無理が祟ってレース中に脚を故障し意識を失った私は!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:49:14

    目が覚めたら目の前に涙目の我が王の顔があり、次の瞬間我が王にひっぱたかれる!!

    病院の人に羽交い締めにされた我が王は!「これで終わるなど許さない」「もう一度余の前に戻ってこい」と叫びながら病室の外に連れていかれる!!

    ……我が王……?
    何故病室に……どうして、泣かれて……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:28

    これ我が王も出走したレースでの出来事だったら我が王の情緒ボロボロになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:59

    新作だ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:44

    我が王の記憶にこびりつくには予後不良で処置されることもできたのに、生きて我が王に余の前にでてこいと言われたやべーウマ娘はリハビリを鬼のようにこなすしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:18

    >>3

    1着でゴールした後「何をしているヤベ! 貴様の力はその程度か!?」と言いながら振り向いたらコースで倒れているヤベを見つけるんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:28

    これレース中に王の目の前でバキッって音と共に脚が変な方向に曲がって倒れたパターンだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:51

    ヤベちゃんほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:10

    >>6

    >>7

    揺れる見解……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:42

    >>9

    ゾーンに入ってて>>7に気づかずにゴール後>>6になるというのもあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:30

    オルフェよりアヤべさんのメンタルの方が心配

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:14

    ウマ娘の好きな私は!
    深夜の病室でふと目が覚めた時に「今までは全て夢だったのではないか」という想いに駆られて寒気を覚える!

    痛い...脚が痛い...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:31

    戻ってこないと「あやつは余の命に背いて臆病風を吹かせた逆賊だ」と背を向けて肩を震わせながら言われる羽目になり、勝手に「弔い合戦だ!」と次のレースでブっ千切ることになるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:43

    ヤベちゃんが史実における入院した男の子ポジにならねーか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:59

    >>14

    王に反逆したように、その運命にも反逆しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:18

    怪我で珍しく弱気になり「もし走れなくなったら……また我が王の元でお世話を……」と言ってしまうヤベーオンナ

    復帰を切に願っているが故に「貴様がまた臣下になれると思うな」「走れなくなった貴様には何の価値もない」と無意識に厳しい言葉を浴びせてしまうオルフェーヴル

    美しいよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:46

    急成長のツケが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:39

    もう二度と走れなくなってもいい……この一瞬の、一回のため、それ以外の時間の全てが、燃えて……っ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:52:42

    もう一度王の前に戻ってくるまで何度でも虚無感に襲われるべーちゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:46:26

    それで上の空になって阪神大賞典しちゃうオル
    美し過ぎますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:58:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:42

    >>15

    しっかり有馬記念までに復活してバリちゃんと一緒に王に最後の戦いを挑むヤベさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:06

    我が王の姉君様が見舞いに来られて驚く私は!

    「貴方が居なくなりオルはずっと上の空です」
    「別の臣下の娘が貴方の後釜を狙って台頭してくるかもしれない」
    「そうなったら困るんですよ。貴方のようなコバエは一匹で十分なんです」
    「だからさっさと治して戻ってきなさい」

    と姉君様にお言葉をいただき、私は……
    私は……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:52

    >>24

    あっこれゾーン入りましたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:00

    「ふっ……ふっ……!!」

    姉君様の見舞い以降、一心不乱にリハビリに励む私!
    (もう一度、我が王と同じレースに出る!そして今度は……!)
    (我が王を……いや)
    (オルフェーヴルを、ぶっちぎる!)

    「…………」
    「オル…」
    「帰るぞ、姉上」
    「いいのかい?」
    「余は舞台で待つ それだけだ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:33:56

    どうしてそんなに回復できたのかと聞かれた私は!

    「我が王に……叩いてもらえたからかな」と答えて見舞いに来た友人達に引かれる!!

    そういう意味じゃない!!

    普段の言動からして説得力の欠片もないが断じてそういう意味じゃない!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:55:13

    >>28

    >二度と走る事すら出来なく

    夢だよそれは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:17

    >>28

    王すっごい濁った目してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:01

    >>27

    ヤベ「姉君様からもご叱責をいただき……」


    友人「こいつ……本人のみならず身内にも……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:19:47

    ヤベーオンナと王はハッピーエンドで終わらないといけない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:28

    もう個人的にはトゥインクルシリーズ引退した後
    新入生の様子を観に行く為に二人で歩いてる場面が浮かんでくるもん

    それで新入生に群がられてる二人をヤベの友人達が苦笑しながら見守ってる所で
    うまぴょい伝説とスタッフロールよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:57

    それでも「トゥインクルシリーズ」では決着がつけられないというのも美しくはないかな

    ヤベーオンナとしてどうしても史実に最後まで介入することはできないという無意識下の運命操作で戻れないことを何となく察して引退して激怒されるところをみたい

    でも、それで終わりじゃないはずなんだ
    毅然と「王は前しか向かない」と逆に突き放してからの、翌日の聖蹄祭にスタフュでも体操服でもなく勝負服でターフに立って、今一度あの時と同じように、でも今度は力任せに叫ぶわけではなく、固い決意だけを持って

    「オルフェーヴル…さ…んっ!」くらいの歯切れの悪さで暴君を呼びつけて最後の1走をしろという強い思念だけが残った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:25

    ヤベーオンナ固有スキル「我が王、弑し奉る!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:31

    オルフェとのレースに勝利したあとでへたり込んでしまったヤベちゃん
    また故障したのかと駆け寄った王にただ力尽きただけと伝えると
    ため息一つ吐いたオルフェはおもむろにヤベちゃんを抱え上げ
    「凱旋するのは勝者の努め」と諭しながらお姫様抱っこでスタンド前へ
    感動で咽び泣く観客と脳が処理しきれずに固まった表情のまま王に抱かれるヤベちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:51:45

    オルヤベ!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:09

    割と最初の方オルヤベだったろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:24:59

    オルフェとのレースで勝利するのは解釈違いですね…
    オルフェに迫るも、ハナ差で勝てなかった展開の方が好きです。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:08:23
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:21:56

    オルフェ1着ヤベ氏二桁

    ふん、つまらん走りになったな
    次はどこだ。せめて目に写るくらいの走りをしろ

    …これで終わりなのです王よ。これが私の全力でございます。

    そうか。…そうか。

    と立ち去るオルフェはどうでしょうか

  • 423624/08/10(土) 18:23:40

    解釈違いと言われた私は!

    パラレルワールドということにしてこの概念を供養する!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:02:49

    我が王…私はしあわせな人生でした…
    馬鹿な先生や無能なトレーナーと出会う事もありましたが最後にこの上なく偉大なお方に仕えることが出来ました…
    順番が逆だったら目も当てられませんでしたから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:08:15

    解釈はなんでもいいんや
    個人的にはオルヤベがいつまでもライバルとして張り合ってくれれば嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:45:04

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:39:53

    >>44

    臣下に戻りたがるヤベとそれを許さないオルという構図が浮かぶなぁ

    ある意味オルがヤベに甘えてるとも言える

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:55

    別の臣下達のレースをこっそり二人で観に行くオルヤベってのはどうだい?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:37:01

    >>47

    「一緒には見ていない」という体で背中合わせに講評を交わしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:27:13

    なんだかんだでこの概念時のオルフェはヤベのこと割と好きだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:50

    いい関係だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:13

    >>48


    ~レース場にて~

    「彼女、これでオープン入りですね」

    「そうだな、よく頑張った」

    「ところで我が王」

    「何だヤベ」

    「…何故背中合わせになるのですか?」

    「余とそなたはあくまで敵同士だ」

    「はあ」

    「敵同士が連れ立って出歩くか?」

    「それは……」

    「そういう事だ」

    「はぁ…」


    オルフェーヴルのこだわりに付き合わされるヤベーオンナであった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:40

    保守
    偶然居合わせたデジたんが昇天してる……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:31

    オルフェもヤベーオンナに対する感情がよくわからなくてぐっちゃぐちゃになってそう
    というかこのネタでSS書きてぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:46

    この概念だと一部界隈でオル×ヤベ派とヤベ×オル派と左右なし派が対立してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:29:25

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:29

    今更ながら二人の関係見てバリちゃんが曇らないか心配になってきた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:54

    >>54

    「ヤベよ」

    とある日のカフェテリア 対面に座った我が王に話かけられた私


    「何ですか我が王」

    もうすっかりこうした他愛もない会話をするのにも慣れてきたなぁ などと思いながら返事を返す


    「最近ある話題が出ているのは知っているか?」

    「話題…? いえ、どのような話題なのですか?」

    我が王が興味を持つとは珍しい 一体どんな話なのだろう? 


    「『オルフェーヴルとヤベーオンナはどちらが左側か?』という話だ」

    「ブッ!!!!!!」

    思わず飲んでいた紅茶を吹き出す私

    カップリングの左右話じゃねーか!? 誰だそんな話してんのは!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:15

    「わ、我が王…一体何処でそんな話を?」
    「うむ、偶々廊下を歩いていた時にだな」
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    『やっぱり元々王と臣下って関係なんだからオル×ヤベよ』
    『いやぁ ヤベさんの包容力考えたらヤベ×オルでしょ』
    『固定しないで状況で変わるんじゃないあの二人』
    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    「…な会話をしていてな」
    「はぁ……」
    (後でデジタルさんに心当たりがないか聞いてみよう)

    「それでヤベよ」
    「はい」
    「そなたはどちらだと思う?」
    「へ?」
    思わず間抜けな声を上げてしまった私
    そんな私を我が王は僅かに口角を上げた表情で見つめてくる

    (これ、意味知ってて聞いてる奴だ……)
    そんな我が王を目の前にして、私はどう答えたものかと必死に頭を巡らせるのだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:12:05

    良質なSSまで誕生している……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:45

    猛特訓でオルフェーヴルに迫る力を付け、重度の怪我をも克服したヤベーオンナ
    世間はちょうど夏休み トレセン学園恒例夏合宿の時期である
    我が王と思う存分トレーニングできると意気込むヤベーオンナ

    しかし、そんな彼女を他のウマ娘達が放って置く筈もなかった!
    あの娘やこの娘まで!?次々とかかる併走のお誘い!
    一緒にトレーニングどころかまともに顔を合わせる機会も無い!

    何とか時間を作ってオルフェーヴルに会いに行くも何だかそっけない態度で……
    そんなヤベーオンナの夏合宿は果たしてどうなってしまうのか?


    次回、ウマ娘プリティーダービー『夏合宿の狂騒』 お楽しみに!


    ……こんなアニメの次回予告みたいな概念が浮かんできた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:36:31

    めっちゃ続きが気になるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:01:45

    「次に会うのはレース場」と格好つけて突き放した手前、本人に具合を聞きづらくなったためこっそり臣下たちにヤベの様子を教えてもらう王

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:00

    ほほえましい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:31:15

    >>62

    「この病院かぁ…」

    ―――私は今、レース場近くの総合病院に来ていた

    (ヤベちゃんどうしてるかなぁ?)

    この病院には、寮で同室のウマ娘『ヤベーオンナ』が入院している。何故彼女は入院する事になったのかというと

    (まさかレース中にケガするなんて…)

    この前のレース中、最後の直線で故障を発生し転倒。そのまま意識を失ってこの病院に運び込まれたのだ

    時速70km近いラストスパート中の転倒でその衝撃は大きく、故障した脚以外にも幾つか打撲や擦過傷を負っているらしい


    (オルフェーヴルさんもすごい取り乱してた)

    (無理もないよね、折角競い合える相手だったのに…)

    ゴール後、倒れているヤベちゃんに真っ先に駆け寄っていた彼女。救急車に運び込まれる迄ヤベちゃんの傍を離れようとしなかった姿が印象に残っていた

    元々オルフェーヴルさんの取り巻きの一人―――臣下でしかなかったヤベちゃん

    『我が王の御尊顔をもっと近くで拝みたい!』という一心で猛特訓に励んだ結果、あるレースで彼女に勝ってしまい『敵』として認知されてしまった

    『ドウシテ……』と最初は途方に暮れていたヤベちゃんも、アグネスデジタルさんやオルフェーヴルのお姉さんであるドリームジャーニーさんに諭されてからは『臣下として我が王の望む自分になる!』と決意を新たに頑張っていた


    そんな矢先にこの事態である

    身近でヤベちゃんの頑張りを見てきた身として、心配せずには居られなかった―――

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:45

    (他の娘達も心配してるからね)
    ここに来る前、お見舞いに行く為の身支度をしている際に『病室での彼女の様子を教えて欲しい』とオルフェーヴルさんの臣下の娘に声を掛けられていた
    何でも、レース後すぐに病院に行ったオルフェーヴルさんはヤベちゃんが病室で目を覚ました直後に顔をひっぱたき、病院の人に羽交い締めにされ
    『これで終わるなど許さない』『もう一度余の前に戻ってこい』と叫びながら病室の外に連れていかれたらしい

    それだけならまだしも翌日『もし走れなくなったら……また我が王の元でお世話を……』と言ったヤベちゃんに
    『貴様がまた臣下になれると思うな』『走れなくなった貴様には何の価値もない』と言葉を浴びせたという

    『我が王、[次に会うのはレース場だ]だなんて言っちゃった手前 あの娘のお見舞いに行きづらくなっちゃったのよね』
    声を掛けてきた臣下の娘はヤベちゃんや私と同期だ。おそらくオルフェーヴルさんに命じられたのだろう
    私はその頼みを聞き、病院へと向かった

    受付を済ませ、ヤベちゃんの居る病室へ向かう
    そんな時、見覚えのあるウマ娘が歩いて来るのが見えた

    (ドリームジャーニー、さん…?)
    彼女は私に気付く事無くロビーを抜けて病院から出ていった
    誰かのお見舞いだったんだろうか?

    (とりあえずヤベちゃんの病室へ向かおう)
    私はそう思い直すと、病室へ足を進めるのだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:48

    「ヤベちゃん、具合はどう?」
    病室を覗き込む、そこには―――

    「ふっ……!ふんっ……!!」
    ギブスで固定した脚に負担を掛けない体制でトレーニングをする彼女の姿だった

    「ちょ、ちょっと何してるのヤベちゃん!?」
    思わず声を上げヤベちゃんに駆け寄る私
    「あ、お見舞い来てくれたの〇〇ちゃん?」
    「来てくれたのじゃないでしょ!まだ安静にしてなきゃダメって聞いてるよ!?」
    まだ怪我してから数日しか経ってないのにこの娘なにしてんの!?
    「いや、さっき姉君様が見舞いに来られて…」
    「ジャーニーさんが?」
    ヤベちゃんのお見舞いに来てたんだ…

    「うん、それで我が王の話を聞いちゃってね」
    ジャーニーさん曰く『貴方が居なくなりオルはずっと上の空です』『別の臣下の娘が貴方の後釜を狙って台頭してくるかもしれない』
    『そうなったら困るんですよ。貴方のようなコバエは一匹で十分なんです』『だからさっさと治して戻ってきなさい』
    という事らしい
    「それで居ても立っても居られなくてね」
    そうだった…ヤベちゃんはこういう娘だった……

    「だからって今からそんなトレーニングは無茶だよ まずある程度ケガを治さないと」
    今のヤベちゃんは全身傷だらけだ せめてそれは治さないといけない
    「うう……」
    「そう落ち込まないの 差し入れ持ってきたから」
    私はそう言って持ってきた買い物袋を開いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:05

    「これは…」
    「あまり大したものじゃないけどね 少しでもケガに良いやつにしようと思って」
    私が持ってきたのはタンパク質、コラーゲン、カルシウムのサプリメントだった
    それぞれ筋肉、腱や靭帯、骨に必要な栄養素である

    「◯◯ちゃん…」
    「ちゃんと栄養取って休んで、リハビリ出来るようになったらまた頑張ろう?」
    「私や他の娘達も付き合うからさ」
    実際、私に様子見を頼んで来た娘もリハビリに付き合うと言っていた
    オルフェーヴルさんに『敵』として認知されて以降、ヤベちゃんを慕うウマ娘も居る
    その娘達も喜んで付き合ってくれるだろう

    「……ありがとう、◯◯ちゃん」
    「うん」
    すこし表情が柔らかくなった。もう心配は無いだろう

    「それじゃ、私はそろそろ帰るね」
    「うん、お見舞いありがとう」
    「じゃ、またね」
    そう言って私は病室を後にした 帰ったらヤベちゃんの様子を伝えないと…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:51

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    トレセン学園のとある一室、臣下から報告を受けるオルフェーヴルの姿があった
    『……という様子でした』
    『そうか、姉上が…』
    『では私はこれで』
    『うむ、大儀であった』
    一礼をして立ち去る臣下

    (ふむ……)
    臣下が去った後、思案にふけるオルフェーヴル

    (少し時間を置いて様子を見に行くか…)
    結論が出たオルフェーヴルは歩き出す
    (余はターフで待つぞ、ヤベーオンナよ)
    その瞳は真っ直ぐ前を見据えるのだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:04

    >>62でSS書いてみたら何故かキャラが増えた

    ドウシテ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:36

    >>69

    めっちゃ良かった……👏

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:46:33

    大腿骨の開放骨折で足が繋がってるどころか存命自体が絶望的な状態からの回復だったのと
    王の為に自壊するまで走り切れた満足感で
    王に叱咤されてもあまり復帰へのモチベーションが上がらないヤベーオンナさん
    生涯で最高のパフォーマンスを王に見せられた自負はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:35
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:58

    >>71

    でもその後阪神大笑点されて王の胸倉掴んでブチ切れるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:00:48

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:57:51

    >>73

    あれは受け取り方次第では激怒するよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:59

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:44:55

    >>69

    ありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:00

    >>75

    胸倉掴まれた後の王の反応次第でヤベーオンナ闇堕ちルートありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:39:53

    足にボルト入ったまま最期のレースにジャパンカップを選び
    決死航に望むヤベーオンナ
    ドンナもフラッシュもジョーダンも愛する王もまとめて撫で斬りにする所存

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:08:39

    >>79

    一着 ヤベーオンナ 2.20.7

    二着 ジェンティルドンナ 大

    三着 オルフェーヴル ハナ


    騒然とする東京レース場が安易に想像できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:32:57

    その後のキャリアを全部捨てる覚悟でしか出せないタイムってことか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:16

    ウイニングランで観客席の前に来た時にはもう脚を引きずってるんだ
    それでもやりきった顔で拳を突き上げるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:39:52

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:07

    怖いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:59

    全力を尽くした結果なので文句はないが、間に挟まってちょっと気まずいジェンティルドンナ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:59

    >>86

    そもそもウイニングランで足引きずってるのに踊らすなって話よ

    せめて松葉杖用意したれや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:27:20

    乙保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:59:25

    もう片方の脚も痛めて動けなくなった所に
    オルフェーヴルとジェンティルドンナがそれぞれ肩を貸してくれて
    3人でウイニングランするのはどうだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:09

    なおヤベーオンナを間に挟みつつレース中のタックルについて揉める模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:18

    実際ウィニングライブはどうなるんだろう
    これだけの大記録なら特別に楽曲変更して座唱とかも許されそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:30

    >>93

    ヤベだけ脚着かないように天井から吊り下げで

    上から降りてきて上にハケる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:02:10

    >>94

    直前のレースが霞むレベルの伝説になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:33:07

    ヤベーオンナ2着2着2着続きで最後全てを賭けて限界をも超えてただこの一瞬この一回あの背中に追いついて追い越して欲しい
    こういうg1一勝って良いよね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:14

    >>97

    そんなヤベーオンナの姿がレース場に来ていた目が印象的なウマ娘の子供に刺さるんだ

    その子は数年後のジャパンカップでこのレコードを更新して

    ウイニングライブの演出で同じ事して関係者を困惑させるんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:54:02

    後にジャパンカップのウィニングライブでは1着のウマ娘が吊される演出が伝統と化し
    それに合わせてヤベーオンナを題材にした楽曲が作られる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:08:02

    >>99

    それを聞いた3人の反応

    ヤベ「ドウシテ……」

    オル「wwwww」

    ジェン「wwwww」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:19:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:49

    Special Record!の歌い出しでソロ歌唱と共にスーッと降りてくるヤベーオンナはまぁ演出でいいんだろうけど
    終わりのポーズ取ったまま釣り上げられるのはシュールだな
    他の娘達笑い堪えてるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:01

    >>99

    ワイヤーアクション技術が進歩しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:13

    そんな大掛かりなライブ、見に行きたいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:57

    やがて
    「フランスのウイニングライブはドローンが飛ぶが、日本のウイニングライブは勝ったウマ娘が飛ぶ」
    と話題になりジャパンカップが盛り上がり
    それに従ってヤベーオンナの名が世界に轟く

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:44:06

    何とかウイニングライブにヤベーオンナを出せないものかと考えた結果
    設営作業中のクレーンを見て吊るすのを思いつくオルフェーヴル
    困惑するヤベーオンナを尻目に乗っかるスタッフとジェンティルドンナ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:13

    ヤベ「あのときは正気を疑いました」
    オル「だってあれがホントに最後だと思ったんだ余」



    じつはこれが引退試合って訳でなく
    なんならその年の有馬記念になぜか参戦してるヤベーオンナ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:22:42

    回復力も文字通りヤベーのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:20:35

    >>108

    そら我が王に抱き抱えて貰った際に全回よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:37

    >>108

    はい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:03

    その時不思議な事が起こった
    「ウオオオ!すごい力がみなぎってくる!」
    「これが我が王の御威光なのですね!」

    「知らん…何それ…」
    「怖…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:11

    その女は、
    ヤバイ。


    12年 有馬記念
    ノーライフクイーン、
    ヤベーオンナ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:41
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:02:51

    >>112

    もう言葉はいらないのかってくらいに簡潔でええやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:50:56

    ジェンティル育成シナリオで出てきたオルフェーヴルにタオル代わりに自分のシャツ渡す観客がここのヤベーオンナに見えて仕方なかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:38

    >>113

    狂人は普通の行動ができない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:23

    ジャパンカップで脚が砕ける程の激走をした私は!!!!!

    医者から「お前ふざけるなよ」「一回足折ってるんだよな?」「骨折した奴は骨折しやすいって中央トレセンではお勉強しないのか?ん?」とマジのトーンで病室で説教されて!!!!全身で盛り下がる!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:05

    笑顔で客席に手を振るヤベーオンナ
    困惑するウマ娘達
    動揺する観客
    笑顔で手を振りかえしながら大変な生き物を世に解き放ってしまったと冷や汗をかく我らが王

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:28:29

    F1のエンジンの交換するノリで足を回復させてる…

    こいつの再生能力は

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:52:50

    有馬記念


    一着 ヤベーオンナ 2.29.5

    二着 ゴールドシップ 大

    三着 オーシャンブルー 1.1/2


    そら>>119にもなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:56:35

    ヤベーオンナは

    骨折明けのジャパンカップで世界レコードを出し
    ウイニングライブで吊るされ
    骨折が再発して医者にキレられ
    オルフェーヴルに抱き抱えられて完治し
    有馬記念に出走してゴールドシップにも勝つ

    ……何やコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:40:08

    サイボーグ説
    クローン説
    双子の替え玉説
    超高性能義足説
    骨を恐竜の化石に置き換えた説
    などいろいろな憶測が飛び交うヤベーオンナ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:49:01

    >>123

    一番下のだと語尾がおかしくなるザウルス

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:55:01

    これは引退が惜しまれる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:22:58

    その後の活躍

    ルートA:有馬記念を最後にターフを去る、ヤベーオンナ有終の美

    ルートB:その後凡走を繰り返して限界を感じる、ヤベーオンナ引退

    ルートC:さすがにJCや有馬の狂行は何度もできないが、自身の走りから何かを掴んだ!。ヤベーオンナ全盛期突入

    ルートD:
    王への愛は女を嵐に変えた。
    嵐は国内の記録を次とぶち壊す大災害と化し、遂に世界に魔の手を伸ばす!
    オルフェーヴルは自身の解き放った忠臣を討つべく再び仏へ飛んだ!!

    ウマ娘プリティーダービー
       凱旋門の嵐
      ~暴君の決断~

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:30:35

    ルートDだけ明らかに力の入り具合が違うんですがそれは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:38:35

    ルートDの場合春シニア三冠を全部レコード勝ちして
    ヨーロッパ遠征でKGⅥ&QES勝って凱旋門賞でオルフェーヴルと対決か
    「あやつを解き放ってしまったのは余だ、王として止めねばならん」と並々ならぬ決意で凱旋門賞に挑む姿は見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:49:37

    早め保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:53:07

    年度次第ではヤベーオンナvsオルフェーヴルvsヴェニュスパークとかになる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:05:53

    流れ的に2013だからなる
    ウマ娘化してないけどキズナもいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:43

    ルートDの執筆マダー?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:53

    「―――余はもう一度、凱旋門賞に出る」
    夕暮れ時のトレセン学園。その空き教室で彼女――オルフェーヴルは言った。

    「本気ですの?」
    オルフェーヴルに向かい合う形で立つウマ娘、ジェンティルドンナが聞き返す。

    「ああ。これ以上、あやつをそのままにはしておけぬ」
    「あのまま走り続ければ、あやつはまた――壊れる」
    「それだけは、何としても止めねばならん」
    オルフェーヴルは黒板にもたれ掛かりながらそう答えた。

    「ですが、私達は―――」
    「確かに、春シーズンは手も足も出なかった」
    ジェンティルドンナが口にしようとした事を被せるように続けるオルフェーヴル。


    この年のトゥインクル・シリーズ、シニア王道路線はあるウマ娘の独壇場だった。
    一昨年クラシック三冠を制したオルフェーヴル
    昨年のティアラ三冠ウマ娘ジェンティルドンナをも一蹴し
    全てレコード勝ちで春シニア三冠を達成したのである。


    「ヤベーオンナ……」
    「現時点では、余や貴様より上と言わざるを得ないであろう」
    そのウマ娘の名を呟くジェンティルドンナに、自身の見解を言うオルフェーヴル。

    「今やあやつはシニア級のヨーロッパ最強」
    「KGⅥ&QESでは向こうの一線級ウマ娘達が相手にならなかった程だ」
    春シニア三冠後、ヨーロッパへ遠征したヤベーオンナ。
    その緒戦であるKGⅥ&QESで圧巻のパフォーマンスを見せる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:58:42

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    『ヤベーオンナ先頭、ヤベーオンナ完全に抜け出した!』
    『二番手集団横一線で懸命に追いすがるがその差はなかなか詰まって来ない!』
    『ヤベーオンナ伸びる!ヤベーオンナまだ伸びる!』
    『六バ身、七バ身、八バ身、リードが開いていく!』
    『ヤベーオンナ先頭!ヤベーオンナ今一着でゴールイン!!』
    『勝ったのはヤベーオンナ!二着以下は大混戦』
    『これは驚きました!日本からただ一人遠征での参戦となったヤベーオンナ、ヨーロッパ中から集まった強豪ウマ娘達を一蹴!!』
    『夏のヨーロッパ最強ウマ娘決定戦、KGⅥ&QESをレコードで制しました!』
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    「だからこそ、止めねばならぬ」
    「…………」
    改めてそう呟くオルフェーヴルを、ジェンティルドンナは神妙な面持ちで見ていた。

    「あやつを解き放ってしまったのは余だ、王として止めねばならん」
    「―――本当に、それだけですの?」
    あくまで王として臣下を止めに行く態度でいるオルフェーヴルに問い掛けるジェンティルドンナ。

    「―――――ああ」
    「そう……」
    僅かな間を置いて答えたオルフェーヴルにジェンティルドンナはそれ以上何も言わなかった。

    (ヤベ……)
    (余はそなたを王として、ライバルとして……)
    (そして、友として……)
    (何としても、止めてみせるぞ……)

    ―――オルフェーヴルの内なる決意を知るものは、誰も居なかった―――

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:00:02

    以上です
    とりあえずルートDの導入として書いてみました

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:13

    ジャーニーを出しつつ、覚悟を決めるところを描きたかった。SS書きなれないなりに。(解釈違い上等で書きなぐる系)

    ◇◇◇

     冬。何とか。心を強く持って。

     そう言い聞かせながら少しずつ、リハビリに励んでいった。
     ———正直に言えば。折れそうだった。心が。治療中の脚じゃなく。
     弱気になっていたところに冷たい言葉を浴びせられたのだ。眠れない日も何度もあった。けど、「戻ってこい」というエール。そして、———今になって思い返せばだけど———我が王に感じた、得も言われぬ違和感がそれを押しとどめた。

     春。退院してリハビリに励む中。

     違和感が本格的になったのは、阪神大賞典のレースだ。「あんな競バをしてまで強いのか」と周りは持て囃したけど、私の胸はざわついてしょうがなかった。
     何であんな。思い出したのは、姉君の言葉だ。

    「貴女がいなくなってから、オルは上の空なんです」

     春。それが確信に至ったのは、天皇賞だ。
     
    『オルフェーヴルはまだ中団!オルフェーヴルはまだ中団!!これは届かない!!』

     本当に我が王なのか。アレが。あの有様が。だって、我が王は。いつだって、強くって、どうどうと、してて、それが、なんで。
     すぐにでも問い詰めたかった。臣下仲間に会いに行って上の空が本当なことを聞いた。いてもたってもいられず、彼女らを振り切って我が王に会いに行こうとして、そうして止められた。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:00

    >>136

    「———約束を、破る気ですか。オルとの」


     何か色々と私も反論した気はする。けど端的に言おう。姉君に叱られた。その時の圧は今でも思い出せる。我が王の影だなどと謙遜しているが、冗談じゃない。掛かっていた気持ちに一気に冷水が浴びせられた。

     胸ぐらを掴まれて、壁際に追いやられて。上から押さえつけられなかったのはせめてもの気遣いだろう。

     周囲も近づけない中。いつもは若干抜けてる感じがあった臣下仲間が、姉君の圧を振り切って近づいてきた。———ああ、汗だくだくじゃん。あまりにも急変する状況に、何故か私はそう思った。


    「様子が変なのは本当なの。でもお願い。信じてあげて。悔しいけど…、オルフェーヴル様は、貴女を信じているの。いつかレースに戻って来るんだって」


     ———。


    「だから、貴女も。オルフェーヴル様のこと、信じてあげて!辛いかもしれないけど、でも——」


     ああ、そうなのか。と。何でか、腑に落ちた。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:25

    >>137

     強くって、3冠取ってて。何時だってみんなの憧れで、堂々としてて。それでも、我が王は。


     姉君の手が緩んだ。こんなところで転ばないようにと、ゆっくり。


    「———まだ飲み込めていないようなので、私からもう一度言いましょう。貴女は、オルが敵と見定め、そして打ち破ると決めたウマ娘です。そんな貴女に、レース場に戻ってこいと言った。なら、貴女がすべき事は押しかけることですか?」


     正直なところ、そんな特別な目で見られてるだなんて言うのは未だに実感が湧かない。敵だ何だと言ったって、私は今でも臣下で有り続けたい。でも。


     どこかでとかじゃなく、私は王を絶対視していた。でも。


     臣下仲間の懇願を聞き、姉君の手が震えていたことに気づき。同じなんだ、って。我が王だって、オルフェーヴルだって、辛いものは辛いんだって。同じウマ娘なんだ———って。そう思った。

     いつもの私なら「不敬だよ!!」って泡食って頭引っ叩きそう。そんな気持ちは今はどこかに行ってしまってる。


    「ようやく、落ち着きましたか…。———いい目だ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:04:53

    >>138

     王が挫けそうな時、臣下は何をする? 献身的に何かお世話をする? 慰めの言葉をかける? ……どれも、私のやることじゃない。


    「ご心配をかけさせてしまいました。もう大丈夫です。 ……貴女も、色々とごめんね」 


     覚悟は決まった。……まだ半分くらいだけど。

     王が挫けそうだというのなら、私は臣下として、『何をしているんだ』と。それならば『追い抜いてしまうぞ』と。追い抜いて、『私はここにいるぞ』と。

     この在り方が、『敵』と言うのなら。ああ、どこまで行っても私は王の臣下で。その上で、私は王の『敵』であろう。


    「ドリームジャーニー様。私のSNSアカウントはこちらです。今はまだ未定ですが、近々復帰戦も決まるでしょう。———今しばらく、お待ちを」


    「……オルに伝えておきましょう。然るべき時に」


    「ありがとうございます」


     踵を返し、歩みを始める。


    「貴女も、感謝します。どうです?この後、少しお話でも———」

    「う、うぅえ!? いえいえそんな、私はただ——」


     微笑ましいやり取りを背に歩く。向かう先はトレーナーだ。


     秋。私は、我が王に宣戦布告をした。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:24:07

    終わりでいいのかな?
    いいなぁ。羨ましい文才だぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:25:31

    >>139

    以上。

    (ワン○ースの『ル○ィだって無理してんだ』ってアレがすごく印象的だったやつです。敵として立つ覚悟をキメるのなら、この切り口かなって)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:32


    ええなぁこういうの

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:28:48

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:59

    我が王に敵であれと望まれた私は!
    死に物狂いで追い続けて足が折れるまで走っても王が満足する敵になれなかった、
    悩んだ私は一つの答えを見つける!
    努力や根性なんてものは物語の主人公の役目、討ち取られるだけの舞台装置にとってそんなものはノイズでしかない!
    なら敵に求められるのはなんだろう、それは主人公を追い詰める強さと分かりやすい肩書きだ!
    一目で分かる強者を討ち果たすことで物語は輝くんだ!
    だから私は今度こそ敵になる!とびっきり理不尽でとびっきり最強でとびっきりでたらめな敵に!
    我が王の物語にふさわしい敵になるんだ!

    私が、私こそが、我が王の……

    いや、

    オルフェーヴルの敵なんだ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:11:05

    スキル『尊き御顔をこの目に!!Lv.2』のレベルが上がった。
    レベルが上がり、『王よ、御旗はこの最果てにてLv.3』へ進化した

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:36:25

    まってこのヤベーオンナ☆1なの!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:10:00

    >>146

    >>136 を書いててなんとなく抱いた勝手なイメージが

    ・少なくとも☆3開始ではない(スキル名が変わるの好きで…)

     →『オルフェのファン』でいたかったのが、例えば育成ストーリーをきっかけに『オルフェのライバル』として独り立ちするならこれしかない


    ・復活劇/復活の匂わせは目黒記念?目標で言えば3着以内。オルフェの宝塚前にしたい。有馬かJCで折ったのなら、人間基準ではまあ、半年経てば繋がってるかもとは。

     →目黒なのは距離とグレード。オルフェ復活を書くなら宝塚には出せないから。それとドリジャやステゴ関係者が目を丸くするサブ描写が欲しい…という欲


    ・復活〜夏か秋の宣戦布告を機に、意識的に『我が王』ではなく『オルフェーヴル』と呼ぶようになる?

     →絶対視してたのをやめ、尊敬はあれど一人の戦うべきウマ娘として見る。SSで『姉君』と呼ばなかったのはこういう意識

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:06:29

    >>147

    うおっ予想以上に考えられてた……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:24:54

    この概念凱旋門賞がエラい事になるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:08

     リハビリを頑張って、ターフに立てるようになった私は!!
     ドクターストップによりG1レースへの出場を禁止されていた!
     G2ならいいんだとばかりに目黒記念で爆走!!
     負けてなんていられない! もう一度会うまで!!
     伝えなきゃ! レース後のインタビューでも何でも使って!!

    「ある方へ、ハァ、伝えさせて、ハァ、ください」
    「フゥ、あえて、フ、今の貴女を、フゥ、『我が王』などとは呼びません」
    「フゥ…、阪神大賞典に、天皇賞、私はちゃんと見ました」

    「———いつまで、腑抜けているつもりですか…!」

    「私の憧れた王は…、そんな事をする様なウマ娘じゃないはずです…!!」
    「いつだって強くて!堂々としてて!みんなの憧れで!!だから私は臣下になった!!」
    「あんな走りをする様な、ぬるい覚悟で、私に『ターフに戻ってこい』って、言ったんじゃないんでしょ!!」
    「だから!私は!今の貴女を『王』とは呼ばない!!」

    「『オルフェーヴル』!! 私は、約束を守ったぞ!! 次はお前の番だ!!」

    「だから!! 戻って来いッ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:34:48

    うーんこれは王道

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:43:31

    いいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:37

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:25

    この文体……もしやイッチ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:24

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:35:54

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:26

    age

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:46

    目を閉じながら聞いてたオルフェーヴルが笑みを浮かべながら目を開けると
    左目に金色の炎が宿るのを想像した

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:53:45

    ここで負ければただのオルフェーヴル
    我が王、お手向かい致しまする!覚悟っ!
    とかやってるのが浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:01:43

    固有スキル演出の話なら喫茶店にオルフェのどきゅーと持ち込んで縫い活してるヤベーオンナを提唱してみる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:54

    大丈夫?オルフェーヴルドン引きしてない?

  • 16413624/08/29(木) 19:59:06

    陣営毎で2本立て。(時系列ちょい違うけど)


    激情のエール:side D | Writening ———とあるトレーナー室にて。 「『激情のエール事件』、『王が王なら、臣下も臣下』……ククッ」  ここ最近。この男は仕事をあらかた片付けると、ある雑誌に書かれた記事を見るようになっていた。 「おや、…writening.net

    激情のエール:side Y | Writening ———とあるトレーナー室にて。 「『激情のエール事件』、『王が王なら、臣下も臣下』……かぁ」 「ぴょぇええ……」 「……、なんだかなぁ」  こうして縮こまっているのを見ると、医者を説き伏せてG2までなら1…writening.net

    Q. ドリジャとトレの距離感近くない?

    A. もうそれだけの時間が経ってます。端的に言えば子(王)育てに励む熟年ふう———おや誰か来たようだ


    Q. 目黒記念のあと、主治医は?

    A. バチクソにキレます。ヤベも雷落とされて1度冷静にさせられる感じ。


    Q. オルの歴史はどうなるの?

    A. フランス行くことまでは確定。結果は知らん。……これもあって夏含めて二人は会えないでしょう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:10


    ヤベーオンナのトレーナーは性別決まってるの?

  • 16613624/08/29(木) 21:06:13

    >>165

    おつありでし。

    何となくですが、めちゃくちゃ振り回されてきた女トレのイメージ。(元スレは女トレでやってましたね)。ついでに耳飾りがあれば左耳かなぁ


    オマケ:エピローグ的な1幕


    並走に誘われた私は!

    始まる時を今か今かと待っています!

    勿論!相手は我がお———


    「———『オルフェーヴル』だ」


    ????????


    「『オルフェーヴル』と呼べ。あの時のようにな」


    ?????????????????????


    ??????????????????????????????????


    ———あっ、デジタルさんタヒんでる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:16:08

    デジたん……気持ちはわかるぞ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:48:29

    まあデジたんならそうなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:33:49

    >>166

    元スレ……?

  • 17013624/08/30(金) 08:12:01


    >>169

    元スレというか、1スレで元ネタっぽい人出てたんでアレかなぁ…と

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:05

    >>170

    確認した

    そういやあったなやべー女トレーナー概念

    すっかり忘れてた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:52:50

    ところでヤベーオンナの勝負服ってどんな感じなんだろうね?
    個人的にはこんな感じで妄想してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:35:47

    ヤベーオンナにはDKPIであってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:21

    なんか今、何となくルートAの様子受信してる

    医者から念押しをされて、「これが本当に最後なんだ」って、脚で感じながら全力で走り合って、「終わって欲しくない」と「勝ちたい」がぐちゃぐちゃになる感じの。

    「———泣くな愚か者が…。これでは……、どちらが勝者か、分からんではないか……」
    「だってぇ、———っ、だってえ゛っ!!」

    これ以降。
    臣下たちの間では。
    『無事之名バ』が合言葉になったという。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:47

    >>173

    元ネタ的には凹凸の少ないスラリとしたモデル体型って感じだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:27

    >>174

    これオルフェーヴルも堪えてるよね

    自分が見い出したライバルが先にターフを去るんだから来るものがあるよね

    >>175

    うんまあそうなんだけど個人的なイメージだからそこは大目に見て♡

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:32:10

    ルートC産経大阪杯で再戦、接戦の末オルフェが勝利して
    フランスに送り出す流れはいかがかしら

    その時に呼び方がオルフェーヴルから我が王に戻ってライバル関係を解消して
    自分のためのレースに向き合うヤベーオンナ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:55

    トゥインクルシリーズの先輩として
    ゴールドシップ、ジャスタウェイ、ジェンティルドンナを受けて立つ立場のヤベーオンナ
    クラシック世代ではキズナ、エピファネイアもいる
    これは熱くなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:12

    「―――どれ、王が見てやろう」

    今から我が王とトレーニングをすることになった私は!
    景気づけに我が王オススメ料理を作ることになりました!!
    わ、我が王と一緒にトレーニング、のみならず料理を……
    はわわわわわわわわ―――え?

    【襲来!鬼ヶ島麻婆豆腐】

    カッ―――!?!!!!!????????!!!

    トレ「いや気づけよ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:06

    シニア期の目標が凄いスカスカで、
    『目黒記念で3着以内』
    『怪我をせずにジャパンカップか有馬記念で4着以内』
    となるヤベーオンナさん

     ……というのも、シニア以上の急成長を遂げるクラシック期、その〆の有マで一転して予後不良寸前の大怪我してしまうことで『練習下手』になりつつ特殊コンディション『ドクターストップ』になるのである(3ヶ月トレーニングから代わるリハビリコマンド。G3以上の目標外レースに出られない)。
     ストーリーも分岐がかかっており、
    Aエンド:トレーニングに3回以上失敗しつつ最終目標を1着
    Bエンド:トレーニングに3回以上失敗するか、最終目標着外
    Cエンド:トレーニング失敗2回以内、かつ最終目標入着
    Dエンド:トレーニング失敗2回以内、かつ最終目標を2つとも一着

     という具合。AとBは目標未達につき、URA ファイナルズ参戦も発生しない。このルートでは脚に爆弾を抱えつつ刻一刻と終わりが近づく描写から『無事之名バ』が如何に大切かをわからせるものとなる。
     ……Dエンドは一転して弾けるのだが。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:11

    唐突にアニメOPみたいなMVが始まるルートDエピローグ(実質プロローグ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:24

    エンディング後のトレーニングにて

    オルフェーヴル「余の顔を見忘れたか!」
    ヤベーオンナ「ここで負ければただのオルフェーヴル。我が王、お手向かい致しまする!覚悟っ!」
    ジェンティルドンナ「デーンデーンデーン デデデデデデデーンデーンデーン」
    ウインバリアシオン「ブフッwwwww」
    ヴィルシーナ「ンフッwwwww」
    ゴールドシップ「やめろよwwwww」

    こんなバカやってる光景がほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:34

    >>161からヤベーオンナのセリフを拝借しました

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:04

    >>182

    (ある意味)スピードトレーニングは失敗。

    トレーニングは、根性トレーニングと化した。


    オルトレ「すみませんすみません、ウチのオルフェーヴルが……」

    ヤベトレ「いや、アレはウチのヤベが乗るのがいけないんで……、とゆーかジェンティルドンナもトドメ刺すなし」

    ドリジャ「オル……。いい友を得られたんだな……」ジーン

    ゴルトレ「……(どーせアイツが台本出したんだろーなー……)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:30:53

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:21

    >>181

    新時代の扉のオープニングがキャラ替えてそのまま使えそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:55

    夏合宿でデジたんに「最近オルフェーヴルさんとの関係はどうなんですか?」と聞かれしどろもどろになるヤベーオンナ
    2828しながら見つめる臣下仲間やクラスメイト達
    (オル×ヤベ…これね!)と聞き耳をピコピコさせるメジロドーベル

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:38:04

    保守
    臣下に詰められるぞドーベル

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:57

    >>188

    臣下も内心考えているかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:16

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:06

    デジたんのナマモノで描かれる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:24

    >>191

    デジたんどころか臣下仲間のオル×ヤベ原稿手伝わされるハメになるぞ

    何故か見知らぬマスクドウマ娘も一緒に作業してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:54

    オルヤベ島が成立するレベルで界隈が賑わう中
    王への想いを綴ったポエム510首の一人万葉集に
    オルフェーヴルのぱかぷちどきゅーとの縫い活写真集を添えた800ページを500部捌ききった個人サークルが話題をかっさらう

    やつの名はヤベーオンナ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:12

    会場の参加者(そういやコイツオルフェーヴルガチ勢だった……)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:39:28

    なお王もこっそり1部お買い上げした模様

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:53

    基本オルヤベ派が多数だけど、ここぞというときにリバしてヤベオルになるシチュに燃える勢

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:46

    後日王に呼び出された際に自分の頒布物があるのを見て
    冷や汗ダラダラのヤベーオンナ
    そんなヤベーオンナを愉快そうに見つめるオルフェーヴル

    なおマスクドウマ娘として買いに行った事がバレて形勢逆転
    ヤベーオンナにガン詰めされるオルフェーヴルであった

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:27

    なんやかんやあって冬の方の市で
    オルフェーヴルがオルフェーヴルのぱかぷちとどきゅーと過ごす様子を収めた謎の写真集がヤベーオンナから発刊される

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:50:55

    ヤベーオンナスレで唯一完走しそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:51:40

    200ならオルヤベ成立

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています