Z時代の映画ドラゴンボールって怖いぜェ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:35

    なんか似た雰囲気のタイトルがやたら多いんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:26

    1年に2回出すのスゴいっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:13

    >>2

    当時東映まんが祭りとかやってたからね

    めちゃくちゃコンスタントに出してたのさ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:52

    "映画ッ"というより"劇場で見るテレビスペシャルッ"という感覚なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:51

    超サイヤ人だ孫悟空……タイトル詐欺と聞いています
    超サイヤ人は出てこないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:54

    子どもが集まるコンテンツだったあの時代に凝ったサブタイトルなど必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:20

    タイトルだけだとどの映画かわからないのが俺なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:21

    >>8

    まあ気にしないでみんなそうなので悪役名でばっかり言いますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:00

    >>6

    まぁ細かいことは気にしないで

    どっちみち本編でもサイヤ人が大幅パワーアップを果たすたびにベジータが超サイヤ人認定するくらい緩めの基準でしたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:14

    Zの中で自信持ってわかる映画がジャネンバ以降のやつくらいなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:09

    悟空がやらねば~は劇中のクライマックスで悟空自らが言ってるからヒルデ・ガーンなのはなんとか覚えてられますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:28

    >>1

    あれ?オラの悟飯を返せ!は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:01

    クウラやゴジータみたいな本編に負けないレベルの人気キャラをコンスタントに生み出すのはすごいっすね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:51

    無印三部作と最強への道って殆ど語られてない気がするのが俺なんだよね
    この四作品だけ知名度低そうなんスけど実際低いんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:43

    >>15

    Z時代ほどは人気じゃないってのもあるけど

    本編の再構成的なやつなんで本編とかぶるシーンも多くて語りにくいんスよね

    その中だと餃子が王様になってる奴が一番語られやすいと思うっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:14

    >>13

    ドラゴンボールZとだけ書いてある奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:54

    年二回も映画やってたぶんそっちに作画スタッフ取られて
    TVアニメの方は重要話に何度も内山作監が回ってくる残念案件も併発した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています