国名クイズの正答率がやたらと高そうな国旗

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:22

    こことパラオ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:03

    国旗ワンチャン代わるんじゃねえかなバングラデシュくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:12

    この国旗あと何ヶ月もつかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:59

    今結構ヤバい状況になってるとは聞いてるけど、そんな国旗変わるかもしれないレベルなんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:49

    >>4

    首相が辞任アンド国外逃亡コンボ決めて暫定政権樹立間近だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:30
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:08

    車ボコボコにされた日本語ペラペラのバングラデシュ人可哀想だった
    住んでるマンションに暴徒が乗り込んでくるとか恐怖でしかないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:35

    言っても国の根底が変わるわけじゃないから国旗は変わらんでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:45

    宗教が変わるとか西側東側が変わるレベルじゃないなら変わらんと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:53

    まあ半独裁政権化してたし心機一転って意味で変える可能性はある
    ただ大統領の対応が素早いからなんとか選挙と一応の沈静化までは漕ぎ着けられる気はするしそうなったら変わらんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:24

    逆じゃね国旗は目立つし今までとは違うアピールにはもってこいだから新しく権力を握った勢力が変える気があるならあっさり変わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:29

    前首相をどう扱うか次第
    沈静化にあたって悪逆非道の独裁者としてアピールするなら国旗や国号まで変える可能性は十分ある
    逆にあくまで今の枠組みの中で再建しようとするなら変えないでおくだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:19
    バングラデシュの国旗 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >赤い円は昇りゆく太陽を表し、地の緑色は豊かな大地を表す。

    太陽の旗というとこまで日本と同じなんだな

    パラオは月だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:09

    >>7

    なんか万バズしてておすすめ出てきたなあ…

    最近のツイート見ると現状わかってありがたいけどマジで怖すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:36

    >>13

    というか親日国かかつて日本が管理してたかなんかで明確に日本の旗真似担じゃないんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:29

    ちょこっと左にずれてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:51

    >>15

    日本に魅せられ日の丸のデザインを取り入れたって初代大統領の娘がコメントしてる記事昔読んだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:55

    >>16

    旗が靡いた時に丸の部分が中央にくるように調整してるんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:39

    >>16

    風ではためく影響を考えてという国旗でまぁまぁある理由

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:48

    リビアは前まで真緑だったけど今はこれ
    政権が打倒されると新政権アピールで変わるのはよくある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:37

    >>17

    その初代大統領の娘、今回逃げた前首相だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:06

    >>21

    ワハハ、そりゃ国旗変えるわ

    ワハハ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:08

    パラオ国旗も左にずれてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています