川田は幸四郎のこと苦手とか怖がってるみたいな話偶に聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:57

    これ川田が幸四郎厩舎にほぼ乗らないからネタにされてんのかなって思ってたんだけどもしかしてエピソードとかある感じ?
    画像はメイショウマンボ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:02

    知らん 何それ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:39

    まず川田って超トップジョッキーで
    乗ってください!で乗ってもらえないと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:23

    前にユタカが川田のことよう幸四郎に弄られてたって話はしてて川田もあれは辛かったって言ってたのは知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:51

    幸四郎は腕はあるけど乗り馬の質が低い騎手を起用するみたいなことを言ってたのは覚えてる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:59

    川田はそもそも中内田中心の奴でしてぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:53

    主戦だった康太と隼人を失ってただでさえ苦しいのに
    隼人は復帰できるかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:07

    オオサンショウウオに似てる(14分くらい)

    20歳の川田将雅

    キッズT美ら海

    若手時代の川田騎手をいじりまくっていた男とは?

    有名なのはこの辺じゃない?(どちらも無断転載ですまん)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:52

    グルクンのデザインされたピチピチシャツ着せられてずっと罵倒されたのが拡大されてんちゃうの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:17

    後輩に幸四郎が「オイっ」て声掛けた時にその後輩の隣にいた川田が何故か謝ったっていう話は知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:57

    若手の頃の川田を幸四郎が弄り倒してたらしいし内容まあ若干あれだなとは思うけどガチ不仲とまでは聞いたことない
    あと川田は中内田以外にも友道とか須貝とかあちこちお得意さんあるし幸四郎は兄貴とか隼人とかその辺よく乗せてるからお互いにとりたてて用がないだけじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:51

    ソース忘れたからあんま信用しないで欲しいけど川田が騎手大賞取った時に幸四郎が祝おうと声掛けたら逃げ腰な対応されてたみたいな話なかったっけ、本当にソース覚えてないから無いかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:03

    エピソード的にまぁ怖いのはそうなんだろうなとは思わんでもないけど若手の頃一緒にいたって話もたまに聞くしどんくらい仲悪かったかは知らん、普通に仲良かったのかも分からんし幸四郎がちょっかい出してただけなのかも分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:18

    川田が幸四郎が自分のことイジッてた理由を可愛いとかじゃなくて憎たらしいからですって評してたしまぁって感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:09

    ぐるくんの話、聞くだけなら笑えるけど冷静になったらめちゃくちゃ嫌なラインだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:48

    なんか川田にめっちゃサイズの小さい服着せて横でゲラゲラ笑ってたとか聞いたことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:34

    歳下だと思い込んでた岩田をいじり倒してたし悪い人では無いけどめんどくさい絡み方してくるから苦手意識ある先輩みたいなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:55

    出てくる話がなんとも言えないし川田側からの認識が憎たらしく思われてるな時点で仲良しとかでは無い感じするけど乗ってないのは普通にたまたまだと思う、ちなみに2回しか乗ったことないけど乗った時の成績は良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:08

    仲悪いから乗らないとか乗せないなんて小学生じゃないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:41

    競馬板とか覗いてると、騎手・元騎手で怖い(後輩に厳しい)人として幸四郎もちょくちょく挙げられてるから結構昔は尖ってたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:27

    競馬学校13期は不良揃いらしいから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:46
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:54

    >>22

    裏番だったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:19

    酔っ払って他の客とトラブってぶん殴られて骨折した事あるしな
    すぐに兄貴に弄られてたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:20

    こんばんは武幸四郎です!皆さん暴力はいけませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:56

    乗る乗らないに関しては幸四郎の騎手の選び方と川田側の他厩舎との付き合いとの噛み合いだと思うが
    正直若い頃の弄りが大概なんで川田からしてみれば当たり障りない対応はするけど仲良しって訳じゃない先輩くらいの位置づけになってても納得感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:56

    若い頃のコーシロー、酒と女絡みのエピソードも多いしなんなら頭から流血したまま酒飲みに行ったとかいう話とかもあるからなかなかな気性難を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:10:51

    キッズTシャツ着せて罵ってたってエピソード、なんでこんなことしたのか分からないし弄りにしては嫌がらせの質が高くて笑っちゃいけないんだけど笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:43

    >>29

    もうこれ幸四郎の趣味だろ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:06

    >>26

    身内にも容赦ない畜生でした。さんすこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:01

    >>29

    いうても川田本人から話が出てるあたりあんまり心配することもないような気はする

    ガチで嫌がってたらメディア相手にこの話もしないし

    幸四郎の話題自体に絡みにいかないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:59
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:22

    >>21

    まあ黒の軍団の時点で…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:44:22

    まあ川田は言いたいことは言うけど基本的な上下関係すごく気にする人だし幸四郎は怖いだろうなって感じする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:49

    >>24

    KOUSHIROU「池添お前いらんこと言うなよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:17:04

    今年の幸四郎厩舎のリーディングは47位で同順位には奥村、宮本、伊藤、上原佑、千田、安田、武井、嘉藤、鈴木慎、石橋、鈴木孝厩舎があって今年1度も騎乗してないのは幸四郎除けば鈴木慎(美浦)と鈴木孝と石橋だったはず
    まぁ正直今まで2回しか乗ってないし乗ってるイメージは無いしぶっちゃけ幸四郎のこと苦手でもまぁそうやろなになるが乗ってないのは偶々だろうとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:03

    >>38

    逆にそこ以外なら美浦でも乗ってるのか、川田って意外と色んなとこ乗ってるのな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:31

    幸四郎厩舎ってルメールのイメージはあっても川田のイメージないなと思ってたが本当に全然乗ってないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:50:16

    >>40

    21年の2勝クラスのスコルピウス(1人気1着)と23年の初音Sのタガノパッション(3人気2着)の2回だけだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:34

    ルメールや坂井はともかく美浦の戸崎も結構乗ってるんだけどな、今年だとリーディング10位まで見ても川田と望来だけ乗ってない
    去年の7月以降望来も乗ってないの以外だった、それまで結構乗ってたのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:36

    >>41

    成績自体は良いのか…次出てきたら買おうかないつになるか分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:31

    川田のことオオサンショウウオって言ってたのはちょっと分からなかったが藤岡兄のことベビーコーンって言ってたのはちょっと分かるってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています