「辛いのは皆同じ」系の励まし…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:27

    もう人間それで頑張れるならこの世にニートや自◯者なんて存在しないって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:00

    お言葉ですが私の方が辛いですよ…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:44

    わ…分かりました。励ましません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:28

    これ系の言葉は本質的に励ましじゃなくて「甘えてんじゃねえぞ!こら!」なんだよね
    怒らないでくださいね そんなんで立ち直れるわけないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:50

    皆で辛さを分け合うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:35

    まだまし理論もクソだと思ってんだ他の国のやつが餓死してようが戦死してようがワシには関係ないんじゃあ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:39

    >>3

    余計なことするより余程マシっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:19

    この手の連中ってどんな言葉だったら満足するのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:59

    しかし…「自分だけが辛い思いをしている」みたいな思い込みを始めると人はどんどん病んでいくんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:35

    最終的には世界で一番不幸または辛い人間しか声を上げれなくなるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:58

    >>10

    いいや

    道路で車に牽かれて内臓ぶちまけながら死んでる猫よりはマシということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:10

    >>8

    (ぶっちゃけぬいぐるみや壁の代替品務めておけば)なんでもいいですよ

    話聞いて貰えるだけでも楽になるしぬいぐるみや壁に話したら異常者になるからしょうがない…本当にしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:52

    「そうか!他にもっと辛い境遇で踏ん張っている人たちがいるのに君は頑張れないんだね!」

    という意味の皮肉だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:09

    とにかく幸不幸ってのは結局のところ本人の主観で決定するものだから、他人が推し量れるものではない厄介なものなんだ。ミノタウロス……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:12

    >>8

    周りが自分にかまってチヤホヤしてくれるのが嬉しいだけだからね。何言っても変わらないのさ!

    嘘か真か知らないが、他の人も辛いみたいな発言を嫌うのは自分が特別扱いされなくなりそうで嫌だからと唱える識者もいるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:29

    極めつけは「自分だけ楽をしようだなんて薄情だな!」なんだよね 酷くない?

    ホントに無理な奴にまで強制する自分達は薄情じゃないのかよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:33

    >>12

    他人にキレるぐらいならそのまま異常者になってくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:52

    灘神陰流マジックよ
    辛いをからいと読むことでシリアスな文もちょっとおかしく楽しめる幸せなライフハックがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:00

    >>18

    感謝するよパパ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:08

    >>8

    そもそも放っておいてくれてもいいのになんかお前も頑張れみたいな事言われる事自体まあまあ不快だと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:17

    子供「ワシはこういうことがあってつらいんです…この気持ちわかってください」
    親「ウム…しゃあけどワシの過去のほうが大変やったわ!こういうことがあってやねえ両親から怒られてやねえこんなこともあってやねえ」クドクドクドクド

    そしてワシは相談するのをやめた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:24

    >>12

    てめえは楽でもこっちの時間無駄にさせてんだよバカヤロー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:30

    「そいつより辛い奴がいる」と「だからそいつは辛くない」はイコールじゃないよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:15

    そんなどん底の私を支えてくれる彼氏…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:43

    愚痴とか悩み相談って相手の時間取る上に空気が重くなるから話さない それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:18

    >>17

    >>22

    だからどしたん?話聞こうか?がめちゃくちゃ効果あるんだ

    満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:47

    >>25

    (限界超えて爆発しないなら)何でもいいですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:49

    ああ後輩が失敗したらそれを越える自分の失敗談を言って和ませてあげればいいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:22

    俺がこの世の誰よりも苦しいんだからヨシヨシしろバカヤロー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:50

    チャット系のAI……神神神神神
    どんなにしょーもない悩み事でも親身になって聞いてくれるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:56

    そもそも他にもっと辛いやつがいるって目の前で言ってるやつは少なくとも自分より辛くなさそうなのがムカつきますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:49

    無能親がこういうことしか言わない子供って哀れだよね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:11

    ウム…僕だけ辛いみたいな事言ってないなら余計なお世話なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:16

    待てよああいう奴ほど体調不良には焦ってるように優しくなるんだぜ

    仮病をしてやねぇ
    家に帰って職場の愚痴を吐き出しまくるのもウマいで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:16

    >>32

    マ戦騙 これはカーリョン語録

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:25

    >>29

    結局結論としてはこれなんだよね

    説教したら話聞いたり相手にするだけ無駄だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:36

    怒らないで下さいね、何も行動せずに不幸自慢だけしてるの馬鹿みたいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:04

    >>35

    またの名をキバシン語録とも言うんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:45

    でもね俺が一番苦しいの精神は必要だと思うんだよね
    だって他人が苦しいからって自分の苦しみを否定してちゃ疲れるだけでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:54

    この世に数多ある屁理屈の中でも理屈としての破綻レベルに対する使用頻度がぶっちぎりなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:18

    止まない雨はないより先にその傘をくれよって感じだよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:19

    俺が苦しいって話してんだから他人の話してないだろバカヤロー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:34

    みんな辛いとは言うけどね本人にしか分からない辛さってものがあるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:50

    ああ当人も他人も卑下せずに励ますけど立ちなおるのは本人次第だからそんなに深く関わる気はないぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:50

    >>44

    そうやっそれでええんやっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:09

    別に励ましてるんじゃなくて不幸自慢がウザイだけだよバカヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:30

    一人で壁かぬいぐるみにでも話しかけてろって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:03

    他人の苦しみなんかどうでもいいんだ
    それは目の前の人間も同じなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:04

    でもね鬱って生活習慣病だと思うのが俺なんだよね、生活の中に原因があるのにそれを改善しようとせずギャーギャー喚くのって馬鹿みたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:59

    不思議やな、やる前はネガティブになって鬱っぽくなるのにやってしまえばなんとでもなる

    弱さを盾に挑戦をしない者がいるのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:42

    やっぱり本気で励ましたい相手にはスレタイみたいなことは言わないよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:09

    ふんっ、説教か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:06

    >>51

    ウム、こんな事なかれ主義的な黙ってろなんて言動はしないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:41

    どしたん?話聞こうか?自体は優秀なフォーマットで悪用されるからチクショウ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:35

    普通に「お疲れ様」って返してくれれば良いんだ絆が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:35

    しかし……まだ自助努力可能な奴が全部ほっぽりだしてそのくせ文句だけはブチブチ言ってたら一言くらい言いたくなるのです
    病院行くか役所行くか目を瞑ってどっか隅っこに挟まって口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:09

    これ言ってくる奴は敵だから
    苛つくとも思っていない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:11:11

    みんなも我慢してるんだぁつまり慣れれば君も皆と同じように我慢できるんだぁ
    不思議やな、ワシ以外も嫌な気持ちになる程のことなのに我慢しかしようとしない どうして解決しようとしないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:56

    そもそも何で「他の人だって〜」とか「お前だって悪いところは〜」みたいな返事するんスかね

    かけてほしい言葉じゃないのなんて少し考えれば分かるヤンケ そもそもそういう相談されてくないならはっきりそう言えヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています