話くらいから奪還のロゼのストーリー開始とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:29

    >>4

    2〜3部構成で中盤の山場とかにすればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:07

    バグとロキの夢のコラボレーション

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:37

    >>3

    少なくとも決着はロボ戦になりそうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:28

    めっちゃ仲悪いキャサリンとアグネス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:32

    本編と違って終盤は七煌星団全員にロゼの正体を明かすことになるとか?
    ハルカや小田の反応が楽しみw

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:39

    なぜか学園の文化祭にラズベリーさんが!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:41

    L.L.おじさんとC.C.が月虹影帥に乗ってロキ退治に参加

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:38:50

    >>16

    そして、しれっとラズベリーさんの背後を取るニーサン 完全に不審者だ・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:16

    ゲーム本編が復活の時系列だとノーランドが蜂起する前の北海道のステージでまだ平和だった頃のサクヤ達と自軍の絡みがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:06:35

    >>1

    >>・ノーランドがハシュマル(鉄血)を手に入れててロキとセットで出てくる


    そこにデストロイ、ラフレシア、あとついでにデビルガンダムも

    足して殺意マシマシにしよう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:38:30

    >>10

    正体&ギアスバレ回避のためにアルテミスが加入するダモクレス攻略回まではロゼは情報収集の名目で自軍に帯同しなさそう

    途中から修理&補給装置持ちのアルテミスのパイロットとして正式加入して一部の艦長キャラ、部隊長キャラ(ブライト、フリット、キラ等)にのみ正体を明かしている

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:48

    >>1

    ゾルタンも追加で

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:02:55

    >>17

    それはつまり「復活のルルーシュ」が機体のみ参戦ってことになるのかな?

    そうなったらL.L.とC.C.がロゼや他のキャラとの絡みがなく、30のバナージみたいな扱いになるかな?

    スザク(ゼロ)とカレンも奪還に出てるけど彼らも出そうかな?アキトやレイラらワイバーン隊やオルフェウスにマリーベル、オルドリンらも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:40

    >>22

    あいつのルルーシュに対しての特殊台詞のひとつなんだが、奪還を観てマジにそうではあったな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:09

    >>24

    「諦めろよ!世界を変えても人は変わらないんだよ!」

    うん…まぁ…(ブリタニアバッシング)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:46

    グリードとグランだけど生き延びており、ネオブリタニアから他作品の敵組織へと鞍替えするがその扱いが非常に悪く、自分たちが日本人にしてきた行いを今度は自分たちが味わわされる羽目になり、最期は無惨な退場の仕方をしそうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:13

    アレルヤVSクリストフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:31

    皇神楽耶と皇サクヤ
    コーネリアとナラ
    カレンとハルカ
    アッシュとスザク
    ルルーシュとノーランド
    あたりの会話が見てみたいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:32

    反逆の時と同じくヒイロやキリコとの絡み多くなりそう
    アッシュ兄さんもろヒイロキリコ属キャラだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:24

    馬鹿!!!!このアッシュ野郎!!!!逃げるな!!!!生きることの方が…戦いだ!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:30

    北海道が舞台だから境界戦機のユーラシア軍とも戦うことになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:00:10

    改造されたテンションが高くなったアーノルドの特殊台詞とか見てみたい
    スーパー系やガンダム系やスピード系とかに対しての特殊台詞(破界編の改造ジェレミアみたくなりそうかも)
    可能ならジェレミアVSアーノルドとの対決とかも
    あとあいつの精神コマンドには鉄壁もしくはエースボーナスに「毎ターン鉄壁がかかる」とかそういうネタにされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:20

    >>1

    ロゼとアッシュが鉄華団と協力ってのもありえそう

    何気に2人の中の人、鉄華団メンバーだし(サクヤの中の人もウルズハントに出てるし)

    というか奪還は何人か鉄血のキャラの人いるわ、クーデリアやフミタンやサヴァランやハッシュやヤマギetc.

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:16

    >>33

    水星もそうだな

    スレッタとミオリネ、シャディクやチュチュ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:42

    グレンダイザーUと共演したら中の人ネタで不思議ちゃん系ヒカルVS戦闘大好き系キャサリンの対決があったり、こちらも中の人ネタでデュークフリードがKMF相手に特殊台詞を言いそう(アキトと中の人が同じ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:28

    大活躍するローエングリンが見られると良いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:52:36

    バリアをどうやって越えるのか…映画では潜水艦だっけ?
    フルメタも来ないかな 宗介とかキリコとかとアッシュの絡みも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:21

    >>37

    あれって宇宙から直接乗り込むの無理なの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:59:14

    >>37

    ある程度は小型機だけの分岐シナリオになりそうな気がする

    それこそトゥアハー・デ・ダナンで送り込める分だけでの活動になるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:12

    >>23

    2度目の参戦ならガッツリシナリオに関わって来そう

    他作品orスパロボオリ敵の力でノーランドにシャルルの霊が取り憑いて武力とギアスを併せ持つパーフェクトシャルルになりL.L.が再び引導を渡すため動くみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:23:53

    >>40

    アプリゲームで本編と外伝の亡国がガッツリと絡みあってC.C.とレイラとの絡みもあったりしたんだから、CS版にも参戦してガッツリと絡みあってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:21

    >>41

    レイラは朧気ながら会ったことがある的なことを言ってるがC.C.はすっとぼけてるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:19

    冗談抜きでノーランドと一番相性のいい敵組織ここ(ガイゾック)だと思ってる
    人類滅ぼすことを目的としてロキに引かなそうな敵組織

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:24

    >>34

    ロゼの人もティルで出てるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:39:08

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:51:48

    ノーランドに対する「なんやこいつ…」みたいなシーンは各キャラ見たい
    カミーユとかがブチ切れ正当文句してもいいし、ドン引きするキャラも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:25:35

    >>14

    シュラ「強き者は美しい」

    キャサリン「強いやつ最高。好き」

    これはアグネスのライバルになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:54

    >>46

    カミーユらNT勢や刹那(イノベイター)とかはノーランドのその異常性にすぐ気づきそうだな

    ドモンもきっと「この男の心、まるで熱がない…!」と感じるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:38:53

    >>48

    キラだと「この人まるで、あの人(クルーゼ)に似ている…?」と反応しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:47:47

    >>46

    他のクローン系のキャラの反応も見たいな

    スレッタやレイ(種運命)、エヴァでのレイや(式波)アスカとかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:02:43

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:13

    スパロボだとルルーシュとCCがアッシュを助けてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:57:57

    パイロット化として使えそうなのは、ロゼとアッシュとハルカ、あとはフラグとかなしにネオブリタニアから味方になるナラとキャサリンぐらいかな?使用できるの
    スザクやカレン、アキトやレイラ、オルフェウスとオルドリン、そしてルルーシュらゲスト組は一先ず置いといて

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:56

    >>7

    ステージ的な演出とかじゃない限りは現実的にはEN減少とかやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:28

    >>54

    通常はEN半減、高難易度は被弾即撃墜って感じやろな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:37:07

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:43:05

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:19:35

    >>32

    アッシュは戦闘向きな精神コマンドがあるんだけど、日常での姿があんなんだから脱力とかも入ってそう

    あとラズベリーちゃんに対しての愛とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:23:13

    >>58

    集中 加速 直感 脱力 愛 魂

    こんなんかな?アッシュの精神コマンド予想

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:55

    >>39

    天獄編レベルで戦力分ける羽目になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:52:05

    >>29

    刹那とも絡みありそう

    暗殺者によって教育させられたって点でも似てるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:12

    >>46

    ブレイバーンだったらどんな反応するだろう?ノーランドの方もブレイバーンに対して

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:24

    ネオブリタニアはアコードと手を組んでたりしそう。そして人類抹殺目的を中盤あたりからやりだすノーランド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています