もちづきさんってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:12

    真面目系クズなお人?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:28

    失礼な
    同僚に食べ物譲る良心はあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:16

    仕事自体はできてるっぽいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:16

    クズではないけど真面目系〇〇な部類のジャンルには入ると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:16

    限られたルールの中で食事条件を満たしただけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:25

    ・黒烏龍茶を免罪符代わりにする
    ・お弁当にプチトマトを入れたから「あの量で足りるわけ無い」と言い訳

    食事に関しては真面目系クズだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:38

    人に対してはクズではない
    食に関して自分に甘いけどブラック業務に追い詰められてる可能性あるから断定もできん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:52

    クズではない
    病人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:18

    もちづきさんは自分の身体以外には優しいから大丈夫!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:39

    社会のストレスでナーフされてるだけだからもちづきさんを悪く言うのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:13

    大食い早食いだけどやってることは自傷行為や中毒と変わらないので真面目に病院案件

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:27

    クズっていうか自分を大切にしない(健康的な意味で)って言うか
    あくまで暴食の権化なだけでしかもそれは全部自分に向いてるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:11

    クズではないっしょ
    むしろ自分の弁当渡したり他人に対しては優しいわ
    まあ自分の体には……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:28

    酒カスならぬ食いカス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:46

    自分の身体の健康に対してはそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:56

    自己正当化する言い訳をするする紡ぎ出しているさまを見ると才能があると思う
    一回落ちたらどんどん深みにはまりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:37

    日本人の基準で考えるからヤバいけど海外行けば結構普通に居るから大丈夫!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:54:08

    悲しきモンスターだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:59

    ブラック企業勤めのストレス、食う事以外に趣味が無さそうなのもの悪化の原因だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:56

    >>17

    「普通」にしちゃダメだろってレベルだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:53:48

    もちづきさんをこの中に混ぜてどうなるか見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:33

    もちづきさんの事を大切に思ってる奴がいるなら自分を大事にしないのはクズになりうる
    でもそんな奴がいるとしたらもちづきさんをこんなになるまで放置したそれ以上のクズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:53:44

    どこぞの小杉くん並みに食への執着第一だったならば色々楽だったろうに
    なまじ他人を気遣う程の社会性を持ってしまったばかりに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:01:29

    クズって言葉で見下して片付けちゃダメなタイプの方
    ちゃんと向き合ってあげなきゃ救うことはできない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:58:21

    そういや以前あにまんでもちづきさん見てると糖尿病で強制入院した同僚思い出すって書き込んだことあったんだけど
    二か月ぶりに帰ってきた同僚足切断してた、もちづきさんもいつかそうなりそうで怖いのう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:50

    もちづきさんに救いがあるとしたらまだ若いというとこだな
    20前半くらいだったらまだ無茶してもなんとかなる
    30まで続けてたらもう日常生活に支障が出始めて
    40まで行ったらいつ死んでもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:13:36

    >>26

    この種の人間は年齢と共に10、20と飛躍的に致死率が上がるだけで始めから死ぬ可能性はそこそこ存在してんだよ

    もうダメな年齢まで生きてるのはたまたま生きてただけで本当は一刻も早く助けてやるべき

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:24:42

    なんかブラック務めだからドカ食いしてるって断定してる人多いな
    俺は素であれだと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:25:05

    自分の他に頑張ってる人やお腹空いてる人がいたら貴重な食料を譲れる善性を持ち合わせてるし自分の食生活がヤバいって自覚はあるんだ
    カロリーゼロ論で現実逃避してでも超高カロリー摂取しないと幸福を味わえない現代社会の産んだ悲しき怪物なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:31:44

    読者とか第三者の立場ではクズではないけど
    悪いことと分かりつつも「〇〇だから平気」とか冗談風に誤魔化しながら罪悪感がありつつもドカ食いをやめられなかったり
    過食から極端に食生活変えて結局そのストレスで過食して「我慢なんて無理」で結論つけちゃったり

    ストレスにやられてダメなところが出ちゃってる感じだから環境を変えない限り悪化するだけで
    病院とかちゃんと向き合う人がいたとしたら、その人から「このバカクソが!!」と思われるだろうなってライン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:43

    >>28

    食のストレスを暴食で解消してるところは会社関係ねーよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:56

    健診結果という客観的赤信号突きつけられたの自覚してるのに自堕落な自分を正当化しようとしてるという点ではクズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:20

    21歳やから同じ年代の学生が酔い潰れるまではしゃいでいること考えるとこれぐらいはっちゃけるのも年的には普通なんじゃ?
    大学生の飲み会にあるような楽しい感じとは全く異なり薬物中毒者のそれにしか見えないところを除けば

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:30

    クズというより自制心が変に緩いひとつまりカスだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:56:09

    >>33

    1日摂取カロリー3000kcal以上をおそらく毎日に近いペースでやるのと一緒にされちゃ大学生もたまらんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:45

    >>35

    度を超えた奴だったら毎日二日酔いで酔い潰れるくらいは飲むぞ

    まあ、そいつらを普通の大学生扱いするのは変か。もちづきさんサイドの人間やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:44

    >>26

    正直このペースだと40は無理よ30後半も怪しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:01

    健康診断回読んでるかどうかでも見方変わってくるやろうな
    あれ読むとクズの方に一気に傾く

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:10

    というより、今回のダイエットアプリ回を見る限り真面目過ぎて完璧を求めてしまうタイプに思える
    そしてその完璧への重圧がストレスになってる
    それで過剰に追い詰められてしまうあまりに食に逃げてる節あり。最早アレは一種の自傷行為レベルだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:28

    >>33

    酒で例えるとゲボ吐くまで飲んでトイレで吐いてるのちょっと気持ちよくなってるクラスの狂気

    しかも本人は何一つ楽しんでないから大学生とは真逆の存在

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:27:11

    クズというかダメ人間というか病人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:54

    クズ認定のハードルが低すぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:35

    >>42

    案外自分のクズ認定のハードルが高いのかもよ?ー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:35:04

    >>10

    社会というか会社というか…

    最新話の去年の体重見るにドカ食い始めたの最近っぽいし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:46:56

    内臓視点ならそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:44

    酒乱亭主に対して「お酒さえ無ければいい人」というやうなもんでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:49

    アル中もヤク中もギャンブル中もそうだけど1度脳がそれに焼かれると逃れられないからな
    意思ではもうどうにもならん領域

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:31:42

    仕事はしてるから真面目「系」ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:00:09

    穏やかで優しい性格だけどそれが自分にも適用されて甘やかしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:42

    美人の皮を被った社畜系病人だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:12

    人の心を持ちながら獣の本能を抑えきれない悲しきモンスターだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:44

    体からしたら己の快楽目当てで自分たちのキャパを超える量摂取しやがるクズだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:40

    食べ物に対して失礼だなあとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:09

    >>39

    ODリスカ自己完結型メンヘラ女子に近いよな


    メンヘラの自傷行為にも自己完結型と承認欲求型があり、特性上観測できるのは承認欲求型ばかりに偏るってこの漫画見て感じたわ

    なんていうか可視化されたよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:46

    真面目過ぎてドツボに嵌まってる感派ある
    今回のあすけんといい健康診断といいなあなあにすればいい所を無理に自分を縛ろうとした結果の暴飲暴食なのがね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:51

    最初の一杯だけで十分腹膨れただろうに至るためだけに数杯おかわりしてるのは救いようがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:51

    蜂に刺されて指一本だけパンパンになってるだけでも生活しづらいのに全指どころか顔すらも腫れてる望月さんは大丈夫なのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:44

    自分が知ってる言葉に当てはめようとするの
    語彙力の低下を感じるなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:40

    つーか別に人に迷惑かけてないのにクズ扱いってどうなん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:44:11

    >>24

    アンインストール

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:35

    >>53

    でも食べ吐いてるわけではないし粗末にはしてないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:49:28

    >>24

    本人が向き合おうとしてないので救うまでの道のりが果てしなく厳しいという


    >>56

    至りたいから内臓と血管を全力で攻撃している女

    まだ若いから体重にしか影響ないんだろうが視界外の数値が脂肪肝とかを示してても全然驚かない


    そのうちもちづきさんの誕生日が来てケーキ1ホール食べる姿が見られるんだろうか

    1ホールだけで済まないかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:37

    強迫観念持つまで行ってるのは依存症。
    しかも衝動まで進んでるから身体壊したら入院になる。
    26歳から成長ホルモンの減少が顕著になる(回復能力の著しい減退)から後2年くらい迄に辞めないと後遺症残して生きていく事になる可能性が極端に高い。
    働いてると何人か噂話しでも聞いて知ってるタイプ。
    自分は男の人を知っていたが顔が真っ青になっているのに肥満で食事を続けて右半身には硬直か見られた(内臓の炎症による筋肉の硬直及び捻れが発生)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:09:32

    >>59

    将来の医療費が…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:12:04

    汚い話だけだと出す量と匂い凄そう
    肉多いから獣臭しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:25:36

    正直ここまでドカ食いできる才能がうらやましい
    カップ焼きそば1個食ったら満腹だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:31

    リスカの代わりの自傷行為みたいなもんやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:22:47

    >>61

    さして変わらんよ

    食ってりゃ無駄にしてないってもんでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:11

    まだ順調に太れてるから壊れてはいないという。
    糖尿病になったら太れなくなって痩せていく。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:24

    クズでは無いだろクズでは
    内なる食欲と闘い人に食料を分け与える悲しきモンスターだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:04

    食べ物に感謝っていうのは残さないことは当然だけど
    その食べ物のおかげで成り立ってる身体を大切にすることも含まれているのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:31

    医療の話をするなら当人との合意が無い治療は許されないからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:39

    この好き放題な食生活を続けた結果体壊したとして全額自費で治療受けて欲しい
    自業自得じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:18:23

    ドカ食いにハマってからもあすけんが100点出す食事を作ろうと思えば作れる知識と味覚と良識と料理センスはきちんと頭に残っているんだよ
    未来さんが青ざめる3点のメシ食って至らないと幸せを感じなくなってるのが問題なわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:22:33

    別に仕事が悪いからよくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:20

    誰かの決められた事に100%従うことが出来る優秀さと真面目差は凄いある
    そのせいで手を抜けなくてある日どこかでパーンとなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:50

    今のところドカ食いして誰かに迷惑かけたわけじゃないからなぁ
    せいぜい床をびしょ濡れにしたぐらい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:35

    皆の物に手を出しかけてた時は流石に「やめてぇええ!!」って叫んで自分を押さえてたしな
    やってることが完全に内なる化け物を押さえ込むやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:10

    病院行って休職して…
    ゆっくりして…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:50

    ・他の社員の前やコンビニの中大声で喚く
    ・他人の飲食物に手を付けそうになる
    ・床を水浸しにする

    …他人に迷惑をかけてないと言うが正直時間の問題では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:33

    本人の持つ人格とか思考がクズの問題じゃなくてドカ食いによる内分泌系のバグで脳内がバグって空腹感とかストレスをトリガーに脳が覚えたドカ食いの快楽求めて言動がバグっての繰り返しだからもちづきさんの場合
    人間の肉体や脳が想定してない事態(快楽)のバグが処理出来ない結果ともちづきさんが本来持ってた真面目さが喧嘩してもちづきさんがコントロール出来てない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:15:39

    1年前が153cmに対して53kgだもんなあ…
    21歳短大卒が1年前に普通体重の範疇だったのが1年で6kg増えたのは会社のストレスとしか思えん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:50

    食カス もちづきさん
    酒カス きくりお姉さん
    ヤニカス ヤニねこ
    シャブカス ?
    ヘロカス ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:05

    >>82

    1年で6kg自体は普通にあり得る数値(俺は1月で12キロ増えたことある)

    この人の問題は自分を制御できてないこととあまりにアンバランスな栄養

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:03

    >>83

    シャブカスがすでにまともに取り扱えそうにないヤバさなのに

    ヘロカスとかいう人間試験不合格者が創作物とはいえそうそういてたまるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:36

    ・休みは普通にもらえてる
    ・残業してた他の同僚は倉橋パイセン(クライアントの都合で遅くなった)くらいなので部所全体がヤバいわけではない
    ・冷蔵庫や給湯室は普通に綺麗
    ・休憩時間やお昼休みもしっかりとれてる
    描写拾うとブラック企業ではなさそうなんよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:01

    こういうのから漫画だから持ってる最低限の愛嬌とか社交性を抜くと真面目系クズになるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:16:48

    まあそれくらいの方が漫画のキャラとしておもしろいというか
    そうでないとおもしろくないというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:44

    前回の診断の時断食の言いつけ破って怒られてんのもな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:12

    >>84

    一ヶ月で12キロて何があったんだよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:13

    >>84

    あり得ることと良くないことは別物では?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:23:47

    至る感覚理解できずにスルーしてるけど満腹が心地いいってこと?
    そのためだけにあんなに…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:57

    >>92

    満腹を越えての血糖値の乱高下で気絶するようにすっと眠りに入る(文字通り気絶の場合もある)

    自分にもよくわからん感覚だが普通に布団で眠ろうとするより寝入りが良くなったと感じてるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:38

    >>92

    限界を超えて食うとブワッと身体が温かくなってぼんやりして来る事はあるからあそこから更に食うともちづきさんのところへ行けるんだろう

    ただ常人はそんなことすると間違いなく気持ち悪くなるし吐きかねないからやれるかどうかには体質の差がありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:00:59

    1話だと死の危険を意識してる描写あったのに健康診断回にそんな様子が全くないのが何かもう
    気にすべきは体重より血液検査の結果と尿酸値だよもちづきさん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:07

    >>92

    飯食ったあと血糖値が高くなって眠くなるじゃん、疲れてるときとかなおさら

    あれを増幅させた感じなんだろうなーと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:37

    クズ人間でもダメ人間でもない
    『病人』だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:45:59

    >>97

    まさにそれ


    感染症だと分かって休まず仕事行ったり外出みんなに感染させるリスクおかすクズ

    生活習慣病だと自覚症状は末期近くにならないと出ないし他者に影響する部分が少ないからもちづきさんの現在はあくまで将来の自分のための努力が出来るか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:29:05

    もちづきさん、もし会社がガチブラックだったら物理的に倒れるまで働いちゃうタイプの真面目人間よね。今はコロナで社会側が変わったからあれだけど体調悪くても周りに迷惑かけるからで休めなさそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています