ミケラ推しだったから脳破壊された

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:19

    それがボクです
    なんで約束の王はワシだと思ってたんやろなァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:42

    しっかり頭に"魅了"を打ち込まれてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:17

    エルデンリングのDLC…すげえ ミケラ死ぬほど然魅力的じゃないしおまけにラダーンも格が下がったし
    発売後1週間くらいの頃はデミゴッド全員株が下がったとかしきりに言われてたっスね
    メリナも結局なにがなんだかわからないしな ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:08

    >>3

    俺と違う意見だな……

    クソみたいな生まれでクソみたいな育ち方したせいで歪んだミケラは同情できるっス忌無意

    マリカの素性もわかったしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:48

    おーっミケラ儲がミケラを止める熱い展開になっとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:52

    ムフフ…モーグ儲だったから遠慮なく血に狂えたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:58

    ラニを背負いたいと思う反面…
    褪せ人のローリング戦法だと痛そうという不安に駆られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:22

    >>7

    だから犬ステがあるんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:56

    >>7

    褪せ人いなくても物理ダメージ無効のラニと敵対したらミケラダはほぼ詰みなんじゃないスか?

    死に生きるもの判定もらえたら聖律系で押せそうだけど死んだ肉体は捨ててるから多分無理なんだ勝ち筋が潰えるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:31

    (トリーナのコメント)
    ミケラを、神にしないで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:45

    マレニアへの言及が「私の刃」だけなのがちょっと物足りないのは俺なんだよね
    しかも褒めてるのがラダーンに伍したことについてだけ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:01

    >>5

    俺なんて聖樹騎士RPで陰の地練り歩いてたらミケラを殺すことになった芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:06

    褪せ人、アンス爺、ティエリエ、写し身、そして俺だ
    それぞれの戦う理由はなんでもいい、ミケラを失神KOだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:05

    もしかしてモーグはマリカ一族のなかでもマトモ寄りだったんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:40

    >>14

    おまえ黄金の一族をなんだと思うとるんや

    黄金の一族やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:49

    >>10

    ワシがミケラと戦う理由を与えてくれた聖女やん 元気しとん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:54

    >>10

    そんなはずないっス

    トリーナ様がそんなこと言うはずないっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:59

    >>16

    ミケラ=神

    になるとミケラを救えないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:02

    >>15

    へっ何が黄金の一族や 忌み角の癖に

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:19

    >>17

    ちなみにトリーナはミケラを神にしないでって言ってたらしいよ

    ちなみにトリーナはミケラを神にしないでって言ってたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:05

    >>19

    忌み角やから何やって言うんや

    ワシはただ愛したんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:35

    >>20

    私は貴方を許せなかった…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:56
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:15

    >>22

    ティエリエお前はもう"離"の段階にいるようだ

    真実を受け入れ自分の道を進む時だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:27

    >>24

    力こそ王の故だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:12

    優しい世界を作るには何もかも棄てなければならないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    棄てる前のミケラに会えてればワンチャン王になれたかもしれないね
    待てよ約束を違えるとは思えないしラダーンと比べられて選ばれるとも思えないんだぜ
    そして自己崩壊が始まる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:18

    >>14

    でもねオレモーグのこと過剰に持ちあげる風潮キライなんだよね

    ボボパンしようとして攫ったガキッに洗脳されて負けた弱き者でしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:21

    (ラニだけ一方的に褪せ人をぶち殺せえっ出来るから格が)違うんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:02

    >>29

    そんなんだったら従者に背負ってもらってラダーン即死とかするくらいアクティブに動いた方が良いと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:25

    >>29

    殴れば死ぬ相手には滅法強いが殴り殺せない相手には滅法弱い

    それが褪せ人です

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:44

    >>22

    かゆいのう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:31

    >>33

    待てよ

    褪せ人さんはどんな相手でも騙し通せるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:01

    こいつどうせ王になれないし放って置いて良くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:09

    >>33

    しかし…作中でも「貴方のような人に王になって欲しい」と何度も言われてるんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:08

    >>33

    良くも悪くも正直な選択肢多いし 少なくとも嘘はつかないよね嘘はね しゃあけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:13

    ちなみに複数の律と複数の王が世界に存在したらどうなるのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:30

    >>38

    ワシは壺たちを守れたのか教えてくれよ

    ◇無事だ…

    ◇守れなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:28

    >>39

    最後の1人になるまで殺し合いするに決まってるやんケ

    力こそ王の故やんケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:04

    >>39

    腐敗や忌み呪霊が律と呼ばれてるあたり律自体は複数あるんだよね多くない?

    王や神に関しては掲げる者のスタンスによると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:10

    >>41

    小壺は守れたやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:25

    >>45

    壺村到達前にディアロス殺せば壺村も守れてハッピーハッピーやんケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:39

    糞しかいないからやっぱり焼き溶かしてあげるしかないって再確認できたのん
    狂い火?正道の火というてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:48

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:13

    モーミケ…待ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:30

    ハッキリ言ってここまで未来がどうでもいい世界は初めてだったからね
    参ったなァ “この世界が好きだ 滅びてほしくない”とは正反対の気持ちになっちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:21

    >>51

    待てよ停滞は腐れを呼ぶんだぜ いろんな律が交互に支配し合うのがベストだと思われる 

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:08

    >>50

    ウム…大いなる意思が世界を見捨てたのも理解できるんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:26

    >>51

    神なんて本体があるというか人から成った者以外の殆ど本質が概念的な奴らのようだから大元からどうにかできるものとも思ってない

    そもそも現時点で超絶めんどくさい手順と時間組まなきゃ反応すらしてくれない大いなる意志なんてあってないような者だからコイツらの干渉なんて考える必要があると思えないのは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:19

    蛆虫どもが不毛な陣取りゲームやっててどの駒もずっと悲しいままなんだよね
    こんな世界を続ける意味などあるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:37

    >>53

    見捨てたというより連絡不能になったからほっぽったという感覚ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:39

    大いなる意思なんて王になってボボパンしてやればええやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:15

    >>56

    言うてその滅びをもたらしたのも永遠の暗黒とかいう自分たちの魔術らしいからその繋がりが付け入る隙を与えたとかの理由があるんじゃないスかね

    今なんて数百年レベルの交信しなきゃいけないレベルで他からテキストからも棄てられたとお墨付きを頂いた以上はこっちがどうしても何の関心もしないんじゃねえかなと思ってんだ

    そもそも機能した指が全滅してる以上もう冒涜を侵す必要自体が無いしな(ヌッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:09

    聖樹騎士≠ミケラの騎士
    針の騎士こそミケラの騎士なんや

    自爆してでも主を呼び戻したいほど忠誠を誓ってる連中に対して
    こ…こんなことが許されていいのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:00

    >>60

    まぁ気にしないで

    帰還はもうすぐでしたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:09

    >>28

    ウム…ミケラ聖樹化ルート破壊がミケラにメリット無さすぎるからミケラを拐ったのは魅了されてないモーグの可能性が高いんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:43

    モーグひいては王朝推しなので地雷原タップダンスすぎて笑ってしまう
    いくらなんでも血炎を小パンとして使ってくるのは酷すぎるんスけどいいんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:49

    王朝に箔つけるためにミケラ攫ったらまんまと魅了された線が濃厚なんだよね
    作中の描写だと直接接触しないと魅了発動しないみたいだしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:13

    奇形が作ったから奇形なうえに妹の腐敗まで混じった虹色聖樹だからね
    ミケラは救えないならもういらないってドライなやつだからさっさと影の地ルート開拓だ~~っGOーーーーっしてるんじゃないスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:04

    聖樹ルートが無くなっても直ぐにモーグ魅了からの別ルートを進むミケラは
    RTA走者の素質があるんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:08

    >>62

    なんなら同化中に無理くり抉って繭持って帰ったからミケラもトリーナみたいな感じで動けなくて影の地行けなかったら詰みだった可能性あるんだよね猿くない?

    モーグ様使おうとしても魅了されてずっと手放さず血液プレイしてるしな(ヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:15

    >>65

    おいおい「すべてを抱く神となる」つもりでしょうが

    妥協のサブプランじゃなくて別途のセカンドプランなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:37

    >>67

    待てよタイミング的にモーグに拉致られた後も

    アンスバッハ魅了したりエオニアまで行ってフレイヤ魅了したり

    けっこう好き勝手に動いてるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:53

    >>68

    救えないってのは救いとなることができないって意味で言ったのん

    わかりにくかったらごめんなあっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:08

    最後のムービーからして聖樹作って神になってラダーンに王になってもらおうとしたけどモーグに拉致られて頓挫したから影の地の神の門経由で神になろうとしたんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:44

    >>70

    ふうんそういうことか

    なんかマレニアを諦めてるみたいな語り口の意見を多く聞いたからいやちょっと待てよってなってたのは俺なんだよね


    聖樹に関してはまっなるわな…咲いたマレニアを別の地に置くワケにもいかないしもう手が付けられないんだ

    別の手段に移行する理由が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:10

    >>72

    聖樹腐らせるくらいならエオニアの沼に捨てとけばよかったんじゃないっスか

    配下ぜんぜん湧いてないんスけどいいんスかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:46

    頑張って運んだアホがおるからやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:43

    待てよマレニアの腐敗自体はミケ針でなんとかなるはずだったんだぜ
    ◇このマレニアを殺さないと完成しない欠陥設計は…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:18

    (ホモガキのコメント)
    ラダーンのトドメはさせてねえし聖樹はくっさぁ~だし
    頼むからもうここで待っててくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:43

    >>73

    玉砕覚悟で突っ込んでくるラダーン兵

    当てられて変異凶暴化した原生生物たち

    腐敗を神と崇める眷属

    ゴーリー「そして私です」



    こんな場所に放置できるわけないやろがあーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:00

    結局ミケラはレダ達にどうして欲しかったのか教えてくれよ

    わざわざ魅了かけて集めた割に自分は封印解かなくてもエニルイリム入りできるしラダーン復活にも特に関係ないとかそんなのあり?

    しかもレダ達の招集時に混ざった不純物のせいで計画そのものが頓挫している…ある意味最悪だ

    >>66

    途中でオリチャー発動せざるを得なかったとはいえモーグの始末とか妹救済用のミケ針とか拒絶の棘焼く方法がないこととか所々ガバチャートだし大いなる意志に見捨てられて再走もできないからダメですね…🍞

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:31

    >>78

    おそらくなんか勝手に集まってきただけではないかと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:55

    棘バリアーが解けないから何とかしてほしかっただけですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:07

    >>78

    「おーっ哀れな子がおるやん、ムフッ我が愛で救ってやろうね」くらいのノリで魅了したのだと思われるが…

    ミケラ自身はそれらを一端棄てて行った中で同士たちはそれでもと自分の意志で付いていった奴らなんだ

    そこはミケラの思惑ではないと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:00

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:17

    >>79>>81

    しかし…冒頭のレダの台詞からして角人以外はミケラに導かれて影の地に来ているはずなのです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:30

    DLC開始時点のミケラにとって神の門の儀式の障害は拒絶の棘で入れないことしかないから儲を呼び寄せたのはまあこれが原因ですよ
    メスメルくんも魅了して火種になってもらえばよかったのに…まあ串刺し公だからね 怖いから仕方ない本当に仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:26

    はぁーっ、ミケラ君とボボパンしたいのぅ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:34

    ガチで脳破壊されたのに頑張って創作を続ける
    そんなモグミケ絵師を誇りに思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:50

    ミケラルートがあったかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:04:24

    ミケラ聖樹ルートはどういう計画なのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:11:44

    >>89

    むふ新しい黄金樹と新しい律で小さな狭間の地を作って爪弾きされた面々をむかい入れようね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:50

    ムフフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:02

    ふざけるな DLCラダーンが魅了されてたなんて根拠はないんだ
    考察なんて信用できねえんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:52

    嘘か真か知らないがDLCで最も苦しんだのはモグミケ派のプレイヤーという科学者もいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:42

    どうしてラダーンなんかを王に選んだの?
    俺の方が全然強いのになぜ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:30

    >>85

    お言葉ですが断捨離で体棄ててるからミケラ自身は一人で既に突破してますよ

    他の連中はただ着いていって迎え入れたいだけなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:41

    >>94

    強いだけのバカじゃダメなんです

    愛馬と一緒にいるためだけに重力魔術を学ぶくらいの優しさがないとダメなんです

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:58:54

    保守なのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:21:56

    >>96

    私の為に何でもしてくれて指輪まで嵌めてくれた私の王を侮辱するつもりか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:39

    ミケラ…すげえ
    わりとあれこれ話しがややこしくなった原因の一人だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:54

    ずっとモグミケ描いてた絵師なんてのも居たからDLCクリアした時垢消さないかヒヤヒヤしてたんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:59

    まあ気にしないで
    渋でミケラの絵が増えた!俺は嬉しいぜ!になれましたから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:33:42

    ラダーンがかなり被害者だと思っているそれがボクです 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています