コードギアス 新潔のアルマリア『黒の閃光』前編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:18
  • 2124/08/06(火) 20:35:59

    ↓登場キャラ、KMFはこちらから

    https://hjweb.jp/article/1647134/


    ↓ 鞠熾天のMETAL BUILDはこちらから

    https://hjweb.jp/article/1653220/

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:45

    鞠熾天、ロスストにも来てほしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:49

    ジノ…大方、ナイトオブスリーの衣装がもう着られないならとトリスタンを緑色に塗ったなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:55

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:47

    割と鞠熾天欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:37

    最初読んだ時に「またこういうそんな役回りなの?ジノのトリスタンさぁ…」って感じだったけどよくよく考えたら相手が紅蓮聖天八極式のコピー品だったら性能差あるしいうてしょうがないのかな
    仮にも第八世代第七世代の域を出てないKMFとエナジーウイングある第九世代が対決すると性能差は明確にあるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:29

    >>7

    ランスロットアルビオンも紅蓮聖天八極式よりスペック下だからなあ

    アルビオンゼロでようやく並んだ感じだけど、まず機体扱える技量のパイロットが少ないような!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:40

    紅蓮聖天八極式をコピーして作ったのも凄いんだけど、それをちゃんと扱えるのが凄いような
    紅蓮を改造したロイドがあれ扱えるのスザクぐらいって言ってて実際はカレンも扱えた訳だけど、スザクやカレンレベルのがいないとは言わないけどいるならやばいなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:04

    サトリお前がアルマリアじゃなかったんかい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:24

    神楽耶様あいかわらず仕事してんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:58:50

    神楽耶が直属の諜報組織作ってるのはいいけど、そこのアスタントエージェントにギアスユーザーおるんかい!?
    誰からギアス貰ったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:54:47

    降り注いだ欠片由来じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:12

    右腕が色々と変わるのは紅鬼灯を思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:03

    >>13

    それだとL.L.とC.C.出てくる奴じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:39:12

    >>12

    まぁ扇のあれをくらっちゃうと自分の直下の諜報は欲しくなるよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:49

    siNや特式、オルテギアと比べてこんなチョビッとだけの展開範囲でも高速飛行できるってエナジーウィングやばくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:31

    またトリスタン殿が大破しておられるぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:50

    >>15

    回収しに行くけど危険な奴や暴走したユーザーは問答無用で奪って

    まともな奴は暫くこっそり見守ってから接触してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:23

    初めて見た時アルマリアがルナマリアに見えてん?え?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:11

    >>17

    むしろリミッターな感じなのでは?アルビオンの時点でスザクのギリギリ調整、聖天八極はもっとやべえ、アルビオンゼロは8枚羽にした&技術革新で慣性制御なりを利かせてるのか聖天八極と同スペと言う

    siNにしろ特式にしろ速度周りはほとんど進化してないで武装出力や継戦能力とか強化してる状態、十全に扱いきれなくても聖天八極の性能の50~70%の速度を扱えれば一線級なのは間違いないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:19

    >>7

    奪還のロゼで折角ナイトメアの性能をデフレさせたのに、外の世界ではトリスタン(パイロットが予備役の特式を除けば最高戦力)を凌駕する化け物が飛び回ってますよは笑うしかないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:58

    まぁそもそも空を飛ばないってのもあるが、トリスタンに勝てそうなのなんてメギストスゼータを使ったオルテギアとクソギミックボスことファウルバウトぐらいだもんな…

    公式は結局今後のパワーバランスどうする気なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:32

    KMFの戦力の天井は変わってないと思う平均がだんだん近づいてきてるだけで
    ロゼ最終に出てきたゼロなんて搭乗機が色変わった復活時点のポンコツだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:58

    >>16

    ああ、ゼロというかルルーシュをシュナイゼルに売り渡すの神楽耶や星刻に何の相談も無くやった奴だっけ?

    藤堂もまずいと思って神楽耶に話通したのか扇に聞いたそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:47

    >>24

    スペック上げてもパイロットが扱えなかったり急制動でブラックアウトの危険があったりすると意味ないしで天井は変わらなそうだよな

    武装は強くできるだろうけどそれはそれでエナジー消費量上がるし

    ネオブリタニアのカムデンなんかは月下より強いみたいだしKMFの技術進歩はしてるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:22

    >>25

    それは初耳だけどさすがにガセネタじゃない?

    公式媒体のどこかでそういう話があったのならロスストで拾ってたんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:27

    >>27

    当時のメルマガとかそんなんであったような

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:18

    >>28

    うーん、一次ソースが出るまでは「見」に撤するしかなさそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:38

    横だけど、ルル引き渡し云々の話もなにも作中で普通に斑鳩からの神楽耶への初報はゼロ戦死だったと思うが…
    シンクーもその場で訝しんでいて、後にシャルル行方不明の際にシンクーと神楽耶がやりそうな人に心当たりがありますって言って、横で扇が狼狽えていたのはそう言う事かと思っていたが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:04

    神楽耶や星刻に相談なしで売り飛ばしてるからガセではない、20話だとゼロは死んだことにした
    その報告聴いた時には、しょせん、形だけの夫婦…泣いてる、スザクがビスマルクと生身戦闘してるところで
    シュナイゼルと会談シーン入ってからの、星刻共々にこの状況下で皇帝に刃を向ける人物に心覚えあるんですけど?となって扇らに不信感懐いてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:20

    藤堂が扇に上の人らに報告したん?て流れだけは起きてない
    ゼロは死んだ事にして有耶無耶にしようとしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:11

    扇と玉城の会話で「俺は神楽耶様に事情を説明する。理解を得られるかはわからないが……」って台詞はあったな、本編でもロスストでも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:42

    雑誌インタビューでもし卜部が生きてたら持ち帰って神楽耶様にはかるべきでは?って言うって話はどっかで聞いたが、藤堂がどうのって話は聞いた記憶がないにゃー

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:22

    まぁ後追いで事情を聴いた神楽耶様は最早今更どうにもならないのであの方が残してくれた現在を最大限生かすには…って考えたようですね
    そういうとこもふくめてC.C.をしてお前はアイツの正体を知らなかったのにアイツの心を一部理解していたって発言につながるんでしょう
    で、処刑台でゼロレクイエムを見て真意を察して悲痛な表情になる

    そら手元に諜報部つくりますわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:07

    >>7

    素のトリスタンから数えるとR2の終盤から今回で3回も壊れてるのか…

    ディバイダーだって現地修理みたいなもんだしそろそろ新型で作り直しませんかバンダ……もとい黒の騎士団さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:34:22

    仕方ないんだ
    トリスタンはジノの実家がらみの工房が主体でベースを仕立てたKMFなんだ
    目玉商品をジノが乗りこなす事は工房にとってプラスになっているはずなんだ

    トリスタンⅡとかそろそろ作った方がいいんじゃないですかというのはまぁうん、そうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:33:09

    元々ラウンズ就任のお祝いで1から新規設計で開発した新型だからな
    陸戦がKMFだけど、そこに戦闘機要素も混ぜたらなで開発スタート、プロトタイプなブラッドフォード出来て
    これをブラッシュアップすればええな!したらセシルさんのフロート実装で急遽大幅に改修する事になった
    今回の奴で量産型なキースリーが実装出来てるから十分すぎる

    未来の話であるロゼでもトリスタンのままだし、フラグシップ機としての活躍も期待されてるのだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:40:36

    貴族制廃止やら軍縮やらで実家が大変だから新型機を作る余裕がないのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:49

    >>22

    空飛ばないだけで暁が荼毘に付すくらいにはフレームはインフレしてるんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:10

    >>24

    真母衣波はポンコツじゃないよ!

    シャムナの死に戻りが無ければ壱式は式典用調整でも少なくともナナリーが逃げ切るまでの時間稼ぎはできてたし、零式だってあっという間にシャムナの元にたどり着いたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:47:28

    鞠熾天のエナジーウィングは攻撃や防御の機能はカットしてるけどその分出力は聖天やアルビオンを上回るらしい
    ……誰が乗りこなせるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています