【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!30

  • 1平子隊長大好き24/08/06(火) 20:52:21

    平子隊長、またお会いできて本当に嬉しかったですよ

    ところで京楽隊長達が浦原隊長と連絡がつかなくて何か知らないかと聞いてきました

    平子隊長も私に浦原隊長と何を企んでいるのかと聞いてきましたね

    なんで平子隊長も京楽隊長も私に聞くのでしょう。逆に聞きたい

    それとこの間史上最年少の隊長となった日番谷隊長と知り合ったんですけどね、日番谷隊長は猿柿副隊長と会えばきっと喧嘩するほど仲の良い関係になれると思うんです

    前スレ

    【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!29|あにまん掲示板助けに来てくれると分かっていましたよ、平子隊長……涅隊長は何をしたくてこんなことをしたのやらいやまあ涅隊長の仕業かどうかまだ分かりませんけどね?それにしても久しぶりに平子隊長と話すものだから緊張して何…bbs.animanch.com
  • 2平子隊長大好き24/08/06(火) 21:01:06

    前回のあらすじ
    私って長いこと命を狙われていたんですってね
    知りませんでしたよ驚きですよびっくりですよどういうことですか

  • 3平子隊長大好き24/08/06(火) 21:02:34

    それはそう、dice1d3=2 (2)

    1 霊術院で授業をしていた時のこと

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)の隊舎で仕事をしていた時のこと

    3 巡回中の時のこと

  • 4平子隊長大好き24/08/06(火) 21:10:09

    それはそう、十一番隊の隊舎で仕事をしていた時のことでした

    dice1d3=2 (2) 時のこと

    1 一人で仕事中の

    2 dice1d3=2 (2) (1 更木隊長達 2 弓親さん 3 斑目さん)といた

    3 ちょうど強風のせいで隊舎の外まで飛んだ書類をかき集めていた


    その時dice1d3=2 (2)

    1 唐突に私の命を狙おうとしていた者を捕らえたとの報告が入ったのです

    2 dice1d3=1 (1) (1 他の隊 2 同じ隊 3隊士でもない)のdice1d2=1 (1) (1 女性 2 男性 3 ご老体 4 ご夫人)に襲われそうになり、つい思い切って向こうのの壁まで吹き飛ばしてしまうという事件が発生したのです

    3 差し入れにもらったお菓子を口にしようとしていたら「毒」だと指摘を受けまして

  • 5平子隊長大好き24/08/06(火) 21:16:36

    dice1d2=1 (1)

    1 来客が来たと思って出迎えたらさあ大変

    2 見覚えのない隊士がいることを不思議に思った弓親さんが話しかけた途端こちらに襲いかかってきたんですよね

    まあそんなことはさておきそのdice1d13=2 (2) 番隊のdice1d2=1 (1) (1 席官 2 平隊士)さんを反射で吹き飛ばしてしまいまして

    dice1d3=1 (1)

    1 急にどうしたのかと二人で困惑しつつも捕縛して上に報告したところその方が長い間私の首を狙っていた方だと判明しました。なんてことでしょう

    2 なんだか様子がおかしい、と調べたところ以前熱烈な手紙を私に届けていた貴族の身内の方によって指示をされていたと判明しました

    3 詳しい話はよく教えられなかったのですがどうやら私は命を狙われていたらしい。と判明しました

  • 6平子隊長大好き24/08/06(火) 21:25:03

    まあ他の隊から誰か来たと出迎えようとしたら襲われたので驚きましたよね

    しかも席官ですよ席官。二番隊の席官さん

    dice1d3=3 (3)

    1 私とは面識もないし今期入隊の期待の新人さんだったのに残念です

    2 蜂砕隊長達も「どういうことだ」と困惑してましたよ

    3 藍染副隊長とは…dice1d2=1 (1) (1 まあ慕っている部下のお一人だったような気もします 2 無関係ですね)

    私も弓親さんも困惑したものですよ

    何せ私と彼女は他の隊。私としても命を狙われるようなことは何もした覚えもない

    まあdice1d3=2 (2)

    1 私も弓親さんも無傷だったので別にいいのですが

    2 どうやらあの日も私をそれはもう遠くから追って隙を狙っていたそうで、病院近くをうろうろしているのを発見されて「怪しい」と思われていたようです

    3 結果としてdice1d2=1 (1) (1 十一番隊の出入り口がバッゴンバッゴンに壊れてしまった 2 相手も大怪我を負っていて話せるような状況ではないらしく、詳しい話はまた後日連絡が来るそうです)

  • 7平子隊長大好き24/08/06(火) 21:33:13

    まあそう、そうですね

    私が彼女に命を狙われるようなことをした覚えはないのですが強いて言うなら彼女は藍染副隊長の部下のお一人だったような気がします

    昔東仙隊長のおかげもあって藍染副隊長達の勢力図を把握した時に彼女の顔や名前もありましたので

    dice1d3=3 (3)

    1 隙だらけだという忠告は、彼女のように命を狙っている相手がいるという意味の忠告だったのかもしれません

    2 百年ほど藍染副隊長への想い故に私の命を無断で狙った隊士の方がいましたが、もし今回の犯行が「それ」なら藍染副隊長愛されてますねえ

    3 まあ藍染副隊長はdice1d2=2 (2) (1 知っていたみたいですけど 2 知らなかったみたいですけど)

    まあそんなことはさておきどうやらあの日も彼女は私の後を尾けていたのだそうです

    私の隙を狙い、いつでも殺せるように

    ……ただ、時灘様より施薬院に連れられて逃げるわ追いかけられるわ隠れるわ…などで彼女の方が逆に隙を出してしまった

    そこで病院の周辺を彷徨いているのを発見されて、その頃から「怪しい」と思われていたようです

    dice1d3=3 (3)

    1 どうやらその頃には既に一部の方々の間で私の命を狙っている者がいるかもしれないという噂があったみたいですね

    2 …卯の花隊長も、彼女の存在を把握して死んだフリなどという話を持ちかけたそうです

    3 いや全く気づきませんでした。下手するとあの隠密の才能は瀞霊廷随一かもしれません

  • 8平子隊長大好き24/08/06(火) 21:40:48

    まあどうやら藍染副隊長は彼女が私の命を狙っていることは知らなかったみたいですけど

    dice1d3=1 (1)

    1 なんだったら自分のことを慕っているとも思ってすらいなかったみたいですよ。鈍感か

    2 連行されていく彼女を遠くからとてつもなく冷めたような目で見た後素知らぬ顔で戻っていってました

    3 私はてっきりこの間の忠告はそういう…?と思って聞いたのに違ってびっくりですよ

    いやそれにしても気づきませんでした

    彼女の隠密はもしかすると瀞霊廷随一かもしれませんね

    その才能を私の命を獲るが為に使ったと言うのが残念でなりません

    dice1d3=1 (1)

    1 …せっかく二番隊の優秀な席官さんだったのに

    2 彼女は犯行理由を未だ口にしていないのだそうです。藍染副隊長達についてのことも一言も漏らしていないようです

    3 なぜ時灘様達は「それ」に気づいていたのだろう。と不思議です

    兎にも角にも事件は一件落着

    さて、仕事に戻りましょう。色々ありましたが今日は休日なんかじゃありませんので

    dice1d2=1 (1)

    1 死神は服も職務環境もブラックなのです

    2 まあ今日はもう休んでもいいと言われたのですが流石にちょっと

  • 9平子隊長大好き24/08/06(火) 21:47:43

    兎にも角にも事件は一件落着!仕事に戻りましょう

    死神というものは…いえ護廷十三隊という仕事は仕事服もブラックならば職務環境もブラックなのです

    「命を狙われた」ごときで休むわけにはいきません

    dice1d3=2 (2)

    1 オー人事オー人事。死神なんてなるものじゃありません

    2 だから人材難なんですよ

    3 ところで粉々になって散った隊舎前の外壁の修理費は誰が支払うんでしょうか。まさか十一番隊ですか

    まあそんなことはさておき仕事ですよ!

    ええと隊舎での仕事は一応終わったので次は…dice1d4=2 (2) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 瀞霊廷の見廻り


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 10平子隊長大好き24/08/06(火) 21:48:56

    魂魄の保護はdice1d3=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

    3 誰かと遭遇した

  • 11平子隊長大好き24/08/06(火) 21:49:20

    任務中に何があった?>>14まで⚓️

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:28

    おどけた調子で目の前に浦原が現れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:36:33

    影に違和感を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:01:03

    茂みに紛れて落ちていた死神代行証を拾う

  • 15平子隊長大好き24/08/07(水) 07:27:46

    dice1d3=1 (1)

  • 16平子隊長大好き24/08/07(水) 07:31:00

    そう、それはdice1d2=2 (2)

    1 任務中の時のこと

    2 周囲一体の虚は送り終えてさあ帰ろうとした時のこと


    浦原隊長がおどけた調子で私の目の前に現れました

    dice1d3=2 (2)

    1 直後にパチリと音がして、なんとなく結界のようなものが貼られたのだろうなと直ぐに気が付きました

    2 …そろそろ会いに来るだろうなとは思っていましたが

    3 最近はその振る舞いも板についてきて、以前の浦原隊長を知る方が今の浦原隊長を見ても「他人の空似かな」と思ってしまいそうだなあ。とふと思いました

  • 17平子隊長大好き24/08/07(水) 07:32:39

    【スレを読み返してみたら居酒屋での日番谷隊長と平隊士が初対面じゃないことに気づいたので修正をします…!】

    【大変申し訳ございません】

    【ただせっかくなのでダイスで修正結果を決めることにします】

    【本当の初対面の時に起きたことはdice1d3=3 (3)

    1 謝罪した時に似たような会話が起きたと訂正します

    2 事件が起こるまでの数週間の間に似たような会話が起きたと訂正します

    3 色々あってお互い会ったことを忘れてしまったと訂正します】

  • 18平子隊長大好き24/08/07(水) 07:38:19

    ……まあ、そろそろ会いに来るだろうなあとは思っていましたよ

    こんにちは浦原隊長、dice1d3=1 (1)

    1 色々とお疲れ様です

    2 dice1d2=1 (1) (1 元気そうで何よりです 2 ちょっとお疲れなんじゃありませんか)

    3 私も貴方に会いたかったのでこうして会えて良かったです

    そうそう、京楽隊長が「浦原隊長と連絡が取れないが何か知らないか」って私に聞いてきてましたよ

    dice1d3=1 (1)

    1 どうしてなのかお聞きしても?

    2 …松本副隊長に「秘密にしてくれ」って頼んだんですね

    3 まあ色々お忙しいから仕方ありませんけど

    それと…平子隊長にも会いました。「何を企んでいるのか教えてくれ」ですって

    dice1d3=1 (1)

    1 どうにかして言い包めましたけど、一度疑ったらずっと気になる方なので言い訳考えておいてくださいね

    2 …平子隊長達には伝えるつもりはないんですね?

    3 どうやら平子隊長達とも最近は連絡取っていないそうじゃありませんか

  • 19平子隊長大好き24/08/07(水) 07:40:57

    京楽隊長が「連絡がつかないが何か知らないか」って聞いてきていたんですけど、私も何故連絡を取り合っていないのか聞いてもよろしいですか?

    dice1d2=2 (2)

    1 勿論それなりの理由があるのは存じておりますので、京楽隊長達には伝えませんよ。約束します

    2 私にわざわざ会いにきた理由についても聞きたい所ですけど

    >>22まで⚓️、ですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:31

    これから先は自分達の情報が漏れる危険性の方が大きいと判断した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:07

    幾ら身動きが取りにくい立場とはいえ、連絡を取り合う以外のことがほぼできていないから本当に信用していいものかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:55

    数ヶ月前のことで少し、と困ったように笑う

  • 23平子隊長大好き24/08/07(水) 17:55:01

    dice1d3=3 (3)

  • 24平子隊長大好き24/08/07(水) 18:01:01

    数ヶ月前のことで…dice1d3=1 (1)

    1 ——実のところ私は、その頃の記憶がないんですよね

    2 ああ、狛村隊長のあの事件

    3 まああれは確かに


    なるほど、まあ…分かりました

    京楽隊長達にはdice1d2=2 (2)

    1 今日貴方と会ったことは秘密にしておきます

    2 違う理由を考えておきましょう

    それで…今日私に会いにきた理由についてお聞きしても?

    dice1d3=1 (1)

    1 どうやら真面目なお話のようですが

    2 …先日夜一様越しにお伝えした、志波副隊長の件でしょうか?

    3 dice1d3=2 (2) (1 平子隊長達 2 銀城さん達 3 霊術院の彼ら)についての話でしょうか?

  • 25平子隊長大好き24/08/07(水) 18:07:43

    …そう、実のところ私には数ヶ月前の記憶がないんですよね。悲しいことに

    正確に言うならdice1d3=2 (2)

    1 その頃起きたという「とある事件」に関する記憶が綺麗さっぱり消えている

    2 一定期間の間の記憶が何もない

    3 …かつての浦原隊長のように、何かしらの理由で誰かを忘れてしまったそうで

    浦原隊長曰く、dice1d3=2 (2)

    1 それには京楽隊長達が関わっているそうなのですがdice1d2=2 (2) (1 詳しい話は何も教えてくれません 2 彼らも覚えていないようで)

    2 「きっとアタシくらいしか"忘れた"こと自体を認識できないでしょうね」とのことですが

    3 それはdice1d2=2 (2) (1 忘れていいこと 2 忘れてはいけないこと)だったそうですが

  • 26平子隊長大好き24/08/07(水) 18:16:19

    浦原隊長曰くそれは自分しか「忘れた」こと自体を認識できないのだろうとおっしゃっていました

    dice1d3=1 (1)

    1 かつては自分も忘れさせられた側だからと

    2 他は誰も私が、自分達が「何かを忘れた」こと自体を自覚すらできないのだろうと

    3 浦原隊長もどうやら何か関わっていたと思われるのですが、浦原隊長自身何か忘れてしまったことは覚えていても何を忘れてしまったかまでは覚えていないのだそうで

    ……しかし、それと京楽隊長達と連絡し合わないというのは一体どういうことなのでしょう

    dice1d2=2 (2)

    1 …浦原隊長が話すということはまあそれなりの理由があるのでしょうが

    2 彼らだって何も知らない。分からないのに

    まあそれはそれとして、別の理由を話せるよう考えておきましょう

    dice1d2=2 (2)

    1 勝手に浦原隊長を探されたりなんてしたら面倒です

    2 今度こそ人前であのように聞かれでもしたら藍染副隊長の耳に伝わりそうで怖いし

  • 27平子隊長大好き24/08/07(水) 18:20:28

    まあ浦原隊長の話している件はつまり、dice1d2=2 (2)

    1 あのケチ兵衛が関わっていることなのだと推測はできる

    2 何かしらの理由で仕方なくお互いの存在を忘れることになった誰かがいたということなのでしょう

    しかしそれで何故何も知らない彼らも、とは思いますが……まあこの話は置いておくことにしましょう

    それにしても浦原隊長、真面目な話をしにきたようですがご用件は?

    >>30まで⚓️

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:00

    今のうちなら貴方を地獄に堕とし、帝国の者達を地獄に封じ込めることが可能かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:11:48

    虚の力が込められた楔を発明したからそれを瀞霊廷に打ち込んで欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:42

    特別な義骸が完成したという報告

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:22

    もしかして日番谷が平隊士への好感度が何があっても良くも悪くも変わらなかったり、平隊士が急にゲロって泣いたのって忘れる前はそういう仲だったからだったりする?

  • 32平子隊長大好き24/08/08(木) 01:26:33

    dice1d3=3 (3)

  • 33平子隊長大好き24/08/08(木) 01:29:19

    >>31

    私は覚えていませんが、そうですね…dice1d3=2 (2)

    1 日番谷隊長と話しているとなんだかとても懐かしい気持ちにはなりますね

    2 ……ごめんなさい、やっぱり覚えていないので

    3 「そういう仲」がどういう仲なのかよく分かりません

  • 34平子隊長大好き24/08/08(木) 01:31:17

    ……数ヶ月前のことを私は本当に何も覚えていないので…ごめんなさい

    今は何も言えませんね


    それはそうと、特殊な義骸…ですか

    dice1d3=3 (3)

    1 …私のですか

    2 あの子のお母さん達の、ですね

    3 石田さんの、ですね?

  • 35平子隊長大好き24/08/08(木) 01:36:41

    ……そうですか、よくdice1d3=3 (3)

    1 監視をすり抜け…とはいっても、元技術開発局局長ならお茶の子さいさいでしたか

    2 接触できましたね、彼警戒心高かったでしょうに

    3 平子隊長に銀城さんに同僚達にエトセトラと多くの命を救い続けてくれたもので。感謝しかありません

    そうですか、それで…dice1d2=2 (2)

    1 「了承」はdice1d2=2 (2) (1 得られた 2 得られなかった)のですね

    2 これから交渉を、と

  • 36平子隊長大好き24/08/08(木) 01:39:57

    それでこれから交渉を考えている、と

    お会いしたことは?dice1d2=2 (2)

    1 ありましたか、そうですか

    2 ないのですね、分かりました

    それでdice1d3=2 (2)

    1 「了承されるかどうか」気になったと

    2 もし仮にそのまま運ばれるようなことがあれば、私に頼みたいことがあると

    3 出来れば交渉の手伝いをお願いしたい、と

    ……そうですね、dice1d2=2 (2)

    1 いいんじゃないでしょうか

    2 ……どうしたものでしょうね

  • 37平子隊長大好き24/08/08(木) 01:44:52

    ……どうでしょうね。いえ、どうしたものでしょうね

    いえ、dice1d3=3 (3)

    1 了承はされると思うのですよ

    2 引き受けても構わないのです

    3 死なないように既に対策は打っておきました

    でも、なんといえばいいのか

    dice1d3=2 (2) そう思うのです

    1 生きてほしい、死なないでほしいとは思うけれど、「死んだ方が上手くいく」と

    2 その件に関してこれ以上私が関わるのはよくない

    3 これまでに「良いこと」があった分、帳尻合わせも警戒しないといけない

  • 38平子隊長大好き24/08/08(木) 01:56:08

    いえね、私も既に手は回しておいたんですよ浦原隊長

    死なないように、何があっても死なないようにと私も頑張ったのです

    dice1d3=2 (2)

    1 お孫さんが傍にいればきっと大丈夫

    2 何せ彼とは浦原隊長よりもずっと前から色々やってきたもので、出来る限りの備えはお互いしてあります

    3 まあ浦原隊長と比べればお粗末なものかもしれませんけど

    なので浦原隊長のやろうとしていることには反対はしません。むしろ賛成賛成大賛成です

    出来るなら死なずに済むといい。何もなくて健やかに生きてもらえればそれが一番

    ……ただ、私はこれ以上その件に関わってはいけないと思うだけで

    dice1d3=2 (2)

    1 …最近、どんどん私の意思で閉じて見えないようにできる時間が減っているんです

    2 契約違反ギリギリを攻めているので、バレたら私それこそもう二度と自由に動けなくなっちゃいます

    3 協力したいのは山々ですが

  • 39平子隊長大好き24/08/08(木) 02:04:44

    私は彼とは随分と長い付き合いなので、できる限りの備えはしてきました

    百もの年月を優に越えて、色々とね

    でも、流石にこれ以上は契約の範囲外に踏み入ってしまうので残念ながら私はここまでの方がいい

    これまでもギリギリ範囲内を攻めていたのでこれ以上はバレたら私二度と自由に動けなくなっちゃいます

    dice1d3=3 (3)

    1 まだ三年残ってるんだから時間が許す限りやれる範囲内のことを頑張りたいんですよ

    2 「あちら側」には私達を助けてくれる子達がいるので、その子達のことも守りたいですし

    3 ペナルティを受けるのはごめんです

    なので申し訳ありませんが、これ以上私はその件に関われません

    dice1d3=1 (1)

    1 …上手くいくよう応援してますよ

    2 ……実は正直のところ、先延ばしなのは分かってます

    3 どうか私がいなくなった後、三年後の世界をよろしくお願いしますね

  • 40平子隊長大好き24/08/08(木) 02:14:14

    流石に私も、ペナルティを受けるのはごめんです

    dice1d3=2 (2)

    1 だってこれまでしてきたことが全て無駄になってしまいますから

    2 ルールはルールで契約は契約。私は彼らを契約故に縛ることができますが、私もまた契約に縛られている

    3 これでもなんとか隠し抜いてきたのです

    応援していますよ、浦原隊長

    それではさようなら、またいつか

    dice1d3=2 (2)

    1 はい!私も、頑張ります!

    2 ……はい、何か?

    3 大変なことばかりお任せして本当に申し訳ございません

  • 41平子隊長大好き24/08/08(木) 02:14:58

    ……はい、何か?

    >>44まで⚓️ですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:51:15

    期待に応えられるようにできる限りのことはやりますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:43:53

    全て終わったら浦原商店に遊びに来てほしいと駄菓子をちらつかせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:16:20

    帽子のつばを下げてご武運をと話す

  • 45平子隊長大好き24/08/08(木) 07:37:36

    dice1d3=1 (1)

  • 46平子隊長大好き24/08/08(木) 07:40:14

    ご安心を、浦原隊長

    dice1d3=1 (1)

    1 貴方はいつも期待以上のことしかしていません

    2 貴方にしか期待してません

    3 「千の備えで一使えれば上等」とおっしゃった時のことはようく覚えていますので

    それでは今度こそ本当の本当にまた今度!

    お元気で、浦原隊長!

    dice1d3=1 (1)

    1 それと言うか迷ってたんですけど紐が緩んではだけそうになってますーーー!!結んでくださーい!!

    2 過労死しないように気をつけてくださいねー!

    3 次に会えるかどうかは分かりませんけど!

  • 47平子隊長大好き24/08/08(木) 07:44:53

    ご安心を浦原隊長、貴方はいつも期待以上ですよ

    ____ところで言うべきか言わぬべきか迷っていたのですが紐!お臍あたりの紐!!甚平の紐あたりがずっと緩んでいて解けそうになってます!

    結ばないと今の貴方は人の目に普通に見えるのだからdice1d2=1 (1)

    1 露出狂の変質者が現れたと騒がれますよ!!

    2 その前に結んで!!!!!!!!!


    ……はいはい、三度目の正直ですね。今度こそさようなら

    dice1d3=3 (3)

    1 どうか、交渉がうまくいくよう応援しています

    2 また会いましょうね、きっとですよ

    3 平子隊長達のことよろしくお願いしますね

  • 48平子隊長大好き24/08/08(木) 07:50:51

    浦原隊長と別れて無事尸魂界に帰りました

    昼は暗殺午後は友人が露出魔になりかけると今日はおかしなことばかり起こりますね

    dice1d3=3 (3)

    1 浦原隊長本気で焦ってて面白かったです

    2 にしてもなぜ紐が緩んでいたのやら

    3 弓親さん終始困惑してましたからね

    まあ浦原隊長には平子隊長達をこれからもよろしくお願いしますねと言っておいたのででは次の仕事に移るとしましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 …平子隊長に会った時、本当は怒られるんじゃないかって思って怖かった

    2 浦原隊長に色々とお任せしなくてはならない現状を心苦しくは思うのですが

    3 一応日記の件についても伝えましたし

    というわけで次の任務はdice1d3=3 (3) ですね!頑張りましょう

    1 護衛任務

    2 虚退治

    3 瀞霊廷の見廻り


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 49平子隊長大好き24/08/08(木) 07:57:12

    弓親さん終始困惑してましたからね、まあそれは私もなのですが

    dice1d3=2 (2)

    1 にしても一応弓親さん達の目の前ではあんな乱暴な振る舞いはしないように気をつけていたのに反射で吹き飛ばしてしまいましたよ

    2 私を襲った席官さん、dice1d2=2 (2) (1 怪我してないといいんですが 2 どうやら大分重傷を合わせてしまったようで心苦しい)

    3 まあ一応壁が壊れぬよう、相手に怪我をさせないように細心の注意は払っていたけども

    そうそうそういえば浦原隊長に日記の件をお伝えしたんでした

    松本副隊長に解読をお任せしたところ志波副隊長夫妻がもしかしたら生きているかもしれないという内容の有無について意見を聞かせて欲しかったので

    浦原隊長はdice1d3=3 (3)

    1 dice1d2=1 (1) (1 生きているかもしれない 2 死んでいると思います)と、お話しでしたね

    2 黙ってました

    3 「心当たりがある」と言っていて、詳しい話はまた後日夜一様より伝えられるとのことでした

  • 50平子隊長大好き24/08/08(木) 08:05:11

    私の命を狙った席官さん、どうやら大分重傷を負わせてしまったようで心苦しいばかりです

    いくら藍染副隊長の部下の一人とはいえせっかく優秀な二番隊の席官さんだったというのに、私の命を狙ったせいでそんなことになるとは

    dice1d3=2 (2)

    1 東仙隊長にどうにかして罪を軽くしてもらえないか聞いてみましょうか

    2 まあ狙われたのが私でよかったと思います

    3 もしかすると蛆虫の巣行きやもしれませんね

    藍染副隊長もどうお考えなのでしょう

    どうやら本当に何も知らなかったみたいですが、私が知る限り百年前から部下の統率が甘いところがあるような

    dice1d3=2 (2)

    1 無能な働き者は銃殺という言葉がありますが…一部の部下を除いて他の方が切り捨てられる恐れもあるのでは

    2 もっとこう、百年前はまだもう少しちゃんとしていた筈…

    3 ………………

  • 51平子隊長大好き24/08/08(木) 08:10:02

    もっとこう、百年前はまだもう少しこうちゃんとしていた筈…

    dice1d3=1 (1)

    1 いやなんで私が心配してるんですか

    2 ……わざと隙だらけのように見せているのではないか、とすら警戒していた時もあったのに

    3 まあ、dice1d2=2 (2) (1 副隊長の場合それすら演技の可能性も考えなければいけませんけど 2 その話はさておき)

    それはそうと浦原隊長に日記の件を話したら「心当たりがある」と言われ、詳しい話はまた後日夜一様より伝えると話されました

    私はなんとなく、死んでいるのではないかと思うのですが

    dice1d3=2 (2)

    1 …もしや、生きているのでしょうか?

    2 ……いえ、あれはそういう意味ではないのでしょうね

    3 日記は家族に返して誰にも読ませないように、と言われました。勿論そうするつもりです

  • 52平子隊長大好き24/08/08(木) 08:15:32

    いえ、あれはそういう意味ではないのでしょうね

    生きているかもしれないという意味での心当たりではない

    きっとdice1d3=2 (2)

    1 浦原隊長も死んでいることを前提に考えている

    2 私には考え付かなかった「何か」について気づいたのでしょう

    3 霊術院での一件と同じく、藍染副隊長が関わっているのだと予測しているのでしょう

    志波副隊長達は、志波元副隊長達は、きっと死んでいる

    dice1d3=1 (1)

    1 私に死を悲しむ資格などはないけれど、彼らの決意を否定することは良くないとは分かっていても、それでも

    2 本当の遺体を遺族の元に返してあげられたらと願うばかりです

    3 彼らの死を無駄にしない為にも、頑張りましょう

  • 53平子隊長大好き24/08/08(木) 08:20:23

    きっと浦原隊長は私達には気づけなかった何かについて気づいたのでしょう

    そしてそれには心当たりがある。そういう意味なのでしょう

    …志波元副隊長達の死を悲しむ資格は私にはなく、彼らの決意を否定する権利もない

    でも、それでも、私はdice1d3=1 (1)

    1 何が何でも生きていて欲しかった

    2 あの日何も伝えなければよかったと今でも後悔している

    3 …やめておきましょう

    まあうだうだ頭の中で考えておくのはこれくらいにしてさあこれから瀞霊廷の見廻りを始めるといたしましょう

    同行者は不在。私一人での巡回です!

    dice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

    3 誰かと遭遇しました

  • 54平子隊長大好き24/08/08(木) 08:21:52

    瀞霊廷での見廻中に誰と遭遇した?>>57まで⚓️

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:10:59

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:17

    白哉

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:59

    イヅル

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:51

    そういえば浦原さんにあげた襟巻きってまだ使ってもらってんの?
    結構良い値で売れるみたいだけど質入れとか提案した?

  • 59平子隊長大好き24/08/08(木) 20:52:22

    dice1d3=1 (1)

  • 60平子隊長大好き24/08/08(木) 20:55:30

    >>58

    あの襟巻きはdice1d3=2 (2)

    1 あげてからずっと身に付けてますよ

    2 売りに出したそうですよdice1d2=1 (1) (1 結構良い値になったんですって 2 ただ買い叩かれそうだったのでやめたそうですが)

    3 …百年前、逃げてる時に置いてけぼりにしちゃったみたいです


    売りに出すようにはdice1d3=1 (1)

    1 言いましたよ

    2 言いませんでしたよ

    3 言ったのですが「いやそれはちょっと」と言われました

  • 61平子隊長大好き24/08/08(木) 21:02:46

    ええ、売りに出すよう言いましたよ

    そういえばあげた時も確か言ったような言わなかったような…まあ浦原隊長も売りに出したそうです

    結構良い値したそうですよ、良かったですね

    まあ瀞霊廷で売りに出してもそれはもう高く高く買い取られるものなので…

    dice1d3=3 (3)

    1 現世でも同じくらいの値段で欲しがる方がいて良かったです

    2 かつて私が平隊士となる前からの唯一の私物だったので高い値がついて良かったです

    3 まあそれと比べると端金かもしれませんけど

    浦原隊長もね、dice1d3=1 (1)

    1 そのお金でどうにかこうにか逃げる手筈を整えたり商店を営む初期費用になったと話してました

    2 売ったこと謝ってましたけど、気にしなくていいんですよ

    3 まさか本当に高いとは思わなかったとおっしゃってました

  • 62平子隊長大好き24/08/08(木) 21:17:51

    まあ確かに本来の価値を考えると現世で売り払われて手に入れた代金は端金かもしれません

    しかし端金でも金は金。浦原隊長が逃げる手筈を整え、そして商店の初期費用などに使う為に費やす程度には高く買い取ってもらえたのですから文句はありませんとも

    先立つものは金とはよく言ったものです

    dice1d3=3 (3)

    1 その金で少しでも平子隊長達が楽に暮らせているのならそれで私は結構ですとも

    2 それもあって今のところ金には困っていないそうで安心しました

    3 しかしそれもあって私は釘を刺されたのだろうかと思うとなんとも

    まあ浦原隊長と襟巻きの件は置いておいて、おや目の前に東仙隊長が

    私にはdice1d2=1 (1)

    1 気づいている

    2 気づいていない

  • 63平子隊長大好き24/08/08(木) 21:23:38

    襟巻きをあげてしまったことで私は釘を刺され、それを断ってああなったと考えるともなんとも…

    しかしそれを売って得たお金がなければその分浦原隊長達も苦労しただろうと考えると売りに出すよう言ったことが間違いとも思いたくはない

    dice1d3=1 (1)

    1 やはりあの件はケチ兵衛が悪いのです100%

    2 …あそこで「手を引く」と了承してしまえば、私はもう何も出来なかった

    3 ああしかし、それで心配をおかけしてしまったこと自体は心苦しい


    ……っとと、東仙隊長こんにちは

    どうやらdice1d3=2 (2) いかがされました?

    1 随分とお困りのようですが

    2 猫の手でも借りたいように忙しそうですが

    3 何かあったみたいですが

  • 64平子隊長大好き24/08/08(木) 21:38:45

    やはりあの件はケチ兵衛が悪いのです100%

    あいつ本当にケチですよケチケチのケチのキングオブケチですよ

    それを抜きにしたってあの頃は魂魄消失事件やら何やらでほんっっとうに忙しかったというのにあんな事件まで起こしやがってあんにゃろう

    dice1d3=2 (2)

    1 お綺麗に梱包して送り届ける暇があったら治せと

    2 お前に頼まれて仕方なくやりたくないことやりまくってるのに恩を仇で返すとはまさにこのこと

    3 修理されたからいいものの耳飾りぶっ壊してくれやがったこと許してねーですからね私は

    いやケチ兵衛のことは今はどうでもいいんですってば

    どうやら東仙隊長がお忙しくて大変みたいなのでそちらの話を聞く方が重要ですとも



    どうしました東仙隊長、猫の手でも借りたそうなくらいお忙しいように見受けられますが何かあったんですか?

    dice1d2=2 (2)

    1 私にできることなら手伝いましょうか

    2 もしかしたら力になれるかもしれないので話を聞いても?

    …そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 ではそろそろ任務も終わりなので手伝えることがあれば手伝いましょう

    2 話せない、のですね

  • 65平子隊長大好き24/08/08(木) 21:40:41

    ケチ兵衛のことはさておき…いえ割と怒ってますがそれはさておき…

    いいですよ、私にできることがあればそろそろ任務もあるので勿論手伝いましょう

    ところで何があったんですか?>>68まで⚓️…ですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:57

    締切間近にも関わらず原稿を紛失してしまった者がいるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:25:40

    シンプルに人手不足で他の隊に協力でもしてもらわないと手が回らないから仕事を手伝って欲しいと両手を合わせて頼み込む

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:49:32

    日時を間違えて覚えていて隊首会に遅刻しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:47:36

    禍の門を閉ざして真綿に絞められる
    風が水面を揺らさぬように 雲が花を隠さぬように


    前に平隊士から藍染への巻頭歌があったけど藍染からはこんな感じ?
    平隊士=蜃気楼
    藍染=陽炎
    二人共触れようとしても触れられない者同士だけど、だからこそ触れるし陽炎は空気が熱せられて炎みたいにゆらめいてるから一方的ハリネズミのジレンマになっちゃうんしゃないかなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:07:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:12:49

    >>69

    変なところで改行した

    自分の企みを阻止されないようにという意味もあるんだろうけど出来れば藍染も危害を加えたくない

    でも平隊士もよすんだ言っても止まるような男じゃない

    自分に対して何かするだけなら「許す」と分かってるからギンにわざと負傷させて戦闘自体出来ないようにしたり長い間昏睡状態にさせたのかなって

  • 72平子隊長大好き24/08/09(金) 08:18:53

    dice1d3=1 (1)

  • 73平子隊長大好き24/08/09(金) 08:25:16

    >>69

    >>71

    なんといえばいいんでしょう

    dice1d3=1 (1)

    1 そうだとは思いますけどそれでもなんというか

    2 「百年後にまた」って言ってるじゃありませんか喧嘩したいんですよ私は

    3 それで平子隊長達に危害加えてるなら意味がねえ

  • 74平子隊長大好き24/08/09(金) 08:36:06

    まあ流石にね、藍染副隊長が私に危害を加えないようにしてるのは気づいてましたよ

    私は藍染副隊長がいなくなるなら「いなくなる」って一言言ってほしい。それなら黙って見送りましょうだって慣れてますからって思ってました

    でもdice1d3=3 (3)

    1 藍染副隊長はdice1d2=1 (1) (1 ワガママ 2 ケチ)なんですよ

    2 「お別れ」しなかったから、こんな変なことになっちゃいました

    3 多分もう言ってくれないと思います

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:37:19

    東仙も平隊士誘おうとしてたけどやっぱり対立したくないって気持ちが強いんじゃないかなと思ってるけどそこどう?
    ほだされトリガー今では変化ある?

  • 76平子隊長大好き24/08/09(金) 08:44:48

    多分もう言ってくれないと思います

    dice1d3=1 (1)

    1 本当にこのままだと一定の距離のままですね。縮まらない離れられない

    2 私の方からお別れを言わないといけない

    3 お互いの為にならないと思うのでどうにかしようとは思ってますけど

    まあそんなことはさておき東仙隊長との会話に戻りますよ


    えっ締切って確かdice1d3=1 (1) じゃありませんでした?

    1 今日の夜まで

    2 明日

    3 数日後

    原稿をなくしたって…もしかしてdice1d3=2 (2)

    1 屋外で?

    2 あ、良かったdice1d2=1 (1) (1 隊舎 2 自宅)ですか良かった

    3 ええええどこでなくしたか検討もつかないってそれはないでしょう

    ……分かりました、分かりましたよ

    隊長の貴方まで駆り出されるとはそれほどお忙しくて人が足りないということなのでしょう?それに急を要するお仕事のようですし…

    勿論お手伝いします!一緒に探しますよ!


    原稿探しはdice1d3=2 (2)

    1 見つかった

    2 中々見つからない

    3 何かあった

  • 77平子隊長大好き24/08/09(金) 08:48:10

    >>75

    変化はdice1d2=1 (1)

    1 あった

    2 なかった


    私はそれにdice1d2=1 (1)

    1 気づいている

    2 気づいてない

  • 78平子隊長大好き24/08/09(金) 08:53:30

    私実は東仙隊長というかまあ今だけは敬称じゃなくて普通にお友達の要くんとして呼ばせてもらいますね

    実は私要くんが私のことどう思ってるのか気づいてなかったんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 まあ今も気づいてないんですが

    2 まあちょっと影響あったのかなと今では思うようになりましたが

    それでまあ、変化には気付きました。流石に気付きました

    結果としてまあ

    dice1d3=3 (3) の方がですね

    1 ほだされトリガー

    2 この世界への怒りを決定づけた後押し要素

    3 1と2両方

    dice1d2=1 (1)

    1 上昇しました

    2 下がりました

  • 79平子隊長大好き24/08/09(金) 08:58:49

    まあ対極にあたる数値がそれぞれ上昇しまして

    dice1d3=3 (3)

    1 多分御親友が亡くなられたのも理由なんじゃないかなと

    2 時灘様がないことないこと言ったから…

    3 いや私としては「何か私を見る目が過保護すぎやしないか」というくらいの感覚なのですが

    ざっと数値を示すと

    ・ほだされトリガーdice1d100=5 (5) (+46)

    ・この世界への怒りを決定づけた後押しdice1d100=68 (68) (+1)

    という感じです

  • 80平子隊長大好き24/08/09(金) 09:07:23

    要くんが随分とまあ過保護な目をするようになったなあと思うようになりました

    貴方は私の保護者ですか友人ではないのですかと言いたくなるくらいには過保護

    十一番隊で何かないか嫌な思いしてないかと心配されたりdice1d3=1 (1)

    1 dice1d2=2 (2) (1 怪我をした 2 体調を崩した)という話を聞くと本当に大丈夫かと心配されたり

    2 護衛任務は嫌じゃないかとか嫌がらせは大丈夫なのかとか

    3 半年前の狛村隊長の件では一緒に怒ってくれましたけど

    まあそれはいいんですけどね別に

    そんなことより今日の夜までが締切なのに一向に見つかりませんよどうなってるんですか本当に見つかりませんよ

    dice1d13=11 (11) 番隊の隊舎内にはもうないのではありませんか?

    東仙隊長dice1d3=3 (3)

    1 他に心当たりがないかお聞きしても

    2 別々に探しますか?

    3 どうします?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:38

    >>79

    バラバラ事件で地雷踏まれてしかも喧嘩好きな十一番隊のかけもちで心配する要素多すぎるからね

  • 82平子隊長大好き24/08/09(金) 09:11:36

    東仙隊長、隅々まで隊舎内を探し回りましたがやはり見つかりませんよdice1d3=1 (1)

    1 もしかしたら宿舎の方にあるかもしれないので探しに行きましょうか?

    2 他に探せそうな場所に向かいますか

    3 …残念ながら今回は休載という手段を取る方法もありますが

    どうしますか?

    dice1d3=2 (2)

    1 分かりました、そうしましょう

    2 …もう少しだけ探しますか

    3 はい、どうしましたか

  • 83平子隊長大好き24/08/09(金) 09:13:45

    分かりました、もう少しだけ隊舎内を探し回りましょう

    もしかしたら見逃していた場所もあったかもしれませんし…


    原稿探しはdice1d3=1 (1)

    1 なんとか見つかった

    2 残念ながら見つからずに終わった

    3 何かあった

  • 84平子隊長大好き24/08/09(金) 09:15:26

    >>81

    dice1d3=1 (1)

    1 十一番隊の子達に何もされてませんて

    2 あれ時灘様じゃねえ!!!!

    3 心配しなくても大丈夫だと安心させたい

  • 85平子隊長大好き24/08/09(金) 09:19:35

    った……やった、やったやったやったやりましたね東仙隊長!

    途中どうなることかと思いましたが原稿用紙見つかりましたね!

    dice1d3=3 (3)

    1 いやあ良かった良かったなんだか勘の赴くままに探してたら見つけ出しました

    2 東仙隊長すごい!お疲れ様でした!

    3 にしても…まさか他のdice1d2=1 (1) (1席官 2 平隊士)さんまでお手伝いしてくれるとは思いませんでした

    良かったですね東仙隊長、これで締切に間に合いますよ!

    dice1d2=2 (2)

    1 さあさあお礼よりも何よりも急ぐ急ぐ!掲載楽しみにしてますね

    2 はい、何か

  • 86平子隊長大好き24/08/09(金) 09:20:09

    はい、どうしました東仙隊長

    >>89まで⚓️…ですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:51:24

    荒くれ者ばかりの隊にいて大丈夫かと先入観だけで心配をしたことに対する謝罪

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:04:45

    そういえば昼頃に何か十一番隊で事件があったらしいが大丈夫だったのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:44

    お礼と言ってはなんだが今度奢らせて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:11

    (平隊士の方の巻頭歌は「さよなら」を前提に考えているポエムだったけど、実際は何も言わなかった、言えなかったのがスレの藍染だから月に叢雲花には風をってフレーズを使用しました)

    (風でも水面の月は濁ったり揺れて見えなくなるし花曇りという言葉もあったのであべこべ要素も取り入れたい気持ちもあって>>69に)

    (絵面としては織姫のこれ)

  • 91平子隊長大好き24/08/09(金) 22:32:36

    dice1d3=3 (3)

  • 92平子隊長大好き24/08/09(金) 22:34:25

    >>90

    なるほどなるほど

    dice1d3=2 (2)

    1 でも絶交ですよ副隊長

    2 何故それを平子隊長達にできなかったんでしょうか

    3 ドケチ

  • 93平子隊長大好き24/08/09(金) 22:39:23

    まあdice1d2=1 (1)

    1 思うところが何もないと言えば嘘にはなる

    2 向こうにも色々あるのは分かりました

    でもやはり私としてはであれば何故それを平子隊長達にもできなかったのだと思ってしまいますよ副隊長

    平子隊長達が今どう思っているのかどうかまでは分かりませんが、平子隊長達はdice1d3=1 (1)

    1 死神としての人生を奪われた

    2 「信じていた者に裏切られたこと」「それを見抜けなかった」と思ってしまったであろうことは私にだって分かります

    3 ちゃんと「好き」だったし、副隊長だって「好き」だった方がいたはずなのです。平子隊長とかね

    それにdice1d3=3 (3)

    1 銀城さん達だってそう

    2 霊術院の元同僚の彼らだって

    3 ギン達だって

    皆、dice1d3=1 (1)

    1 副隊長が関わらなければきっと

    2 …それをどうにも出来なかった私がとやかく言うのはアレですけど

    3 平和に、幸せに、生きられたはずなのです

  • 94平子隊長大好き24/08/09(金) 22:45:08

    平子隊長達は死神としての人生を奪われたのです

    あの日からずっと

    家族にも会えない、友人にも会えない

    大好きなお店だって潰れて廃れて、見つかったら危ないから気楽に外だって出歩けない

    好きで現世で暮らしてるわけじゃない

    英雄として名が残ったところで彼らの居場所は奪われてしまったことへの代わりになんてならない

    平子隊長達はdice1d3=3 (3)

    1 「過去の人」になってしまった

    2 尸魂界が好きだったのに

    3 あの日何も選ぶ自由がなかった

    ギンくん達だって、きっと、dice1d3=3 (3)

    1 …いや、あの頃はまだ綱彌代家がいたか

    2 死神にならずに済んだかもしれないのに

    3 何事もなければ

    …………いえ、考え込むのはダメです。ダメ

    今は東仙隊長との会話に戻りましょう

  • 95平子隊長大好き24/08/09(金) 22:48:37

    今度奢らせて欲しい、と?

    dice1d3=1 (1)

    1 そうですね、最近一緒に食事することもありませんでしたし

    2 狛村隊長もお誘いします?dice1d2=1 (1) (1 ではそうしましょう 2 では二人で)

    3 いやいや、そんなことはお気になさらず

    とはいっても、今回の原稿は十一番隊の者も関わっている話ですし…それに、お手伝いにdice1d3=3 (3) も手伝ってくれましたし

    1 弓親さん

    2 斑目さん

    3 モブ席官さん

    原稿ってdice1d3=1 (1) のものだったんでしたっけ?

    1 弓親さん

    2 斑目さん

    3 モブdice1d2=2 (2) (1 席官 2 平隊士)さん

  • 96平子隊長大好き24/08/09(金) 22:53:52

    そうですね、最近お互い忙しくて食事することも滅多にありませんでしたしありがたく甘えさせてもらいましょう

    dice1d3=3 (3)

    1 でもその次は私が出しますからね

    2 寝ませんよ!寝ませんて!そんないつの話をしているんですか

    3 楽しく飲んで食べてマナーの範囲内で楽しみましょうね

    ところでこれって弓親さんのでしたっけ

    dice1d2=2 (2)

    1 本人が急な任務で出かけてしまったとはいえどうしてこんなところに落としてしまったのか

    2 本人は一体どこへ…

    ……っとと、いけませんいけません。話してる場合じゃありませんよ東仙隊長!

    さあさあ早く戻らないと締切の時間ですよ!


    ……よし、帰りました

    今日はこれで任務も終わり、東仙隊長とも食事の約束をとりつけましたし

    dice1d3=3 (3)

    1 今日はこれから予定があります

    2 おや来客が

    3 明日もがんばりましょう

  • 97平子隊長大好き24/08/09(金) 22:59:18

    というわけで、ここで少しだけダイスのお時間です

    まあ実際私がそれを知るのはまだまだ後の話になるのですが…

    dice1d3=3 (3)

    1 一定期間を超えた後に何かしらのイベントが確定で起こります

    2 石田さんの「事件」までへの期間を振ります

    3 志波元副隊長達への話に関する情報や進展があるまでの期間を振ります


    期間はそう、dice1d3=3 (3)

    1 後dice1d12=2 (2) ヶ月後

    2 dice1d31=20 (20) 日後

    3 dice1d2=1 (1) (1 半年 2 来年)

  • 98平子隊長大好き24/08/09(金) 23:03:11

    そう、今から何があろうと必ず半年dice1d2=1 (1)

    1 以内

    2 後

    志波元副隊長達に関する情報、進展が必ず起こります

    それが吉となるか凶となるかは分かりませんが…というわけでdice1d3=1 (1)

    1 次の日

    2 それから数日後

    3 それからdice1d31=9 (9) 日後


    今日はdice1d4=3 (3)

    1 霊術院から

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事

    3 休日です

    4 東仙隊長と食事する予定があります

  • 99平子隊長大好き24/08/09(金) 23:04:08

    今日は休日です

    dice1d2=2 (2)

    1 予定があります

    2 街をぶらぶらと散策中ですよ

  • 100平子隊長大好き24/08/09(金) 23:05:01

    そう、今日は休日…特に何もすることがありませんが街を散歩することにしました

    dice1d2=2 (2)

    1 何かありました

    2 誰かと遭遇しました

  • 101平子隊長大好き24/08/09(金) 23:05:30

    誰と遭遇した?>>104まで⚓️

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:53:26

    空鶴

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:59:56

    ルキア

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:55:11

    大前田父

  • 105平子隊長大好き24/08/10(土) 18:02:14

    dice1d3=1 (1)

  • 106平子隊長大好き24/08/10(土) 18:05:02

    ……ああ、こんにちは。先日はどうもありがとうございました

    花火図鑑はいかがでしたか?

    dice1d3=3 (3)

    1 気に入りましたか、よかったです

    2 見覚えのない形の花火が多かったと

    3 それは申し訳ありません

    あれから一月近く経ちましたが…お身体の方は大丈夫でしょうか

    dice1d3=2 (2)

    1 夏バテにもならず元気ですか?それは何より

    2 その件で何か違和感を感じると

    3 夏真っ盛りで今の方が辛いですか

  • 107平子隊長大好き24/08/10(土) 18:08:18

    それは……それは申し訳ありません

    dice1d3=2 (2)

    1 まさか渡した翌日には普通に流魂街でも出回るようになったとは

    2 ではまた後日新しいものをお届けしますね

    3 いえ、お渡しする際にご家族の方に見られてしまったのは私の責任ですので

    それで…そうですか、先日の件に関して何か違和感を感じると

    良ければそちらの茶屋で団子を奢るので話を聞かせていただいても?

    dice1d3=1 (1)

    1 ではそのように

    2 そう長い話でもないから大丈夫だと

    3 それよりも話したいことがあると

  • 108平子隊長大好き24/08/10(土) 18:12:47

    大変申し訳ございませんでした

    後日新しいものをお届けに参りますね

    dice1d3=3 (3)

    1 もう少し丈夫なものを買うべきでしたかね

    2 日記をちゃんとお借りしたので此方もちゃんとしたものをお渡ししないと気が済みません

    3 読めはするから別のものがいいですか、分かりました

    それで…先日貴方方がお倒れになった件について何か違和感を感じるとは一体どういうことなのでしょう

    実は私もあの時はただの熱中症…と思いましたが、確かに直前まで倒れる程皆さん体調を崩している素振りもなかったので気になっていたんですよ

    >>111まで⚓️…ですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:36:50

    あれから時折ふとした瞬間に眩暈がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:58

    専門じゃないから何となくの範疇だが自分の三半規管がおかしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:38

    軽症であると診断をされたが実は未だに気怠く誤診を疑っている

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:18:53

    そういえば平隊士って平子評が『馬鹿正直』『父親みたい』だけど平子からは平隊士に嫌われてると思われてるよね
    何があったの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:45:58

    平隊士=蜃気楼で思い出した
    蜃気楼の蜃は龍説と蛤説があるんだけど龍の方の別名が蛟、蛟龍とも呼ばれている文献もあるらしい
    ところであやかし平子は蛟モチーフらしいね

  • 114平子隊長大好き24/08/11(日) 08:08:54

    dice1d3=2 (2)

  • 115平子隊長大好き24/08/11(日) 08:09:51

    >>112

    いやまあそれはdice1d3=2 (2)

    1 待って初耳です

    2 言えません

    3 また今度

  • 116平子隊長大好き24/08/11(日) 08:12:50

    私は平子隊長を嫌っているだろう、平子隊長が考えている理由については…言えません

    例えdice1d3=3 (3) 話せません。ごめんなさい

    1 藍染副隊長であろうとも

    2 誰にも

    3 命に換えても


    私はdice1d3=2 (2)

    1 平子隊長が大好きだから

    2 平子隊長の名誉を守る為に

    3 好きだといつか伝えたいのも、疑われるのが怖いのも本当です

    だから言えません

  • 117平子隊長大好き24/08/11(日) 08:16:13

    例えそれで私が死ぬことになろうと話せません

    私は話すつもりはありません

    平子隊長の為に、平子隊長の名誉の為にも絶対に話しません

    私は平子隊長が好きなので、dice1d3=2 (2)

    1 平子隊長が嫌われることは避けたい

    2 平子隊長に悲しい思いをさせたくはないので

    3 平子隊長の望みですし

    なのでこの話は終わりです。ごめんなさい

  • 118平子隊長大好き24/08/11(日) 08:23:16

    >>113

    美の化身がいると思ったらなんですこれ

    dice1d3=2 (2)

    1 同じものとか恐れ多いにも程がある

    2 平子隊長にもこれくらい気楽に笑えるようにしたかったなあ

    3 別世界の平子隊長?ほうこんな可能性も

  • 119平子隊長大好き24/08/11(日) 08:31:13

    私もこんな風に気楽に笑えるような平子隊長が見たかったなあ

    平子隊長が気を張らずに笑える世界が欲しかったし作りたかった

    まあそんなこと考えながら結局私は平子隊長達を死人にして現世で逃亡生活送らせたんですけどね

    dice1d3=1 (1)

    1 思い出すだけで自分への殺意が

    2 羨ましいなあこの人…ヒト?

    3 罪悪感で胸がはち切れそう

    いやいかんいかん話に戻りますよ

    子孫が大事なこと話してるでしょうが



    ええと、……そうですか。三半規管がおかしいと

    それはdice1d2=1 (1)

    1 あの日から?

    2 最近?

    なるほど、教えてくださりありがとうございました

    ではdice1d3=1 (1)

    1 四番隊へ報告を入れておきましょう。念の為

    2 他にも同じような方がいないか調べておきますね

    3 気休めといってはなんですがべっこう飴をどうぞ

  • 120平子隊長大好き24/08/11(日) 08:35:17

    では念の為四番隊に報告をしておきましょう

    一応軽症である、との診断を受けたのは知っていますがあれから一月近く経過して未だに三半規管に異常を感じるというのであれば流石に関連性を疑ってしまいますし

    それに、dice1d3=1 (1)

    1 …四番隊には報告してほしくない、と?

    2 ……実は、私もあの診断は誤診だったのではないかと疑っていますし

    3 このまま目眩や難聴など別の症状が起きたら心配ですし

  • 121平子隊長大好き24/08/11(日) 08:36:12

    ……四番隊には報告をして欲しくない、と?

    >>124まで⚓️…ですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:27

    腕前はわかっちゃいるが死神の医者はちょっとな……
    (補足※護廷十三隊の隊舎に行かないといけないも同義なのでそこはかとなく足踏み入れたくないなぁって感じです)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:28

    報告をしないで調査をしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:27:25

    実は薬を処方されたが何か違和感を感じた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:55

    弓親の連載って君におはようか君はそれでいいのかいの内どれだろうな
    好きなやつある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:51

    >>125

    平隊士が好きな連載は正義の道で人気に思い悩んでいたから料理のレシピも載せたらどうか提案した

    ちなみにここの弓親も好きでお互い十一番隊には内緒にしてる

  • 127平子隊長大好き24/08/11(日) 22:56:46

    dice1d3=3 (3)

  • 128平子隊長大好き24/08/11(日) 22:58:37

    >>125

    私の好きなのは東仙隊長の正義の道ですよ

    dice1d3=3 (3)

    1 まあ他にも好きなものはありますが

    2 東仙隊長も私の絵物語好きだったんですって

    3 弓親さんのも好きですよ


    弓親さんのはdice1d3=3 (3)

    1 君におはようでした

    2 君はそれでいいのかいでした

    3 どちらもでしたよ

  • 129平子隊長大好き24/08/11(日) 23:01:08

    >>126

    そうそう嬉しいことにレシピの提案をしたら東仙隊長載せるようにしてくれたんですよ

    dice1d3=1 (1)

    1 人気も上がりました

    2 とっっっっても美味しい

    3 実は私の考えたものも少し混ざっていたり


    弓親さんは東仙隊長…まあ要くんの連載のこと好きなんです

    東仙隊長はdice1d3=3 (3)

    1 弓親さんの連載も好きらしいですけど

    2 知りませんけど

    3 弓親さんと少し仲良くなったんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:05:42

    (突然ですが平隊士が東仙要の事を「要くん」って呼ぶの、もんっっっのすごい好きです)
    (優しい声の音が聞こえるようでほわほわほわんとなる)

  • 131平子隊長大好き24/08/11(日) 23:06:00

    嬉しいことに正義の道を読む方の数もそれで増加しました

    まあ今のところレシピ目当てで読む方が多いのが現状ではありますが!dice1d3=2 (2)

    1 いつか分かってくれる方が増えたら嬉しいなと思ってますよ

    2 しかしそれもあって十一番隊の中で東仙隊長への好感度も地味に上がったんですよ。料理が美味しいので

    3 私は好きなんですけどね


    続けて嬉しいことに弓親さんと東仙隊長もね、少し親しくなったんですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 そう、あれは弓親さんが連載を始めたばかりの頃

    2 色々とありまして

    3 まあ「ナイショ」ですけどね

    まあそれはさておき子孫との会話に戻ります

  • 132平子隊長大好き24/08/11(日) 23:09:50

    >>130

    dice1d2=2 (2)

    1 貴方も要くん呼びしませんか?要くんと仲良くなりませんか?

    2 要くんはとても優しい最高の友人ですよ

    まあ今は東仙隊長なので東仙隊長となるべく呼ぶことにしていますが…

    そういえば私の声ってなんなんでしょうね平子隊長dice1d3=1 (1)

    1 平隊員が隊長格相手に名前呼びしかも敬称すらなしとか無礼にも程がありますし

    2 東仙隊長も同じこと言ってました

    3 最初は「東仙さん」だったんですけど、本人に言われて「要くん」呼びにしたんです。実は

  • 133平子隊長大好き24/08/11(日) 23:14:52

    私は平隊士なのでね、平の隊員が隊長格相手に呼び捨てだとかちゃんとかくんとかは駄目だと思うことにしてるんです

    どれだけ仲が良かろうと立場は大事にしなくては

    親しき中にも礼儀って大事だと思うんです

    dice1d3=1 (1)

    1 友達がそれで下に見られたらたまったもんじゃありません

    2 まあ貴族のしきたりとかは正直どうでもいいんですけども

    3 その分プライベートでは仲良く遊びます

    それと要くんってとても優しいじゃないですか

    誰にも優しくて、私にも優しくて、優しいからこそ怒ってくれる素敵なお友達なんです

    なのでdice1d3=1 (1)

    1 どうか仲良くしてくださいね

    2 いざという時は絶交しないとなと考えてます

    3 読みましょう!正義の道!

  • 134平子隊長大好き24/08/11(日) 23:17:23

    というわけで子孫との会話に戻りますよ

    ……なるほど、薬を処方されたもののそれに違和感を感じると

    dice1d3=1 (1)

    1 そもそも熱中症の薬なんかないはずだ、と

    2 ……前に「怪しい薬」として似たものが出回っているのを見たと

    3 これは何か別の薬なのではないかと疑っていると

    そうですか、それは…dice1d3=3 (3)

    1 確かに、そうかもしれません

    2 ……分かりました。調べてみます

    3 飲まない方がいいかもしれませんね

  • 135平子隊長大好き24/08/11(日) 23:22:47

    確かに、「熱中症の薬」というものは…dice1d3=3 (3)

    1 尸魂界にも現世にも存在しませんね

    2 あるにはありますが一部の上級貴族しか買えない代物

    3 まだ発明中だと聞いています

    少なくともいくら救護や補給専門の四番隊で処方するにしたってビタミン剤くらいなものです

    一月も体調不良が続いていて、しかもないはずの薬ともなると飲まない方が……

    dice1d3=1 (1)

    1 いえ、専門ではないのでやはり一度聞いたほうがいいのかも

    2 ……薬、見せてもらっても?

    3 「飲んだ方がいいとは思う」と?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:26:17

    >>132

    >>133

    (わかる解釈一致)

    (普段ちゃんと東仙隊長とお呼びしてるのが目上への礼節と友人への心配りの両立み)

    (だから声にする「東仙隊長」って音の中に親愛他いろいろが優しくくるまってるんだろうなって)


    (私も友達になりたいです~!けど同じ位、部下になってお支えしたい!)

  • 137平子隊長大好き24/08/11(日) 23:27:19

    いえ、ここで軽率な判断はやめておきましょう

    こういうのは専門の方に尋ねるのが一番!かといって私も貴方も専門ではなくツテというツテもdice1d3=2 (2)

    1 あったなあ教えてくれそうな人が

    2 その処方された薬、少しいただいてもよろしいですか?信頼できる方に調べさせてもらうことにします

    3 ……どうしたものでしょう

    とにかく、確かに話は聞きました

    こうして私に話すのもきっと色々と考えた末のはなであると思いますが話してくれてありがとうございます

    納得のいくような…期待通りに動けるかどうかは分かりませんが私なりに少し動いてみることにいたします

    dice1d2=2 (2)

    1 それでは、ちゃんと御所望の品は今度こそお望みの通りのままにお渡ししますね

    2 …はい、何か

  • 138平子隊長大好き24/08/11(日) 23:31:02

    >>136

    その部下ってどっちの部下ですか?dice1d3=1 (1)

    1 死神なんてクソですよ?ブラックですよ?

    2 藍染副隊長の馬鹿ですか?ダメですよ

    3 東仙隊長の生きる理由になってくださいよ

    まあ私はこんなこと言いつつも、東仙隊長とは敵同士なんですけどね

    仮に誘われても断りますし、彼が死にたいと思っていたのを無理やり生きてほしいとせがんだのも自分です

    dice1d3=2 (2)

    1 なので友達が増えて欲しいんですよ

    2 御友人も、あの時助けられたらよかったんですが

    3 なのでたまにお友達でいいのかと思っちゃいます

  • 139平子隊長大好き24/08/11(日) 23:33:57

    死神なんてねえクソなんですよdice1d3=1 (1)

    1 こんなもん馬鹿以外やりゃしません

    2 先祖からクソ

    3 なくなってしまえこんな組織と何度思ったことでしょう

    まあそんなことはさておき……はい、何か

    >>142まで⚓️…ですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:13

    調査結果が出るまでどの位の時間がかかるか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:29:18

    無意識に謝罪の言葉を述べた後、不思議そうに首を傾げる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:21:54

    なんで死神になろうとしたのか聞いてもいいか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:32

    平隊士のイメソンにOfficial髭男dismのミックスナッツ挙げたい
    「テーブルを囲み手を合わすその時さえありのままではいられないから」で平子や藍染達と面と向かってにこやかに話してる絵面想像する

  • 144平子隊長大好き24/08/12(月) 09:58:17

    dice1d3=1 (1)

  • 145平子隊長大好き24/08/12(月) 10:00:22

    >>143

    後で聴き直しますね

    dice1d3=2 (2)

    1 とてもよい曲だこれは

    2 平子隊長の目の前とか緊張するんですが

    3 そういえば昔藍染副隊長にご飯作りましたね

  • 146平子隊長大好き24/08/12(月) 10:03:51

    護廷十三隊に籍を置くということは、私にとってdice1d3=1 (1) と同義なのです

    1 血も涙も無い冷徹なる殺戮兵器になるということ

    2 己の人権を護廷の為に捧げるということ

    3 原初の時代から今に至るまでの罪をその身を持って贖う責務を負うこと

    そんなものにわざわざなろうとするだなんて馬鹿ですよ。大馬鹿者ですとも

    勿論多くの方はそんなこと考えていないでしょうね

    ただ守りたい物を守りたいだとか、お金が欲しい戦う理由が欲しい研究する為にその立場が必要以下省略

    でも、私にとってはそういうものなんです

    私にとって死神ってそういうものなんです

    だから市丸隊長が死神になることも止めましたし、吉良副隊長もお止めしました

    まあなりましたけどねどちらとも

    dice1d3=1 (1)

    1 市丸隊長が死んだら私も松本副隊長も悲しむのに

    2 切実に退職を願う

    3 死後地獄に堕ちてほしくないのに

  • 147平子隊長大好き24/08/12(月) 10:08:31

    死神とは血も涙もない冷徹なる殺戮兵器だと私は思っています

    dice1d3=1 (1)

    1 目的の為には手段は選びません

    2 憎まれ者になる、嫌われ者になる、許されない存在になる

    3 そういうものじゃないと苦しいんです

    だからそうなってほしくなかったんですけど…まあ、なってしまいましたね

    まあそんなことはさておき子孫との会話に戻ります

    ……そうですね、結果は…dice1d3=2 (2)

    1 叶うなら明日には

    2 さあ、いつになるかは分かりません

    3 断られるかもしれないので分かりませんね

  • 148平子隊長大好き24/08/12(月) 10:11:14

    残念ながらいつになるかは分かりません

    もしかしたら明日かもしれないし、そうではないかも

    dice1d3=2 (2)

    1 まあ確実に結果は出ると思いますが

    2 そもそも聞いてくれるかどうか…いやこちらの話ですね

    3 その間私もこの薬についてできる限り調べてみますね

    それでは、dice1d2=1 (1) お気をつけてお帰りください

    1 妹さん

    2 空鶴さん

    ご所望の品は…そうですね、dice1d3=1 (1)

    1 すぐに手に入ると思います

    2 同じ時に渡します

    3 少しお待ちしてもらうかもしれませんが

  • 149平子隊長大好き24/08/12(月) 10:13:10

    ご所望の品は…そうですね、すぐに手に入ると思います

    それでは妹さん、お気をつけてお帰りになってくださいね!


    というわけで子孫とお別れしました

    dice1d3=3 (3)

    1 さてどうしたものでしょう

    2 では早速調べてもらうとしましょうか

    3 おや誰かから呼びかけられました

  • 150平子隊長大好き24/08/12(月) 10:13:37

    誰に呼びかけられた?>>153まで⚓️

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:37:35

    夕四郎

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:25:01

    イヅル

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:59

    千鉄

  • 154平子隊長大好き24/08/12(月) 20:35:37

    dice1d3=3 (3)

  • 155平子隊長大好き24/08/12(月) 20:37:57

    ……ああ、射場dice1d2=2 (2)

    1 副隊長

    2 元副隊長


    こんにちは、dice1d3=3 (3)

    1 こうしてお会いするのは百年近く振りですね

    2 元気そうで何よりです

    3 お久しぶりですね

  • 156平子隊長大好き24/08/12(月) 20:41:25

    射場元副隊長、お久しぶりですね

    こうして会うのは…ええとdice1d3=1 (1)

    1 dice1d27=9 (9) 年振りでしょうか

    2 私が眠る少し前振り

    3 お見舞いの時以来

  • 157平子隊長大好き24/08/12(月) 20:44:06

    こうして会うのは九年振りでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1 息子さん七番隊の副隊長になったそうですよ

    2 貴方が三番隊をお辞めになったのもその時期でしたね

    3 色々ありましたね、色々と


    それで……どうしました?dice1d3=3 (3)

    1 なるほど、では場を変えましょう

    2 持っているその薬はなんだ、と?

    3 ああ、先日の事件で気にしてきてくださったんですね。ありがとうございます

  • 158平子隊長大好き24/08/12(月) 20:47:28

    ……そう、実は射場元副隊長はdice1d3=1 (1)

    1 あの日の真相を知っている

    2 「平子隊長達が生きていること」を知っている

    3 鳳橋隊長より「とあること」を教えられているのです

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:37

    おおっ真実を知ってる枠に一名増えた

  • 160平子隊長大好き24/08/12(月) 20:54:34

    そう、実は射場元副隊長はあの日の真相を知っているのです

    浦原隊長が大悪党として名を残し、平子隊長達が殉職されたということになったあの事件の真相を

    昔々、そのまた昔のこと。任務中に鳳橋隊長から「話した」と言われた時に強い方だなあと思ったことをよく覚えています

    実は数少ない瀞霊廷側でのdice1d3=3 (3)

    1 「協力者」さんなんですよね

    2 「連絡役」なのでした

    3 「いざという時の為の避難場所」さんなんです

    浮竹隊長達には藍染副隊長達以外銀城さん達のことも霊術院の彼らのことも何も話してないのですが射場元副隊長はdice1d3=2 (2)

    1 全部知ってます

    2 銀城さんと霊術院の事件に関しても知ってます

    3 まあ同じく知らないことの方が多いのですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:56:45

    じゃあ体弱ってって体で死神辞めたのは護廷から距離取るためなのか

  • 162平子隊長大好き24/08/12(月) 20:58:55

    >>159

    実は昔平子隊長達がいなくなるまでの間に鳳橋隊長と任務をしていたのです

    実はその時から一枠増えてます

    後夜一様限定ですが蜂隊長もそうです

    四楓院家の一部の方もそうです

    dice1d3=1 (1)

    1 向こうはこっちのことは知りませんけどね

    2 夜一様が瀞霊廷内にまで行ける手筈を整えてくれているのはそのおかげなんだとか

    3 他にも居ますが今は内緒です

  • 163平子隊長大好き24/08/12(月) 21:01:37

    >>161

    射場元副隊長がお辞めになったのは…dice1d3=1 (1)

    1 いえ、実は本当にお身体を悪くされたみたいです

    2 前に藍染副隊長によって平子隊長達に近しい隊士が排除されたと話したでしょう?射場元副隊長もそれです

    3 その通りです!お見事!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:33

    体の方はマジなのか……いやマジじゃないと隊長格があんなにいなくなった後で辞められなかったって事でもあるのか……
    でもそれ心労だよなしんどいおつらい……

  • 165平子隊長大好き24/08/12(月) 21:06:32

    そうそう、射場元副隊長は本当にお身体を悪くされてしまって辞めてしまわれたんですよね

    今からdice1d88=36 (36) 年ほど昔の話です

    私は射場元副隊長とはdice1d100=26 (26) くらい好きで向こうからはdice1d100=60 (60) でした

    私はそのことをdice1d2=1 (1)

    1 知ってました

    2 知りませんでした

    まあそれはともかく心配してくれてありがとうございます、射場元副隊長

    射場元副隊長がお辞めになったと知った時はdice1d2=1 (1)

    1 心労とはこれ程までに強い方を弱くするのだなと思いましたとも

    2 この強靭なメンタルがなければ死んでいたのではなかろうかと思いましたね

    それよりもdice1d3=1 (1)

    1 それ以外にも用件があるのでしょう?お聞きしますよ

    2 ちょっとこの薬見てもらえませんか

    3 三番隊の副隊長が未だに空席なんですけどどうしましょう

  • 166平子隊長大好き24/08/12(月) 21:12:44

    >>164

    私がぐーすかぴーすか寝ている間も頑張られていたそうですよ、半世紀程頑張ってました

    でもね、やはり心労とは恐ろしいものだと思いましたよ私は

    あの射場元副隊長ですら耐えきれず身体を悪くしてしまったので

    dice1d3=2 (2)

    1 本当は帰りを待つつもりだったみたいなんですけど

    2 息子さんもそんなお母様を見て隊士になることを決めたのですって

    3 ……本当に申し訳ないと思います

    私は別に射場元副隊長とは特に仲がすこぶる良いわけでも悪いわけでもありませんでしたが…dice1d3=3 (3)

    1 彼女が市丸隊長の補佐であれば市丸隊長も随分楽できたでしょうに

    2 やはりそこまで苦労させてしまったことが申し訳ない

    3 本当によく頑張ってくれたと思っています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:18

    そういや吉良の護衛任務でローズと一緒だったね……
    もしかして吉良覚えてるんじゃないあの時の会話
    藍染が何か企んでることは察して勧誘も断るつもりだったし

  • 168平子隊長大好き24/08/12(月) 21:21:50

    射場元副隊長って鉄左衛門くんっていう息子さんがいるんですよ

    dice1d2=2 (2)

    1 今は七番隊にいるんですけど

    2 十一番隊の隊員をしていて今移動を考えているんだとか

    確かそう、dice1d3=2 (2)

    1 浮竹隊長の男性死神協会にも所属しているとかなんとかで

    2 お母上に似てとてもとても優秀

    3 松本副隊長が好きらしいですよ

    私はdice1d2=1 (1)

    1 何度か任務を共にしましたがdice1d3=1 (1) (1 とても仲良くなれました 2 フツーの関係ですね 3 あまり仲良くなれませんでした)

    2 実は色々あってまだ会ってないんですけど

    射場元副隊長はよく頑張ってくれていたと思いますよ

    少なくとも私はその間寝てたので

    まあ射場元副隊長との会話に戻りましょう

  • 169平子隊長大好き24/08/12(月) 21:25:03

    >>167

    dice1d3=1 (1)

    1 どの任務で話したかどうかまでは実は覚えてないんですよ私

    2 吉良副隊長のことだからもしかしたら覚えてるかもしれません

    3 ……さあ、本人と話してないので

  • 170平子隊長大好き24/08/12(月) 21:30:01

    いや実は私いつ、どこの任務で鳳橋隊長とその会話をしたのかまではよく覚えてないんですよ

    もしかしたら護衛任務だったかな、とも思いますが虚退治中だったような気も

    一応他に任務をこなしていた方がいなかったことだけは覚えているんですが…

    dice1d3=1 (1)

    1 いかんせんもう百年近く前の話なので

    2 浦原隊長と護衛任務をしたことは覚えてますけど

    3 色々思い出せない記憶もあるんですよ実は


    それはそうと射場元副隊長、他に話したいこともあるんでしょう

    場所を変える必要があるなら移動しましょうか、ここでも構いませんけど

    要件はなんですか?>>173まで⚓️…ですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:22

    実は平隊士を自分の隊に勧誘したいという相談をされたと息子から聞いたが移動するつもりはあるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:42:41

    ついこの間も事件に巻き込まれたが大丈夫なのかと心配

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:30:15

    随分と平隊士に絆されているように見えるが、藍染を説得して悪事をやめるようには言えないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:42:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:45:24

    >>79

    誤字ったから再投稿

    (東仙のこの世への怒りを決定づけた後押し度が急激に上昇したの時灘との会話もあるんじゃないかなってふと思った)

    (親友(歌匡)を寝たきりにしたこと自体は許せないとしても、それでも一応「平隊士に助けを求めた」のも事実だからまだ情状酌量の余地はあると思っていた可能性)

    (親友と近しい言葉を話す平隊士が突然襲われる)

    (数年後に親友も死)

    (お互いの素性を打ち明けずに会話したら相手に下手人は時灘だと言われる)

    (結論:悪を生かしてはならぬになった説)

  • 176平子隊長大好き24/08/13(火) 09:31:49

    dice1d3=3 (3)

  • 177平子隊長大好き24/08/13(火) 09:33:33

    >>175

    dice1d3=2 (2)

    1 時灘様本当に何してくれてるんですか?

    2 時灘様じゃねえ!!

    3 それは…dice1d2=1 (1) (1 ある 2 別の理由がある)かも

  • 178平子隊長大好き24/08/13(火) 09:37:04

    私を手にかけたの時灘様じゃねえ!!!!!!!

    いや誰にやられたかdice1d2=1 (1)

    1 聞かれても答えられなかったけども

    2 聞かれてないけどなんでそんなことを話した時灘様


    ……「説得できないのか」ですか

    dice1d3=2 (2)

    1 とっくの昔にしましたよ、「説得」

    2 何度も勧誘を受けてる時に止めましたけど、変わりませんでした

    3 …………

  • 179平子隊長大好き24/08/13(火) 09:40:40

    何度も何度も、止めましたよ

    dice1d3=3 (3)

    1 協力してもらおうとするのでは駄目なのかと

    2 それでは「足りない」と

    3 ……この三十年近くは誘われることはなくなりましたが

    でも、結果は見ての通りです。変わりませんでした

    あの人はdice1d3=1 (1)

    1 頑固者なんです

    2 できると思っている

    3 例え何があろうと歩みを止めることはありませんよ

  • 180平子隊長大好き24/08/13(火) 09:44:33

    あの人は頑固者なんですよ、射場元副隊長

    dice1d3=3 (3)

    1 強欲

    2 ワガママ

    3 臆病

    それでいてdice1d3=2 (2)

    1 実は情に厚い方

    2 とても繊細

    3 夢見がちな少年

    そしてdice1d3=1 (1)

    1 頑固者

    2 「報連相」ができないんです

    3 変な方向に突き進んでしまう

    それが私にとってのdice1d3=2 (2)

    1 藍染惣右介

    2 副隊長

    3 お友達

  • 181平子隊長大好き24/08/13(火) 09:50:31

    臆病でとても繊細な頑固者なんですあの方は

    dice1d3=3 (3)

    1 まあつまりとても一言では表しきれない面倒なお方なのです

    2 私だって対話はしたいんですよ

    3 言葉じゃどうにもならないので行動でなんとかするしかありません

    なので残念ながらご期待には添えませんね

    それにdice1d2=1 (1)

    1 絆されているなんてとんでもない

    2 「好き」とか「親しいから」という理由で止めるような男なら私が既に首を刎ねてます

  • 182平子隊長大好き24/08/13(火) 09:57:04

    言葉じゃどうにもならないので行動で示すしかありません

    dice1d3=1 (1)

    1 話は力ずくで止めてからです

    2 「別の方法がある」と考え直してもらえるように

    3 難しいかもしれませんけど

    それに絆されているなんてとんでもない

    dice1d3=1 (1)

    1 情に絆されることがないから恐ろしいんです

    2 あの人は、……いえ

    3 あの人の考えを改めることができるのは私のような者じゃありませんよ

    まあこの話は置いておきましょう

    射場元副隊長、dice1d3=1 (1)

    1 夜風はお身体に障りますので気をつけてお帰りになってくださいね

    2 九年前のことですが

    3 息子さん、どの隊に移動すれば良いと思います?

  • 183平子隊長大好き24/08/13(火) 10:01:07

    情に絆されることがないから恐ろしいんですよ

    dice1d3=2 (2)

    1 そうじゃなかったら平子隊長達を実験体になんてしません

    2 それでいて甘えを見せるから厄介なんです

    3 まあそんな人だったらとっくのとうにとっ捕まえられてましたけど

    射場元副隊長、夜風はお身体に障りますのでお気をつけてお帰りになってくださいね

    これ以上は…dice1d3=2 (2)

    1 人混みも多くなってきましたし、誰かに聞こえると困るでしょう

    2 おや、他にもまだ色々と話したいことがある…と?

    3 …そういえば私を探している方がいた、と?

  • 184平子隊長大好き24/08/13(火) 10:03:33

    ……他にもまだ、話したいことがある…と?dice1d2=2 (2)

    1 分かりました、では場所を変えましょう

    2 詳しい話はまた後日ということになりますがよろしいですか


    それで、一体何の話でしょうか

    >>187まで⚓️…ですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:19:26

    平子のことを慕っていたように見えたが離れて暮らしていて寂しくはないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:50

    息子をよろしく頼む

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:09

    思うところがあるなら一度喧嘩してみるのもいいよ

  • 188平子隊長大好き24/08/13(火) 21:59:47

    dice1d3=3 (3)

  • 189平子隊長大好き24/08/13(火) 22:01:52

    ……dice1d3=2 (2)

    1 殴り合いですか

    2 口喧嘩で勝てますかね

    3 お友達って、そういうものですよね

    射場元副隊長、dice1d2=1 (1)

    1 おやすみなさい

    2 またいつか会った時には進展してることを祈ってもらえると嬉しいです

  • 190平子隊長大好き24/08/13(火) 22:04:14

    口喧嘩、口喧嘩で勝てますかね私…

    dice1d3=1 (1)

    1 そもそもあの人話してくれない

    2 私の語彙力このすかぽんたんくらいしかないんですが

    3 くっ、私に時灘様レベルの舌があれば


    というわけでおはようございます!

    カンカンカンカン!朝ですよ私!

    今日は今日はdice1d4=1 (1) ですよ、頑張りましょう!

    1 霊術院から

    2 dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)でお仕事

    3 休日です

    4 東仙隊長と食事する予定があります

  • 191平子隊長大好き24/08/13(火) 22:05:24

    霊術院の授業はdice1d3=3 (3)

    1 何かあった

    2 何事もなく終わった

    3 dice1d2=2 (2) (1 藍染副隊長 2 吉良副隊長)の方で何かあった

  • 192平子隊長大好き24/08/13(火) 22:06:07

    どうやら吉良副隊長の方で何かがあったそうです

    何があった?>>195まで⚓️

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:24:46

    虚化した教職員の甥っ子姪っ子に当たる生徒が吉良に怒りをぶつける

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:13:26

    現世へ救護に駆り出され代理として授業することに

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:24:59

    「なぜ死神になったのか」を生徒に聞かれて護衛任務の時の話を語る

  • 196平子隊長大好き24/08/14(水) 07:38:04

    dice1d3=2 (2)

  • 197平子隊長大好き24/08/14(水) 07:41:05

    ……吉良副隊長が現世へ急遽向かうことになったので、dice1d2=2 (2) 代わりに授業を?

    1 私が

    2 藍染副隊長と


    ……ええ、まあdice1d3=3 (3) 構いませんけど…

    1 自習中なので

    2 自分の担当授業も終わったことですし

    3 この時間は休みなので


    授業はdice1d3=3 (3)

    1 何事もなく終わった

    2 なんとこちらも現世へ向かうことに

    3 問題発生です!

  • 198平子隊長大好き24/08/14(水) 07:43:37

    dice1d3=3 (3) の授業中に

    1 座学

    2 鬼道

    3 書道


    なんとdice1d3=3 (3)

    1 生徒同士の喧嘩が…!

    2 dice1d3=1 (1) (1 私 2 藍染副隊長 3 生徒の一人)が体調を崩すという

    3 dice1d3=2 (2) (1 私 藍染副隊長 3 二人とも)現世へ向かうことに

  • 199平子隊長大好き24/08/14(水) 07:52:24

    ……ど、どうして…

    dice1d2=1 (1)

    1 いや隊長格が駆り出されたお仕事に隊長格が向かうのは当然のことですけど

    2 緊急で他の地域にも駆り出されるって一体何が


    いやまあお仕事だから仕方ないんですけどね

    でも書道の授業ですよ副隊長

    dice1d2=1 (1)

    1 私貴方に言ってませんけど筆持つと恐怖で身体が震えるから苦手なんですよこの授業

    2 まあ教えるのは得意なので別に構いませんが!!


    授業はdice1d3=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 ギャーーッ教室が墨だらけにーーッ!!!!

    3 私まで駆り出されるという事態に。何があったのか

  • 200平子隊長大好き24/08/14(水) 07:53:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています